カテゴリ:Dog Run( 140 )

a0109914_19473093.jpg



今年は「虫が多い」とみなさんおっしゃいます。
虫に刺されると腫れたりかゆくなったりが重症化しやすい方は特に刺されないように気を付けましょう。
私もシーズン初めに目の横を刺され数日お岩さん状態になり、先日のキャンプでも手足を刺されてエライ目に遇いました(-_-)
暑い日中より木陰が増えてくるここちよい時間帯から虫も活動しだすので要注意ですね!



a0109914_1939474.jpg
土曜日も暑い中いつものお山のドッグランへ来ましたよー
なかなかピントがぼくに合わないね♪(´ε` )



a0109914_19411054.jpg
もうちょっとで手術されそうになった天ちゃんがお出迎えしてくれたよ
何でもなくてホント良かったわー



a0109914_19422596.jpg
お久しぶりののあたん
涼しそうなお召し物でご挨拶してくれたよ



a0109914_19431567.jpg
そして暇を持て余しているしん吉だよ~


a0109914_19435642.jpg
ぱぱんに捕まってわしわしされた



a0109914_19442098.jpg
その頃ぼくはかわいい女の子にデレデレ



a0109914_19455215.jpg
デレデレが止まらなくなっちゃったー



a0109914_2082394.jpg
天ちゃんのボールいいなぁ・・・


a0109914_2083857.jpg
くぅ~~ん



a0109914_2093459.jpg
ゆずらなかった天ちゃん貫禄のドヤ顔です
このあとふたりでヤンヤヤンヤと遊んでました♪(´ε` )



a0109914_20134336.jpg
のあちゃんの服を見て、「ばどがーる」を思い出してました(^_^;)



a0109914_20154050.jpg
さぁ、今日は大事な用事があるからそろそろ帰ろう!


そそくさと家に帰って臨戦態勢を整え、スカパ観戦開始です。
vs松本山雅FC戦だよ~!



a0109914_20163721.jpg
神がかりヘッドが決まって3点目~ヽ(^。^)ノ


見応えたっぷりで、大盛り上がりヽ(^。^)ノ


a0109914_20241315.jpg
結果は4対2の快勝! と言って良いでしょうヽ(^。^)ノ
始まったばかりの後半戦、期待してるぞキャプテンヽ(^。^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
年々暑さに弱くなってる気がする今日この頃です。
とにかくダルイ。これくらいで蒸し暑くていやだとか言ってたらナイチ(内地=本州)の方々に申し訳ないのですがね・・・。


a0109914_19272399.jpg
こんな日はファインダー覗く気力が無いのでコンデジで



a0109914_19282996.jpg
世間は連休初日なのでお友達も少ない午後です



a0109914_19301097.jpg
コブタちゃんでれとりーぶ



a0109914_1931127.jpg
これでもかなり真剣なんです




a0109914_19323395.jpg
川を渡って探検もした!



a0109914_19331398.jpg
川の近くに生えてる草は柔らかいから?美味しいみたいです♪(´ε` )



a0109914_19335141.jpg
リアルすぎるスイカバーをいただきました
危うく「種」を飛ばすところだったよ(←ちょっと言い過ぎ・・




膝が痛いから太るのか?それとも・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
気温が低く雪どけも遅れ気味の今年は、春の泥休みもいつもより長めになりました。



a0109914_1245379.jpg
待ってろ、ニベツ~~~~




a0109914_1252294.jpg
じゃなくて、来たぞ、ニベツ~~~~




a0109914_126505.jpg
マリオお久しぶり!気が済むまで嗅いでくれ




a0109914_1292511.jpg
天ちゃん!会いたかったよ



a0109914_1295268.jpg
コジとゆうちゃん対決
ゆうちゃん、2連勝がかかってるのだ!1対1で負けてはいけないよ




a0109914_1314381.jpg
裏への飛び出しが早いしおん
パパさんカメラマンデビューおめでとう!
きっと半年後には薀蓄語れるほどになっていることでしょう。楽しみだね!




a0109914_1334546.jpg
そういえば、ずっとフリー走行してなかったね
久しぶりのニベツのかほりを堪能したり一応楽しく走ったりもしてたぼく



a0109914_1345691.jpg
来たばかりのまだきれいなシンキチ



a0109914_136038.jpg
期待通りのシンキっつあん



a0109914_1363731.jpg
一番の被害者は天ちゃんだったかもしれない・・・



a0109914_1371728.jpg
あいびーは戦力外通告出しました




そして、大急ぎで帰宅してスカパ観戦。
アウェイで2連勝は大きいぞ!こういう試合を勝ち切れるようになってきたね。
アナウンサーさんに「外弁慶の・・・」と言われてしまった(^_^;)
次節からホーム2連戦。試合ごとにいい感じになってるから楽しみ。




ウッチー、早く復活してちょ
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
2月24日(日)の日記です。



a0109914_22382194.jpg
今日も山のドッグランだよ




a0109914_22391977.jpg
ぱぱんが脱走してます





a0109914_2240510.jpg
・・・転んだ・・・





a0109914_22403323.jpg
雪がとけるまで助けられませんよー




a0109914_22445577.jpg
一応助かったみたい






a0109914_22455636.jpg
ハウスにて





a0109914_2247652.jpg
まるでにんにく温泉に浸かってるよう




a0109914_22501482.jpg
わんびvsあおばちゃん
わんび嬢、いつの間にこんなに強そ~~な感じになったんだろ・・(・_・;)




a0109914_22531675.jpg
なんと・・・コテの写真がこのぼけぼけ一枚だけ・・・(^_^;)




a0109914_22541053.jpg
目を開けろー




積雪も体重もさいこー記録更新中!

にほんブログ村
[PR]
2月23日土曜日の日記。

今年の雪の多さはひどい・・・。



a0109914_21351219.jpg
うちの前の道路はもう車一台、それも小型車じゃないと無理なほど狭い




a0109914_21364563.jpg
冬の間、前の畑に雪を積むのですが・・・
もう2階のベランダに届きそうな勢いです(-_-)
町内の除排雪も延期になりました(-_-)




a0109914_21473426.jpg
雪はいつかとけるから今週もスープカレーを食べに行きましょう♪
今日のお昼は「天竺」というお店に行ってみました



a0109914_21492943.jpg
広々としたアジアな空間と強烈なカレー臭
カレー臭って表現は食欲そそられないね
正しくは「スパイシーな香り」だね



a0109914_2154260.jpg
ぱぱんは確か北海道の野菜たっぷりカレー
私はチキンカレーにしましたー白いのは「お麩」です
どちらかと言うとあっさりさっぱりなお味でおいしー♪鶏足が柔らかくてフワフワです





a0109914_22321100.jpg
カレー臭をまき散らしながら、そのまま山のドッグランへ行きました




a0109914_2158458.jpg
ハッピーかっこいい




a0109914_2211434.jpg
気合がみなぎってるね!




a0109914_2242528.jpg
相変わらずピントがどっかに行っちゃったぼく



a0109914_225416.jpg
張り切って走ってないと見失うぜ



a0109914_2264725.jpg
ぼくが曲がってるのか、撮る人の根性が曲がってるのか、どっちだ?



a0109914_228303.jpg
よだれが凍るほど観ちゃんにモテモテしおん



a0109914_2294735.jpg
そしてぼくは天ちゃんスキスキ~




a0109914_22142431.jpg
コテがひとりで雪遊びしてるように見えるけど
ちゃんとあいびーと遊んでいるんだよ



わくわくどきどきの開幕戦はもうすぐ!

にほんブログ村
[PR]
2月17日(日)、素敵な山のドッグランです。

いつもの年ならそろそろ雪どけが始まりそうな気温になる頃だけど今年はまだまだ。




a0109914_1647678.jpg
お蔭であいびーが見えなくなってる・・・



a0109914_16492119.jpg
どちらさんでしょう?
ヒントは「オレンジ」と「しっぽ」



a0109914_16501981.jpg
ピントが合わないのはレンズのせいなの?



a0109914_16513677.jpg
「オレンジ」と言ったらぼくだよ



a0109914_16541854.jpg
走ってるだけで褒められるぼく



a0109914_16554319.jpg
kawaiiが止まらないー




a0109914_16561787.jpg
しおんくん、そんなこと言ったら300円になっちゃうよー



a0109914_16575696.jpg
雪山で遭難したしおんをビビちゃんのお兄ちゃんが助けてくれました




a0109914_1745925.jpg
その頃ビビちゃんはマリオを・・・




a0109914_16594511.jpg
仏恥義理ー





a0109914_1713822.jpg
コテを埋めてニヤリとしているお凛ちゃん



a0109914_1722929.jpg
ちょっと焦ったりんママとちょっと怒ったコテママ
そして、楽しそうなお凛ちゃんとあいびーぱぱん



a0109914_1742344.jpg
埋められたコテが生還しました






a0109914_1792145.jpg
目が細いと言われるぼくだけど



a0109914_1711611.jpg
走ったらちょっと目が開くから大丈夫b



正月太りの件は未だ解決できていません・・・(-_-)踊るしかないかな
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
2月16日土曜日。
午前中、サッポロファクトリー内のユナイテッド・シネマ札幌へ映画を観に行きました。
観たのは「ダイ・ハード ラスト・デイ」。
流石ブルース・ウィリス氏、年齢を感じさせない破壊っぷりで見応えありました。

久しぶりにファクトリーに行ったので映画の前に早めのランチを食べることに。
以前は「カレーはトロみのついたルーじゃないとカレーじゃない」とか言ってスープカレーは避けてたぱぱんですが・・・
どういう心境の変化か、最近スープカレーを解禁したらしい。
ファクトリーの数あるお店の中から「スープカレー」のお店をセレクトだよ。
スープカレー ヒリヒリV3 美味しかったわー
辛さは家庭の中辛程度っていう「1」にしたんだけど、それでも結構辛かった(^_^;)


で、午後から山のドッグランへ行くにはちと遅い時間になってしまったのでグリドへ。


a0109914_2094536.jpg
留守番長いよっっ(怒




a0109914_20103176.jpg
雪の多さで今年の通路は狭い、高い




a0109914_20122568.jpg
そろそろ日も影ってきた頃、ぱぱんが何かを発見




a0109914_20132996.jpg
あー!ハッピーじゃないかっ
おすましして歩いていたけど私たちを見つけると




a0109914_20135790.jpg
いつものハッピーヽ(^。^)ノ
その変わり身がわかりやすくて可愛いハッピーですww
吠えてるところは撮らないで!ってハッピーママちゃんに言われたからこっそり盗み撮り



a0109914_2017501.jpg
この後、楽しそうにはじけてるハッピーのところに行こうとして
大きい子エリアに移動したいと申し出たらダメと言われたので
寂しく帰りました・・・

土日は混むから事故防止の為「大型犬」と「小型犬」エリアがきっちり分けられてまして
だから、あいびーはデカくてもトイプーなので「小型犬エリア」
あいびーより身長の低いハッピーは「大型犬エリア」なの



これ以上雪が積もったら遭難するよー
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
冬の三連休もあっという間に終わってしまいますね。
雪まつりも今日で終わりで、あとは雪どけを待つばかり・・・。

今日は年に一度の会員更新日。
祝日なので毎年この日に更新です(ってことは2月11日は毎年ランに来てる・・
あいびー7歳の1年も元気にランに通いますのでよろしくねー(^_^)/



a0109914_23165833.jpg
雪まつりに行ったとき、信号待ちして歩き出したら
観光客の方に「雪が動いたかと思った」と言われてしまったぼく




a0109914_23195898.jpg
お久しぶりのハッピーに会えたよ



a0109914_2320512.jpg
カメラ目線の写真がボケちゃったから横目写真で
ぱぱんにいじられて「わわーん」だね
ハッピーを見ると触らずにいられないみたい(^_^;)




a0109914_23221754.jpg
いつの間にか毛が生えそろったのかふくよかになったのか・・・な、コテツ
土管がふさがっちゃって昼寝できないんだよ




a0109914_23251416.jpg
ハッピーに逃げられたぱぱんはあいびーにちょっかいを・・・
この後、コテを回してたよ( ̄ー ̄)




a0109914_2326217.jpg
あいびーの奥にいる子は北海道犬の女の子であおばちゃん
道犬らしくなく(^_^;)なつっこくて遊び上手でかわいい子です





a0109914_23281439.jpg
あおばちゃんが振り向いただけで大げさに驚くマリオ( ̄ー ̄)
そんなマリオが頑張ったムキっ歯だよ





a0109914_2331575.jpg
スリスリなうのくぅ~店長
どっちが頭でしっぽなのかわからん・・・




a0109914_23311523.jpg
スリスリ終了したみたいです




a0109914_23312874.jpg
もうすぐお世話になる天ちゃん( ̄ー ̄)
今日はコテともみゃーみゃー遊んでたよ




a0109914_23314553.jpg
仲良しラブラブコンビのゆうちゃん天ちゃん




a0109914_23354737.jpg
そして、これは先週のグリドで突然現れた雪像
あいびーは何を思ったか、この子が怖くて近寄れなかったよ(^_^;)
おそるおそる近づいておしっこかけてました(^○^)
まだあるかな~??



雪まつりの雪像も明日には跡形もなく・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
日曜日のランは良いお天気でした(寒かったけどね・・・



a0109914_0112412.jpg
仲良しコンビのコジとスーさん



a0109914_014419.jpg
ここの所勢力を伸ばしてきた「ちーむ・ブリタニー」
みんなが羨む点は、絶対的に平均年齢が「若い」こと!




a0109914_0184379.jpg
山の女帝にもう一歩のノーマw
「とりあえず、若い芽は潰しとくですー」
どーする、わんびっ。がんばれー



a0109914_028405.jpg
マリオは中立派です(弱っ




a0109914_0301799.jpg
ぼくも中立派です(弱っ2



a0109914_0305198.jpg
そこにいたら「除雪」されるよー



a0109914_0311618.jpg
やべやべ





a0109914_032588.jpg
追突事故のふたり




a0109914_0361234.jpg
とーちゃんは、うん☆担当
凛は笑顔担当でつ




a0109914_0373634.jpg
そして、ぼくは屈辱的な「前ならえ」ポーズ





a0109914_0381383.jpg
悪い顔でディスク咥えたしおん





そのわけは・・・






a0109914_0385560.jpg
日曜の夕食めにゅーは日曜の山で決まるのだ




ぼくのしっぽをクリッククリック♪♪

にほんブログ村
[PR]
1月6日(日曜日)のドッグラン。



a0109914_1162753.jpg
まずは、今年初お凛ちゃんだよ



a0109914_118849.jpg
噂によるとボリュームアップのお凛ちゃんww



a0109914_1203516.jpg
遠目でもわかる見事なダイナマイトバディー( ̄ー ̄)ニヤリッ



a0109914_1235584.jpg
さっそくしおんが狩られてと仲良く遊んでいたよ



そして、ぼくは・・・てへぺろ(・ω<)



a0109914_1283145.jpg
天ちゃんラブ(・ω<)



a0109914_1411489.jpg
あっちこっち匂いチェックして



a0109914_1415298.jpg
天ちゃん、肩揉んであげるー



a0109914_1432282.jpg
天ちゃん、大好きー



a0109914_143587.jpg
天ちゃん、大好きすぎるー



a0109914_1451533.jpg
あいびー、いいこと教えてあげよう
この後天ちゃんは肛門腺を絞りに病院へ行くんだってー( ̄ー ̄)



いつも雪解け頃に「天ちゃんLOVE期」が来るんだけど、今年は新春から・・・(^_^;)
天ちゃん、あいびーの一方的な想いをやさしく受け止めてくれてありがとう。



a0109914_1494590.jpg
こちらも今年初はっぴーでーとなう



そして二日後、ぼくは天ちゃんに気に入ってもらえるように1年ぶりにトリミングしたよ。
[PR]