カテゴリ:Dog Run( 140 )

12月1日土曜日です。
今日はサッカーのホーム最終戦 in ドーム。


a0109914_16592287.jpg
なので、グリドにきていまーす



a0109914_16593533.jpg
相変わらずまぶしー顔のぼく




a0109914_16594668.jpg
わぁ、まだ雪が少なーい!




a0109914_16595978.jpg
ただ今空中浮遊ちゅー♪・・ちょっとわかりづらいかにゃ




a0109914_170965.jpg
この日は結構浮遊できたぼく




a0109914_1701616.jpg
ちら見えの肉球がかわいいね




a0109914_170263.jpg
プードルず




a0109914_1703862.jpg
タイ焼き振り回して暴れたよ♪




a0109914_1704963.jpg
お山のプードル仲間のマロン先輩に会ったよん
むっくむくだね(^○^)



この後、張り切ってドームへ GO !



結果は、




a0109914_17355356.jpg
やけ食いさ・・・



リベンジできる時が必ずくる。


We shall return・・・たぶん(^_^;)
[PR]
11月3日のドッグラン。
もう紅葉も終わりに近づいた頃です。
今年は暖かい秋だったのでいつもより長く紅葉を楽しめました。

a0109914_1716366.jpg
山にツチノコ




a0109914_17165264.jpg
ツチノコくん、一生懸命走ります




a0109914_1717034.jpg
ははっ、ここでも健気に隠れるぱぱんの姿が(^ω^)




a0109914_1717913.jpg
落ち葉色にコーディネート
したくぅ〜店長




a0109914_17171962.jpg
くぅ〜ちゃんはどこ?




a0109914_17173040.jpg

a0109914_17173936.jpg
もみじも黄色が爽やかな晩秋の一日
[PR]
秋本番のいつものラン。
人間にとっては寒さが身に染みるこの季節ですが、犬たちには過ごしやすい季節。


a0109914_2157072.jpg
ランに着くと早速こんな光景が



a0109914_21575133.jpg
山サーファーしおんもハスギャルに絡まれながらも
けなげにボールを追い続けてます・・



a0109914_2158498.jpg
ぼくはちょいと紅葉を見に散歩に出かけました



a0109914_21594694.jpg
ランの「奥の細道」へ



a0109914_2212184.jpg
昨日から紅葉散歩ばっかりなぼく
実は朝からちょっとお疲れです



a0109914_2222785.jpg
打たれないようにね・・



a0109914_2252995.jpg
ぼくが食い荒らした栗じゃないよ
だって、ぼくはホクホクの甘い栗しか食べられないから・・



a0109914_2263240.jpg
a0109914_2283297.jpg
ニベツの紅葉もきれいですよ
写真じゃわかりづらいけどね・・・(^_^;)



a0109914_2272753.jpg
この季節は歩くだけでお腹が空くふたり(私もだけど・・・



a0109914_2210855.jpg
a0109914_22101846.jpg
今年のぼくのモミジこれくしょん(変な種付き



a0109914_22112076.jpg
ランに戻ると、コテがノマりんコンビに絡まれていて・・・
人間で言うと、小さいおじさんが大きい女子高生ふたりにおやじ狩りに逢ってる図かな(ニヤリ

ぼくは可愛そうなコテを置き去りにして、そぉ~~~っと立ち去ろうとしたんだけど



a0109914_22142322.jpg
捕まった




a0109914_22155952.jpg
その後でコテを誘ってみたけれど
さっき置き去りにされたばかりでそんな気分になれないコテであった



a0109914_22184114.jpg
股下30センチ?の美脚で必死に抵抗のお凛ちゃん
「と、届かないでつっ」




サツマイモが美味しい季節になりましたね!
[PR]
秋っぽいと感じてからが早い北海道
もういつ雪が降ってもおかしくない今日この頃です。

a0109914_1251355.jpg
a0109914_1252085.jpg
秋は遊びやすくてぼくも張り切っちゃうよー




もうお気づきだろうか




a0109914_1253456.jpg
また飼い主にザクザク切られました(T_T)


a0109914_1255055.jpg
ヒソヒソ話し中の天ちゃんコテちゃん


a0109914_1261591.jpg
ひとりずぶ濡れのゆうちゃん



a0109914_1262991.jpg
密かに仲良しのふたり



a0109914_1264053.jpg
久しぶりにわんびたんに会えたよ
ゆうちゃんと意気投合して楽しく遊んでいます
(注意:ゆうちゃんのお父さんはハウスにいます)

a0109914_1265173.jpg
a0109914_127091.jpg
ひとつのボールできゃぴきゃぴ遊ぶゆうちゃんとわんびたん
(注意:ゆうちゃんのお父さんはハウスにいます)二回目



a0109914_127888.jpg
とうとうゆうちゃん連行中



a0109914_1272792.jpg
わんびとマリオ


a0109914_1274076.jpg
コテちゃーん



a0109914_1275228.jpg
はーい




a0109914_128254.jpg
身も心も涼しい秋
今年も本格的な紅葉シーズンですね
[PR]
8月14日、お盆休みのドッグランです。


a0109914_112518.jpg
軽快にラン内を散策中



a0109914_141141.jpg
暑い日だったので川に入ってみたよ


a0109914_145548.jpg
ワイルド目線のアニキ



a0109914_155277.jpg
川遊び・・までは行かないけど何とか向こう岸まで行けたアニキ



a0109914_17231.jpg
気付いたら結構深くてちょっと必死なぼく


a0109914_17459.jpg
この程度じゃ溺れないんだからそんなにあわてなくても・・・
全然ワイルドじゃないし



a0109914_1102229.jpg
暑い日はここから動きたくない


a0109914_1105726.jpg
はっ・・・、とうとう撮ってしまった心霊写真



a0109914_1131468.jpg
かと思ったら川から上がってアゲアゲのあいびーだった・・ほっ



a0109914_114101.jpg
お盆だからって、ぼくをそっちの話題に使うのやめてください



a0109914_1151485.jpg
東京からお越しのシェパードのシバさま
確か11か月の女の子。ってことは、そろそろ1歳だね!
落ち着いて見えるけどパピー全開な動きで走り回ってたよ♪


a0109914_121625.jpg
そんなシバの勢いに完全に負けたふたり


a0109914_1214117.jpg
柴なのに・・・シバにやられて立ち直れないコテ



a0109914_1223888.jpg
ご神木が無くなって行き場を失ったクワガタ?が山をうろついてました



a0109914_1251253.jpg
とりあえず木に避難させました
達者でなー
[PR]
畑のトマトやししとうや青菜類の収穫に追われ
そして暑さに打ちのめされ・・・気付けばもう9月ー??

若干涼しくなってきたので、ゆっくり夏の思い出をアップしていこうと思いまーす(-_-)


まずは8月12日のドッグランでーす(^_^)/
8月12日というと、お盆休みの直前ですね。



a0109914_026288.jpg
そして山のご神木が消滅したのもこの頃でした



a0109914_033754.jpg
暑い日は散水担当のゆうちゃんフル稼働



a0109914_0382896.jpg
あ~忙しい忙しいっ




a0109914_0272663.jpg
タイミングが良ければ会えるトイプー仲間のアンジュとひな坊


a0109914_0283411.jpg
ムシムシ・だるだるの中、疾走するアンジュとひなたのお姉ちゃん
流石、フットワークが軽いヽ(^。^)ノ




a0109914_042366.jpg
この日はお初の黒プーさんにも会えました♪


・・・そして、ぼくの小さな「イメチェン」



a0109914_0441674.jpg
コテは気付いてくれたかな



a0109914_045491.jpg
きゃっ、はずかちぃ


夏は外耳炎になりやすいぼく。
蒸れ解消に夏の間だけ耳をショートカットにしました。


だからって・・・(-_-)




a0109914_048133.jpg
これはプードルとしてアリなの?




あるある。自信を持て。
もう切っちゃったんだから・・・。



思い出日記色々はちょっと続きます。


a0109914_0555980.jpg
基本的に、良い事しか覚えてないけどね~ヽ(^。^)ノあはは
(※8月11日、札ドームにて~対仙台戦、2対1の勝利のヒーローインタビュー中)
[PR]
そろそろ虫刺されに気を付けなければいけない季節になりました。


a0109914_127718.jpg
木の葉もみずみずしい初夏のラン


a0109914_128130.jpg
ぼくの頭で遊ばないで!!


a0109914_1283937.jpg
前の日にとうとうアラフォー越えを果たしてしまった私
いくらローガンが進んだからってこりゃないぜ


a0109914_1313681.jpg
山奥では「ダニが出るぞー」って言われてたけど
前日にんにく風呂に入ったぼくは余裕だよ


a0109914_132376.jpg
にんにくは虫よけにもなるみたい


a0109914_1335879.jpg
躍動感のある写真を撮ろうとちょっと無理してみました


a0109914_1344795.jpg
お気に入りのブタの「Pちゃん」を待つぼく


a0109914_1355470.jpg
a0109914_136598.jpg
流し撮りっぽくしたかったけど・・・やっぱりこんな写真が量産


a0109914_1391431.jpg
結局バシっと決まった写真は撮れず終い(T_T)



a0109914_140521.jpg
何故そういう目になるのかな


a0109914_1403974.jpg
a0109914_1422066.jpg
a0109914_142568.jpg
早く夏本番が来てほしいね♪
[PR]
(時が経つのは早いものですね・・・只今6月19日)


「初夏」と言うにはまだ肌寒いような6月始めの北海道


a0109914_0561830.jpg
菜の花見学も無事に終え、今日は平和な午後のラン


a0109914_0581082.jpg
さりげなく「群れ」の一部になってみたり


a0109914_058387.jpg
コタローくんだったかな?カワイイ柴っ子発見


a0109914_0594879.jpg
チェックは念入りに




a0109914_115045.jpg
お凛ちゃんがノーマをホールド中


a0109914_131896.jpg
この日は珍しくゆうちゃんも参戦


a0109914_135627.jpg
ずーっともやっとした週末が続いているゆうちゃんとお凛ちゃん
なので・・・ノーマ、頑張って♪


a0109914_16883.jpg
こちらは天ちゃんだよ



a0109914_173948.jpg
仲睦まじい天ちゃんとノーマ
何だか羨ましくなる図です
[PR]
a0109914_23331617.jpg
なかなか気が晴れない今年の春(T_T)

雪解けはどんどん進み、4月半ばになるといよいよ泥んこ本番です。
でも、まだ山は雪がどっさり残ってるはず・・・。


a0109914_23345080.jpg
ランでは観ちゃんがかいがいしくあいびーのお世話をしてくれてます


a0109914_23354491.jpg
あいびーが走れば観ちゃんも影のようについてきます(^O^)


a0109914_23363277.jpg
今日、ランに来てしまったことをちょっぴり後悔しつつ・・・
芝を傷めないように慎重に歩くぼく(ぼくより飼い主だよね・・・



a0109914_2340218.jpg
汚れついでに奥の広場も偵察♪
名残惜しく雪の上で遊びました


a0109914_23415192.jpg
ぼくでもぐさぐさ埋まりました
ってことは・・・


a0109914_23422630.jpg
ぱぱんはすごい埋まりよう・・・



a0109914_23425726.jpg
残雪に映える男wコテ登場♪


a0109914_23435337.jpg
久々のカメラだからいきなり走られると焦るっ


a0109914_23461423.jpg
a0109914_23463342.jpg
同じく久々の芝なので張り切るぼくたち


a0109914_23472092.jpg
さわやか~


a0109914_23474037.jpg
残雪に交わるぼく
どこにいるかわかるかな?


a0109914_23485734.jpg
久々のカメラだからって、ひどいぜ(ー_ー)!!


a0109914_23503576.jpg
なんだかとっても男らしい表情で走るコテ


a0109914_23511966.jpg
a0109914_23513495.jpg
a0109914_23523020.jpg
早く芝が乾いてほしいよね!


a0109914_23532546.jpg
あはは~



この後、泥が乾くまでしばしランはお休みなぼくでした。
[PR]
(4月1日のドッグラン)

雪解けが急ピッチで進むこの時期。
私の春の風物詩・春の訪れと言えば・・・


a0109914_23234546.jpg
天ちゃんLOVE


a0109914_23242435.jpg
もう、大好きすぎる♪


a0109914_23244349.jpg
足蹴にされたってずっとついて行くよ♪


a0109914_2326552.jpg
でへへ



a0109914_23265657.jpg
結構がっつり行ってます(^_^;)


a0109914_23272565.jpg
こんなにしつこく付きまとっているのに、優しく受け入れてくれる天ちゃん



また来年もよろしくね
[PR]