「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Dog Run( 140 )

週末のニベツのランはまだまだ寒かったけど日差しは春ですね!



a0109914_191068.jpg
この週末は、女の子のお尻を追いかけるという醜態を晒したあいびー



a0109914_1102930.jpg
なんちゅうだらしない姿



a0109914_1121924.jpg
しかし、これが「犬らしい女たらし犬」と好評でして・・・



a0109914_1171093.jpg
「犬らしい女たらし犬」仲間のしおんも一緒に


これも春のいたずらなのかちら。
「彼女」が去ってからしばらくみんなのお尻を嗅ぎまわっていたけど・・・
(そんなあいびーにスルーされたぱぱんは本気でしょぼんとしてました)




a0109914_121136.jpg
何故かお凛ちゃんのお尻には近づかなかったあいびー
お凛ちゃんはレークとお山の土俵でぶつかり稽古中



a0109914_123549.jpg
暴走スイッチが入った瞬間のお凛さま


a0109914_125855.jpg
そして、置いて行かれたレーク


a0109914_125544.jpg
今日はトイプー仲間のひなたとあんじゅに会えたよ
歩いてるあんじゅはレアだね
ふたりとも顔バリになってるー♪♪あいびーとお揃いお揃い♪♪



a0109914_1282231.jpg
いつものように仲良くボール遊びのゆうちゃんとネオ



a0109914_1303191.jpg
いっぱいいっぱいのコジとたぶんコジ狙いのカイ♪くん


a0109914_1314373.jpg

そして、お山にコテの悲鳴が鳴り響き
楽しい週末は過ぎて行きましたとさ♪ 


めでたし(^O^)
[PR]
a0109914_21432852.jpg
このユニフォームがゆるくなるくらい毛を刈られたぼく



a0109914_21434581.jpg
かつてない程の激しいシベリアの荒波に呑まれるコテ
コテブロも参照
日毎ノーマが上から目線になって行ってるのは気のせいかな(^O^)




a0109914_21435637.jpg
さらに上から目線のお凛ちゃん



a0109914_2144790.jpg
上から目線と言えば・・・
のあたんはくぅ~ちゃん以外は全員上から目線になっちゃうね(^O^)大きなお世話ねww




a0109914_21441825.jpg
涼しい顔でキャッチ中のしおん
あーピンぼけちゃったのが残念無念



a0109914_21443988.jpg
最近、あいびーとよく遊んでくれるマリオ


a0109914_21445047.jpg
ぼくたち、弱い弱いって言われるけど


a0109914_214527.jpg
こうして見ると



a0109914_21451480.jpg
弱く見えないでしょ?



a0109914_21453184.jpg
ぼくたち、ちょーかっこいー



a0109914_21463859.jpg
ビビりだなんて言わせないぞヽ(^o^)丿



a0109914_2147770.jpg
かろうじて画面に収まったふたり



a0109914_21473357.jpg
アングルを間違えました・・・



a0109914_21474884.jpg
だから、切り過ぎなんだよ・・・ままん
[PR]
a0109914_13356.jpg
雪山とか雪像じゃなくてぼくの後ろ姿だよ



a0109914_134811.jpg
うちのぱぱん、風邪ひきました
みなさんは気を付けてくださいね!!



a0109914_155615.jpg
今日のお山はとっても平和



a0109914_162982.jpg
ほほえましい図



a0109914_172229.jpg
カイくん♪の舎弟に成長したネオも元気に転がってたよ


a0109914_19994.jpg
セタ、ほらおもちゃだよ



a0109914_110840.jpg
わーいわーい♪
大型チームに人気の兄さん


a0109914_112797.jpg
さすがに小さい兄さん(^O^)



この後、レーク相手にあいびーのアフロが大噴火したのにそんな時に限ってカメラ無し。

そんな兄さん、寝言で文句言ってました(*^。^*)
きっと夢の中では大活躍だったことだろう・・・。



a0109914_1183198.jpg
とうとう飼い主まで介入してきました
この続きは後日のコテブロで(^^)/~~~
[PR]
今日はバレンタインdayでしたね。
我が家の彼氏たちにチョコレート買ってもケーキを買っても結局食べるのは私。
ここは大人の決断でぐっと我慢することにしました(T_T)


話は変わりますが
a0109914_0562460.jpg
これはグリドのラン横のたい雪場、先週の積雪状態。


a0109914_0574268.jpg
そして、これは今日の積雪の様子
結構溜まりましたねー



バレンタインdayの今日もお昼前にグリドに行ってみました。
リッチーくんとしばし戯れた後、お久しぶりのお友だち登場~♪



a0109914_11124.jpg
お久しぶり~♪ RAYだよ(*^。^*)
RAYとグリドで会うって新鮮な感じ♪



a0109914_12078.jpg
兄さんにおしりを許してくれるRAY



a0109914_123186.jpg
RAYママさんもお久しぶりです♪



a0109914_133587.jpg
実はRAYくん(写真奥)に妹ができました!
RANちゃん・推定1歳くらいの女の子です(手前)
放浪しているところを保護され、RAY家の子になったそうです



a0109914_120225.jpg
RANちゃん、とにかく元気いっぱいの可愛いコだよ
只今色々お勉強中で、今のところランはグリド中心だそう



a0109914_1305959.jpg
RANちゃんがボールを追いかける姿を見ただけで固まる兄さん(^O^)



a0109914_1232039.jpg
RAYはと言うと、とっても優しいお兄ちゃんでしたよー(^O^)
ちょっと近いけどね・・・(*^。^*)


雪が溶けたらお山に遊びにおいで♪
RANちゃんならきっと屈強な山ガール達に絶対に負けないと思うよ(^_^)v


a0109914_1344583.jpg
これは今日の兄さんじゃないんだけど
グリドから帰るといつもこんな感じなんです・・・何を訴えてるんだろう?
私はグリドから帰るとすごくお腹が空いてます・・・(^O^)



今日のように暖かいと、春が恋しくなります。
[PR]
a0109914_030776.jpg
この週末のお山のランもキンキンに冷えました(*_*)


a0109914_04344.jpg
何故かお座りして迎えてくれたレーク


a0109914_051745.jpg
バース・・・じゃなくてセタさんです
今日のセタさん、兄さんに興味津々


a0109914_061148.jpg
もしかしたら、おもちゃのぬいぐるみと間違ってるかも・・・


a0109914_081649.jpg
バースはこっちで肉球全開体勢



a0109914_09485.jpg
タイトル・「日曜日のお父さん」



a0109914_0103294.jpg
さわやかカイくん♪



a0109914_0111133.jpg
今日はヨダレもすぐに凍るよね~~


a0109914_0122640.jpg
ニポポもいるよ~~♪



a0109914_0131421.jpg
おばさん!それはおしり
顔はこっちだよ



a0109914_0154016.jpg
でもちょっとウケる(^O^)あはは~



a0109914_0181333.jpg
いや、だから君たち・・・



a0109914_0183974.jpg
ぼくのどこを押してもピーっとは鳴らないし



a0109914_0193486.jpg
ニポポもやがてはコテを転がすようになるのだろうか・・・(ちょっと楽しみ


a0109914_0273053.jpg
うぉーーーー
走ってたら「おもちゃ」には見えないからね!頑張って♪


a0109914_031028.jpg
あっ、ランに桃が落ちている


a0109914_0321551.jpg
さすがのドーレもおしりはカワイイの♪
注・埋まってて動けない図じゃなくて普通に歩いてるところです


a0109914_0333051.jpg
通称油三兄弟のママさん自信作「うん★のアップリケ」
「骨」とか「ハート」とか「足跡」とか・・・もうネタ切れで「うん★」になったらしい
次、穴が発生したら何のアップリケかな♪♪ごまっち、期待してるよ(^O^)



a0109914_0334599.jpg
何故かなっちゃんの周りだけ雪嵐で



a0109914_0335824.jpg
こうなりました・・・



a0109914_034864.jpg
こうして見ると一番強そうなきなこ



なかなか暖かくなりませんね。
インフルエンザとか風邪とかに気を付けましょう!
[PR]
平日はグリドでお世話になってるあいびー


a0109914_15345100.jpg
実はボーダーコリーのお友だちがいたりします
リッチーくん・3歳だよ



a0109914_1554444.jpg
こんな風に見合ったり




a0109914_15631100.jpg
a0109914_1564873.jpg
まさかの兄さんが追う展開に発展したり



a0109914_1594648.jpg
こんなことや



a0109914_20108.jpg
あんなこと



a0109914_244251.jpg
こうなったり



a0109914_245489.jpg
そうなったり



a0109914_25973.jpg
お山のボーダーズには決して見せられない兄さんの別の顔でした
兄さん、かっこよすぎ!

・・・っていうか、リッチーくんありがとうね(^O^)


(2月9日・グリドにて)
[PR]
a0109914_1105143.jpg
冬になるとぱぱんと遊んでくれるカイくん♪



a0109914_1115110.jpg
来ーるー きっと来るー



a0109914_1123813.jpg
お凛ちゃんがー



a0109914_118555.jpg
最近はお凛ちゃんのコテ狩りのアシストを任されているノーマたん


a0109914_1133829.jpg
ぱぱんを呼び戻しに行く兄さん



a0109914_1155351.jpg
立ち姿が自然になってきた兄さん


a0109914_121384.jpg
シェットランドシープドッグ・・略してシェルティーのマリオ
最近兄さんを見つけてはこうして遊んでくれます
もしかして・・・遊んでるんじゃないかも・・・???


a0109914_124599.jpg
きっとマリオのご先祖犬はまじめな牧羊犬だったんだろうね


a0109914_1244755.jpg
兄さんを「群れ」に戻そうとして必死です


a0109914_1252454.jpg
なんだけど・・・?



a0109914_1254719.jpg
もうちょっと強気に出ないと羊が暴れだしてるよー


a0109914_1264392.jpg
この図は牧羊犬としてはどうなんだろう・・・
[PR]
昨年撮ったお蔵入り画像の中から、ちょっと可哀想なあいびーをみつけました。


a0109914_1194616.jpg
降り積もった雪の中に投入され



a0109914_120558.jpg
ぷはっ



a0109914_1202394.jpg
雪の中を必死に漕いで


a0109914_1204715.jpg
a0109914_1205994.jpg
漕いで漕いで


a0109914_121880.jpg
更に漕いで生還



北国のトイプーは逞しい。
否、いくら北国でもトイプーでこんな遊び方する飼い主はいないだろうね(*^。^*)


(ロケ地・札幌ペットクラブ~2011/02/19~)
[PR]
今日は、冷え込みましたね。
十勝の陸別町ではナント!-29度!?になったらしいです。
今週いっぱい北海道はキンキンに冷えて乾燥するので、みなさん体調管理にお気を付け下さいね。


以下、薄暗い写真が続きます。

a0109914_20535370.jpg
こんな冷える日の午後遅くグリドに行きました


こんな寒い日の午後にドッグランなんて・・・誰もいないだろうね。



a0109914_20551396.jpg
やっぱり・・・。人っ子ひとりいねぇ


a0109914_21113955.jpg
ダメ!ゼッタイ!



a0109914_20565611.jpg
こういう時は意外に張り切るんです


a0109914_2059996.jpg
かわいいお友だちが来たよ♪とっても元気なパピっ子ちゃん
でも毎回名前聞くの忘れちゃうー


a0109914_2115017.jpg
あー!お久しぶりのビーグル・レモンちゃんに会えまちた


a0109914_2134517.jpg
今日のレモンちゃんはキレキレだったよ


a0109914_2172289.jpg
いいね~♪あいびーもおだってきました


a0109914_21101850.jpg
きゃっ(*^。^*)



そろそろ私の足先の方が限界になってきたので、この辺で帰宅。



a0109914_21134146.jpg
こんな寒い日は釜揚げうどんが食べたいー
↑のうどんは先週?のランの帰りに食べた釜揚げうどんの図
[PR]
a0109914_226891.jpg
寒くてもこのサラサラの雪は面白い♪


a0109914_227436.jpg
ついついこういう事したくなる♪ (なるなるー♪♪)


a0109914_2292953.jpg
冬は外でブルブル♪も気持ちいいよ~


a0109914_22145428.jpg
誰かが作ってくれた迷路を散策



a0109914_22165216.jpg
ネコにマタタビ


a0109914_2217217.jpg
しおんにナントカ



a0109914_22175725.jpg
見るたび強くたくましくなってるノーマたん
今日はまずバースを転がし・・・


a0109914_22223056.jpg
ついでに余裕でレークも転がしてました(^O^)


a0109914_22291232.jpg
ふっ・・・山ガールならあれぐらいは当然だよね


a0109914_2232744.jpg
まじめなシブーい顔でピーピー言わせてる兄さん


a0109914_22351615.jpg
おもちゃで遊・・じゃなくておもちゃに遊ばれてるね(^_^;)


っと何となくまとまらない冬の一日でしたー!



積雪も寒さも本格的になってきましたね!
ツルツル道路や雪かき作業で怪我しないように、風邪ひかないように気をつけよう(^O^)



ところで、あなたはスムーズに言えますか?「きゃりーぱみゅぱみゅ」と・・・
[PR]