「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:エキブロiPhoneアプリ( 14 )

日本代表のW杯ブラジル大会は終了しました。
この終わっちゃった感がさみしいT_T


a0109914_1315390.jpg
みんな早起きお疲れ様


あのスペインやイタリアが予選敗退だし、W杯は実力以外の何かが作用する特異空間なんだな。
その中でも常に安定して強いドイツってやっぱりスゴイね。
そしてオランダの突破力半端ない。進化しとる、、、。

a0109914_1315462.jpg
ぼくもおーえんしたんだけどなぁ、、、Zzzz




いきなり話しが変わりますが、、、



皆さんご存知だろうか?



「ノンカロリー」とか「ゼロカロリー」って、カロリーがゼロじゃないって事を、、、。



恥ずかしながら、私は今頃知りました(滝汗


飲料で言うと栄養表示上「カロリーオフ」は、100mlあたり20kcal以下の場合に、「カロリーゼロ」や「ノンカロリー」は、100mlあたり5kcal未満の場合に表示することが可能、、、ということなんだって。



ふーん。騙されないようにしよーっと♪(´ε` )



日本は終わっちゃったけど、W杯の魅力的な試合を堪能します。

そして週末は聖地・厚別で!



とりあえず、、、今回の南米勢強すぎですT_T
[PR]
気付いたら季節が変わってて、ついでにひとつ歳取ってもうたー~_~;
っていう今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしですか?

お陰さまであいびーは平穏元気に過ごしておりますよ。


a0109914_11484690.jpg
先週の毛刈り中のぼく
顔半分が剃られたところだよ。とほほ、、、


a0109914_11484754.jpg
有無を言わせず黙々と毛刈りは進む

(一部LINEにて流出済み)


a0109914_11484893.jpg
今年は満開な所が見られた八重桜(5/14撮影)
お見事でしたーカメラ持たずに行ってしまい、激しく後悔



カメラで思い出した!
芸術の森のワンコ解禁デーに行ったことを、、、。
未だ写真整理もしていない今日この頃~_~;


a0109914_11484963.jpg
ローズハマナス〜別名コンサレッド〜が満開の我が家


昨日の6/9、あのスター選手の入団会見が盛大に行われました。
テレビ観戦でしたが、とても良い会見でしたよ。
俺たちの小野伸二になる日が来るなんて、、、人生何が起こるかわかりません。



a0109914_11485050.jpg
赤カブの芽も出てきました


W杯、優勝予想はデータによるとアルゼンチン。
ですが、私の予想と希望はスペインorドイツ。
ブラジルは厳しいと思うなー。
ブラジルが勝ち進んだ方が大会として盛り上がるけどね!

日本は、予選突破が最大目標。
それより上は運だと思う。GO 日の本!












以上、近況報告でした(^O^)/
[PR]
昨日の素晴らしい開幕Away勝利から一夜明け、未だ余韻冷めやらず(^∇^)
これからまた週末のわくわくが止まらない日々が続きます(^O^)

っと、開幕勝利で影が薄まりそうですがかろうじて思い出しました!
もとい!○○父さんから頂いたコメントで思い出しました!(・ω<)てへ

今日はあいびーぱぱんの誕生日でした〜(^∇^)



3月3日ひな祭りが誕生日って事で、、、




a0109914_20463147.jpg
必然的にケーキがこんな感じになるよね~~^_^
思いっきりカメラ目線の2人



a0109914_20463297.jpg
ケーキの他に大好きイチゴもね
さすがおちょぼ口三兄弟の長男^_^
三男と好きな食べ物が同じ!
(おちょぼ口三兄弟とは、、、冬限定で主に山の土管で活動するユニット。
チャームポイントはおちょぼ口でシルエットが丸いこと。
因みに次男はこてつ、三男はお凛ちゃん。)


a0109914_20463330.jpg
夕食は実家でラム・豚しゃぶしゃぶぱーりー




a0109914_20463433.jpg
ぱぱんお誕生日おめでとう!



にほんブログ村
[PR]
あいびーの兄貴はやっと「ベッド」が「ベッド」だと認識したようです。


a0109914_15101663.jpg
ほら、気持ち良さそう
毛が伸びてきて、モコモコが止まらないね



a0109914_15101754.jpg
最近誰に似たのか時々イビキかいてます



a0109914_15101849.jpg
先週だったかな?ランの帰りに
アウトレットパークで食べた「マグロ丼」
みたところ「少ないよ!」と思ったけど充分なボリュームでした。



にほんブログ村
[PR]
たまにソファの上にもっさりしてる物体が現れる。

a0109914_15332430.jpg

もさっと、、、。
どこが頭かお尻かも不明である


a0109914_15332580.jpg

こうなってたのか
この姿勢でイビキかいていたりするよ
「おじさん」そのもの、、、っておばさんに言われたくないか( ̄ー ̄)


a0109914_15332530.jpg

寝顔だけならかわいいんだが、、、




あ、まちがった


a0109914_15332694.jpg

こっちが本物だね


今日は天皇杯!
[PR]
最終戦で全てが決まる。
こんな展開、劇的すぎる!
これが札幌のサッカーだ!ってカッコよすぎだぜ♪(´ε` )

a0109914_2248643.jpg

うっちぃあんぱんとアニキのカレーパン
↑これを自慢したかったので緊急アップしました(´・_・`)

11.24 in 札幌ドーム、きっとすごい試合になるよ。

の前に、明日は天皇杯もあるでー!
今年はほんとにおもしろい&楽しい♪(´ε` )
[PR]
エキブロアプリやっと仕上がったのですね(´Д` )お疲れっす
これであいほんからマメに更新できる♫




のか?





a0109914_8113471.jpg

a0109914_8113536.jpg


これは先月行った恵庭白扇の滝周辺
[PR]
a0109914_14542352.jpg

こりゃ積もるなー
あいびー連れて歩いたら見失う~_~;


雪かきングっっ
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
a0109914_22475672.jpg

あいびーの寝言の時間だU^ェ^U

あいびーはいつも車に乗る時はバリケンに入ります
が、バリケンの他にドライブボックスというものをネットで購入してみた


寝言は意外に凶暴…否ワイルドなぼくです
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
a0109914_8575735.jpg

ちっともじっとしていなくて^o^
写真撮るのも大変∧( 'Θ' )∧懐かしい



しっぽをポチッ∧( 'Θ' )∧
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]