「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Ivy の誕生日( 8 )

1月も今日で終わり。
2017年も残すところ後334日となりました。



じゃなくてー、ぼくは今日11歳になりましたよー。

a0109914_23493443.jpg
もっさもさで横たわるぼく



a0109914_23493425.jpg
ヘアーのセット中



a0109914_23493541.jpg
そして、ばたんきゅー(昭和・・




シニア世代になってからはよく「後どれくらい一緒に・・」とか考えちゃってたけど・・・



a0109914_23493551.jpg
先のこと考えるのは、きっと欲張りな事なのだろうと思うのです。
今できることを大事に積み重ねて行けたらいいですね。




a0109914_23493600.jpg
今できる事・・この小さいひとくちケーキを




a0109914_23493643.jpg
丸のみせずに、大事に味わって




a0109914_23493614.jpg
最後のひとくちまで、きれ〜にぺろぺろ



a0109914_23493728.jpg

今年も安定の可愛さと
意外な一面をチラ見せしつつ
ガラスの十代を満喫しまーす!







にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村






[PR]
今日は近所にある実家でラムしゃぶぱーりーしました。



a0109914_23392354.jpg
寒い季節の鍋はあったまる~



a0109914_2340375.jpg
ぼくはつまみ食いにも飽きてちょっと休憩



a0109914_23413229.jpg
更に休憩にも飽きて、実家ソファカバーをホリホリしてカバーに潜るぼく



a0109914_23461473.jpg
あいびーサイズ?な可愛いケーキを買いました



a0109914_2347436.jpg
ふたりのラブリータイム




a0109914_23483111.jpg
9歳らしい食べっぷり



9歳の覚書
今のところ体調に不安なところは無し。
2~3週間前に外耳炎になって2回ほど通院してほぼ完治。
次回気を付けるのは季節の変わり目。因みに体重は安定の7,6キロ(理想は6~7キロの間
冬に入ってからやや食欲増進中。快食快便快散歩。歩様も問題無し。
朝はピナクルのフード、夕方は鶏肉・じゃが芋・魚の手作り食。
最近「疲れ」きらないようにしてます。
若干体力回復に時間を要するようになってきたので。
疲れて体力・抵抗力が落ちている時に思わぬ病気の素を作ってしまわないように。




a0109914_0102314.jpg
帰宅後、貫禄の寝姿



おやすみなさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
わぁ~、もう0時過ぎたのであいびー9歳になりましたぁ・・・。

ではいつものように過去ブログから昔の写真を引っ張り出すことにしよう。




a0109914_0233178.jpg
うちに来て1週間・約2か月半くらいのあいびー




a0109914_0242613.jpg
まだ仔犬の毛だね
全然じっとしてないし、お腹弱いし・・・な頃
いやぁ~、可愛いね!



a0109914_0315267.jpg
2歳のあいびー
足ぽんぽん、懐かしいな~♪(´ε` )



a0109914_0403885.jpg
最近じゃずっと飼い主トリミングになちゃったね




a0109914_0443731.jpg
散歩に行く前の準備待ちしている今日のあいびー
一段ともさもさになってる・・・



a0109914_047265.jpg
ここ数日は道が凍って中小路や歩道はつるっつる
ここは散歩途中にある駐車場
入って行かない場所だけどあまりに光ってたので撮ってみた




9歳ともなるとどうしても考えてしまう、「あとどれくらい・・・」を。
今まで大きな病気・怪我もなく元気に9歳を迎えられたことは奇跡なんだと思います、たぶん。
来年の今日、また元気に誕生日を迎えられるように日々を大切に楽しく生きて行こうと思います。
人様や犬に対してなかなかの塩対応なあいびーですが、彼なりの平和と信頼の証なんです(笑



a0109914_1225894.jpg
そんな9歳あいびー、これからもよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
a0109914_2002133.jpg
あいびー、今日で8歳になりました。


a0109914_2004671.jpg
こんなだったぼくが



a0109914_2011296.jpg
こんなだったぼくが



a0109914_2015086.jpg
味のある大人に成長しました


酸いも甘いも嚙み分けるぼくは・・・


a0109914_2041610.jpg
イチゴのロールケーキも箸でいただきます(大人~



a0109914_2061032.jpg
はぁ、おいしかった



a0109914_206369.jpg
おやすみ・・・



久々にデジイチ出して、単焦点で撮ってみたのだが・・・ピントが合わん!
合ったと思ったら鼻に(T_T)季節が変わる頃、また撮り始めようっと・・・



a0109914_207686.jpg
肌触りの気持ちいいおもちゃを見つけたから買ってみた



a0109914_208640.jpg
肌触りとか・・あんまり関係なかったね(^_^;)



a0109914_2051174.jpg
こんなぼくですが、みなさんの愛を励みに今年も元気に頑張ります!
可愛がってくれた人にはイモをあげるよ♪(´ε` )






にほんブログ村
[PR]
a0109914_22485035.jpg
我が家に来た時、こんな小さい?白いふわふわ犬は



a0109914_22501677.jpg
みるみるデカく成長し






a0109914_2254339.jpg
本日、7歳になりました
そろそろシニア犬の仲間入りですね





a0109914_2255071.jpg
こちらは昨年の今日の顔
昨年の今頃は涙焼け&よだれ焼けが目立ってましたねー



a0109914_2257361.jpg
今年は大丈夫(^^)vきれいでしょー?
特にお手入れはしていませんが、諸々心当たりはあります
話すと長くなるのでまた後日・・・





a0109914_23114897.jpg
ところで、今日は暖かい一日でした
玄関横にできたつららがか細くなってたので滴を撮ってみました


a0109914_23133757.jpg
これ以上近寄れないのでこれが限界
滴が落ちるタイミングが合わなくて100枚以上も撮っちゃったよ(^_^;)






a0109914_23175634.jpg
そしてついこんなのも作っちゃったよ
どこに作ったかというとー






a0109914_23185550.jpg
うちの雪山に・・・





a0109914_23211123.jpg
a0109914_23212739.jpg
これからもっと増設するかも・・・





a0109914_23233423.jpg
7歳になった今日もいつものおやつタイムで顎を鍛えるぼく



a0109914_23242395.jpg
隣に座ったぱぱんのせいで傾いてるけどね



a0109914_2325513.jpg
今日行ったグリドにも7歳の痕跡を残してきたよ



a0109914_23264668.jpg
認めたくないけどそろそろシニアの仲間入りだね
確実に「寒さ」に弱くなっているし・・・。

これからは今まで以上に体調に気を使いつつ、今年も楽しく過ごそう




a0109914_233008.jpg
っと、今日は「芋」すら出ない何もないBirthdayでした(ダイエット中だしねー





週末に何か美味しいことでもしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
2012年1月31日で、あいびーは6歳になりましたー(^O^)

a0109914_221876.jpg
ちょうど4か月のあいびー



a0109914_23386.jpg
そして、今日は6歳のお祝いにあきながデートしてくれたよemoticon-0152-heart.gif
アッキの面白写真はあきなブログにアップするねー


a0109914_24246.jpg
6歳になったあいびー(と隅っこにあきな



a0109914_2459100.jpg
隣の大きい広場では偶然わんびちゃんが走ってたよ♪

ってことで・・・あきなとあいびーは隣の大きい広場に移動しました


a0109914_264714.jpg
中堅あきなvsルーキーわんび


a0109914_293430.jpg
なかなか見応えありました


a0109914_2111239.jpg
あいびーは、なんとボーダーコリーさんに挑んでたっ


a0109914_2115974.jpg
ボーダーの子相手にこんなに積極的に攻める兄さんは初めてだよ~(^O^)
やっぱり6歳は違うね♪

ただ・・・ほぼ私の足元でやってくれるもんだから写真はほとんど撮れず。

あぁ~、ボーダーの子のお名前忘れちゃったー。
顔の模様が印象的で、動きがすごく可愛い子でちた。
今度はお山で会えるかなー??会いたいなー♪♪


a0109914_2232370.jpg
a0109914_2233674.jpg

グリドで暴れた後はINDIAN BOYS CAFEへ

次回は「カフェマット」用意して行こうっと・・・(^_^;)

a0109914_226247.jpg
食べるのと、トークに夢中で写真撮るの忘れた(^_^;;)


a0109914_2272482.jpg
a0109914_2293391.jpg
午後は我が家へ
あきなもあいびーもほぼ寝てました(^O^)
アキママ&あきな姫emoticon-0152-heart.gif今日は素敵な誕生日になりました!ありがとう~~~(^O^)


a0109914_2341176.jpg
そして、あいびーの6歳を祝いにやってきた仲間たち


a0109914_235656.jpg
目が真剣


a0109914_2353640.jpg
あいびーの先祖もカモ猟をしていたはず
もっと生々しい図になるかなと思っていたら意外に可愛かった(^O^)


a0109914_238581.jpg
何が面白くないのか、ブタ子はふて寝


a0109914_2414624.jpg
お洒落なゴリさんにあいびーも夢中


a0109914_2433628.jpg
素敵な誕生日になりました

感謝!!


6歳の一年も元気に楽しく、いっぱい遊びたいと思います!!
あいびーを見かけたら、どうぞ可愛がってやってくださいね♪
[PR]
とうとう5歳になっちゃったあいびー。


a0109914_058252.jpg
まずは、5歳おめでとう!あいびー©
(2011/1/29 グリーンドームのランにて)


a0109914_103099.jpg
最近は、周りをよく見るようになって
もう仔犬の時みたいな暴走は無くなって
(たま~に絞めてるけどね・・・( ̄ー ̄)イロイロト・・・)



a0109914_111776.jpg
飼い主としては寂しい反面、ちょっと誇らしくもあり



a0109914_141430.jpg
その分あいびーとの毎日がとても愛おしい今日この頃



a0109914_1125514.jpg
あいびーが「ストレス」に感じる事やモノは


a0109914_1153142.jpg
「遠ざける」のではなく、「少しずつ慣らす」ことでストレスを軽減する


a0109914_117931.jpg
今までそうしてきたように
これからもそういう方向でやって行きます(きりっ



a0109914_119014.jpg
5歳の一年間も、健康で楽しくやって行こう!
また一緒にニセコやドライブに連れて行くよ♪




いくつになっても甘えん坊のぼくだけど
a0109914_1285692.jpg
これからもそっとあなたの心に寄り添います©
さみしいときや辛いときは、いつでもぼくのアフロを触ってみて♪
疲れた心に癒しと安らぎを・・・


いつもぼくを可愛がってくれているみなさん、ありがとうございます!
5歳になったぼくも優しく可愛がってくださいね©
[PR]
今日は、あいびーの4歳の誕生日なのです。
生まれて4年。「うちの犬」になって3年と10ヶ月弱。

早いもんです・・・。


(写真の大きさがバラバラで見づらい&長いですがよろしくおつきあいください)



a0109914_1321382.jpg

あいびー、生後1ヶ月の頃。
ブリーダーさんから送られてきた貴重な一枚。

こんなに小さかったんだね^^





a0109914_1342192.jpg

我が家に来てすぐのあいびー
かなり見づらいけどww
小さいのわかるかな?





a0109914_137875.jpg

我が家に来て1週間過ぎた頃
この頃、「おすわり」じゃなくて
こんな姿でよく座ってました。





a0109914_141145.jpg

ちょうど4ヶ月・散歩デビューしたての頃
この時既に3,5キロ・・・。
「もしかして、デカい・・・のか?」と気づき始めた頃^^
チョロチョロしまくりで、ノイローゼになりそうだったなぁ(笑





a0109914_1455261.jpg

初めてのトリミングを経験した夏
散歩してても仔犬に見られることは無かったね^^





a0109914_15350100.jpg

06年10月。お山のラン・プレデビュー♪
まさか、ここに毎週ジャージと長靴で通うことになるとは夢にも思わずww





a0109914_148828.jpg

07年・1月。去勢手術を終えて、エリカラつけて帰ってきたあいびー
これを見るのは今でもちょっと辛いな。
人間がここまでコントロールしていいのかってちょっと悩みました。
この罪悪感は一生続くなぁ・・・。





a0109914_1574356.jpg

去勢手術後約1ヶ月足らずの07年2月
1歳でお山のランの正式メンバーに。
初対面のハッピーさんに追いかけられてるところw
懐かしいね^^





a0109914_212090.jpg

お山の掟に背いて、ドーレに狩られてるところ
この頃は毎週狩られてたよね(汗

この写真はプリンパパさんに撮っていただいた写真ですね。





a0109914_233984.jpg

この年の夏・07年6月・ブラン嬢と初対面





a0109914_251275.jpg

男・1歳半の夏 海の男デビュー





a0109914_27238.jpg

あいびー2歳でパピーな黒い塊と遭遇w





a0109914_281437.jpg

6ヶ月のコテツンに遊ばれるあいびー





a0109914_295996.jpg

2歳の春。素敵なカットに挑戦したこともあったね^^
手入れが大変過ぎてすぐ終わったけど・・w





a0109914_2144762.jpg

若いあっきぃ~なのお尻にかぶりついた2歳の夏





a0109914_2443694.jpg

毎年、夏の恒例になりそうなニセコ1泊旅行
(去年は松葉杖ついて行ったんだ・・・ははっ)





a0109914_2332642.jpg

4歳かぁ・・・早いな。
ゆっくり年を取って欲しいっていう意味(気持ち)がわかった気がする。

平和に、健康に4歳を迎えられたことに感謝いたします!


こんなあいびーですが、飼い主共々どうぞこれからもよろしくお願いいたします!




4歳になったあいびーにおめでとう♪ワンぽち、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]