カテゴリ:Ivy の日記( 126 )

お正月のラン続きです。

a0109914_15195501.jpg
正月休みは常に満腹なあいびー家・・・。なんでだろう~~( ^)o(^ )おほほ


2日のランではお友達に会えました。

a0109914_15203934.jpg
天ちゃん今年もよろしくね

a0109914_15204438.jpg
髪型変えようか模索中のおしゃれルーシー、今年もよろしくね


a0109914_15201389.jpg
お正月は一段と丸いこてつくん、今年もよろしくね


a0109914_15202364.jpg
お正月はコテママからふるまいオヤツが出たよ
ぼくは一番年上でエライから一番にもらったぜ


a0109914_15200727.jpg
それぞれマイペースに元気なみんな


a0109914_15202732.jpg
むぎゅむぎゅっっ・・天ちゃん、狭いとこごめんよ


a0109914_15203316.jpg
そう言い残してこてつは土管へ消えました・・・

冬も大事な土管のメンテは欠かさないこてつ&押されても動じない天ちゃん


穏やかなお正月でした。

[PR]
by marimo3369 | 2017-01-02 20:00 | Ivy の日記
いやいや・・・パスワード忘れてログインできないくらい久々の更新です・・。
久々でもいつもの相変わらずな内容ですけどね!(。・ ω<)ゞてへぺろ




a0109914_15161365.jpg
2017年元旦は、ひっそりと



a0109914_15171561.jpg
こちらの神社へお参りしました。


a0109914_15191653.jpg
今年も~

a0109914_15194997.jpg
まだまだ~

a0109914_15192240.jpg
若いモンには負けないぞ~



いつの間にかシニアの仲間入りしてしまったぼく。
「若いね!」と言われて喜んでる人間の気持ちが少しわかった気がするお正月です・・・。



さあ、あいびーを探そう!

a0109914_15194528.jpg
レベル1


a0109914_15193434.jpg
レベル2


a0109914_15194154.jpg
レベル3




ちょっと簡単すぎたかな



今年もよろしくね!(もう2月だけど・・(。・ ω<)ゞてへぺろ

[PR]
by marimo3369 | 2017-01-01 20:00 | Ivy の日記
今年の桜、少し撮っていたのでアップします。


a0109914_12102891.jpg
あいにくの雨が降りそうな曇天(-_-)
ですが、奥の桜が密集してるところは人がたくさん
ぼくも踏まれないように気をつけるよ



a0109914_12083405.jpg
年々人が増えてきてる感じ・・
日本人はみんな桜好きだね!


a0109914_12090300.jpg
a0109914_12085356.jpg
a0109914_12084428.jpg
a0109914_12101696.jpg
冬の寒さ・積雪によくぞ耐えてくれたよ
そんな毎年頑張っている桜の木、大切に見守りましょう




a0109914_12082168.jpg
あ、お疲れちゃん・・・軽くすねた・・・






にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村






[PR]
by marimo3369 | 2016-05-20 20:13 | Ivy の日記
スポーツ新聞のイチメンが赤黒なGW後半な今日は予報通り雨でした。


a0109914_21142903.jpg
午後から雨が上がったので久しぶりに旭山公園・・正しくは旭山記念公園へ行ってみました。




a0109914_21223359.jpg
桜が満開にもう一歩な感じ
雨のせいかかなり空いていて駐車場も楽々駐車+楽々散歩できた!



a0109914_21225225.jpg
a0109914_21240469.jpg
アップダウンが結構キツかった~。あ、ぼくは軽快に歩いてたけどね♪(´ε` )
そういえば、以前夏に来て汗だくで歩いたの思い出した・・・



a0109914_21242073.jpg
中央から少し右サイドにドームが見えます。
ここからの夜景・・・だいたいの感じは妄想できるけど、実際見たことはありません。



話は変わりますが・・・
昨年のちょうど今頃から「ぬか漬け」を始め、自分で「ぬか床」を作り、結構ハマっていました。
冬も元気にぬか漬け~!と思っていたのですが・・・
私の中のぬか漬けメンバーのFWとも言える「きゅうり」が店頭からほぼ消え or あっても高い・・・。
ぬか床の漬かり方も極端に悪くなり・・・ですっかりぬか漬け熱が冷えてしまいました。
なので、思い切って冬の間はぬか床を冷凍保存することにしました。



a0109914_21412198.jpg
で、そろそろ暖かくなってきたので・・・
底にぬかと塩+昆布・唐辛子を敷いて、冷凍状態のマイぬか床をイン



a0109914_21425757.jpg
このまま蓋をして自然解凍して、ぬか漬け2016の開幕で~す



a0109914_22001366.jpg
で、こちらが現在のマイぬか床。早速きゅうりとゆで卵がインされています。
ちらちら見える「赤」は唐辛子で「黒」は昆布。赤黒♪赤黒♪

今年も頼むデ、乳酸菌たちよ!



明日はGW最後の日。どうか晴れてくれますように!





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2016-05-04 22:16 | Ivy の日記
a0109914_15575517.jpg
今年もいよいよ桜が津軽海峡超えましたね!
なかなか更新できないブログですが、忘れずチラ見してくださる方々ありがとうございます。
冬後半に風邪をこじらせ、雪が無くなった頃にインフルに。
インフルで一番辛いのは声を出すのもままならないほどの咽喉痛と鼻が完全クローズ状態になること・・・。
水飲むだけでも窒息しそうになるので、水分補給も命がけです。
もう「ただの風邪」ですまないお年頃なのですね(T_T)



a0109914_15584327.jpg
こちらは週末の梅がいっぱいのフラットヒルパーク
まだ咲いてない梅の前でシブい顏で記念撮影


a0109914_15583777.jpg
咲いてる木でもこれくらいです
紅梅が咲きだすのはもう2週間ほど先かな



a0109914_15593131.jpg
春の陽気を浴びながらテクテクお散歩



a0109914_15582484.jpg
更にテクテク



a0109914_15581756.jpg
水芭蕉が咲いてる!葉がみずみずしいです



a0109914_15581005.jpg
水芭蕉とぼく




a0109914_15593803.jpg
心臓破りの階段ではおじさんとおばさんを置いて軽やかに登るぼく



a0109914_15580380.jpg
そして今日
本当は違う道から帰りたかったのに、挙句に座らされて写真まで・・・
で、こんな顏してます


ギャラ払わないぞ!







にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2016-04-27 21:15 | Ivy の日記
1月31日、ぼくはとうとう10歳になりました!二桁!大台!
10歳1日目も元気にランへ参上したぼく。



a0109914_22374423.jpg
これからは「カワイイ」を卒業してダンディー路線で行くかな♪(´ε` )


a0109914_22442581.jpg
まだまだ可愛さが邪魔して渋みが出ないね


a0109914_22493742.jpg
遠目で見ても可愛くなっちゃう(*^_^*)



a0109914_22535927.jpg
若い柴ギャルに声かけたら



a0109914_2255443.jpg
若い柴達が全員来ちゃった



a0109914_2257186.jpg
走る度に追っかけギャルが増えるコジコジ
モテ期が止まらな~い♪



a0109914_22591823.jpg
ぼくと1日違いで9歳になるゆうちゃん



a0109914_2324388.jpg
お利口アスリートなわんびちゃん
なかなかマイボー(ㇽ)が回ってこないの



a0109914_2351334.jpg
ひめたんが狙い・・・



a0109914_235363.jpg
ボールが絡むと面倒くさいコテに渡ってしまった・・・



a0109914_2363072.jpg
「やばい、やばい」「やばいよやばいよ~」
わんびパパさんの監督でわんびボールを大捜索するみなさん

平和で楽しいいつものラン♪(´ε` )10歳になった日も平和に過ごせて幸せなぼくです。





a0109914_23332225.jpg
10歳になってやはり目が若干白濁してきました。
若年性ではないので、手術や目薬などはせず自然に受け入れていこうと思います。
手作り食は魚とじゃが芋が中心。魚は白身魚で頭も内蔵も骨も圧力鍋で丸ごと煮ていま~す。



a0109914_232729.jpg
実家で鍋ぱーりーして、小さいチーズケーキ(犬用)あげました




ぼくの誕生日を覚えててくれて声をかけてくれたお友達、ありがとう!!!
そしていつも遊んでくれるお友達、ありがとう!!!
みなさんに感謝して元気に幸せな10歳を過ごして行きますヽ(^。^)ノ


こんなぼくですが、これからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2016-02-02 23:44 | Ivy の日記
僕たちも一人前のサポーター!

a0109914_20301835.jpg
飼い主に負けてない!


あいびー、ちょっと大きかったかなと思うけど毛が伸びる分もあるからいいや♪


a0109914_20384137.jpg
いいね、いいね〜^o^ 選手みたい
試合の日はこれ着て応援するよ*\(^o^)/*


a0109914_20451304.jpg
この日かわいい帽子を見つけて被ってみたよ
懐かしいたんてーさんみたいになっちゃった


GW明けからぱぱんがお弁当持参生活になったのでちょっと大変です´д` ;

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2015-05-17 20:26 | Ivy の日記
あいびーぱぱんが5/6から仕事なので5/5がGW最終日。
まずは、約1カ月ぶりにお山のランへ行きました。


a0109914_22491471.jpg
天気も回復して気持ちいいね〜
あいびーは久々に芝の感触を楽しむかのように山が削れるくらいの勢いで走ったよ〜
ホントだよ〜



a0109914_22540130.jpg
この日初めて会ったミックスの女の子相手に、危うく血みどろの戦いを始めるところだったよ〜
ホントだよ〜



a0109914_21100649.jpg
その後、コジくんちに押し掛けて



a0109914_21094399.jpg
うまうまBBQをしたよ〜



a0109914_21200328.jpg
凛コテもガウガウしながら参加中


ん??・・ん???思わず写真を二度見した。



a0109914_21213978.jpg
あれっ?ほぼ同じな感じな感じ・・・( ̄ー ̄)


a0109914_21220534.jpg
アルコールでいい感じに仕上がった奥様方にこねくり回されるコジたん



a0109914_21221179.jpg
でも、嫌いじゃない(^.^)うふ



a0109914_21221713.jpg
ついでにあいびーもこねこね



a0109914_21222437.jpg
お凛ちゃんはコテパパにこねこねされてた



a0109914_21224501.jpg
コテは定位置でコロンと・・・



a0109914_21222956.jpg
涙×2のSpecialDAY*\(^o^)/*


a0109914_21223786.jpg
他所様のソファで寝に入るぼく


最後は空耳アワーで締めたBBQ会♪( ´▽`)

a0109914_23343182.jpg
コジ家のみなさんありがとう!
我が家の連休最終日、とっても楽しかったです

*\(^o^)/*Oh Yeah !


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2015-05-09 22:26 | Ivy の日記
今年・2015年の桜もあっと言う間に見納めです。
また来年もきれいな桜が見られますように!


a0109914_23061064.jpg
今日は八紘学園の桜を見に行くよ〜



a0109914_23121604.jpg
景色がきれいだけど暑いかも〜



a0109914_23151034.jpg
桜ポイントに到着



a0109914_23171755.jpg
それにしても暑い日でした



a0109914_23222635.jpg
桜もこれで見納め


a0109914_19070534.jpg
来年また会おう!


a0109914_19093180.jpg
そして今日、百合が原公園でみた桜



a0109914_19103146.jpg
樹齢300年??だったかな〜?忘れたけどそのくらいの大きな大きな木
この状態でアメリカから来たらしい



a0109914_19124169.jpg
帰りに今年初野外ジンギスカン
2日前辛うじて咲いていた桜はもう葉桜に

5月に突入しました。
私は、5月〜6月にかけて何故かハプニング的な大怪我が多いので気をつけないと(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2015-05-01 22:54 | Ivy の日記
2週間くらい前までは寒くて凍える日もあったのに(あったか?)今日は20度越え。
暖かいと身も心も軽くなります*\(^o^)/*


a0109914_22242220.jpg
今日の昼寝は気持ち良かったな〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



a0109914_22034648.jpg
今日の桜を撮って見ました



a0109914_22033234.jpg
a0109914_22040568.jpg
a0109914_22044425.jpg


a0109914_22243495.jpg
あいほん出すとさっとおすわりしてスタンバイ(´・_・`)



a0109914_22244737.jpg
明日も暖かかったらもっと満開になるかな


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2015-04-27 22:27 | Ivy の日記