「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Ivy の日記( 126 )

いよいよ北海道も春満開の季節。
色んな季節の変わり目があるけど、桜が咲く時がいちばんインパクトあるな〜と思います。


a0109914_22151631.jpg
シャンプーのCMのようなさわやかなぼく
後ろの桜の木々はまだつぼみ




a0109914_22152859.jpg
話しかけてくれる人みんなに
「眩しいの〜?」と半笑いで言われます・・



a0109914_22153721.jpg
a0109914_22154855.jpg
惜しい!あと1日か2日で咲きそうだ!!



a0109914_22161163.jpg
満開になったらここからの眺めは最高なんです



a0109914_22162913.jpg
あ、ちらほら咲き始めてます



a0109914_22164475.jpg
家に帰って、ご飯食べてもうすぐ寝そうなぼく



a0109914_22181988.jpg
そして数分後


週末は一気に満開ですね。
見に行けるかな〜?



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
今日は半袖でもいいくらい暖かい1日でした。
そして、SAPPOROも開花宣言出ましたね。


a0109914_20061665.jpg
開花に合わせぼくも髪を切りました
(寝起きでぼー・・・っとしてるぼく



a0109914_20093195.jpg
日中の散歩は暑く感じた〜
ぼくの散歩コースの桜はまだ咲いてなかったよ




a0109914_20113767.jpg
いちばん早く咲きそうな木でこれくらい。
明日も暖かいらしいので咲くかも!



a0109914_20132435.jpg
紫外線が気になる今日この頃。
ぼくも気をつけないと!



a0109914_20145006.jpg
給湯ボイラーを付け替えました・・・
車に続き色んなものが寿命ラッシュになりそうな予感 ( ̄O ̄;)


1プレイで7回フィーバー!は絶対無理っす・・・撃沈
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
多分小学生の頃だから、当時は聴いても不思議とも変とも感じなかった。
当時の超人気アイドル石野真子さんが歌ってた曲、「春ラ!ラ!ラ!」
今日突然思い出し、すらすらと歌えてしまってちょっとびっくり&感動∑(゚Д゚)
で、歌詞を見たら凄く変な?不思議な歌詞である事に今頃気付いた今日この頃です。

概要は、元彼に久しぶりに会いたいなー
あなた(今彼)ともきっと話しが合うよ!
三人そろって春ラララ〜って言う内容です。

?(´・_・`)?(´・_・`)?(´・_・`)?これだけ見ると理解不能。

うむ。モテるコ限定の曲だったんだな(-_-)


前置き長くなりましたが、先週の4月最初の土曜日のお散歩風景です。


土曜日の午後、真駒内公園に行ってきました。

a0109914_15235682.jpg
愉快な仲間たちと一緒です^o^
あきな、ルーシー、コテツ、あいびー。



a0109914_15223211.jpg
約1カ月ぶりのあきな^o^ハーネスが・・・ぱつっ



a0109914_15224770.jpg
まん丸ワガママぼでぃを残雪でクールダウンするふたり




a0109914_15233923.jpg
途中コテ家によるおやつ休憩




a0109914_15232560.jpg
強い女子たちの迫力に誰も逆らえない




a0109914_15230841.jpg
あきな「私たちに怖いモノなんてないのよ」
ルーシー「ないのよ」


日毎陽射しが強くなってきましたが
まだまだ風が冷たい春の1日でした。



キャンディクラッシュ、レベル245から先へ行けません。
ここが限界なのかーー(´Д` )
で、キャンディクラッシュソーダはレベル116でストップなう。
キャンディソーダの妖精、そろそろ見えるんじゃないかな♪(´ε` )

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




[PR]
あっ、また間が空いてしまった・・(~_~;)

2月辺りからPCの通信状態が悪く、とうとう繋がらなくなりました(-_-)
使うときだけあいほんで繋いでいるので、通信量がすぐ満杯になってしまう今日この頃です。
そして、同じ時期に長年お世話になったあいびーcarもとうとう寿命が来てしまい(-_-)
当面私が主に乗っていたミニカをぱぱん通勤&週末に乗ることに・・。
車は何とかしないといけませんが、PCは当分この状態で行ってみます。

で、メインはこんなぼやきじゃなくて・・

a0109914_152134.jpg
(@前田森林公園)4月9日はあいびーが家に来て9年に!
という事は、あいびーブログが9周年!




a0109914_1523545.jpg
(@前田森林公園 カメラ目線くれないときは絶対くれない)
9歳で9年目のあいびーは、今のところ元気100倍です。
そしてブログの方は、間が空きすぎて続けているってことにはならないかもしれませんが(~_~;)
私の中では9年続いています(^_^;)




a0109914_153356.jpg
(@前田森林公園 隊長っ、前が見えません!)
これも楽しいお友達のおかげです!
そしてこっそりブログを見てふっ・・と笑って下さるあなたのおかげです!



a0109914_1534933.jpg
(@前田森林公園)
これからもマイペースにあいびーのシニアライフを綴って行けたらなーと思います。
一日でも長く・・・ね!





a0109914_154928.jpg
a0109914_1542726.jpg
(@前田森林公園)雪がとけて歩きやすくなりました!




a0109914_1545257.jpg
間もなく白樺花粉の襲撃が始まりますなぁ・・・





a0109914_1551173.jpg
こぶしの芽かな?早く桜が見たいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]

2/8、日曜日は朝からびちゃびちゃの雨雪模様。
ラン行きを諦め、


a0109914_18503621.jpg
鳥三昧定食?を食しに今年初プロムナードへ行きました


あいびー、此方の鳥三昧がお気に入りです。
鼻息荒く即完食だよ^o^



a0109914_18590166.jpg
人間はチョコパフェを完食♪



a0109914_19003212.jpg
その次の日、町内の春の排雪作業が始まりました
まだまだ春は遠いけど排雪が終わるとちょっとは春を感じます



a0109914_19075861.jpg
a0109914_19082863.jpg
a0109914_19084389.jpg
ラーメン部に入部したので最近の週末は熱心に部活に励んでおります!



a0109914_19120877.jpg
そしてこんなの見つけました
ジンギスカンなんだけど、肉が4種類!
(鳥・豚・牛・羊)
玉ねぎ、キャベツ、椎茸他と炒めてジンギスカン丼にして完食♪



a0109914_19232226.jpg
ぱぱんはぐんぐん一気のみ・・・


a0109914_19241951.jpg
ぼくは疲れたので寝よ〜っと~_~
なんか、休みって言うと食べてばっかりやー

開幕まで1カ月切りました!
私も早くキャンプインしなきゃいけないのですが、事情があって別メニュー^_^


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
ひゃ~~、もうとっくに2015年が明けてしまったよ~~^_^


っと、今年初ブログ投稿でございます。




a0109914_21194480.jpg
初詣はご近所の神社へ





a0109914_21203093.jpg
ぼくも一緒に行きたいので初詣は3日~4日に
来年は、ニベツの神社へ行きたいな~♪(´ε` )



a0109914_218038.jpg
そして、今年もよろしくね(^_^)/



a0109914_2185649.jpg
なんと!もうすぐ9歳になってしまうぼく



a0109914_2194020.jpg
まだまだ若いモンには負けへんで~~~



a0109914_21123751.jpg
っと言いたいところですが




a0109914_21135167.jpg
これからは疲れ過ぎに気をつけて大事にして行こうと思います




a0109914_21244646.jpg
疲れたら近くの奥さまに抱っこしてもらい小休止したりして・・・





a0109914_21262080.jpg
もう何処かへ旅に出ていなくなってしまった雪だるま
お正月にぱぱんとあいびーがちょっとお色直ししておきました





今年も元気にランへ通うので、みなさん仲良くしてくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
爆弾低気圧で大荒れ覚悟だった日。


a0109914_12321865.jpg
あれれ



a0109914_1232434.jpg
こんな呑気に散歩してていいのかなって思うくらい
とても穏やかだったよ

根室の高潮被害、衝撃でした。この寒さの中で水害・・・。
冬の嵐は想像もつかない恐ろしさがあります。



a0109914_12411111.jpg
夜、ぼくはダウンコート1枚分(犬用)の毛を刈られた
多分、これが今年の毛刈り納めだよ



a0109914_12345131.jpg
色んな所を丸刈りにされたぼくは




a0109914_12345791.jpg
オヤツのヤケ食いしてやった




a0109914_1235109.jpg
まじムカつくー
盛大にほりほりもしてやったよ



a0109914_12365629.jpg
次の日、川に微動だにしないカモが



a0109914_1238389.jpg
ぼく寒いよ・・・( ; ; )

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村







[PR]
雨の日曜日は損した気分ですね。


日曜日は雨が降る予報だったので土曜日に久しぶりにランへ行ってみました。
午後から大事な用事があるのでお昼ちょっと前に到着!

a0109914_201241.jpg
ルーシーに会えたよ!
落ち着いたルーシーはもの凄い勢いで私とぱぱんの間を行ったり来たり



a0109914_201333.jpg
おいで〜って言ったら・・・
あいびー押しのけてなに食わぬ顔で定位置に



a0109914_20149.jpg
確かに落ち着いたね!どっかり・・・



a0109914_201464.jpg
夕方、もやっとした気分を晴らそうと
ヤケ食いスープカレーをしに近所のスープカレー ポレポレさんへ
コンサのフラッグが目印だよ^o^


こちらはスープカレーが流行る前からずーっとあるお店。
母もポレポレスープカレーの大ファンです!
で、肝心のカレーの写真が・・・
他のお客様もいらしたので写真撮影は自粛しました・・・
否、撮るの忘れて食べ尽くしました(てへ
有名店を全て網羅してませんが、私にとってはどのお店よりここが一番おいしいなーと思います。
(コンサフラッグ立ってるしね!

で、今日は、少々の雨ならラン行き強行しようかと思ったが挫折。

a0109914_201575.jpg
あいびーの必死な後ろ姿



a0109914_201532.jpg
カフェ裕介さんに来てみました
江別にあるドッグカフェでーす



a0109914_20165.jpg
カフェ内に散りばめられた赤黒レアグッズ
一部では有名な天〇〇倶楽部さんも近いです。



a0109914_20179.jpg
こちらは看板犬の小太郎くん
そこにいるのを忘れるくらいおとなしい^_^



この日他に遊びに来ていたわんちゃんは
盲導犬の父犬さんや、
セラピー犬だというシーズーさんとかハイレベルなわんちゃん達。


a0109914_201831.jpg
自由な甘甘あいびー、粗相が無いかちょい緊張しました・・・




a0109914_201733.jpg
敷地内に犬が遊べるスペースもあります
ご覧の通り、一般のお宅が隣接しているので吠え声の激しいコは厳しそう



a0109914_201982.jpg
昨日はスープカレー、今日はハンバーグカレー



で、今スカパーの無料放送中なので我が家は尊敬するシーザー・ミラン三昧です。
普段はナショジオチャンネル見てないので貯め見してます。


a0109914_2011031.jpg
家庭犬の深刻な問題を解決したり
施設の犬を引き取るのに選ばれた3家族で公開オーディションして飼い主を決めたり
犬の問題を解決すると言うより、飼い主がどれくらい問題と向き合って変われるか?がとても興味深いです。



a0109914_201109.jpg
この方がシーザー・ミラン師匠です^o^




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
10月8日の皆既月食、私も月撮りしてみました。



a0109914_2034437.jpg
ほぼ全部分が影になった状態の月(わかりづらいけど



a0109914_2035053.jpg
上部がうっすら光が当たっている状態です(わかりづらいけど



a0109914_20373310.jpg
そして、ぼくはまたばっさり切られました・・・



a0109914_204360.jpg
八紘学園の農産物販売所へお米を買いにきたよ
ここからグリーンドームがコスモス越しに見えた



a0109914_204565.jpg
来年にも取り壊されるグリーンドーム
またこの辺の景色が変わるなぁ



a0109914_204536.jpg
ここのお散歩コース、とっても気持ちがいいです(曲がってるけど・・・



a0109914_204827.jpg
昨年は参加できなかったので今年は3枚頑張りました
本当に必要としている子どもたちに届きますように


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
あいびーのお気に入り平日散歩コースです。


a0109914_2134442.jpg
では、出発しま~す



a0109914_2134549.jpg
長い河川敷を進みます




a0109914_21353086.jpg
行ったり来たりしながら歩きます



a0109914_21365929.jpg
そして、広い畑へ




この奥に牛さんがたくさんいるんだけど、この日は不在だったので写真なしです。





a0109914_21383142.jpg
そして、帰りは別の河川敷を通ります
晴れていたのに暗雲が立ち込めてきて、虹が出現!
[PR]