「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Ivy の日記( 126 )

気になっていた五天山公園にちらっと行ってみました。


a0109914_2255639.jpg

人工の形なのか?不思議な山の麓にある公園
絵本みたいな景色です



a0109914_2255796.jpg

バーベキューもできるよ
犬もOKらしいので来年チャレンジしてみよう!
ただし、混雑時の配慮は必要ですね・・・



a0109914_2255816.jpg

晴れたり急に雨が降ったり天気が忙しい^^;


a0109914_225586.jpg

a0109914_2255997.jpg

公園内はとても綺麗です



a0109914_22551083.jpg

白いムクゲロード


a0109914_22551034.jpg

雨上がりの白い花は清々しい



こんな公園近くにあったらなぁ〜。
[PR]
いつもお世話になっているドッグラン・札幌ペットクラブが10周年を迎えました。
おめでとうございます!!

あいびーも1歳になった年からずっとお世話になっていて、ってことはあいびーもそれなりの年なわけで。




a0109914_2113552.jpg
運動会、あいびーもぱぱんと一緒に頑張りましたよ!



a0109914_21143088.jpg
いつまでも変わらずにあってほしいドッグラン
そして、いつまでも元気に遊ぼう!あいびーくん



a0109914_21175725.jpg
年々、甘えんぼーになっていってるぼくだけど
これからもいっぱい甘えて生きていきます




a0109914_2130891.jpg
自由なぼくはおやつを前に待てなんてできないよ
大ウケぱぱんと待てができないあいびーの図




ここのドッグランでは楽しい思い出しかありません。
楽しいというか癒しですねー。
これからもお世話になりますのでよろしくお願いしま~す(^_^)/
[PR]
もう11月になろうとしていますが、写真を頼りに8月の思い出を遡ります(^_^;)


8月10日、ホームで負けてしまった日。



a0109914_20263995.jpg
いらっしゃ~~い♪(´ε` )
コジが私たちの荒んだ心を癒してくれた・・・



a0109914_20273685.jpg
豪華焼肉with赤ウィンナーつきで



a0109914_20285586.jpg
ぼくもお世話になりまし




a0109914_20293042.jpg
ぱぱんに必死のアピール中のコジ
と、その向こうでじっと戦況を見つめるしおん





多少荒れてたらしい私たち。今更ですが、お騒がせいたしました(^_^;)ははっ
[PR]
蒸し暑いけど夜は何とか涼しいのでありがたいです。
もう、8月かぁ。はやいよーはやい!


a0109914_113207.jpg
あいびーの散歩コースの河川敷に咲く花
この花が咲くと夏も後半な感じです



a0109914_1132056.jpg
今日はじわじわ暑くなってから出ちゃってごめんよ



a0109914_1132115.jpg
あ、試合があったんだった、、、(-_-)Zzzzz
試合前にゆるキャラが集結してました

今思うと試合開始前から不吉な事が続いてた。
不吉その1・後ろの席に座った夫婦がコーヒーこぼして、そのままにしてどっかに移動したし(ムキっ
こぼれたコーヒー(ミルク砂糖入)は私が係りの人にゾーキン借りて拭きました(イラっ
しかもミルク砂糖入なので拭いた後もベタベタ(イライラっっ
飲んでたウーロン茶を一気飲みして氷を溶かし、持ってたティッシュ総動員して拭きました(イライライラっっ


不吉その2・まさかあの場所でトーキビ臭嗅がされるとは、、、。


平日ナイターなのに1万3千人以上の集客!
こんな時にホームで勝てないなんて〜(T_T)
しかし、こういうどうにもならない試合はあるもんです。
審判が、、、とか文句はぐっと飲みこんで。
落ち込む暇もなく週末にはまた、遠いAwayで北Qシュー戦。
この過密日程、何とか乗り越えてー!
負けた試合の筋肉痛が切ないなう(無駄に階段往復したからね(*`へ´*)


これは何処かで厄落とししなければ!




a0109914_1132272.jpg
次はうっちぃごーるだね!!





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
今日も雨。
涼しくて体は楽なんだけど、やはり夏は晴れてる方がいい。

昨日、肉を焼きそこねたので今日はこちらへ来てみた。



a0109914_21324312.jpg
「チキンのモモセ」
雨降ってるしきっとダメだよなーと思いつつ行くだけ行ってみたら
雨でも余裕で焼き焼きできるよ!



a0109914_21342135.jpg
ぼくの肉もあるよね?




a0109914_21353940.jpg
話は遡ること小野伸二札幌デビュー戦の日
こちらの冊子は試合当日、来場者に配られます(この日の表紙はもちろん伸二くん!
内容は自チーム・敵チーム、選手紹介やドームのことなどなどなど・・・




a0109914_21355751.jpg
そしてこの日はスポンサーである石屋製菓さんの
「白い恋人サンクスマッチ」!当選者には石屋製菓さんから美味しいプレゼントが頂けます
まず当たらん・・・ってか当たったためしがない
と思って諦めつつもちら見したら




a0109914_21361080.jpg
当たってた!!




a0109914_21362020.jpg
a0109914_21371465.jpg
「美冬」の抹茶チョコレート




a0109914_21374083.jpg
で、早速いただきまぁ~す♪(´ε` )
あみぐるみ作成中の図をさりげなくアピールしてますが・・・他意はありません(^_^)/




a0109914_21394993.jpg
ランチョンマット代わりに使っているこちらのマットは実は鍋敷き
パッチワークをしている叔母の手作りです



a0109914_2140129.jpg
真ん中の犬の刺繍はあいびーをイメージしてちくちくしてくれたもの
ランチョンマット、コースター、ポットカバー、鍋敷きの一式あるんです
いつかフルセットにして写真撮りたいと思うのだけど、なかなかできない・・・
フルセットにするとすごくカワイイんです



a0109914_21402520.jpg
夜は松屋のオリジナルカレギュウで



この2日間で摂取したカロリー半端ないな・・・




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
サッカーも開幕して、季節はウキウキな春ですねー(まだ雪降ってるけど
そんな猛吹雪な春分の日に、コジ家にお邪魔いたしました。





a0109914_0294126.jpg
~あいびーの慣らしコジパパ中~



a0109914_04171.jpg
こだわりのオレンジ「えりまき」コジコジと何やら気持ち良さそうなお凛ちゃん




a0109914_0335765.jpg
りんりんカーに拉致されたらしいコテっち




a0109914_036235.jpg
レアなちょい半目コジ




a0109914_0363913.jpg
おやつ待ちのラブリーなふたり



a0109914_0371914.jpg
いち早く春眠暁を覚えず・・・なぼく



a0109914_037532.jpg
ほどなくしてコテも暁を覚えず・・・



a0109914_0381872.jpg
春のうたた寝って気持ちいいよね~



a0109914_0384647.jpg
父ちゃん、ごめんなさいでつ



a0109914_039475.jpg
おやすみ、りんパパ・・・




いつもいつも楽しい宴の席を設けていただきありがとうございます。久々に酔っ払いました♪(´ε` )

お疲れっす!




にほんブログ村
[PR]
しおん家ブログを見て、欲しくなった「ベッド」。
2日がかりで(ん?)入手いたしました。


a0109914_20384387.jpg

早速くんくん点検



a0109914_20384453.jpg

ふがふが



a0109914_20384563.jpg

ふがふが ふがふが



a0109914_2038451.jpg

う''ー



a0109914_20384648.jpg

う''ー う''ー



君って〜♪君って〜♪、、、


何故こういう「犬用ベッド」の類いを目の敵にするのか、、、?



a0109914_20592885.jpg


a0109914_20384717.jpg

ひとしきり暴れた後は
「犬用ベッド」を放置して、爆睡
(何故なんだ?



わざとなのか?天然か?・・・
いや、仔犬の頃からこういうもので暴れる癖をつけてしまったのが敗因。
小型犬サイズのベッドだとジャイアントスイング→飽きたらはじっこカミカミ・・・で、あっと言う間に綿ゴミ化emoticon-0106-crying.gif
この度しおん家ブログで見たこのベッドだったら、そう簡単に技などかけられまい、、、と思い、いそいそと購入した次第です(^ν^)
落ち着いた大人アニキのイメージが崩れないうちに、「ベッド」はくつろぐものだと認識してくれるのを待とうではないか!


a0109914_20384759.jpg
今日、ランに向かう前に丸亀製麺で腹ごしらえだ!
定番のとろ玉うどん(今日は並)と野菜かき揚げ天一個

ソチ五輪の涙腺崩壊第一号は、上村愛子選手。



にほんブログ村
[PR]
昨年秋からこちらの事情で忙しく、日中はほぼ作業をしていて作業のお供にラジオを聴いています。
今迄の人生でラジオを聴く習慣がなかったのでBGMと時計代わりに聴くラジオが新鮮です。
なのでトークがうるさく感じるのは×。
ってことでいつも聴いているのはFM North Wave(ノースウェーブ)。
たまに自分が送ったメッセージが読まれたり、、、∑(゚Д゚)
(もう出しません、、、)




a0109914_21353968.jpg

そんな今日この頃、毎週番組内でメッセージ投稿した中から抽選で3人にトマト1kgが当るらしいのですが、当たってしまいました(^O^)



a0109914_21354132.jpg
あいびーにさりげなく自慢してみたけど、、、
興味無いらしい




a0109914_213543100.jpg
どうせならイモ1kg、、、とか言わないの!



a0109914_21354451.jpg


・・・・・





にほんブログ村
[PR]
年末年始のご挨拶もままならなずこんな時期になってしまいましたー。
さすがに、あけまして、、、とは言えません。
昨年は大変お世話になりました。今年も何かとお世話になります我々あいびー家をどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

a0109914_1317371.jpg
あいびーはこんな感じです
年末に辛いことがありましたが、乗り越えた模様。
後は人間の精神修行の問題です。
何の事だかわからなくてごめんなさい。
詳細は機会があったら後ほど語ります。




a0109914_131749.jpg
年末年始はコジ家にお邪魔させて頂き、楽しい時間を過ごすことできましたー
ありがとう!!



a0109914_1317452.jpg
お凛ちゃん必死の図




a0109914_1317522.jpg
上から目線のお凛ちゃんvsしお吉零吉兄弟
(奥で行き倒れているのはRぱぱ





a0109914_1317655.jpg
スーさんとノマ吉姉弟、、、あっ、ちがった
アリノマベーカリーの看板美人姉妹でち




a0109914_1317690.jpg
人間・小次郎




a0109914_1317736.jpg
お誕生日おめでとう
十年以上ぶりの「館」のケーキ♪



a0109914_131786.jpg
接客に忙しいぼく
油断すると「イモ」を見落とすからね




a0109914_1317849.jpg
ぼちぼちブログも更新できるように頑張ります
[PR]
3連休のうち2日は、キロロとかアリノマパンとかさんざん食べまくった我が家ですが・・。
連休3日目も止む気配無しの雨音聞いてるだけでお腹が空いてくる始末www
もう「@ダイエット中」とか・・・はるか昔の寝言みたいです。ま、いっか~♪(´ε` )


前日の悔しすぎる試合の録画を見直す気にもなれず(更なるヤケ食い必至
ランにも行けずもんもんとしていたら天から女神さまが下りてきました。



a0109914_220433.jpg
なんと高級焼肉にありつけた!




a0109914_222542.jpg
「へい、いらっしゃい♪」


突然コジ家に乱入してしまいました。
お邪魔して早々に昨日の試合でたまった鬱憤をものすごい馬力で発散しだすりんママと私。



a0109914_2344872.jpg
高級つくねを「ガリガリ君」みたいに食べるぱぱん(-_-)



a0109914_2373929.jpg
やっとりんパパ氏に心を許したか?りんパパの膝へ自ら移動した兄貴



a0109914_2395787.jpg
何となくここで張り付いてるコジ



a0109914_2403673.jpg
顔がでっ・・、否いつものように可愛いお凛ちゃん



a0109914_2422417.jpg
実は最初にこういう写真が撮れまして・・・




しめしめ。お凛ちゃんの変顔はネタになるなwwとカメラを置こうとしたら・・・





「だめっ!今変な顔撮ったよね?撮り直しっ!」っていう素早いプレスに合い






a0109914_2442058.jpg
撮り直しました・・・




~カメラがアルコール反応により若干ぶれています~





a0109914_2482725.jpg
赤いウィンナー登場の頃、アリノマ家登場!




・・・なぜアリノマ家登場の画像が赤ウィンナーなのか・・・




美味しい焼き立てパンのお店アリノマベーカリープレオープン中で
激お疲れのアリノマパパさんとママさん。
グランドオープンが20日(金)ですね。頑張れアリノマ家!



なのに・・・しゃべりすぎててアリノマ姉妹の写真が皆無だっちゅう大失態(ToT)



なのでまたまたお凛ちゃんのお部屋から拝借(^_^;)いつもすいません



a0109914_301943.jpg
こちらはイモタイムのみなさん
バイタルエリアはアリノマ凛のハスギャルに占領され、
もはやペナルティエリアからも弾き出されそうなひ弱男子なコジとあいびー
あいびーに至ってはほぼ綿ゴミ状態www(黄色い矢印が綿ゴ・・否あいびーだよ



a0109914_382176.jpg
何度か目の前でイモをさらわれながらも健気に待ってたぼく
目から特別なビーム発射中



a0109914_3101437.jpg
ぱぱんの足があごのせにはちょうど良いことに気づいたよ



a0109914_3181044.jpg
この「いかあしあられ」と云うお菓子・・・
赤黒の袋だから「はい、撮って!」という指令を受けて撮りました


↑こんなお菓子撮っててアリノマ姉妹の写真ないの?っていう突っ込みはどうか勘弁してください(-_-)




思わぬ楽しい焼肉大会に参加できてとても楽しかったです!
コジ家のみなさんありがとうございました。ごちですっ!





この3日間で太った気がする・・・きっと気のせいだね♪(´ε` )

にほんブログ村
[PR]