「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Ivy の日記( 126 )

(何だかエキブロがつながりにくいです)


14日の土曜日からプレオープンの「アリノマベーカリー

プレオープン当日から大繁盛のパン屋さんで~す♪
お山のハスギャル・アリス姉たんとノーマちんのパパとママさんのお店だよん♪(´ε` )



今日はあいにくの雨ですが、パンが無くならないうちに行ってきましたよん。


a0109914_1214641.jpg
雨で写真撮れなかったので、お写真はお凛ちゃんのお部屋から拝借でし
カワイイロゴが目印だよ



a0109914_125675.jpg
おっ、噂の赤黒レジっ!!
アリノマTシャツかわいいね~♪(´ε` )



a0109914_1364333.jpg
レジ横にはワンコクッキーもあるよ



a0109914_1415347.jpg
ワンコクッキーにもアリノマロゴがwwかわいい



a0109914_1431437.jpg
美味しそうに撮ろうと思ったのに難しい~
真ん中の白いコッペパンのようなパンが一番人気の通称・じゃりパン
ふわふわパンの中にクリームとじゃりっと歯ごたえのあるツブツブ砂糖がウマウマでし
メロンパンや私の定番チョココロネも美味しかった~




a0109914_1474863.jpg
袋から出していないパンは明日にとっておこうと思ったのに(-_-)
気づいたら全部完食してしまった私たち(^_^;)どこでもドアがあったらすぐ買いに行けるのに




a0109914_1492247.jpg
バケットの袋にもかわいいアリノマ印が



ここで肝心のALINOMA BAKERY(アリノマベーカリー)情報を~

9月14日(土)から、プレオープン中!(プレ期間は、パンが無くなり次第閉店)


グランドオープンは9月20日金曜日で~す(^○^)
定休日--毎週月曜日・毎月最終日曜日(臨時休業あり)
(9月26日はお休みです)


住所--札幌市東区北41条東2丁目1-7
営業時間--9:00~18:00

駐車場・リードフック有りです。
ナビでもすいすい行けたよ(^_^)/




美味しいパンで満腹になった頃、雨も小降りになってきたので山のドッグランへ行ってみました。
きっと誰もいないだろうと思ったらしおんと零吉がいた(^○^)

零吉があいびーにちょっかい出す度にしおん零吉ママが「あいびー汚れる~」って言ってくれるんだが・・・
こんな天気にドッグランへ来てきれいな体で帰ろうなんてwww
いくらあいびー兄貴でもそんなずうずうしいこと思ってませんから~♪(´ε` )
そして写真はないけど愛らしい赤を身にまとった森の妖精が2匹に増えてました。

しばらくしてお疲れのゆうちゃんとコジがラン入。
いやいや、みなさん雨の中ホントご苦労さまです・・・(^_^)/


前回のにんにく風呂からちょうど2週間くらいだし、
今日はほどよく汚れたので家に帰ってすぐにんにく風呂に入れられました♪(´ε` )



a0109914_2405444.jpg
いや~、気持ち良いくらいきれいになったわぃ!
(ホリホリ後の放心状態のぼく)



身も清めて、さぁ、大事な試合観戦開始!


私も、カレーやけ食いしたい気分です・・・。







にほんブログ村
[PR]
今日はずっと雨でした。
首にタオルがいらなくなった今日この頃、涼しく心地よいけどちょっと寂しいです。

涼しくなったら食欲がぐいぐい出てきて困ります・・・。
そんな食欲に負け、ちょっと前に某ブログでも話題になっていた「パフェ」を食べに出かけました。





まず食欲を落ち着かせるために・・・


a0109914_23522796.jpg
魚介入りクリームパスタ(サラダとトースト付き)


美味しかったのだけど、やはり定番の煮込みハンバーグにすればよかった♪(´ε` )





そして本日メインのこちらです
a0109914_23554568.jpg
ブルーベリーパフェ~(期間限定)



ここで私が好きなパフェについて語ろう。ごくシンプルな構造のものが良い。
グラスの中は、アイスクリームとたっぷりフルーツソース(もしくはチョコレートソース)と、
メインのフルーツ(チョコパフェの場合はバナナ)が絶妙に重なり合い、
トップにはたっぷりのホイップクリームとメインのフルーツがドオオオォンとっ\(^o^)/
あぁ、今度パフェを食べられるのはいつかなぁ・・・。

グラスの中断から下あたりにシリアルがごっそり入っていたりするのは嫌いです。
そのシリアルに若干塩味を感じたらもう最悪・・・(-_-)




a0109914_23563357.jpg
これは感想を述べるまでも無いでしょう
美味しいパフェを食べるとき、無言で一気食いしている自分にハッとします




a0109914_0182266.jpg
ぼくはひとり厨房ガン見隊長
こちらのワン用「鳥三昧定食」が美味しいんだよね~
正しくは「鳥三昧セット」♪(´ε` )あいびーはスープ無しの単品だよ


「ぼくは、嫌いなぶろっこりーをお皿からふっとばして食べるよ~♪(´ε` )」

結局雨は止まずで、外のミニランも利用せずに帰ってきました。





明日もずーっと雨っぽいんだけど、大事な大事な試合があるのさ。
雨も寒さも味方にしようぜ。
順位はともかく、前回負けてる相手だからリベンジしようぜ。倍返しだ!



昨日髪を切りました。あんまり変化ありませんが。
本当はバッサリ短くしたい。
でも、中途半端なくせ毛だから毎度の手直しセットが面倒すぎる。
困ったもんです・・・。




そろそろあいびーの髪も切らないとね(^○^)

にほんブログ村
[PR]
最近、一日に一度はゴロゴロと雷が鳴りますね。
家にいるときならいいけど、外に出ているとき・・特に山のドッグランにいるときにゴロゴロ始まるとちょいビビる。
もし落ちてきたらレントゲン写真みたいになってビリビリ来たらと思うと・・・(゜_゜)

今日も我が家付近ではゴロゴロ鳴っては強めの雨が降り出したりしてました。
でもちょっと移動するとからりと晴れていて雨の痕跡もないって感じなので、とりあえず出かけてみました。





a0109914_2252979.jpg
珍しく顔に泥つけて遊んでたあいびー
今日はにんにく風呂に入るから汚れてオッケーさ
それをわかっての行動なのか、スリスリしまくり





a0109914_22594432.jpg
a0109914_230216.jpg
雨っぽいのでコンデジで頑張りました・・・
一応走ってましたよーっていう写真です♪(´ε` )



せっかく可愛いマリオが可愛く遊んでくれたのに写真無し(ToT)
マリオたん、今度は天気の良い日にまた遊んでね♪





a0109914_2332931.jpg
うちに帰ったら、即にんにく風呂に入れられた・・・(-_-)
サッカー始まる前に身を清めないとダメなんだって・・・(/_;)そんなの初めて聞いたぉ



にんにく風呂の後は毎度恒例の儀式があります。
怒りを込めての「ホリホリ」。
コンデジですが、動画撮ってアップしてみました!




!音が出るので要注意!





このようにしばらく気が済むまでホリホリして・・・






a0109914_23151527.jpg
そしてフテ寝



この直後、サッカーが大逆転の大勝利の為、飼い主は狂喜乱舞。
そんな中で無事フテ寝していられたかどうか・・・♪(´ε` )私にはわからないww



泣くな、フェホ。君は悪くない。

にほんブログ村
[PR]
今日は首にタオルが必要か否かちょっと悩みました。
でも、まだまだ必要ですね、首にタオル。



a0109914_1731993.jpg
うちの庭に咲いたひまわり
これ、「食用ひまわり」なんですよー
ひまわりを食すのではなく「種」が食べられるらしい
収穫する頃にはほとんど近所のスズメ達に盗まれてる気がする・・・



a0109914_173313.jpg
狭いのに、なんてワイルドな庭だ♪(´ε` )



a0109914_1734637.jpg
ね、あいびー




a0109914_17103732.jpg
御隠居・・・




昨日、ローガン鏡を作りに行ってきました(*_*)いよいよですなぁ・・・

にほんブログ村
[PR]
当初の予定は、昼下がりのビアガーデンemoticon-0167-beer.gif
しかし夜から雨っていう予定が、午前中にも降り出してemoticon-0156-rain.gif(-_-)
コテ家に突撃お邪魔することにあいなりました。



a0109914_1353221.jpg
いい加減食べつくしたところでぱちり
私の食い荒らした焼き鳥の串の本数がすごいかも~♪(´ε` )最終的にはこの倍くらい・・



a0109914_1374086.jpg
お凛ちゃんが狙うのはもちろん・・・



a0109914_1393139.jpg
コテに決まってる♪(´ε` )



a0109914_141641.jpg
「沙流川って日高?」
「日高って拓磨?拓馬?タクマはふたりいますけど?」
って、もはや会話にならない会話を大真面目に語る私たち




a0109914_1445437.jpg
お凛ちゃん、楽しんでるかい?




a0109914_150178.jpg
a0109914_150413.jpg
言われなくても楽しんでいるよね♪(´ε` )



この後、ビールが底をつくまで飲みつくし、
最後にはビールが足りないのは誰のせいなのか醜い言い争いに♪(´ε` )




a0109914_151827.jpg
そんな喧騒の中、寝息立てて寝ていた兄貴は流石でしょー



コテ家さま、ありがとうございました(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
涼しいですが日差しが強い日でした。
膝痛緩和のためのダイエットも緩やかに順調ですが、最近停滞中です。
これから先どうやってモチベーションを保ってやっていけるか非常に不安です(-_-)
せめてこの停滞期間はリバウンドだけはしないように気を付けようっと・・(・_・;)



a0109914_2119874.jpg
いつものようにおやつタイムを満喫するあいびーの兄貴



a0109914_21195048.jpg
・・・ん?・・・


ちょっと後ろに周ってみよう



a0109914_21205350.jpg
な、なにを血迷ったのか・・・




a0109914_21202865.jpg
7歳にして初「おリボン」体験のあいびー
しかも「赤いおリボン」♪(´ε` )ちょっと笑う
「赤いおリボン」つけて、足をあげておしっこしてたら「はしたないっ」って言いそうになる(^○^)



a0109914_2124125.jpg
本犬はまったく気づいてないんだけどね♪(´ε` )
あいびーには赤が似合うからとってもカワイイでしょー(・ω<)



今日、夕方5時~7時まで無料開放だったグリドへ行ってみたら
「おリボン」か「バンダナ」をつけてくれるサービスをしていまして。
で、「おリボン」つけてくださいってお願いしてみました(^○^)
意外にカワイイんでびっくりしましたよ♪(´ε` )



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
7月10日、噴水を見にモエレ沼公園へ散歩に行きました。


a0109914_21344027.jpg
ここはいつも広くてきれーだよねー



a0109914_21354432.jpg
山を下りてるぼくとぱぱんが見えるかな?



a0109914_21372012.jpg
ふんすい楽しみー




a0109914_21381863.jpg
夕焼けさいこー



a0109914_2139880.jpg
a0109914_2139177.jpg
夕焼けをバックに噴水ショーの始まり始まりぃ~



a0109914_21401134.jpg
a0109914_21403039.jpg
a0109914_21404738.jpg
もしかしてだけど♪(´ε` )ぼくはもう飽きちゃってるんじゃないの~




a0109914_21412260.jpg
a0109914_21413638.jpg
満潮になったところでしばしの静寂・・・




a0109914_21421084.jpg
ここからがくらいまっくす


a0109914_21423976.jpg
a0109914_21425068.jpg
a0109914_2142597.jpg
a0109914_2143932.jpg
a0109914_21432593.jpg
a0109914_21433521.jpg
暑い時にこの画像見たら涼しくなるかな(気分だけ・・・
[PR]
連休が終わった途端の

a0109914_0564391.jpg
この爽やかな青空



なんでやっ!っと空に突っ込んだ人も少なくないだろう。




a0109914_0573455.jpg
歩いていると半袖になりたいくらいの陽気



a0109914_058159.jpg


連休前にフィラリア&年に一度のちょっと詳しい血液検査をしに病院へ行きました。
そして、目の上にデキモノのような脂肪が隆起しているようなものがあってついでに検査してもらいました。
針を刺して顕微鏡で見てもらいましたが、その場で悪い兆候は出ず。
で、針を刺したこともあり一週間ほど抗生物質で様子見だったのです。
(GW中、今一つアガらなかったのはこのせいもあり)
抗生物質を飲んでる間はうんちもゆるくなるし何となくいつも眠そうだったあいびー。



a0109914_194920.jpg
一週間後血液検査の結果などを聞きにまた病院へ



a0109914_111081.jpg
薬のせいなのか、デキモノは小さくなっていて血液検査も異常なし
ホっっ。よかった~~またこんな呑気な顔して散歩ができるね!



・・・大事に至らずでよかったが体重が大事に至ってた(-_-)
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
今年のGWは、悪天候に始まり悪天候で終わりました・・・。
こんなに寒いGWって、久しく記憶にありません。
まぁ、悪天候だからと言うわけではありませんが、今年も我が家の連休はほぼ引き籠り。
メインイベントはサッカー観戦のホームあんどアウェイ(^_^;)

昨年、GWにぎっくり腰をやってしまったり春から初夏にかけては大怪我率が高いので引き籠っているくらいがちょうど良い(-_-)



a0109914_0164033.jpg
連休の狭間の5月1日の散歩は ii-one コース



a0109914_0251981.jpg
張り切ってゴル裏参戦したホーム戦
結果?ん~~~~、わかんない♪ヽ(^。^)ノ♪うふふ~



a0109914_0275636.jpg
今日も雨な5月4日
とりあえず長沼方面へ行ってみることに



a0109914_0314625.jpg
何故か白黒になっちゃった・・・
ダイナマイトなファイターズガールと出会ったよ



a0109914_0321210.jpg
ミーハーなぼくは一目惚れ



a0109914_0324395.jpg
(なんて嬉しそうな顔してるんだ・・・)


a0109914_0364756.jpg
カフェでパスタを食べたはずなのに
何故か寄ってしまった T K G 屋さん



a0109914_0382041.jpg
駐車場に車を停めるとかわいい子がお出迎えしてくれる


・・・と思ったら、群れから離れて道路に出そうになってるニワトリを連れ戻しに来てましたの。



a0109914_0402329.jpg
たまごかけごはん定食♪もちろん、たまごは2個で(^_^)v
最後の晩餐には迷わずたまごかけごはんを選ぶだろう



5月5日は記憶喪失で



a0109914_044655.jpg
そして5月6日の連休最終日も雨ですた・・・



a0109914_0450100.jpg
雨だけど、心は軽い





ひひひヽ(^。^)ノやっと勝ったよ!終わりよければ全てよし!
この勝利はデカイぞ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
4月21日(日)はグリド&サッカーのスカパー観戦です



a0109914_133314.jpg
グリドはすっかり雪が無くなりました
ところどころ泥っぽいポイントはあるけど乾いていました



a0109914_1385883.jpg
実はこの週末にカーペットを購入予定でして・・
あいびーも7歳過ぎたし、そろそろ足腰の負担を考えてカーペットを敷き詰めよう!と。



a0109914_1391448.jpg
(たい積場の雪山と今年限りで取り壊されるグリーンドームをバックに欽ちゃん走り)


カーペットの話題に戻りますが・・
最初は「タイルカーペット」にしようと思っていたけど
買おうとすると「柄物」がいいなーとかカッコイーのがいいなーとか欲が出てきまして・・
まずS店とN店に行ってみましたが、決定打に欠き、ここでの購入断念。




a0109914_139278.jpg
目先を変えてE、J店へ出没
見れば見るほど悩みだし・・・
攻撃に迷いが出ると決まるものも決まりません



a0109914_2194140.jpg
(コンデジで、浮遊犬が撮れた♪)


結局初心に帰って「タイルカーペット」を物色してみることに。



a0109914_1395579.jpg
そして、あっさり決定・・・



a0109914_140344.jpg
攻撃に迷いが出る=決定力不足
っていう日曜日でした・・・(-_-)サッカーもね・・・




a0109914_1404869.jpg
そして、ぼくは夜にまた毛刈りまつりだったよ(ToT)



あいびーの毛刈り、回を重ねるごとに上達しています(ホントだよ

にほんブログ村
[PR]