カテゴリ:飼い主の日記( 48 )

先週末、9/22(土)はサッカー観戦 in 聖地厚別。
午前中野暮用済ませてたら遅くなっちゃって、試合開始直前に会場入り。
向かう途中はすごく暑かったのに・・・


a0109914_1243184.jpg
みるみる空が怪しい感じになってきて
とうとう雷までなりました(ToT)ピカゴロ~
空から怒られてる感じ(@_@)


a0109914_129749.jpg
野球はアウェイ中らしく、
暇なBBくんが赤黒の応援に来てくれてたよん


結果は・・・審判がアレとか色々あったけど忘れた。

うー、いつの間にか残り試合も僅かになってしまった・・・。
が、まだ終わっちゃいないぞ!
ここからミラクルが起こるかもしれないぞ?
意地を見せてくれ!



a0109914_1305381.jpg
試合後誰もいないランへ行って暴走してきました



a0109914_157363.jpg
うおぉー



a0109914_1575482.jpg
お腹空いてきちゃったね


a0109914_1592968.jpg
こんな日はヤケ食いしないと帰れない


a0109914_203117.jpg
ヤケ食いなのはわかるけど、これってどういうところで食べてるかというと


a0109914_211845.jpg
暗闇に向かって食べました





この写真を最後にカメラ(コンパクトデジカメ)の電源が入らなくなりましたの。


a0109914_212443.jpg
約4年ほど愛用のLUMIX DMC-FX35
画角が広くて使いやすいのです


次の日の日曜、長沼へ「たまごかけごはん」を食べに行って、写真撮ろうとしたら
『電源を入れなおしてください』と出たままフリーズ。
その後何度も電源入れなおしたり電地入れ替えしてみたりと色々いじってみたんだけどダメ。
もう4年も使ったし、とうとうダメになったか・・・と、
次の日にネットでコンデジ探していました。
その日も何度となく壊れたカメラをいじっててまったくフリーズだったのに。

夕方、いきなりカメラが治った・・・。



ヤケ食いの念が強すぎたかのぅ?




今は普通に動いてます、この古いコンデジ。不可思議。
君には愛着があるのでもう少し頑張ってほしい。
[PR]
19日のことですが、虹が出ました~。

夕方、散歩に出ようとしたら晴れてるのにザーっと雨が降ってきて


a0109914_0592851.jpg
虹でーす♪見えるかな・・・
肉眼ではもっとくっきりだったんだけど写真に撮るとわかりづらいわ
曇ってるのに強烈な西日がちょっと気持ち悪い空



a0109914_111826.jpg
コンデジでこっそり虹撮影してたら
こんな顔してやってきた・・・あぁ、おやつね(^_^;)




ところで




a0109914_141055.jpg
おもに夏季になるとやりたくなるコアリズム
今年は春から張り切って頑張るぞー!とやる気満々でした


a0109914_163368.jpg
んで、コアリズムの進化版・ヤーナリズムというアイテムも手に入れ
さぁ、やるわよ!


という矢先、GWにぎっくり腰をやっちゃいまして・・・(ToT)


ぎっくりそのものは2週間くらいで痛みは引いたのですが、
腰のダメージは結構大きく、コアリズムなんてとても無理な感じでした。
夏も終わりに近づいた頃、腰もすっかり元通りになり・・・。
せっかくヤーナリズムも手に入れたことだし、痛めた腰と膝の古傷を庇いながらのゆるーいペースでコアリズムとヤーナリズムを始めました。


a0109914_122691.jpg
で、さらに新アイテム増強
いやいやいや、これは楽しいよヽ(^。^)ノFu~っ♪

これであなたもダンサーボディーっていうキャッチフレーズなんだけど・・・



どうしよう、SAMさんみたいになるかも・・・(^_^)ふっ・・・



ま、あちこちガタがきてる体をいたわりながらリハビリのつもりで踊りますわ。
[PR]
金環日食は撮れなかったけど地味な「月食」を撮ってみました。



a0109914_1154011.jpg
これだけ見ると言われなければ「月食」とは気づかないね(^_^;)



a0109914_1174317.jpg
ちなみにこの日の月はこのようなほぼ満月
(色の違いは設定違い)



a0109914_1183733.jpg
いつか三日月も撮ってみよう(いつも忘れるけど・・・
[PR]
5月最後の土曜日は聖地厚別へ!


この日、お山のサポ仲間・りんママさんより特等席のチケットをいただきましたの!!


SS席と書いて「えすえす」と読む。
サポのあこがれの特等席。
我が家は初めての「えすえす」体験でしたヽ(^o^)丿

いやぁ~、もうお凛家に足を向けて眠れないヽ(^o^)丿わーい


さて、その「えすえす」からの眺めをごらんください。
a0109914_17325384.jpg
これが・・・?って言わないでね・・・

この日、天気が突然荒れるとか雨風がすごくなるとかいう変な予報だったから
デジイチは留守番だったのですよ・・・

しかし天気は終始さわやかで、カメラ置いてきたことを激しく後悔しました(T_T)


a0109914_17393317.jpg
実際は「こんなに近くていいーんですかっ??・・・いいーんですっ(^O^)」
って言うくらい近かったんですよー

近いと迫力もありましたヽ(^o^)丿みんなカッコイイー







なのに、何故写真が2枚だけなのか?


それは結果がアレでアレだったから・・・(ー_ー)zzzzz


どうやらコンサは、一番最後に目覚めるんだね。
2クール目は、これがあの時と同じチームか?ってくらいグイグイ勝ち進みます。


って、まだ1クール終わってないけどねヽ(^o^)丿あはは~
[PR]
日曜日、スーパーで買い物中にただならぬオーラを感じ、思わず買ってしまった









a0109914_0281631.jpg
あたくしの前を素通りするおつもり?




お・・・おっ、お蝶夫人のお鍋スープ・・・!!しかもキラキラコラーゲン!!
んー、お蝶夫人はフランス料理っていうイメージがあるけど・・・。
庶民的なお鍋など、召し上がることはあるのでしょうか???





a0109914_030213.jpg
迷わず買いです
だって、お蝶夫人ですのよ。 キラキラよっ!!




a0109914_0322949.jpg
このお鍋を食べたら私もお蝶夫人のように
言葉を発する度にバックにお花が咲き乱れるようになれるかしら
(あいびーのちょっぴり呆れた顔は気にしないでね)

あ、他に「ひろみ」のスープもあってよ ホホホ



女子会専用のお鍋スープらしい・・・「女子」に年齢制限はないわよね?



そんな買い物の後、雪も小降りだし普通にお山のランへ行ってみました。
山道へ入った頃から雪がボタボタ降ってきて・・・
途中「今日のお山は雪が凄いから気を付けてーおやつハウスもトイレも閉鎖だよー」という天使の声が。
それからランに近づけば近づくほど絵に描いたような雪が降ってきて(*_*)
大丈夫かなーと思いながらも何とか到着。

こんな天気だから誰もいないだろうなーと思っていたら・・・



普通の日曜日と同じににぎわっていました(^O^)みなさんスゴイわ


ベタ雪が降ってたのでカメラは無し。

土管でバトルが繰り広げられていたり
お凛ちゃんが羽交い絞めにされていたり
チームで狸狩りをしていたり
積もった雪より低い子も遭難しないようにぴょんぴょん走ってたり
おしりや足にゴロンゴロンに成長した雪玉をつけて歩いていたり
弱い犬同志、なまぬるいバトルをしていたり・・・

っと、こんな具合でした(^O^)


そして、神様仏様お凛ファミリー様から素敵なモノが


a0109914_0564592.jpg
ウィーーーーーっ
ゴォーーーーーッ



a0109914_0573332.jpg
オンッッッ

ちょっと兄さんのテンションが低めで申し訳ないですが
今季のスローガンステッカーが出来上がって、いただいてしまいました。


りんパパさんありがとうございますー!!(^_^)v
(第2弾もいつまでもお待ち申し上げておりますよー)
[PR]
a0109914_037583.jpg
今年のコンサはこれで行きます↑
一つ間違うと「われわれはゴン(隊長)」になるのでサポのみなさん発音に気を付けよう!
シンプルだけどカッコいいわー♪

・・・・・ってことで、お凛パパさん今年もよろしくお願いいたします(ニヤリ


日曜日は我がコンサドーレ札幌がいよいよ始動の日・キックオフ2012でしたの。
a0109914_0511649.jpg
13時半前の札幌ドーム

実は、残念ながらお披露目前に早々に退場してしまいました(T_T)(T_T)(T_T)
泣きたくなるほど後ろ髪引かれながらランに向かいました(T_T)(T_T)(T_T)

・・・しかし今は便利な時代でございます。
イベントの模様を動画に撮って、早速 youtube にアップしてくださっているサポ有志が
多数いらっしゃいますので、謹んで拝見させていただいております。

今から開幕が待ち遠しいわー!!!J1での開幕が(^O^)



a0109914_1475323.jpg
で、今日はグリドに着いてすぐに雪が降ってきちゃいましてー


a0109914_1493946.jpg
でもすぐ止んでくれました(あまりに予報通りで笑いました)


a0109914_1504318.jpg
グリドのワンコさん達もみなさん積極的でし


a0109914_1512758.jpg
グリドでも追いつめられるぼく


a0109914_152532.jpg
んー、涙やけが目立ちます
同時にヨダレやけもするようになりました
代謝が悪くなってきたのかなー??


a0109914_1544452.jpg
今日は寒さがちょっと弛んだ感じですね
あいびーも震えず走ってました! よかったー
[PR]
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!

決めました★ J1昇格、否J1復帰!

a0109914_1404039.jpg
(私の席からはこの写真は撮れなかったので、他所様より拝借)


試合が終わった瞬間の選手たちの涙は感動そのもの。
前節と合わせて、今日の試合ともども素晴らしいミラクルだったよー。
もう何も言うまい。喉が痛い。

ドームへ向かう途中から既に涙腺弛みまくり(T_T)


a0109914_136593.jpg
この場所からこんな写真撮ってしまうくらい舞い上がり


a0109914_1374892.jpg
あー、また泣けてくる・・・


a0109914_1562670.jpg
J1昇格一年目でJ1優勝っていう羨ましい快挙のレイソル
来年はコンサの番だ!(っと信じよう
[PR]
ここのところ不甲斐ないコンサ。

a0109914_131250.jpg
ぼくも応援してたのになー


前々節のホーム(聖地厚別)で主審が悪いとは言え0-1で負け、しかも退場者まで出す始末。


a0109914_1321267.jpg
後味悪い試合だったので、厄落としさっ
帰りに寄った「かねひろジンギスカン」でやけ食い大会


その後の京都戦では、ありえない0-4の大量点完封負け。
この4点は得失点差で不利なコンサには痛いわー、痛すぎる。
危うくスカパーのリモコンをへし折るところだったわ・・・(ー_ー)!!


そして、土曜日。今度こそ・・・!って気合入れてテレビ観戦したのに。
まさかの0-1。またもや完封負けだよ・・・。

どーなってるのー??? どーしたコンサ!!!

a0109914_1343070.jpg
で、次の日曜日。
なんか雨が降っててしんみりしてたので、またも景気づけに・・・


a0109914_1344254.jpg
我が家のホーム・つきさっぷジンギスカンでやけ食い(^O^)
とは言え、ここのジンギスカンは美味しくて大好きなの(^O^)ウマイウマイ



ジンギスカンのやけ食い2連発で、もはや血の気もMAX。


次負けたらどうなることやら・・・(ニヤリ
[PR]
うぉーっ、一位!うぉーっ、首位!!きゃーっ、このまま昇格?(あるあるー
暫定なんて気にしなーい♪ だって今はコンサが一位なの~♪


勝利の余韻って良いものです。ずっと歌っていたいです。



明日はもう試合。しかも徳島かぃ・・・

明日も見せてくれ!俺たちの勝利~♪
勝てるさー♪勝てるよー♪コンサなら~♪
[PR]
(思い出日記①)


ぱぱんが前から気になっていたというきゃべつと言う名のパスタ屋さん。



a0109914_18494420.jpg
なるほど、インパクトのある外観


a0109914_18534413.jpg
中はこんな感じー



a0109914_18545527.jpg
何とかっていうサラダ



a0109914_18552992.jpg
ぱぱんご注文のアサリとしめじのパスタ


a0109914_18562773.jpg
私は、こんな時でもカルボナーるるラっ(巻き舌でね♪



美味しかったですよー。意外に量も多めで私好み(*^。^*)
[PR]