カテゴリ:飼い主の日記( 48 )

a0109914_0415785.jpg

たぶん満月の時に撮ってみたよ


結構はっきり写るものですねー!
月って意外に眩しくて、そのまま撮ったら豆電球みたいになっちゃったよ^m^

今年の中秋の名月、天気が良ければいいな♪



で、昨日アップし忘れた「どっちのマユゲしょー」。

a0109914_0485780.jpg
(上)こちらのりりしいマユゲはルーシーままでした(^O^)/




a0109914_050048.jpg
(下)こちらのげじげじマユゲはあいびーままんでした(~_~)



正解者は・・
若い衆を束ねて神輿を担いだあきなママさん
マユゲ評論家のモグさん

残念賞は・・かいまま♪さん(惜しい!)


正解者のお二方には、ルーシーままとあいびーままんから秘密の儀式への招待状が送られます。



私のげじげじマユゲ(写真・下)、これでもこの日の朝、カットしたんですよ・・。
放っておくとつながる危険性があるのでね(ニヤリ


夫婦で密かに継続中のダイエットですが、食欲の秋に負けそうです。
そうそう、「カスピ海ヨーグルト」って覚えていますか?
実は細々と種菌を継続し続けてまして、最近また食べ始めました。
だけど一緒にジャムとかフルーツソースとかいっぱいかけちゃうんでダイエット向きじゃないですね(汗
「きな粉」をかけると良いらしいのですが・・・私は無理です・・・。




a0109914_134960.jpg
a0109914_1343888.jpg

a0109914_1362788.jpg
a0109914_137575.jpg

7月に見に行った花菖蒲園にて
       





a0109914_1382798.jpg

もしかしてキャッチしたかもしれない
7月のゆっくん
[PR]
今日はグリーンドームでDDSさん主催の大会がありました。
ここのところ朝夕は涼しくなってきたかな~?と思ってたのに、今日はまた暑い暑い・・・。

えぇ~・・朝、大幅に寝坊してしまいまして・・・会場の「グリド」に着いたのはお昼過ぎ(汗





a0109914_1502480.jpg

大会と言えば「クレート・カイ♪」
        カイ♪くんがこんな風にお出迎えしてくれました^m^
単なるコスプレじゃないよ♪
暑かったから濡らした手拭いで頭を冷やし中w





a0109914_1531930.jpg

暑い暑いって言ってたら
しおん家による「かき氷店」開業です♪
(待ってましたっ!)





a0109914_15537.jpg

「かき氷店」のご主人、素晴らしい笑顔です





a0109914_1555814.jpg

仲睦まじく店を営む夫婦





a0109914_1573114.jpg

ルーシーも応援にきたよ♪
暑かったね!!





a0109914_1584423.jpg

ルーシーが、大会にっ?!
・・・じゃなくて、
はるばる群馬から参加のシュウサクくん
ルーシーと同じ白シュナっ子です♪
第一ヒートは見られなかったのですが
第二ヒートはちょっと集中が途切れちゃったかな・・?





a0109914_2214.jpg

だって暑かったもんね^m^
長旅の疲れも出ちゃったかな?





a0109914_23195.jpg

北海道の大地は気持ちいいかい?





a0109914_234857.jpg

何度も言うが・・・
「クレート・カイ♪」はほんとに可愛いね♪
可愛いと言うより、愛らしいなww





a0109914_253872.jpg

コテツンも休憩しながら元気に応援したよ





a0109914_29682.jpg

この、ディスク投げる瞬間の図
何度見てもカッコいいなぁ~♪





a0109914_2105324.jpg

カイ♪くんの集中力はすごいね





a0109914_2155559.jpg

アングルも距離も悪くなっちゃったけど
キャッチする瞬間を撮れたのはこの一枚だけ(涙
この次に撮れたのは水色の背中でした・・・





a0109914_2205682.jpg

ここは前向きに・・・
キットレンズでここまで撮れたら良しとしよう!
だって、カイ♪くんのこの集中した高速な走りを
一枚でも捉えることができたんだから♪





a0109914_2245997.jpg

全てが終わって
かいまま♪から極上マッサージを受けるカイ♪くん
本当に良く頑張りました!!





a0109914_2273974.jpg

「かいまま♪もカイ♪くんもおつかれ!」
一応、君も同じ「犬」なんだけどね^_^;





a0109914_2301619.jpg

疲れたカイ♪くんを癒すコテツン





a0109914_2312479.jpg

兄さんはシュウサクくんと念入りにご挨拶





a0109914_2322846.jpg

弟分のRAYと♪
来年はいよいよデビューかな^m^





a0109914_2342316.jpg

感動の表彰式w
結果はカイ♪くんブログでね!





a0109914_2352614.jpg

「満面の笑み」のかいまま♪です
暑い中、本当にお疲れ様!!!
カッコよかったよ~~~~♪





a0109914_2374278.jpg

かいまま♪&カイ♪くん、
かき氷店のご夫婦(しおん家)他
応援隊のみなさん、暑い中お疲れでした~~!!





a0109914_2413484.jpg

雰囲気だけは秋っぽい、
晩夏の熱い一日でした
[PR]
あぁ・・・昨日ほぼ完徹な私・・・。
ウルグアイが意外に強くていい試合だったので目が冴えてしまったぁ。
オランダはここでも手堅い勝ち方で、やっぱり強いねー。

今日はこれからドイツvsスペイン戦。
もちろん見ます・・・。
仮眠予定だったけど、今日はERを見てしまいこんな時間に・・。

心情的にはドイツに勝って欲しいけど、ドイツってスペインと相性が悪いんだよねー。
前がかりなチームには強いけど、守備の固いスペインは苦手なんだな・・・。

もしかして、PKまで行く試合になったりしてwww
[PR]
何だろう、この疲労感。
南米チーム相手に延長→PK戦まで持ち込んだことを喜ぶべきか・・?


グループ戦では番狂わせとかミラクルがあったけど、流石に決勝Tに入ると強い国が順当に勝ってるね。
これがWカップなのかー?!


a0109914_3361658.jpg

(今日(昨日)のお山にて)
暑くてデジイチ持って行く気になれず、コンデジです・・





南米チームと言っても、パラグアイはどちらかと言うと「ガチガチに守って、カウンター」タイプ(と思う・・・
だけど、やっぱり球際のすばやさは南米ぽかったね。



a0109914_3383259.jpg

(川でワイルドにトレーニングした後のルーシー)




日本は、まだまだ「ミラクル」が無いとこういう強豪には勝てないレベルなんだなぁ・・・。
イライラ・ハラハラはしたけど、見応えありました。
最後の最後まで「もしかして?」って思えたもんね!



a0109914_340423.jpg

(くそっ・・何て可愛いんだ・・・カイ♪くん
やっぱりカメラ持って行けば良かった・・・(涙)





PK戦て、「じゃんけん」とか「あみだくじ」みたいな「運」が勝負だもんね。
これで負けても納得行かない無念さは残るけど、日本が90分+延長戦で点を決められなかったことが全てかな。
優しく言えば、延長戦まで守り切ったことはパラグアイと互角だった・・ってところかな?
そう思いたいね!



a0109914_34649.jpg

(小さいお仕事中のゆっくんだよ♪
ゆっくんも今日は暑そうだったねー^m^
だけど、お山は涼しくて気持ちよかったね)





いよいよ、8強が出揃うのだけど・・・南米が全部残ってる^^;;
これは・・・4強が全て南米(ブラジル・アルゼンチン・ウルグアイ・パラグアイ)って言うあり得ない状況もあり得るかも?
ヨーロッパ勢は普段、完璧に整備されたグラウンドで試合・練習してるから、南アフリカの即席且つ荒れ気味な芝に手こずった部分もあるかもね。
だけど、それを言うなら南米国の選手だって、プレミアリーグやセリエAやブンデスリーガやリーガ・エスパニョーラに所属している選手はたくさんいるよね?たくさんじゃないか?

さて・・スペインvsポルトガルの試合見るかな・・・
予想は、多分スペイン勝利。
何故なら・・・万年優勝候補だから^m^



遠くでカラスが鳴いている・・・w
[PR]
なんてこった(2回目)・・・。
イタリアが・・前回優勝のイタリアが1勝もできずにグループ最下位で去るとゎ・・・。
フランスは内輪揉めしてたから仕方ないとして、イタリアは世代交代がうまく行かなかったのかなー。

あぁ・・イタリア応援してたわけじゃないんだけど・・
Wカップの華がぁ・・・。

今回の決勝Tは、いけめん率がぐんと下がっちゃったなww
そういう意味ではちょっとテンション下がる^m^

さぁ、日本は勝てるかな~♪♪
いや、勝たなくていいんだ!引き分けでいいんだ、引き分けで♪
(だけどデンマークって大会出場した年はね、決勝Tに上がる率100%なんだよね)



4バックと言わず、10バックでゴールは死守しろ!




a0109914_1212228.jpg

闘魂注入!




こんな内容で、ブログをアップする意味があったのだろうか・・・?
本当は、昨日セルフカットされたあいびーの件でもアップしたいところだけど写真すら撮ってないしw

Wカップの本戦(決勝T)が近づいてくるにつれ、「サッカー馬鹿蔵」度が急上昇な今日この頃です・・・。
[PR]
タイトル、ちょっとカッコつけてみました^m^



a0109914_119083.jpg

6月6日の日曜日、滝野すずらん公園にてディスクの大会が行われました。



今回もカイ♪家しおん家が出場とあって、野次・応援に駆けつけましたよ♪



a0109914_1202512.jpg

前日に箱から出したらしい真新しいクレートで
クレート初体験のカイ♪くん
温泉に浸かってるみたいで意外に似合うww



こんな風にひょこっと顔を出されると、つい・・・





a0109914_1234777.jpg

「川?」





a0109914_1244196.jpg

応援隊のルーシー
何故か可愛く撮れてしまったww





a0109914_1264332.jpg

同じく応援隊のモモっち
しおんママとかいまま♪手作りの豪華お弁当をガン見中なの♪





a0109914_1302079.jpg

パパがくれないから、さりげなくペロっと・・


っていうシーンを狙っていたけどww
お利口モモちゃんはそんなことしませんのよ!





a0109914_1312224.jpg

コテパパと一緒に寝起きのコテツン





a0109914_1352012.jpg

しおん選手はママの膝の上でリラックス中

ママの膝、笑ってなかったかい・・?





a0109914_1373355.jpg

温泉に浸かってるみたい・・って言ったら
すかさず小道具が出てくるカイ♪家^m^





a0109914_1393568.jpg

私も入れなさいよー!なモモっち
こういう状況でも仲睦まじいふたり





a0109914_1421467.jpg

しおんの身に何が・・・???





a0109914_143139.jpg

耳にダニがくっついてるのが確認され、治療中のしおん


モモパパ氏だけ、楽しそうに見えるのは気のせいですか・・?





さて、肝心のディスク写真は・・・


a0109914_147911.jpg
a0109914_148640.jpg
a0109914_1485887.jpg
a0109914_1553347.jpg

小さい体で頑張ってるしおん、カッコいいね!




a0109914_1575649.jpg
a0109914_1592696.jpg
a0109914_20038.jpg
a0109914_225873.jpg

カイ♪くんのディスクキャッチする瞬間は鳥肌モノだね!


今回は、絞り優先で撮ってみました。
これくらい日差しが強くて天気が良い時は、速度優先の方が良いのだろうか・・?
何だか肝心なところで(キャッチの瞬間とか)後ろのネットにピントが行っちゃってるの多数(涙
私の場合、設定とかレンズとか以前に「早さ」について行けてないらしいね。
撮り練で克服できるかなー?





a0109914_210239.jpg

女の子にモテモテコテツン





a0109914_2115460.jpg

お気に入りな一枚です♪





a0109914_2142856.jpg

不意打ちを狙ってみたけど・・・
やっぱり可愛く撮れちゃうルーシー

もしかして・・アイドル路線に変更しようとしてるな・・?


     

あれ、うちの兄さんは?



a0109914_218028.jpg

Zzzzzzzz・・・・ ・ ・ ・ ・。





しおんママ&かいまま♪による、豪華&サプライズな手作りお弁当。
とっても美味しかったですよ~~♪
見事に写真撮るの忘れました(汗


しおん&しおんパパ・しおんママ、カイ♪くん&かいまま♪、本当にお疲れ様でした!
当日は美味しいお弁当と、おやつはうす並みの盛り上がり様で、途中で何しに滝野まで来たのか忘れるくらいでした^m^
[PR]
PCの調子が悪く、ちょっと間が空いてしまいました・・・。

連休初めは雨だったけど、好天続きのGWです♪
5月3日、ご近所のグリド広場でディスクドッグ大会の開幕戦が行われました!
お山仲間のカイ♪家と、しおん家が出場!とあって、我が家も一家総出で^m^応援に行ってきました。
応援隊にはルーシー家・コテツ家・あきな家・RAY家、そして特別参加のN先生&りゅうのすけも駆けつけました♪

この日は生憎の強風。
それもただの強風じゃなく、すごい強風。
だけど、カイ♪くんもしおんくんも頑張りましたよ~~~!!(応援隊もね^m^)



a0109914_152570.jpg

第1ヒートが終わって、第2ヒート前の投げ練風景
緊張感が伝わってくるね!




a0109914_155187.jpg
a0109914_1555432.jpg
a0109914_1565312.jpg
a0109914_1572492.jpg

しおん&しおんパパさん、頑張りました!
しおんくん、生き生きしてるね♪





a0109914_1594875.jpg
a0109914_204847.jpg
a0109914_293850.jpg
a0109914_2115083.jpg

カイ♪&かいまま♪チームもカッコよかったよ!
       

結果は、こちら→かいまま♪ブログしおんパパブログ


しっかし、ディスク犬を撮るのって難しい~~~~!!
お山のランとは全然違う難しさです(汗
これは、「撮り練」しないとだめっすね、部長



ところで、応援隊も頑張りましたよ~^m^


a0109914_223288.jpg

グリドにも犬使いが降臨!





a0109914_2235012.jpg

コテツン&あきな姫
みんなコテマムの「笑い声」を目印にテントの場所を見つけました^m^
そして、見た目と違って実は「男前」だったあきなママ!素敵すぎるっ!





a0109914_255654.jpg

りゅうのすけ兄さん&ルーシー
ちびっこ相手だと、何故か低い姿勢で近づくりゅうのすけ兄さん^m^





a0109914_2351121.jpg

a0109914_236636.jpg

「戦い」が終わって、ホッと一息のふたり





a0109914_2372118.jpg

今日はあたちが「しょうりのめがみ」ね



強風の中、みんな頑張りました!
カイ♪&かいまま♪、しおん&しおんパパ・ママ、お疲れさんっ!

そして、応援隊のみんな、ぐっじょぶ!!
[PR]
写真の整理って結構疲れますねー。

a0109914_1494144.jpg






明日も歯医者に行かないといけないので、今日はこの辺で・・・

a0109914_1511937.jpg






a0109914_153391.jpg

ところで、兄さんには毎週のお山のラン通い、
そろそろヘビーになってきたかなー?
[PR]
日付変わっちゃったけど、3月3日おひな祭りに生まれたあいびーぱぱん。

誕生日が可愛いのは一生続くね!

お母さんに感謝です♪



何もお祝いしなかったけど、

a0109914_044944.jpg

ほんの、私の気持ちです




いくつになってもシャイボーイのぱぱん

a0109914_046084.jpg

これからもあいびーと
男同士手と足を取り合って
仲良く暮らそう





a0109914_0502076.jpg

最近、ワイシャツのサイズが
レベルアップしたのが気になるけど


若さは健康からですよ



これからはダイエットに励みましょう!


          
ぱぱんにお祝い「ワンぽち」お願いいたします
  ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
週末は、見事にまとめて雪が降ってくれました。
道幅も極端に狭くなったりして、車の運転に気をつけないと怖いですね。

さて、そんな大雪に見舞われた日曜日。
いつもなら当然のようにお山のランへ行くのですが、この日は札幌ドームで決起集会があったのでランはお休みしました。



a0109914_22481620.jpg

俺達のコンサドーレ札幌KICK OFF 2010



a0109914_22521361.jpg

コンサドールズのみなさん
ラインダンスがきれいに決まってるわよ♪
私も怪我さえしなければこの中で踊っていたはず・・・




a0109914_2258515.jpg

(まりも夫の定番曲でもある)
B'zの「ultra soul」に乗って主役が登場





a0109914_234434.jpg

ゴン中山のトークショー


生ゴン、流石にかっこよかったわ♪
特にファンって訳じゃなかったけど、でもよく札幌に来てくれたと思います。
(私と同い年だったりして・・・。
今年は気合入れて応援するわね!頑張ってちょうだいっ!



ってことで・・・飼い主二人が闘魂注入している間、可愛そうにあいびーはお留守番。
そのかわり、今週は近所のランに連れて行くからね。
(寒いんだよね、あのラン・・・耳の奥までキンキンだよ・・・




前日のお山のランにて


a0109914_23165584.jpg
a0109914_23244979.jpg
a0109914_232557.jpg
a0109914_23253839.jpg

ランに入ると、開放感たっぷりに走るのだ
走ってるときのおめでたい顔は
連れてきて良かった!と思える瞬間でもある♪
       
       

今になってすごく「手ブレ」が気になる今日この頃。
シャッター押す時、力入れ過ぎなのかちら(汗





あいびー選手、アイシングの図。

a0109914_23522785.jpg
a0109914_23531887.jpg
a0109914_23535648.jpg
a0109914_23544291.jpg

これらは変顔になるのですか・・・?




読んでいただけたらワンぽち♪お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]