カテゴリ:飼い主の日記( 48 )

クリスマスも終わり、更に慌しく時間が過ぎていく今日この頃。
今年も残り1週間を切りました。
みなさま、如何お過ごしですか?


さて・・・いひひ♪
我が家に(私に・・)サンタクロースが来てくれました。




いひひひひひ・・・・





a0109914_1553634.jpg

こ、これは・・・!!






買ってしまった・・・。

扱えるのだろうか・・・。

カメラ持ったまま転んだり、落としたりしませんように・・・。

とにかく、私は今舞い上がっております・・・☆☆☆






あれ、あいびーのところにサンタさんは・・・・?






a0109914_235962.jpg

こねぇ~よっっ!!!
       

あら、グレちゃった・・・


馬アキレスが旨い具合にタバコみたい見えるし(笑)




いいじゃないか、あいびー。
君は毎日がクリスマス&正月なんだからね?





a0109914_295699.jpg

いやだぁぁぁあああーーーーーーーっっ!!



注)このサングラスもどきは先日、映画「アバター」(3D)を見たときにもらったものです。






気の毒なあいびーに1クリックお願いいたします・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
今日は昨日までのうじうじした天気が嘘のように

北海道らしくスカッとした夏の陽気でした。

既に悪天候の影響で農作物(特にじゃがいもとか人参とか)

の値段が上がりつつあります・・・。

うじうじした天気で散々文句言ってた私でございますが・・・

暑ければ暑いでふーふー言っておりました。


さわやかな天気の元、リハビリも快調快調。

ビヨンセが踊れるまであと少し!



話は変わりますが、どうやら私にはつき合って一年になる人がいるらしく、

その彼らしき人から手紙が来ましたのでご紹介します。


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「まりもたんのお部屋」とかいうホームページ
持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。
会話の流れで、まりもちゃんが「好きな人できたら別れていいからね」
って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
まりもちゃんは、別れても自由が手に入るし、
おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
まりもちゃんは何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。
おれのことはどうでもよさそうというか…。

まりもちゃんって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、
その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、まりもちゃんは男から人気があるし
自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、まりもちゃんは
全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、
空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、
おれはまりもちゃんには感謝しているんだ、これでもね。
まりもちゃんが単に明るくて面白いだけでなく、
愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、
それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、
充実した時間を過ごして来られたと思う。

まりもちゃんが言っていた「一日一日を大切にして、
結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフを
おれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままに
これからも一緒にいようと思う。
まりもちゃんの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、
理解を深めて乗り越えていこう。
あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。まりもちゃんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.「髪の毛一本ちょうだい」って勝手に抜いてたけど、何の儀式に使ったのか教えてくれ。


申し上げますが、私「まりもたんのお部屋」などというホームページは作っていませんよっ!
それに、私は男子にはモテませんからっ。持てるのは荷物くらいで・・・。
いや、しかし笑えます。微妙に当たっているようないないような。
実際には↑みたいなことを手紙で語ってくるような人はたぶん嫌です(笑

でも・・本人に黙って「○○マラソン」みたいなものに勝手にエントリーって
やったことないけど当たってるかも(笑

P.S. には個人的にウケました!
「儀式」ものには興味無いので旦那からも髪の毛は一本ももらったことはありませんが・・
でも意味無い物をとっておく癖はあります(笑


これ、かなり前からあるものらしいので

もうみなさんは知ってらっしゃるかと思いますが、

興味のある方、一度「一年目の手紙」受け取ってみてください。

トップページに「胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承下さい。」とあります(笑

おまけの分析もついていて、なかなか鋭いことが書いてありましたわ。



a0109914_21371661.jpg

たぶん、一年前くらいのあいびー
何だか幸せそうなんで載せてみました(^ω^)


++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
本日はあいにくの曇り空の札幌市内は、先程数秒だけ日食が見られた模様。

今、まさに日食が進んでいる時間帯なのですが見えないですねぇ。


密かに7月1日からゴミの有料化が施行されている札幌市。

ゴミの種類の細分化が進み、家中ゴミ箱だらけになりそうな勢いですよ・・・。

しかし環境のためならば頑張るしかないですね。

北極の氷が解けていることを思えば、ゴミの有料化くらい・・・!

ちょっと面倒だけど



話は変わりますが、あいびーが雑誌の表紙モデルになりました!


a0109914_11134935.jpg

堂々としたモデルっぷり♥
写真・Mr.モグラ


a0109914_11152895.jpg

いいねぇ~その笑顔!
写真・Mr.モグラ


a0109914_1119459.jpg

OH,sexy♥


もしかしてもうご存知の方も多いかと思いますが(^ω^)(^ω^)
あいびーはこちらでモデルになりました→→→MagMyPic.com

みなさまもどうぞお試しください^^


今日は病院へ行ってきました。
これまで週に一度の診察が、次回から2週に一度になりました。
状態はかなり順調です。(家の中では)普通に歩けます。
今日から更にリハビリに精を出し、次回病院に行くときは
走って行けるように頑張ります(^^♪
まだ松葉杖は持って帰ってきましたが・・・ははっ

やはり完治までには丸2ヶ月はかかっちゃいそうですね・・・・。
と、先生に言ってみたところ、
「仕方ないですね。サッカー選手みたいな怪我しちゃったんだから」と。
      
ですよね・・・(´・ω;`)


++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
皆様にご心配をおかけしております。
暖かいお言葉にこの場を借りてお礼申し上げます。


今回の負傷は、膝の内側靭帯及び前十字靭帯損傷でした。
何だかサッカー選手とかプロ野球の選手みたいですね!
病院での初診のとき、先生に何と説明しようか悩みました(^ω^;)(;^ω^)
でも結局は正直に犬とぶつかって・・・と説明しましたよ(´・ω;`)
一瞬、近くにいた看護師さんたちの手が止まり「え?」って雰囲気に・・・(汗
犬好きな看護師さんもいらして、しばし話は和やかな犬の話題に(笑


実は、中学時代から同じ怪我で同じ病院に何度か罹っており、
私にとっては20年ぶりの災難だったのです。
当然、病院の先生は私のことなどすっかり忘れていらっしゃいました。
膝に溜まった血を注射で抜くのですが、そのときになって

「あ~、思い出したっ、昔こうやって注射するとき泣いてた子だね」と・・・。

私はこの、「血を抜かれる」治療がほんとに嫌で、中学生にもなって
毎回マジ泣きしていたのでした。
その恐怖はおばさんになった今でも同じでしてぇ・・・・
先生が注射器片手に思い出を語っていらっしゃる間、
生きた心地がしませんでした(@_@;)
まさかこの年で泣くわけにもいかないので必死にこらえ・・・・
その結果冷や汗たらたらで看護師さんに笑われますた(´・ω;`)

その後はギプスを巻かれ・・・
ギプス2週間→金具装備のついたサポーター4週間 の全治大体6~7週くらいとの事で。

ギプス生活は1週間で免れ、サポーター生活の今日この頃です。
「膝」という場所柄、ギプス生活はかなり辛かったです(´・ω;`)

膝の曲がらない足ほどどうにもならないものは無い・・・というくらい。
椅子に座れず、立つか寝るだけ。
よって、ひたすら寝ていました(^ω^)

寝てばっかりで動いてないのにお腹が空く不思議(^^♪


サポーター生活になってようやく90度近くまで膝が曲がるようになったので
こうして余裕でPCに向かっていられるようになりました。
まだ痛みがありますが、すっかり弱った筋肉を元に戻さないと歩けないので
のんびりリハビリしております。


こんな私の姿にあいびーは変わらず飛びついてきてくれるので
あいびーが私に近づくだけで 「痛いっ、やめろっ」と叫ぶ毎日。
「二次災害」だけは避けたいのでかなり慎重に生きてます(^ω^)


そんなあいびーのお宝画像を入手しました。

a0109914_21281668.jpg


     あいびーのセクシーなお風呂上り姿・・・
     あまりに情けない姿で、ついつい笑ってしまう逸品です(^ω^)


完全復活までもう少々かかりそうですが、
                 本人はきっとあいびーより元気です(^ω^)(^ω^)



   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★



松葉杖使用により、悲しいほど上腕二頭筋が逞しくなりました。
今日もクリックをお願いいたしますm(__)m
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
えぇ~~~っと・・・
  すっかり記憶喪失になってしまうほど放置してしまいました(^ω^;)(;^ω^)


実は私、只今・・


a0109914_18333468.jpg

     ねぇ、ねぇ、聞いて聞いてぇ~~~~っ


a0109914_1834897.jpg

     うちの飼い主、ドッグランで怪我したんだよぉ~~~っ


a0109914_1834354.jpg

     間抜けだよね~~、あはは~~~♪




                         くっ・・・・

6月の初め、いつものように週末のドッグランを満喫していたときでした。
ランにはいつもの面々が集まり、まったり時間を過ごしていたところ、
仲良しワンコ同士が追いかけっこを始め、
それを私達は遠目で見ていて「元気だね~」なんて呑気にしていました。
ワンコ達がこちら側に走ってきたな~と思った次の瞬間、私に激突。
膝に激痛がぁ・・・・号泣・・・・
只今、家の中を松葉杖をついてとぼとぼ歩く今日この頃。

私はすっかり油断してました。
ここは大型犬の子もたくさん集うドッグランであるということ、
ワンコ達がノーリードで元気に走り回る広場・ドッグランであるということ。

大型犬に限らず、4本足の犬が遊びに夢中になって全力疾走状態になったら
まさに走る弾丸。
ぶつかって怪我をする危険もあるんだと身を持って学びました(´・ω;`)
日常的にドッグランを利用されている方も、たまに利用されるという方も
こういう稀な事故もあるんだぁ~と頭の片隅に覚えておいてくださいませ。

ついついランでは、我が家の犬がトラブルを起こさないか?
トラブルに巻き込まれないか?隠れてうんちしてないか?に集中し勝ち。
ですが、このような飼い主の立場だけではなく、
ランを利用する人間も周りを良く見て、注意しなければいけませんね(´・ω;`)

皆さま、くれぐれもお気をつけください!!



ひとまず、何とか椅子に座れるようになったのでアップしてみました(^ω^;)
と言ってもあまり長い時間は持ちません・・・
そろそろタイムリミットが近づいてきましたので、また後日!




   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★



可愛そうな私に暖かいクリックをお願いいたしますm(__)m
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
昨夜から降っている雨のせいで、今日は素晴らしく涼しい1日でした。
外は半袖で歩くと寒いくらい。
涼しいのは大歓迎ですが・・・やっぱりちょっと寂しい。



さて・・2週間くらい前の話になりますがぁ・・・。

蒸し暑いある日の夕方、私はダルさと戦いながらあいびーを連れて歩いておりました。
暑かったので河川敷をとぼとぼ歩いていました。

とある通りにたどり着きました。
ちょうど、学校帰りの中学生たちがわいわい言いながら歩いているところに遭遇した私達。
突然、その わいわい が私達に向かい始めました・・・・。

   
 「この犬、ヤバ~~いっ
 マジで、ヤバくね~?
 マジヤバ~いっ」
 



彼女たちの視線が、あいびーに集中しているではないかっ!!


や、ヤバい・・・ですと?
あいびーが・・・あいびーが・・・あいびーが・・・ヤバいと言われた・・・ 
 



もしかして、犬が嫌いな子がいるのかなーと思ってそそくさとその場を過ぎ去ろうとしたら


「犬、触っていいですか?」 と来たもんだ。

「えっ・・(どきどき・・・)えぇ、い、いいですよ・・・どーぞ、どーぞ・・」


あいびーをお座りさせ、その後ろに私がしゃがみこみ、リードはしっかり握り・・・


と、次の瞬間


 「キャーーーーっ、ヤバいよ、この犬ーーっ」
「やばーーい、超フワフワー」
「マジっ、超ヤバいっ」
「超ヤバいよねっ」
 


きゃーきゃーと立て続けに「ヤバい」を連発する彼女たち。
ヤバいと言う、そのお言葉。ずっと良くない意味で使われていたはず・・・。

でも最近は違うんですね。
テレビでも美味しいものを食べたとき、「これ、ヤバいっす」とか言ってるし。

言葉は生き物。意味や使い方が常に変化しているんです。
私、ついていけてません・・・・。


でも! 最近の「ヤバい」を学習したので早速使ってみようと思います(無理するな

あ、あいびーはいつものようにしっぽふりふり・ピョンピョン舞い上がっていました。



ヤバいあいびーさん、この連休何をしていたかと言うと・・・





いつものドッグランで、いつもの仲間と平和に
a0109914_20483280.jpg

                         (スクープ提供・welsh-happyさん)



・・・何故か昨日になって白ラブのゆうちゃんの魅力に気づき
a0109914_2051974.jpg

                         (スクープ提供・welsh-happyさん)
          ストーカーに(T_T



ゆうちゃんに嫌われないうちにリード着用となりました。
ゆうちゃんは可愛くてモテモテなので、ライバルがたくさん!


              色白でひ弱なあいびーに勝ち目は無さそうです・・・・。




   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★


ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
(本日はあいびーネタはちとお休み)

今日も気温はどんどん上昇中。
ちょっと外に出ただけでジリジリと焼けそうな感じです。
私もそろそろシミには気をつけなければならないお年頃。
紫外線対策は万全に・・・と言いたいところですが、面倒でつい・・・あはは~

さて、そんな私。6月のある日にひとつ年をとりました。
もうハッピーバースデーは全然嬉しくありませんが、
そんな可愛そうな私にまりも夫がケーキを買ってきてくれました♪


a0109914_12214139.jpg

      最近、近所にできたミセスニューヨークという名のケーキ屋さん。
      


まりも夫セレクトの中身は
a0109914_1220333.jpg

     やっほー♪やっほっほー♪
     ・・・・・不自然なスペースには苺ショートがあった模様。
     苺ショートは私が見る前にまりも夫がぺろりと・・・・


ここのケーキ、存在は昔から知っていましたが食べたのは初めてでした。
どれもこれも甘さがかなり控えめに作られていて、女性に人気なのがわかりますね!


a0109914_12282076.jpg

     おそらくバラの花びららしきものが頂に・・・


っと、ここからは夕食後にも関わらず怒涛の勢いで食い尽くした私。
あっ、もちろんあいびーにもお裾分けしましたよ^^クリームをちょこっとね・・・ひひ。



北海道の6月は1年で最も爽やかな季節(充分暑いけど・・・
我が家の庭の宿根花がちらほら咲きだして参りました!


まず、白い花特集をご紹介

a0109914_12363467.jpg

     ろくに手入れもされないけど毎年健気に咲いてくれる白いバラ
     まだ蕾がかたそうですね。



a0109914_1239160.jpg

     最盛期はもっと輝く白だったセラスチウム
     花後の銀白色の葉もきれいで大好きです。


a0109914_12401813.jpg

     これは・・・山野草なのですが、花名を忘れてしまいました
     こういう小さい白い花、好きですねぇ・・・
     可憐で純粋で・・・って花にも自分に無いものを求めているんですね。


a0109914_12432075.jpg

     これはブラックベリーの花なんです♪
     7月後半から8月いっぱいまでたくさん実がなります。
     実の成るものって楽しみですわ~^^


a0109914_12481951.jpg

     これは、あいびーですね。ははっ
     白いついでに^^



a0109914_12515449.jpg

     あいびーが来た年に恵庭えこりん村で購入したピンクのバラ
     丈夫で多花性。色つきの花第1号です♪



a0109914_12552093.jpg

     いつから植えてあるのかわからないミニバラ。
     今年も元気です。
     まりも夫の妹さんが買ってくれたピンクの可愛いミニバラがあったのですが
     植えて2年目に寒さでやられてしまいました(涙
     黄色は丈夫なんでしょうかね・・・?



a0109914_1352773.jpg

     こちらはお向かいさんのお庭に咲いていたピンクの「カルミア」
     花も蕾も可愛いくていつもガン見しながら通っています。

a0109914_137183.jpg

     こちらは「カルミア」の白ですね
     もちろんこちらもお向かいさんのお庭在住。
     ほんとに可愛いですねぇ・・・




昨年、あいびーのために取り付けたエアコン。
生まれて初めて家につけたエアコン。

どうやら今年も大活躍しそうな予感です。
皆様、どうか夏風邪などひかないようにしましょうね~~。




   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ        
[PR]
昨日・一昨日と、雷が鳴り響いた札幌。
生まれて初めて昼空に光る稲妻を見ましたよー。
本当にドラマとか漫画みたいにぴぴぴぃ~っと亀裂が光っておりました。

普通、雷が鳴ると同時くらいに雨がぽつぽつ・・ざーっと降って来るんですが・・・・
昨日一昨日は雷だけが鳴り響いていて、かなり不気味でした。
一昨日なんて雷が治まったと思ったら、バケツがひっくり返ったような雨が一気に降って一気に止みました。


そんな微妙な空の下、昨日、無事父親の納骨を済ませました。
亡くなったのが昨年の11月だったので四十九日は真冬の雪の中。
納骨のみ雪が融けて暖かくなったころ・・・ということで昨日の5月17日に。
改めて父親がいなくなってしまったことへの寂しさを実感しましたが、同時に今私がここにいるのは父のお陰なのだと今更ながら感謝もしました。


これからは空の上から私達をずっと見守っていて欲しい・・・・。
         お父さんありがとう。 安らかに眠ってください。



そして、今日。5月18日は、私達夫婦の11回目の結婚記念日でした。
11年・・・早いです。
11年で変わったものは、お互いの体型と体重。そして、あいびーがいること。

a0109914_2256441.jpg


結婚記念日はとっても大切だけど、だからって特別なことはしません。
私にとっての一番は、まりも夫とあいびーと一緒にいられること。
特別なイベントよりも、いつものドッグランでいつものようにあいびーと遊んであいびー見て笑って一緒に散歩して・・という1日を過ごせることが何よりも幸せ。
2008年の5月18日も平和に過ごせたことに感謝しつつ・・・明日からも日々小さな幸せを拾って生きて行きたいと思っております。

a0109914_2381124.jpg




a0109914_238532.jpg


   あのぉー、ブラッシング中なんですけどぉ・・・



a0109914_2310436.jpg


   もしもーーーーーーーし



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]