<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暖かい日は暖かく、寒い日は凍えるように・・・・寒暖の差が激しい今日この頃。



今日も15度~北海道では5月の気温~になるそうな。



北海道の庭には、ぼちぼち小さな花が咲き始めましたよー。



a0109914_11382116.jpg

a0109914_11345918.jpg


     こちら、我が家の・・雪融け後の荒れ放題の・・庭に咲いた福寿草。
     昨日は天気も良かったので、黄色が眩しいくらいです。



昨日は散歩がてら、またまた月寒のドッグランへ・・・。
天気が良いのでたくさんのワンコが遊びに来ていました。

そんな中・・・バーニーズの子に気に入られたあいびーさん・・・
大きな体を揺らして、あいびーに覆いかぶさり前足でちょいちょいと(笑
これ以上興奮させると危険かな・・と思い、泣く泣く隣の広場へ移動いたしました。
バーニーズの子は、まだ若いらしくとっても明るくて可愛い子だったのですがね^^


今日も爆走&他のワンコに挨拶&他の飼い主さんにちょっかい出し・・と大活躍のあいびー。

しかし・・写真はありません(泣
ワンコがたくさんいて写真を撮る余裕がありませんでした・・・。



a0109914_1146175.jpg

     ドッグランの帰り、せめて家の玄関の前で一枚・・・




さて・・・ワタクシ、またまたダイエットを始めました。(え、また?

思えば、ビリーズ・ブートキャンプにも入隊していたんだなぁ・・・(遠い目
いつの間にか自然脱退状態でして・・・あはは~



で、見つけてしまったのが


a0109914_11532442.jpg

     ヤセたいなら腰を振れっ!でお馴染みの「コアリズム」
      (日本の通販モノではなく、アメリカ版です)




               ・・・・・どうぞ笑わないでください。私は真剣なのです。





この2人のオネイさんがとにかくハイテンション。
見てると簡単そうな腰振りダンスだけど、やってみると結構(私にはかなり)きつかったりして(ひぃ~

   でも、もう挫折するわけにはいかねぇ・・・


何とかして普通の体型に戻したいので(どんだけ~~~??)
あいびーの冷めた視線に耐えつつ、頑張っております。
経過については、右記にひっそりと記されている「つぶろぐ」にて報告中です。






し、しかし・・・・誘惑も多い今日この頃・・・・


a0109914_125233.jpg

     こちらは「牧家」という名の洋麺茶屋さん。
     お気に入りで良く行くお店です♪



一番のお気に入りメニューはぁ・・・

a0109914_1282917.jpg

     トマトとモッツァレラチーズのパスタ♪



a0109914_1295052.jpg

     ピザ(マルゲリータ)も美味しいです♪♪



パスタ類は、MサイズとSサイズがあり、量を食べられない女性や数種類食べたい方に便利。
お値段もとっても良心的です♪



はっ・・・・これじゃ・・・痩せるどころか・・・・(涙



気合入れろ!自分!!


   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
今日、近所のドッグラン(月寒グリーンドッグ)のどろどろ状態の偵察がてら散歩に出かけました。
ランの芝は既にどろんこ状態は落ち着いていて、乾きはじめている・・・。


あぁ~~あ、ランで遊ぶ用意をしてくればよかった・・・ランの外から激しく後悔する私。
軽い散歩のつもりで出かけたので、うんちバッグとおもちゃ1個しか持っていない。

それにお金がない

まぁ、今日のところは諦め・・・・・・・・・え?


ポケットに、何故か何故か500円玉が入っているではないかぁっ!!


ここのランの入場料は470円だから足りる。足りすぎる~~♪




これって、寄って遊んでいきなよ~~ってことかちら・・・・



で、誘われるままにランへ乱入~~!


まぁ、芝は乾いていると言ってもまだところどころ雪の塊はあるし
地面の土はまだ水分を含んでいて、柔らかいところもあって

それなりに がっつり汚れましたがね・・・(涙


ランには流石に平日の日中で人もワンコもまばら。

大きな広場でボルゾイの子がいたので係りの人にボルゾイの子の年を聞くと・・・

まだ若い子だと言うので大事を取って隣の広場に入りました。


ボルゾイをはじめサイトハウンド系の子には気をつけた方が良いと
トレーナーさんから聞いていたので・・・。

サイトハウンドの子達が悪いと言うわけではありませんよ。
彼らの性質上、いたしかたないってことで。



a0109914_215232.jpg


        いきなりランに入って嬉しさ爆発中(携帯画像





a0109914_21523948.jpg


       ひとっ走りしたところで「お座り」「待て」の練習中





a0109914_21531290.jpg


      隣のボルゾイさんが様子を見に来ていました。美しい~~




ちょっと風の冷たい1日だったけど、楽しかった~~(私が)
もちろん、あいびーも楽しかったよね~??




2週間ほど前、映画を観ました。犬と私の10の約束を・・・。

私が犬を飼おうと決めたのは「犬の十戒」に出会ったからでもあるのです。

一番最初に「犬の十戒」を読んだときの感動は今でも忘れません。



この映画は、フィクションではありますが、「犬」と関わる全ての人が身近に感じるお話だと思うのです。

身近な話だけに、泣ける・・・・。


少なくとも私の近くに座っていた方々は皆、凄まじい鼻水音とともに号泣していらっしゃいました。
えぇ、もちろん私も・・・。
今まで一番泣いた映画は「タイタニック」でしたが、その上を行くくらい泣きました。
確かに、「タイタニック」を観たときよりも涙腺がゆるくなっていることもありましょうが・・・
因みに、まりも夫は泣きすぎてメガネがずり落ちてました(笑


「犬と暮らす」とはどういうことか・・・・。
あいびーの短い一生の中でどれだけの時間を一緒にいられるか・・・・。
あいびーから見た「私」はどう映っているんだろう・・・・?
あいびーは、私達といて幸せか・・・・?



映画を観ながらこんなことを考えていました。

本当はまだまだいっぱい書きたいのですが、あまり書くとネタバレ必至なのでこれくらいしか書けません・・・。
ソックス、可愛かったなぁ。





ただ・・豊川悦司 と 田中麗奈 というコンビ。
最初は頭の中で
       「それ、大豆ですからっ!」
                     が、駆け巡っておりました。



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
はじめまして

このたび、旧「ぼく、Ivy」から引越ししてきました。

改めまして、まりもと申します。



このブログの主役はこの方

a0109914_22595730.jpg




先日、トリミングしたばかりのIvyことあいびーです。

トリミングについては・・・トリマーのらのらさんのブログ→Grooming Life

                 旧ブログ       → こちらの記事




あいびーは、2006年1月31日生まれ・トイプードル・白・♂。現在、2歳と2ヶ月。

Ivyなのだから、本当は下唇を噛んで→「アイヴィー」と発音表記するのが正しいのですが、いちいち下唇を噛むのは面倒なので普通に「あいびー」と呼んでくださいね!



あいびーは東京で生まれ、2006年4月9日、2ヶ月と9日目で我が家の家族になりました。


こちらは犬専門のプロショップ→ペットショップ FATTY LAND

2年前、このショップのHPで仔犬販売の考え方を読み、ここのショップに決めたのでした・・・。

もう、随分昔のことのようです・・・・・・・・・・・・・・・




a0109914_2339112.jpg


                     あいびー、3ヶ月になった頃



犬を飼うということが初めての私達夫婦に、不器用ながらもこの広い北の大地でのびのび育ち、気がつけばビッグサイズに・・・・!
毎日、私達に衝撃と笑いをもたらせてくれる白い天使(悪魔・・・か?)です。


2年経っても相変わらず不器用な飼い主と、お祭り犬あいびーですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]