<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

段々この暑さが鼻につく今日この頃です。







a0109914_21383361.jpg

     い、いや・・カメラに鼻つけなくてもいいよ・・・



あん時の・・・じゃなくて、アントニオ猪木御一行がいらしていたため
3日ほど使えなかった近所のドッグラン。
昨日は朝から涼しく、10時開店のドッグランへいそいそと出かけて行きました。


a0109914_21412871.jpg

     ぼくちん、最高~~~!!!



何が最高なんだか不可思議ですが、段々気温が上がってくる中
3日ぶりのラン開店には他のお客様もいらしてました!



a0109914_21445970.jpg

     ワンコは挨拶が基本だよね


レッドのボーダーコリーさんと、奥にはミニピンちゃんが^^



    

     あ・・・・・・、




a0109914_2148621.jpg

     カメラに気づいたミニピンちゃん
     未だ挨拶に夢中のお二犬さんを横目にカメラ目線でちゅ





a0109914_2151540.jpg

     「あ~そ~ぼ~♪」
     「い、いや・・・色々と予定がございまして・・・」



a0109914_21541146.jpg

     「・・・・・・・・」
     「で、では、失礼っ」(そそくさっ・・・



a0109914_21555334.jpg

     「待って~~♪♪」
     「ひぃ~~~っ」



a0109914_21583774.jpg

     「あれ何だろー?」
     「何だろーねー?」
     
     気になるものが似てるんだね、君達(笑



a0109914_2245265.jpg

     結局、最後までずっと一緒につるんで遊んでたお2犬さん
     




a0109914_2213192.jpg

     ボーダーのお兄さん、遊んでくれてありがとうねー♪
                                by あいびー




a0109914_2214298.jpg

          へらへら~





   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
(本日はあいびーネタはちとお休み)

今日も気温はどんどん上昇中。
ちょっと外に出ただけでジリジリと焼けそうな感じです。
私もそろそろシミには気をつけなければならないお年頃。
紫外線対策は万全に・・・と言いたいところですが、面倒でつい・・・あはは~

さて、そんな私。6月のある日にひとつ年をとりました。
もうハッピーバースデーは全然嬉しくありませんが、
そんな可愛そうな私にまりも夫がケーキを買ってきてくれました♪


a0109914_12214139.jpg

      最近、近所にできたミセスニューヨークという名のケーキ屋さん。
      


まりも夫セレクトの中身は
a0109914_1220333.jpg

     やっほー♪やっほっほー♪
     ・・・・・不自然なスペースには苺ショートがあった模様。
     苺ショートは私が見る前にまりも夫がぺろりと・・・・


ここのケーキ、存在は昔から知っていましたが食べたのは初めてでした。
どれもこれも甘さがかなり控えめに作られていて、女性に人気なのがわかりますね!


a0109914_12282076.jpg

     おそらくバラの花びららしきものが頂に・・・


っと、ここからは夕食後にも関わらず怒涛の勢いで食い尽くした私。
あっ、もちろんあいびーにもお裾分けしましたよ^^クリームをちょこっとね・・・ひひ。



北海道の6月は1年で最も爽やかな季節(充分暑いけど・・・
我が家の庭の宿根花がちらほら咲きだして参りました!


まず、白い花特集をご紹介

a0109914_12363467.jpg

     ろくに手入れもされないけど毎年健気に咲いてくれる白いバラ
     まだ蕾がかたそうですね。



a0109914_1239160.jpg

     最盛期はもっと輝く白だったセラスチウム
     花後の銀白色の葉もきれいで大好きです。


a0109914_12401813.jpg

     これは・・・山野草なのですが、花名を忘れてしまいました
     こういう小さい白い花、好きですねぇ・・・
     可憐で純粋で・・・って花にも自分に無いものを求めているんですね。


a0109914_12432075.jpg

     これはブラックベリーの花なんです♪
     7月後半から8月いっぱいまでたくさん実がなります。
     実の成るものって楽しみですわ~^^


a0109914_12481951.jpg

     これは、あいびーですね。ははっ
     白いついでに^^



a0109914_12515449.jpg

     あいびーが来た年に恵庭えこりん村で購入したピンクのバラ
     丈夫で多花性。色つきの花第1号です♪



a0109914_12552093.jpg

     いつから植えてあるのかわからないミニバラ。
     今年も元気です。
     まりも夫の妹さんが買ってくれたピンクの可愛いミニバラがあったのですが
     植えて2年目に寒さでやられてしまいました(涙
     黄色は丈夫なんでしょうかね・・・?



a0109914_1352773.jpg

     こちらはお向かいさんのお庭に咲いていたピンクの「カルミア」
     花も蕾も可愛いくていつもガン見しながら通っています。

a0109914_137183.jpg

     こちらは「カルミア」の白ですね
     もちろんこちらもお向かいさんのお庭在住。
     ほんとに可愛いですねぇ・・・




昨年、あいびーのために取り付けたエアコン。
生まれて初めて家につけたエアコン。

どうやら今年も大活躍しそうな予感です。
皆様、どうか夏風邪などひかないようにしましょうね~~。




   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ        
[PR]
6月に入り、日毎暑さが身に沁みる季節になってきました。
昨日も今日も暑かった札幌。
暑いと言ってもたぶん24度くらいだと思うけど、湿気があるのでむぅーーっとした感じで
北海道らしくない暑さでした。
ここ数年、「暑い夏」でしたが今年はどうなるのでしょう・・・。
どうかお手柔らかな暑さに抑えていただきたいと切に願う今日この頃。
皆様、如何お過ごしですか?

さて、そんな6月のある日のこと。
存在は知っていたもののちょっと遠くて一度も行った事がなかった場所へ行って見ました。

看板犬のセントバーナードが目印のドッグカフェ。バーナード☆スクエアです。
札幌では結構有名なドッグカフェさん。ドッグランも併設されています。
一度行ってみたいと思っていたので偵察がてらGO~♪

a0109914_22364461.jpg




あいにく店内には他のお客様がいらっしゃらなくて、我が家の面々がぽつん(笑
店内は清潔で広くてゆったりな感じでした。


a0109914_22385693.jpg

     ぼくちん、どうしたらいいでちか・・・って感じのあいびーさん。





a0109914_2241848.jpg

     とりあえず座ってみた(笑




私達はコーヒーをいただき、あいびーにはワンコ用クッキーをいただきました。




a0109914_22431215.jpg

     何かもらえると思ったらこの笑顔・・・


只今この笑顔はまりも家PCの壁紙になっております^^



ただだまって座っていてもつまらないので、併設してあるドッグランを偵察に・・・。

a0109914_22453118.jpg

中から見てると狭く感じたけど、外に出てみると結構な広さでした。
超大型犬が遊んでも壊れないように柵などは頑丈にできているそうです!




a0109914_2249148.jpg

     おおぉっ、スタンプーさん!初めまして^^



a0109914_22501616.jpg

かなりブレブレで申し訳ないのですが^^;;
あいびーと2ショットの写真がこれしかありません。しくしく・・・
スタンプーさん、とっても元気な子であいびーがちょろちょろしていると
すかさず飛んできて追いかけっこしておりました。
大小問わずプードルって陽気ですね^^ 可愛いかったなぁ・・・。
スタンプーは憧れです!


a0109914_22551010.jpg

     またまた撮ってしまった・・・あいびーの走る後姿(笑


最後は楽しく遊んで締めました^^ また機会があったら行ってみたいです!


行ってみたいドッグカフェがもう1箇所あるので、そのうち出かけたいと思っております。


a0109914_233152.jpg

今日の7時ごろ、突如東の空に虹が現れました!
もっとくっきりはっきり出ていたのですが、デジカメで撮ると薄く写ってしまいましたぁ。


        虹を見ると、何故か童心に帰ってしまいますねー♪



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
ちょっと間が空いてしまいまして・・・
実は今、ある資格を取得するため勉強中で、時間があるときと無いときの差が激しい生活を送っております。
気まぐれ更新になってしまいますが、よろしくお願いいたします。

まずは・・・5月末に受け取ったままになっていた「バトン」。
頑張って走り抜けたいと思います!!

バトンをまわしてくれたのは~~

a0109914_10275749.jpg


cocoときどきcoco美 のcocoママさんです♪

きれいなお花と可愛いcocoちぁん満載のブログ。いつも楽しみに見ています♪
一見お嬢様風なcocoちぁん・・・実はアスリート系だったりして・・あはは~


では可愛いcocoちぁん&cocoママさんからのバトン、早速始めましょう♪


1・犬を飼うようになったきっかけは?

何度かブログで披露しておりますが・・・私はずっと犬が怖くて触れない人生を送っておりました。
まりも夫の密かな願望もあり、「犬と暮らす」ことが目標だったある日。
見てしまった・・・「犬の十戒」。
そのあまりに切ない内容に、不覚にもPCの前で涙腺が緩んでしまった私。
その日から1年余り色々調べたり聞いたり考えたり・・・




そして、我が家にやってきたこの方

a0109914_10403816.jpg

     (まりも夫のゴットハンドによって恍惚の表情を浮かべる犬)


あいびーが来てからというもの、全てがこんなはずじゃなかった・・ことの繰り返しですが^^小さい事件がたまらなく面白い今日この頃。

もちろん、私が動物と深く触れ合う素晴らしさ楽しさ愛おしさを教えてくれた「まりも」にも感謝です。
a0109914_10495710.jpg

     久々に登場の「まりも」嬢。
     虹の橋にてわがまま放題な日々を送っていることでしょう^^



2・うちのワンコの変な癖は…? 

変な・・と言うより、困った癖が一つ二つ。
人間の服のポケットに口を突っ込んでポケットの中のものを盗んで咥えて走り回ること(
人間が下げている、又は届くところに置いてあるバッグに顔を突っ込んで中身を物色。
挙句に盗んで咥えて逃走・・・(激怒
これは只今厳しく矯正中。
最近、特に「だめ」ってわかっているのにわざとする傾向にあり・・・。
犬ってかしこいねぇ~なんて呑気なこと言っていられない今日この頃です。あはは~



3・ワンコの名前の由来は?

名前・・・候補は色々ありました。
ジャック、ルーカス、ルイ○世、ロナウジーニョ、フェルナンデス、大吉、吾郎などなど・・・
最終的に行き着いたのが「ミント」や「バジル」などハーブ系。
でも、しっくり来るものが無くて観葉植物の「アイビー」が好きだったので
「アイビー」→「Ivy」となりました。
悩んだ割りにはあっさり決定^^

a0109914_11114691.jpg

     我が家に来て2日目のあいびー。まだ不安そうな顔してます^^



4・バトンをくれた人からの質問
~cocoママさんからのご質問~

もしわんこと会話が出来て1つだけ質問が出来るとしたら
(わんこが答えてくれるとして)何を聞きたいですか^^?


あいびーに質問・・・
聞きたいことなら山ほどあるなぁ(笑
「今、どこか痛い所や我慢している所は無いか?」
「まりも夫と私とどっちが好き?」
「何で、『だめっ』ってわかっていることを繰り返すの?」
「コアリズムに汗して頑張る私をどう思うか?」などなど・・

でも、一番聞きたいのはやっぱり
        「うちの犬で幸せかい?」
                       だなぁ・・・


5・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 

cocoママさんはきっととっても可愛らしい方だと思うのです。
いつもすごくきれいなお花の写真を見ていて感じます。
そして、只今イングリッシュサドルクリップに変身中のcocoちぁん!
cocoママさんセレクトの髪留めがまた可愛い^^
cocoちぁんと一緒にたくさん北海道を旅行しているcocoママさん。
これからも道産子のくせにあまり北海道を知らない私とあいびーをよろしくお願いいたします♪


 
 6・次にバトンをわたす人は?  

このバトンを更新するのにちと間が空いてしまいまして・・・
ってことで私が事実上のアンカーになります。ごめんなさぃ~~
どなたか拾って下さる方がいらっしゃいましたらどうぞお持ち下さい!!
「バトン」って強制的なイメージがあるけど(笑)意外な自己紹介になってとっても楽しいですね^^

cocoママさん、楽しいバトンをありがとうございました~♪



   ★++++++++++++++++++++++++★


札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記


   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]