<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は昨日までのうじうじした天気が嘘のように

北海道らしくスカッとした夏の陽気でした。

既に悪天候の影響で農作物(特にじゃがいもとか人参とか)

の値段が上がりつつあります・・・。

うじうじした天気で散々文句言ってた私でございますが・・・

暑ければ暑いでふーふー言っておりました。


さわやかな天気の元、リハビリも快調快調。

ビヨンセが踊れるまであと少し!



話は変わりますが、どうやら私にはつき合って一年になる人がいるらしく、

その彼らしき人から手紙が来ましたのでご紹介します。


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「まりもたんのお部屋」とかいうホームページ
持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。
会話の流れで、まりもちゃんが「好きな人できたら別れていいからね」
って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
まりもちゃんは、別れても自由が手に入るし、
おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
まりもちゃんは何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。
おれのことはどうでもよさそうというか…。

まりもちゃんって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、
その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、まりもちゃんは男から人気があるし
自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、まりもちゃんは
全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、
空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、
おれはまりもちゃんには感謝しているんだ、これでもね。
まりもちゃんが単に明るくて面白いだけでなく、
愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、
それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、
充実した時間を過ごして来られたと思う。

まりもちゃんが言っていた「一日一日を大切にして、
結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフを
おれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままに
これからも一緒にいようと思う。
まりもちゃんの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、
理解を深めて乗り越えていこう。
あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。まりもちゃんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.「髪の毛一本ちょうだい」って勝手に抜いてたけど、何の儀式に使ったのか教えてくれ。


申し上げますが、私「まりもたんのお部屋」などというホームページは作っていませんよっ!
それに、私は男子にはモテませんからっ。持てるのは荷物くらいで・・・。
いや、しかし笑えます。微妙に当たっているようないないような。
実際には↑みたいなことを手紙で語ってくるような人はたぶん嫌です(笑

でも・・本人に黙って「○○マラソン」みたいなものに勝手にエントリーって
やったことないけど当たってるかも(笑

P.S. には個人的にウケました!
「儀式」ものには興味無いので旦那からも髪の毛は一本ももらったことはありませんが・・
でも意味無い物をとっておく癖はあります(笑


これ、かなり前からあるものらしいので

もうみなさんは知ってらっしゃるかと思いますが、

興味のある方、一度「一年目の手紙」受け取ってみてください。

トップページに「胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承下さい。」とあります(笑

おまけの分析もついていて、なかなか鋭いことが書いてありましたわ。



a0109914_21371661.jpg

たぶん、一年前くらいのあいびー
何だか幸せそうなんで載せてみました(^ω^)


++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
毎日毎日どんよりした曇り空 or 雨降りが続いております。

暑いのも嫌ですが、こういう天気が続くと非常に寂しい今日この頃です。

先週の予報では、今日から夏らしい天気になる約束だったのに・・・。


っと、天気はすぐれませんが私のリハビリは快調に進んでおります。

今日もあいびーにつきあってもらってのリハビリ散歩してきました(^ω^)(^ω^)

写真を撮る余裕ができたので、あいびーの師匠っぷりをご紹介いたします。

(携帯で撮ったのでぼんやりしてますがご了承下さいませ)




a0109914_2293864.jpg

さぁ、今日も歩くぞー! ついて来いっ!!
                
イエッサー!





a0109914_221164.jpg

すた すた すた すた・・・・・・・・

師匠、まだそんなに早く歩けませんっ(汗




a0109914_22125988.jpg

遅いっ! よそ見しないで歩けっ!!

師匠、待ってくださいっ(涙



それにしてもどんより曇った暗い空です。

a0109914_22153743.jpg

まるで日暮時のような暗さですけど、真昼間です


あいびー師匠の厳しい指導を受けながら(T_T)
ご近所さんからも「足、良くなってよかったね」と励まされ(^ω^;)
リハビリ散歩は順調に進んでおります。
まだ急な事態(石につまづくとか)には対応できませんが、
歩くだけなら誰も怪我人とは気づかないくらい
普通に歩けるようになりました(^ω^)

完全復活までもう少し!気合だーっ!



a0109914_2232301.jpg


うちの庭にある「ブラックベリー」。
悪天候続きで、日照時間が少ないためか、
実が黒くならない前に落ちてしまったり腐ったみたいになったり(T_T)
なので、充分黒くならない前の酸っぱい実を収穫しています((~_~))

収穫した実は冷凍保存。
ある程度溜まったらまとめてジャムにでも(^ω^)(^ω^)


残りの「夏」に期待してます。


++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
本日はあいにくの曇り空の札幌市内は、先程数秒だけ日食が見られた模様。

今、まさに日食が進んでいる時間帯なのですが見えないですねぇ。


密かに7月1日からゴミの有料化が施行されている札幌市。

ゴミの種類の細分化が進み、家中ゴミ箱だらけになりそうな勢いですよ・・・。

しかし環境のためならば頑張るしかないですね。

北極の氷が解けていることを思えば、ゴミの有料化くらい・・・!

ちょっと面倒だけど



話は変わりますが、あいびーが雑誌の表紙モデルになりました!


a0109914_11134935.jpg

堂々としたモデルっぷり♥
写真・Mr.モグラ


a0109914_11152895.jpg

いいねぇ~その笑顔!
写真・Mr.モグラ


a0109914_1119459.jpg

OH,sexy♥


もしかしてもうご存知の方も多いかと思いますが(^ω^)(^ω^)
あいびーはこちらでモデルになりました→→→MagMyPic.com

みなさまもどうぞお試しください^^


今日は病院へ行ってきました。
これまで週に一度の診察が、次回から2週に一度になりました。
状態はかなり順調です。(家の中では)普通に歩けます。
今日から更にリハビリに精を出し、次回病院に行くときは
走って行けるように頑張ります(^^♪
まだ松葉杖は持って帰ってきましたが・・・ははっ

やはり完治までには丸2ヶ月はかかっちゃいそうですね・・・・。
と、先生に言ってみたところ、
「仕方ないですね。サッカー選手みたいな怪我しちゃったんだから」と。
      
ですよね・・・(´・ω;`)


++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
去年に引き続き、今年もニセコへ一泊旅行に出かけてきました。

足の怪我は未だ完治していないのでどうしようか悩みましたが
怪我する前から予約していて楽しみにしていたので
這ってでも行く!と言う気合のもと、決行いたしました。
念のため、松葉杖氏にも同行していただきました。
(もう家の中では立つ・座る(椅子限定)・歩く・・・は
スムーズにできるようになりましたが
しゃがむ・階段の昇降~ができないのがちょっと不便な感じです)

天気はかなりイマイチ(´・ω;`)な感じでしたが
信じられないことに、旅のメインイベントのBBQのときだけ
雨が上がってくれたので私はそれだけで大満足です(^ω^)(^ω^)

今回お世話になった宿はこちら → ニセコ泉郷レンタルコテージ

そして去年に引き続き、
ニセコへ来てすぐに向かった場所 → ニセコ遊youパーク
こちらには300円で遊べるドッグランがあり、
お店の外のテラスでは軽食も食べられます(犬OKですが犬用メニューは無し)。

今年はあいにくの天気でドッグランでは遊べませんでしたが
テラスでゆっくり軽食を味わい、観光客のみなさんに頭をなでられ
それなりに満足したあいびーでした。

コテージでも相変わらずフワフワ・ちょろちょろ落ち着き無いあいびーでしたが
流石にBBQが終わる頃になるとぐったり。

寝るときはバリケンの中で寝せました。
見た目より繊細な神経のあいびーは(飼い主(特に私)に似たのですね・・・
見知らぬ場所でフリーで寝るのは無理っぽい。
一応、仔犬の頃からクレートトレーニング(車で移動するときだけですが)を
していたので、こういうときに役立ってくれて良かったです。

あいびーにとっても、見知らぬ場所でもバリケンの中にいれば安心だと
わかれば精神的に楽でしょう。


帰ってきて気づいたのですが、デジカメで写真撮るの忘れ・・・(^ω^;)(;^ω^)
写真撮るのも体力要るんだ・・と初めて気づいた09年の夏・・・。

まぁ、このリベンジはまた秋にでも・・・ははっ



いつのまにかニセコへ進出していたお寿司屋さんでウニ丼食べて帰ってきました。


a0109914_0161154.jpg

まりも夫が食べた生ウニ丼


a0109914_0163645.jpg

私が食べた卵とじウニ丼


ウニの島で生まれ育ったまりも夫は、ウニを語らせたら日本一。
ウニ丼と言ったら「バフンウニ」だと言って譲らない。
今回食べたウニ丼のウニは残念ながらバフンウニじゃなかったので
かなりがっかりしてました。
ならば私が食べてあげよう・・・と言う間もなく完食でしたけどね・・・。


因みに高級とされているバフンウニは、殻のイガイガが短く、
実が濃いオレンジ色で甘味が強く、漁獲量も少ない。
殻のイガイガが長いウニの実は色が薄く、バフンウニと区別されるそうです。
(まりも夫談)



++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
a0109914_10104537.jpg

a0109914_10104510.jpg

今日は晴れそうにないな(・_・)
[PR]
a0109914_19244865.jpg

a0109914_19244855.jpg

嵐のようなBBQパーティーが終わり、ようやくぐったりしてくれた…。
[PR]
a0109914_16503594.jpg

a0109914_16503573.jpg

雨が止んでくれたのでお散歩散歩♪
あいびーさん、かなりテンション高めなんですが(・_・)
[PR]
a0109914_14314045.jpg

a0109914_16154961.jpg

宿に到着!
雨も止んだ!
でもちょっと足が痛い(+。+)
[PR]
a0109914_13365346.jpg

a0109914_13365357.jpg

軽目のランチを食べてます。
本当は併設のドッグランで遊びたかったけど悲しい天気なので断念(´・ω;`)
[PR]
a0109914_14274415.jpg
中山峠が寒過ぎてせっかくのあげいもがすぐに冷たく冷えてしまいました(´・ω;`)
曇ってもいいから雨は降らないでぇ~っ!


って言ってたら降って来ちゃいました(´・ω;`)
[PR]