<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

色々なことがあった2009年も終わろうとしています。



a0109914_13338100.jpg

みなさん、今年はどんな1年でしたか?



a0109914_135739.jpg

ぼくは・・・・・・・しゃっしゃっしゃ・・・
思い出すと笑っちゃうことばっかり♪



a0109914_1404378.jpg

はっ、・・・すいません・・・




今年もあいびー共々、色んな方にたくさんお世話になりました!

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください!



いい夢見ろよっ!
a0109914_1524866.jpg

むにゃむにゃ・・・zzzZZZ・・・


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
何だかまったりした日だな・・と思ったら雨降ってますね。
散歩のとき、またカメラ提げて行こうと思ったけど断念しました。

無謀にも早速デジイチデビューしてしまった昨日。
場所はいつものお山のドッグラン。
景気良くカシャカシャ言ってた割には没写真の多いこと多いこと・・・。



a0109914_14252758.jpg

まずは朝散歩のときのあいびー(旦那撮影




そして、以下ランにて
a0109914_14184712.jpg

無断でてんちゃんの頭で試し撮り・・・ごめんね



a0109914_14222216.jpg

お兄さんと遊ぶてんちゃん



a0109914_1428470.jpg

きゃっ




その頃、ゆずくんは・・・
a0109914_14343761.jpg

忠犬ゆっくん♪
・・・・・ルカパパに・・・・・



a0109914_14371384.jpg

ど~れ~にぃしよぉ~かなぁ~♪


a0109914_14382537.jpg

こっちにしよぉ~っと♪むしゃむしゃ・・・



最終ラウンドで、ハスキーの美人姉妹にモテモテのコジロー。
可愛い顔で遊んでいたから撮ってみたけど、どれも黒子だた・・・(涙
そういえば、今の時期は2時半か3時も過ぎたらだめだってモグ先輩が言ってたね。

a0109914_14433174.jpg

まぁ、気にすんな・・・



a0109914_14453241.jpg

おーいっ、こっち向けぇ~!!




a0109914_1447435.jpg

初心者にも協力的なコテツン
せっかく可愛くポージングしてくれたのに・・・まっくろくろすけ・・(涙



やけくそになってズームアップ作戦に出てみた。
a0109914_14494251.jpg

コテツン、男前やぁ~ん♪
耳が切れちゃっててちょっと残念。


この後のコテツンvsあいびーの黒白柴対決は全滅ですた(号泣



a0109914_14535869.jpg

ちらっ




a0109914_14545073.jpg

ぼくの出番が少ないのは気のせいでちか・・・?むっ。



忘れていたわけじゃないんだよ・・・ただ・・・。
旦那さんから「あいびー写さないと!」って怒られるまでは忘れてました。

でも、小さいことはぜーんぜん気にしない♪

ランに行く楽しみが増えた今日この頃。
モグ先輩、これからも御指導よろしくお願いいたします。



そして、ランの年内営業が明日の29日までだったのですね。
浮かれてて、勘違いしていました。30日までだと・・・。
ってことは年内(営業日)にみなさんとお会いできるのは昨日が最後・・・。
この場を借りて、ランでお世話になってるみなさんにご挨拶申し上げます。


今年はたくさん遊んでくれてありがとう。

みなさん良いお年をお迎えください!
 
またランでお会いしましょう♪


   

あいびーブログは年内にもう一度くらい更新いたします。



初々しいカメラ女子(おばさん・・)に1クリックお願いいたします・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
クリスマスも終わり、更に慌しく時間が過ぎていく今日この頃。
今年も残り1週間を切りました。
みなさま、如何お過ごしですか?


さて・・・いひひ♪
我が家に(私に・・)サンタクロースが来てくれました。




いひひひひひ・・・・





a0109914_1553634.jpg

こ、これは・・・!!






買ってしまった・・・。

扱えるのだろうか・・・。

カメラ持ったまま転んだり、落としたりしませんように・・・。

とにかく、私は今舞い上がっております・・・☆☆☆






あれ、あいびーのところにサンタさんは・・・・?






a0109914_235962.jpg

こねぇ~よっっ!!!
       

あら、グレちゃった・・・


馬アキレスが旨い具合にタバコみたい見えるし(笑)




いいじゃないか、あいびー。
君は毎日がクリスマス&正月なんだからね?





a0109914_295699.jpg

いやだぁぁぁあああーーーーーーーっっ!!



注)このサングラスもどきは先日、映画「アバター」(3D)を見たときにもらったものです。






気の毒なあいびーに1クリックお願いいたします・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
雪が遅い、少ないと文句を言っていた先週。
やっと犬達が遊んでも泥地獄にならない程度に降りました。
北海道ではこんな呑気なこと言ってますが、この寒気団は全国的なもので本州や海外では雪被害も出ているようですね。


a0109914_0181431.jpg

はいっ、こちらいつものランに来ています。
まぁまぁ積もりましたな・・・




a0109914_018579.jpg

ちらっ




a0109914_0194340.jpg

白い兄ちゃん、あそぼー♪




お相手は、サモエドのパピーちゃん♪6ヶ月の女の子で、名前が「のんちゃん」・・・だったかな?
まだ体が小さいのでスピッツみたいだね♪
もう遊びたくて遊びたくて、疲れ知らずなところがパピーぽい^^
ボーダーの走り屋兄さん達を追いかけていたけど、ターゲットをあいびーにロックオン。






も、もしかして・・・狩られるのか・・・?







そういうときは







a0109914_0204753.jpg

逃げろっ!



a0109914_0212325.jpg

ひたすら、逃げろっ!!








そして








a0109914_0221756.jpg

あえなく捕獲・・・





週末のランは雪が積もってくれたので、他の飼い主さん達も安心されたことでしょう・・・。
犬達もいつもより(いつも通り?)テンション高く走り回っていました。
走り屋ボーダーズの写真撮りたかったけど、あんまり楽しそうにしていたのでついつい見とれてカメラの存在忘れてましたww






そして、更に雪が積もった今日。



a0109914_02323100.jpg

ヒィーーーーーー、ハァーーーーーーーーっ!!


a0109914_024270.jpg

きゃっきゃっ♪


狭い河川敷だけど、真冬は雪捨て場になるところ。
ここでこんな風に遊べるのもあと僅かだね。
気が済むまで走るがいいよ。



a0109914_024589.jpg

気が済むまで・・・



a0109914_0252585.jpg

あのぉ~~、そろそろ・・・




a0109914_0261859.jpg

・ ・ ・ ・ ・。



この後、潜る→走るを延々と繰り返し、ようやく

a0109914_0265692.jpg

満足したよね?



写真じゃわかりづらいけど、足にも胸にもお腹にも顔にもがっちり雪玉くっつけて帰りました。
もう、「毛」だか「雪」だかわかんねぇー!!



ところで、私は今、スカパーのフジテレビNEXTでやってるドラマ・「ニュース速報は流れた」にはまっています。
「24」とか「プリズンブレイク」系が好きな人は結構はまると思います。
現在、3話が終了したところでしばらくお休み。
年内は1話から3話を繰り返し放送してるみたいなので、興味のある方はどうぞ!


あいびーには雪が似合うね!と思われたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
今日は寒かった・・・。シバれる一日でした。
ここにきてようやく?北海道らしいシバれっぷり。

a0109914_23211430.jpg

昨夜から静かに降った雪がうっすら積もりました。
ほんとうにうっすら・・・。

これくらいの雪、普通なら日中には溶けて消えてしまうのに今日は気温が低いのでそのまま凍っていました。

こんな寒い日でも・・
a0109914_233012100.jpg

さぁ、今日もはりきっていくわよっ!


上着のポケットからデジカメを出してごそごそしていると、すかさず
a0109914_232685.jpg

ギャラ(おやつ・・)はずんでね♪

寒いから当然地面も冷たかろう・・・わざわざお座りしなくてもいいんですけど・・・。


a0109914_2333746.jpg

雪が青く写ると尚寒々しい・・・

こんな日はただ歩くだけの散歩じゃ寒くて耳が凍る。
ので、このあとおもちゃを出したらあいびー大暴走。
カメラを構えると、すぐお座りしちゃって遊べないので(苦笑)写真は諦めて暖まるまで遊びました。
もうちょっと積もってくれたらなぁ・・・雪。


ところで・・・ビッグサイズのあいびー。
当然「トイプードル」の規格外であることは確かなのだが、私は勝手に「トイにしては大きいけど、ミニチュアプードルと比べたら流石に小さいだろう」と思っていました。
でも、「ミニチュアプードル」のサイズはよく知らなかった。
よく見かけるプードルたちはみんな「トイプードル」で滅多に「ミニチュアプードル」にはお目にかかることはない。

そこで、「ミニチュアプードル」のサイズを調べてみました。
AKCの公認サイズだと、
体高→25cm~38cm、体重→5kg~8kg

へぇ・・・・・・・・・・・・・。ふぅん・・・・・・・・・・・・・。

あいびーの体高は約37~8cmで、体重は一年くらい不動の7,8kg・・・・・。
         




ということは、




トイプードルのあいびーより小さいミニチュアプードルがいるかもしれないってことね




これからはミニチュアプードルとして生きていこうか・・・?




でも、今までにたった一度、ミニチュアプードルに出会ったことがあるんです。
体の大きさこそあいびーと同じくらいだったけど、顔の大きさ・首の長さと太さ・足先の大きさ・・・などの各パーツや骨格が大きくしっかりしていた。
何というか・・・より犬らしいというか、そんな感じ。
やはり、ミニチュアラインで生まれてきた子とトイのラインで生まれてきた子は違うんですよね。
あいびーは体は大きいけど、骨格はトイプードルだからミニチュア以上の子と比べるとちょっと華奢なんだなぁ。

病院では、あいびーの理想体重は7kg超えないくらいが良いと言われています。
ちょうど、1kg減らしたいところなのですが・・・。

健康であれば、多少の?規格外は個性的で可愛いもの♪

目標は、季節が変わるまでに1kg減・・・・・・・頑張ります。          



人間のダイエットは・・・明日からでいいや(永遠に・・)



あいびーのダイエット、応援してね♪    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
天気は良いけど、とにかく寒ひ・・・。
昨日の日中、長めの散歩で写真撮影でも・・と思っていたのですが、
寒すぎて手袋外したくなくてデジカメ出せませんでした。
日毎寒さが身に染みてきますなぁ・・・。



a0109914_23302646.jpg
a0109914_23315192.jpg

こちらは09年にゃんにゃんこの日、まだ雪に覆われているランにて。
「こっそりゆずくんとコテツくんに混じっちゃったでち」
                             


寒いけど、雪の中で遊ぶ犬達を思い浮かべると
やっぱり早く雪積もってくれないかなーと思います。
雪かきのことは考えたくない・・・。


a0109914_2337312.jpg
a0109914_23375221.jpg
a0109914_23381094.jpg

初秋のランにて。
あきなちゃんと「がぁーっ」
                          

(あいびー・・・でかい・・・



a0109914_2343929.jpg

クラブハウスで休憩中。
「次のおやつはどこから出てくるのかな・・・(実は必死)」
手前の可愛い耳はコテツンだな^^



a0109914_23454185.jpg

こちらも初秋のランにてジャックの仔犬のトニーくんと♪
かっ・・可愛すぎるっ・・・。



写真は全て、撮影:Mr.モグラ。


いつも良い写真をたくさん撮ってくれて感謝感激ですっ!(あ、ヒデキ忘れた・・
怪我してしばらくランに行けなかったときも、モグさんの写真はほんとに有難かったです!

ところで・・・私も「デジイチ」っていうカメラが欲しくなってきましたっ!
腕力には自信があるので少々重くても・・・おっと、その気になるところだた・・・。
そんなこと・・・デジイチが欲しいだなんて言える立場じゃなかったゎ○l ̄l_

実は先・先週、ちょっとだけ停めた車に黄色いシールを貼られちゃいまして・・・。
しかも停めた場所が悪かったぁ・・・1万8千円也。痛すぎる・・・・(T_T)
交番で「以後、気をつけて下さいね」と言われながら、青切符切られ中に私の携帯が鳴り(よりによって「笑点」のテーマ・・・)。
お巡りさんに「コイツ、全然反省してないな・・」と思われたに違いない。


という悲しいことがあり、気軽に「デジイチ欲しぃ~のぉ~」とは言えない状況にございます。
もう少し頭を冷やす時間を置いて、それでも欲しかったらその時は・・・へへっ。



++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


可愛いあいびーと仲間たちに1クリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
[PR]
寒いけど、なかなか雪が降らない北海道。
こういう年は危険です・・・。
「今年は雪が少ないみたいだねー」なんて呑気に構えていると、
いきなりやってくるドカ雪。
ドカ雪は精神的にもダメージが大きいので、どうかひとつ!
徐々に積もっていただきたいと願わずにはいられない今日この頃です。

さて・・・あいびーの前回のトリミングから既に2週間ほどが経過いたしました。
そのときにトリマー・のらのらさんにカメラを預け、トリミング中のあいびーを写してもらいました。


a0109914_23113641.jpg

トリミング前のもさもさあいびー



a0109914_23125177.jpg

実は爆発していた自慢の尻尾・・・
この2週間くらい前に飼い主に切られ、無惨な尻尾に。ははっ



まず、もさもさの顔をバリカンでカットしてもらいます。所謂、「顔バリ」ですな。
a0109914_23175125.jpg

プードル飼いの間ではこの「顔バリ」は相変わらず不人気の少数派ではありますが・・・。
「顔バリ」と一緒に足先バリや耳毛抜きや爪切りも行われます。
       


a0109914_23253133.jpg

シャンプー前の「粗切り」が終了♪
「もう、トリミング終わり?」
いいえ、これからが本番です(きりっ



そして・・・・





a0109914_2328640.jpg

しくしく・・・・・洗われたでち・・・しくしく・・・・・・





このブログでも散々語りましたが、のらのらさんのシャンプーはまさにプロの仕事。
のらのらさんの経験と日々進化を怠らない姿勢には毎度頭が下がりますよ。
犬に苦痛を与えず、犬のことを考え、その犬に一番合った方法でまるで、シャンプーだけで別犬になったかのような仕上がりが実感できます。
・・・ちょっと褒めすぎ・・?否、全て事実ですよ、奥さん!


a0109914_23383640.jpg

ドライヤーとスリッカーブラシで丁寧にブローが完了
くるくるの天然パーマが伸びてふわっふわ♥


舌を出して笑っているように見えるあいびーも実は結構頑張っています(笑
もう一息だから頑張れ~~♪



この後、ようやく「あいびーさま、カット入りま~す」。




a0109914_23425754.jpg

すっっっきりっっっ

全てが終わって、「終わりました~」の声に↑のあいびーとご対面。
毎度のことながらこの瞬間がかなり感動いたします♥
トリミング直後のこの手触りは信じられないくらいふわっふわですわ~♥♥



a0109914_2351740.jpg

自慢のしっぽが下がっちゃってるけど、後ろも見てね

相変わらず顔はへらへら笑っているようだけど、しっぽも下がって足がぷるぷるしてますww
もう限界なご様子で・・・。
基本的に1日に1頭しか受けないというのらのらさんのトリミングはかなり丁寧で、かなり時間もかかります。
あいびーも毎回こんな風に頑張ってます^^


のらのらさん、ほんとお疲れ様でした!!
あ、あいびーもだな^^



a0109914_23584381.jpg

こちらは、のらのらさんも絶賛のラファンシーズのシャンプー&コンディショナー

一番左の「青」のボトルは、ディープクレンジングシャンプー
汚れがひどい場合とか、あいびーのような白毛の仔御用達。
強力な洗浄力ながら、皮膚に優しいシャンプーです。

真ん中の「緑」のボトルは「本洗い用」のトリートメントシャンプー
あいびーはふわっとタイプを使用しております。
泡がまさにホイップクリームのようになめらかで、この細かい細かい泡が細部まで行き届いてくれます。

一番右の「黄色」のボトルは、コンディショナー。
こちらもトリートメントシャンプー同様、ふわっとタイプ。
べたつきなどは全く無く、本当にふわっふわに仕上がります。



こうして、イケメンプードルあいびーは作られました。ははっ


先日のランでは見事泥犬キングを獲得したあいびー。
あいびーは実はプードルじゃない疑惑も浮上してるみたいですが、ちゃんとトリミングしてもらったらこんなにイケメンプードルなんですのよ~♪

トイプーじゃない疑惑は以前からありますけどね・・・・・・


a0109914_0245977.jpg

イケメンプードルが疾走中♥ 
撮影;Mr.モグラ





++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


ワイルドな泥犬キングにクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]
最近、日が落ちるの早いですね。
そろそろ雪が積もっても良い頃ですが、今年は暖かいらしく降っては溶けて・・の繰り返しです。
もう心の準備はできているのになかなか積もってくれない・・。
どうせ積もるんだからさっさと降れ!降ってくれ!!っていう今日この頃です。



a0109914_23391638.jpg

雪乞いの儀式に作られた雪像(うそ



2週間ほど前にきれいにトリミングしてもらったあいびー。
汚れないように・・なんて気を使っていたわけじゃないけど
それなりにきれいな状態を保っておりました。


a0109914_2341312.jpg

時には柴~ずの仲間に入れてもらったり♪
撮影;『非の打ち所がない旦那さん』と評判のMr.モグラ


a0109914_23434576.jpg

ゆずくんに食べられそうになったり♪
撮影;Mr.モグラ


a0109914_2347459.jpg

きゃー♪ 素敵ぃー♪
撮影;Mr.モグラ


一昨日は久しぶりにハッピーとも遊べましたっ!
a0109914_23525198.jpg

久しぶりに会ったからちょっと恥ずかしかったのか、微妙な距離・・
ランでは、ガウガウしあう仲ではないか・・ほれ、もっと近ぅ・・。

a0109914_2355452.jpg

北広島一の俊足を誇るカイくん
この時期は毎度泥犬キング・・・この日はきれいだね!
つぶらな瞳をちゃんと写せなくてごめんなさいww


そして、昨日。
a0109914_2359451.jpg

まだ10ヶ月(だったかな?)という白シュナのルーシーちゃん相手に泥試合


a0109914_031119.jpg

「いゃだ、ちょっとぉ~、アタシ白いんだから手加減なさいよっ!」
「何よぉ~、アタシだって白いんだからいいじゃないのっ!」




で、こうなりました・・・



a0109914_072567.jpg

a0109914_2343699.jpg
   んぬぉぉおおおぅうっっ!(飼い主涙目


他の飼い主さんたちはみんな
「あいびー、すごぉいぃ~~」と笑いながら遠ざかって行きました。ははっ
「・・・?、あいびーだよね?」と確認されたりもしました。はははっ

ここまで汚れると返ってすがすがしいですなっ。あはは~~


ランの帰り、風月のお好み焼きと焼きそばで腹ごしらえをして、
あいびーのシャンプー・セットに励みました。



a0109914_017145.jpg

「今日は楽しかったよ♪
今週の泥犬きんぐは間違いなくぼくだなっ。
カイくんが復活したらきんぐは譲るね。
ってか・・譲れってかーちゃんが・・・w」


カイくん、復活したらまたボール蹴らせてねー♪


++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


ワイルドな泥犬キングにクリックお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
[PR]