<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は、あいびーの4歳の誕生日なのです。
生まれて4年。「うちの犬」になって3年と10ヶ月弱。

早いもんです・・・。


(写真の大きさがバラバラで見づらい&長いですがよろしくおつきあいください)



a0109914_1321382.jpg

あいびー、生後1ヶ月の頃。
ブリーダーさんから送られてきた貴重な一枚。

こんなに小さかったんだね^^





a0109914_1342192.jpg

我が家に来てすぐのあいびー
かなり見づらいけどww
小さいのわかるかな?





a0109914_137875.jpg

我が家に来て1週間過ぎた頃
この頃、「おすわり」じゃなくて
こんな姿でよく座ってました。





a0109914_141145.jpg

ちょうど4ヶ月・散歩デビューしたての頃
この時既に3,5キロ・・・。
「もしかして、デカい・・・のか?」と気づき始めた頃^^
チョロチョロしまくりで、ノイローゼになりそうだったなぁ(笑





a0109914_1455261.jpg

初めてのトリミングを経験した夏
散歩してても仔犬に見られることは無かったね^^





a0109914_15350100.jpg

06年10月。お山のラン・プレデビュー♪
まさか、ここに毎週ジャージと長靴で通うことになるとは夢にも思わずww





a0109914_148828.jpg

07年・1月。去勢手術を終えて、エリカラつけて帰ってきたあいびー
これを見るのは今でもちょっと辛いな。
人間がここまでコントロールしていいのかってちょっと悩みました。
この罪悪感は一生続くなぁ・・・。





a0109914_1574356.jpg

去勢手術後約1ヶ月足らずの07年2月
1歳でお山のランの正式メンバーに。
初対面のハッピーさんに追いかけられてるところw
懐かしいね^^





a0109914_212090.jpg

お山の掟に背いて、ドーレに狩られてるところ
この頃は毎週狩られてたよね(汗

この写真はプリンパパさんに撮っていただいた写真ですね。





a0109914_233984.jpg

この年の夏・07年6月・ブラン嬢と初対面





a0109914_251275.jpg

男・1歳半の夏 海の男デビュー





a0109914_27238.jpg

あいびー2歳でパピーな黒い塊と遭遇w





a0109914_281437.jpg

6ヶ月のコテツンに遊ばれるあいびー





a0109914_295996.jpg

2歳の春。素敵なカットに挑戦したこともあったね^^
手入れが大変過ぎてすぐ終わったけど・・w





a0109914_2144762.jpg

若いあっきぃ~なのお尻にかぶりついた2歳の夏





a0109914_2443694.jpg

毎年、夏の恒例になりそうなニセコ1泊旅行
(去年は松葉杖ついて行ったんだ・・・ははっ)





a0109914_2332642.jpg

4歳かぁ・・・早いな。
ゆっくり年を取って欲しいっていう意味(気持ち)がわかった気がする。

平和に、健康に4歳を迎えられたことに感謝いたします!


こんなあいびーですが、飼い主共々どうぞこれからもよろしくお願いいたします!




4歳になったあいびーにおめでとう♪ワンぽち、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
お山のランには元気な♂の子ばかりではありません。

見た目は可愛くても、ガッツのある逞しい♀の子がたくさんいるよ♪



a0109914_23545289.jpg

ガッツ溢れるパワフルガールズ
ルーシーちゃんとあいたん





a0109914_23591873.jpg

てんちゃんにこんな顔されたって
                        




a0109914_003879.jpg

こんな顔されたって
あたちたちは平気だもん♪






a0109914_043212.jpg

ところであいたんのネームタグ、可愛いね
こっそり「びー」って付け足しちゃおうかちら♪
うそだよっ、うそうそ(慌






a0109914_091864.jpg

あなた、新入りねっ?
「ぁぃ・・・・。」





a0109914_011168.jpg

あたちが、お山の掟を教えてあげるからついてらっしゃいっ!





a0109914_0124424.jpg

「ぁ・・ぁの・・・先輩・・・。」





a0109914_0145222.jpg

「かぶってまちゅ・・・。」






a0109914_0192024.jpg

カメラ気にするなんて10年早いわよっ!
「・・・ぁぃ・・・。」






a0109914_0201746.jpg

そんなあたちも1歳になったばかりだけどねY
うふ©©©






お山の可愛いお局候補達。

女はね、可愛いだけじゃだめっ!

強く逞しく育つのよ!!!





4ヶ月くらいのあいびーちゃんに、ワン♪ぽちお願いしまちゅ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by marimo3369 | 2010-01-30 00:55 | Dog Run
デジイチの先輩・ツボやき師のモグさんからいっぱい写真を頂きました!
今日はモグさんから頂いた貴重な写真の中からお届けいたします。

いやぁ~、写真って本当にいいもんですね♪




a0109914_2111521.jpg

何か暇だなぁ~~
ぽてぽて・・・




a0109914_21222039.jpg

おい、デカプー!




a0109914_21233463.jpg

なーに?デカ柴ー♪




a0109914_21243499.jpg

言ったな~このぉ~~♪
きゃっきゃっきゃっっ©©





a0109914_21334350.jpg

あははははは~~~ まてまて~~ぇ©
あははははは~~~©©





めでたしY






a0109914_21362960.jpg

おい、デカシュ・・・   あ・・・っ






a0109914_2137403.jpg

なによっ!今、何て言ったのっっ?!!





a0109914_21391074.jpg

○※◎▲☆©○♪☆※・・・・








a0109914_2146473.jpg

最近、日が長くなりましたね                








おしゃれなほっかむり野郎にワンぽち♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by marimo3369 | 2010-01-28 22:15 | Ivy の日記
ここのところ、できもしない「CSS」いじりに熱中しております。
きっかけはブログのスキン(他ブログではテンプレート?)を変更したとき、
ちょっと文字の色を変えてみたくなりまして。

ネットでカラーチャートを探して文字色を変えたり、
本文やメニューの幅や長さを変えてみたり・・・。
「CSS」のことはさっぱりわからんので、
見よう見真似ってか行き当たりばったりなやり方なのですごく疲れました。
トップに写真を入れたりしたかったけど、あまりカッコよくできないのと
ちょい重くなる感じがしたのでやめました。

すごく疲れた・・と言いながらまたいじってしまうかも(懲りない奴・・・
どうせいじるなら「CSS」のこと、ちょっとでも勉強してからいじればいいのにね
(他人事です、もう



さて、最近あちらでもこちらでも被るものが流行中のようだ。


a0109914_2311736.jpg

右を見ても



a0109914_2304951.jpg

左を見ても

みんなやってるほっかむり。



a0109914_2322272.jpg

いつかはぼくも被りたい


                

上記撮影全て・Mr.モグラ




以下、あいびーのほっかむりコレクショ~~ンY
(基本に忠実。ちゃんと商店の名前入り手ぬぐいだよ♪)






a0109914_2314449.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ 。






a0109914_23174634.jpg

いゃだ、恥ずかしいわっ






a0109914_23203393.jpg

ちょっと嬉しくなってきたY





a0109914_2322271.jpg

これでぼくも「ほっかむり一門」に入門できるかちら

(内緒だけど、かーちゃんもこっそり「ほっかむり」してたよ。
リアル上島竜平だたよ・・・。)





叶姉妹の写真集が出るそうですね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by marimo3369 | 2010-01-26 23:39 | Ivy の日記
先週末、あいびーの伸びた天パーをトリミングしてもらいました。
あいびーが仔犬の頃からお世話になっている訪問トリマー・のらのらさんの都合が悪く、今回は生まれて初めて「トリミングショップ」でした。
(のらのらさんの後輩と言う方を紹介していただき、そちらのショップへ)

初めてのショップ体験でちょっと心配だったけど、終わってみれば後の祭り。
無事にきれいに刈り取られて帰ってきました!(ほっ・・・

きれいに刈り取られた羊ちゃん。
日曜日はみんなにお披露目よ♪



a0109914_17212150.jpg

見て見て~~♪ぼくふわふわになったよ~~♪♪





a0109914_17184395.jpg

コテツン 「お前・・犬ぢゃないな・・・さては・・」
ハッピー 「ここゎ、ドッグランだぞ」
ルーシー 「羊のランぢゃないわよ!」




a0109914_1723131.jpg

羊であることがバレて
いつものメンバーにもみくちゃにされる羊





ここまでの写真でもうお気づきかと思われますが、
この日もまたもやカメラの設定ミスっぽいです(泣


なんでこーなるのっ?! きぃ~~~っ




a0109914_17252241.jpg

学習能力に問題があると思うね




クールに分析してくれたデカデカ3兄弟の次男・カイくん♪。
(説明しよう!デカデカ3兄弟とは・・
長男・デカプーのあいびー、次男・デカボーのカイくん♪、三男・デカ柴のゆっくん。
まだまだ兄弟募集中だよ!!)



そんなカイくん♪があいびーパパんと遊んでくれたよ♪♪♪



a0109914_17265461.jpg

その前に、「仕事」発見!
遺伝子に残る牧羊犬としての血が騒いだか?



a0109914_17283579.jpg

楽しそうだね!(パパんが・・・






と、盛り上がってきたと言うのに、






a0109914_173028.jpg

パパん、埋まるし

「おじさん、ダイエットしないとだめだね」





a0109914_1731245.jpg

気を取り直して遊ぶあいびーパパんとカイくん♪






あ・・・






a0109914_17324315.jpg

家政婦は見た・・・







a0109914_17335475.jpg

おじさん、本気でやせた方がいいよ♪

本気と書いてマジと読む・・・     





a0109914_1735378.jpg

さりげなくお山の頂でポーズを決めるぼく





a0109914_17364360.jpg

みんなの視線が眩しいな
(誰もいなかったけどね・・・




アデランスなのは新庄だと思う人は赤いバナーをワンぽち♪してね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いや、3人ともヅラじゃない?と思う人はこちらをワンぽち♪してね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by marimo3369 | 2010-01-26 00:39 | Dog Run
大雪が舞った次の日、近所のランへ行ってきました。
思ってたより暖かかったので、冷えてキンキンにはなりませんでした!
こんな日でもやはり完全防備は必要ですが・・・w



a0109914_05759.jpg
a0109914_1213271.jpg

積雪が多くなる今時期は、散歩する場所も雪に埋もれてしまうので思い切ってこちらのランの定期を購入。
これから1ヶ月、平日は気合入れて通わないとね・・・(冷




a0109914_0583867.jpg

ままん、サボるなよっ!






a0109914_112290.jpg

何故か足元にまとわりつく羊






a0109914_13207.jpg

お久しぶりのれおくん登場
            





a0109914_161658.jpg

れおくん、お久しぶり~~♪

巷で「デカプー」と噂のれおくん
そんなれおくんより遥かにでかいぞ、あいびー。






a0109914_1122845.jpg

おそらく、正しいサイズのトイプーさんとあいびー






a0109914_113485.jpg

あまりのサイズの違いに驚き、
正しいサイズのトイプーさんに怒られるあいびー







a0109914_1163488.jpg

右・正しいサイズのトイプーさん
中・「デカプー」と噂のれおくん
左・羊




トイプーって、本当に小さいんだなぁと改めて思い知った冬の日。





**おまけ**

a0109914_131644.jpg

2歳と1日目のゆっくんがおやつ待ちしている図
きりっとゆっくん&ちょっと眠そうなコテツン




(写真は全てコンデジです。
えっ、あまり変わらないですか・・?汗)
             


バナーをあいびーサイズにしてみたよ♪
ワンぽち§・エ・§お願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by marimo3369 | 2010-01-21 01:40 | Dog Run
週末は、見事にまとめて雪が降ってくれました。
道幅も極端に狭くなったりして、車の運転に気をつけないと怖いですね。

さて、そんな大雪に見舞われた日曜日。
いつもなら当然のようにお山のランへ行くのですが、この日は札幌ドームで決起集会があったのでランはお休みしました。



a0109914_22481620.jpg

俺達のコンサドーレ札幌KICK OFF 2010



a0109914_22521361.jpg

コンサドールズのみなさん
ラインダンスがきれいに決まってるわよ♪
私も怪我さえしなければこの中で踊っていたはず・・・




a0109914_2258515.jpg

(まりも夫の定番曲でもある)
B'zの「ultra soul」に乗って主役が登場





a0109914_234434.jpg

ゴン中山のトークショー


生ゴン、流石にかっこよかったわ♪
特にファンって訳じゃなかったけど、でもよく札幌に来てくれたと思います。
(私と同い年だったりして・・・。
今年は気合入れて応援するわね!頑張ってちょうだいっ!



ってことで・・・飼い主二人が闘魂注入している間、可愛そうにあいびーはお留守番。
そのかわり、今週は近所のランに連れて行くからね。
(寒いんだよね、あのラン・・・耳の奥までキンキンだよ・・・




前日のお山のランにて


a0109914_23165584.jpg
a0109914_23244979.jpg
a0109914_232557.jpg
a0109914_23253839.jpg

ランに入ると、開放感たっぷりに走るのだ
走ってるときのおめでたい顔は
連れてきて良かった!と思える瞬間でもある♪
       
       

今になってすごく「手ブレ」が気になる今日この頃。
シャッター押す時、力入れ過ぎなのかちら(汗





あいびー選手、アイシングの図。

a0109914_23522785.jpg
a0109914_23531887.jpg
a0109914_23535648.jpg
a0109914_23544291.jpg

これらは変顔になるのですか・・・?




読んでいただけたらワンぽち♪お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
15日に、2歳の誕生日を迎えたゆっくん。
今日(16日)は2歳と1日目だね!







・・・ゆっくんと言えば・・・







a0109914_23481792.jpg

やっぱりお尻から登場♪あいびーも釘付けだね






a0109914_23501944.jpg

とりあえず立ち位置のチェックから





a0109914_23511669.jpg

念入りにチェックしてたけど
残念ながら何も出てこなかったね




女の人が大好きなゆっくん。
いつか私のことも「女の人」だと認識してもらえるように頑張るね(何を・・?

例えばエプロン姿で台所に立つとか・・・♪へへっ





a0109914_23541692.jpg

カイまま♪さんの「やまっ!」の指令で疾走するカイくん♪
背が長く高くて、頭も良くて、走るの早くて、面白くて?・・
って、モテる条件全部備えてるじゃないの!
私が犬だったら絶対好きになってるわ♪







a0109914_0134287.jpg

今日もカメラ初心者に優しいコテツンは
目線をカメラに向けて修正してくれまちたw
もしかして、私のこと・・・・・・・・・・きゃっ
   







ゆっくんの写真を見てたら、ゆっくんの面白可愛い顔の魅力にとり付かれてしまったよ・・・。






a0109914_0185071.jpg

こういう顔ももちろん可愛いが、








a0109914_0195749.jpg

猪木顔もゆっくんがやると可愛いさ倍増!







a0109914_024212.jpg

ナナちゃん、ちょーっとお化粧濃くなっちゃったかちら~?
厚塗りは返ってお肌に悪いのよ
そして、ゆっくん・・・笑いすぎだと思うわ・・・







笑い過ぎたゆっくんはこの後・・・・







a0109914_0293899.jpg
       
「いや・・・やめて・・・お願いっ・・・」





a0109914_0313934.jpg
     
「白柴にされちゃったわ・・・」




2歳と1日目のお山のランで、ゆっくんは今日も大活躍だったね!

もう2歳?いやいや、まだまだお尻の青い2歳だな・・・♪
一皮向けた大人の男になるまでは、元気にお山のランでみんなと楽しく遊ぼうよ!










あ・・・










a0109914_0384359.jpg

あいびーネタは明日アップするからね(汗
それまでパパさんと遊んでなさい・・・








読んでいただけたら、ワンぽちお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by marimo3369 | 2010-01-17 01:08 | Dog Run
3連休最後の日。
「連休初日の大失敗」「連休2日目の大失態」もすっかり忘れ、この日も元気にカメラ持参でランへ行ってきました♪
雪がちらちら降ってるし、曇ってるし・・でどうしよう?と思ったけど、カメラいじりたい一心で行きました♪♪




年末、すれ違いになってしまって会えなかったこの方
a0109914_2143458.jpg

このお尻・・・






a0109914_2151990.jpg

ハッピーさん♪会いたかったわぁ~♪♪







a0109914_2164679.jpg

似た色合いのみなさん
ゆっくん+コテツン=ハッピー、しおんさん




a0109914_2185939.jpg

唯一カメラ目線のりゅうくん
なのにぼけちゃってごめんね(泣






でも、そんなことは全く気にしないりゅうくん。






a0109914_21103036.jpg

a0109914_21105167.jpg

ゆうちゃんのお兄ちゃん二人相手にラブラブアタック
お兄ちゃん達、負けるなっ!





a0109914_2113531.jpg

カイぱぱ♪さんに群がるゆうちゃん&てんちゃん



a0109914_21144813.jpg

次は僕だね♪
って待ってるカイくんのこの健気な顔・・・いいっ!可愛いっ!!








あ、忘れてた・・・・









a0109914_2122942.jpg

ランの中腹でひっそりと遊ぶあいびーとパパさんを・・・





流石に3日連続でラン出勤は疲れたのか、この日はとーちゃんの手袋にくらいつくのに精一杯。





**連休番外編 その1**
a0109914_21301318.jpg

ボールを必死に追いかけるしおんさん・・・・・・ん?





a0109914_21315644.jpg

や、やっぱりカメラ目線・・・何やら企みを感じる・・。

       
「ぼく、知ってるも~ん♪」的な目線。
       
な、な、なにを・・・・・っっ(激滝汗
何も無かったよね?しおんママさんっ!!
(っとさりげなく圧力をかけてみる・・・クックック・・・)





**連休番外編 その2**

カメラを買ったら、撮ってみたかった「ホワイトイルミネーション」。
雪祭り準備が本格的になる前の今、突然行きたくなってランの帰りに大通り公園に連れて行ってもらいました!
(ビクトリアで腹ごしらえした後に・・・ww)





a0109914_21453831.jpg

寒かったので(しかもラン帰りの長靴だし)
テレビ塔の近辺のみ、ささっと撮ってきました。





a0109914_21505127.jpg

昔、「ホワイトイルミネーションをカップルで見に行くと、別れる」
っていうジンクスがあったよね?
ジンクス通りの過去を持つ人もそうでない人も・・・やっぱりイルミネーションはきれいですね!


私たちはもうカップルじゃなくて、貫禄あるアベックだから関係ないも~ん♪





a0109914_21593099.jpg

イルミネーションて、色んな撮り方があるんだろうけど、寒くてあれこれ悩んでられなかったのでこれが限界。
だけどイルミネーションは寒い冬しか無いんだよね^^;;
今度は予習してから行ってきますww





大失敗も大失態も全く気にしな~い♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by marimo3369 | 2010-01-12 22:18 | Dog Run
真冬の3連休、みなさま如何お過ごしですか?

9日の土曜日、快晴で絶好の撮影日和でした。
そりゃ調子に乗ってガンガン撮りましたわよ!


              
   

だけど・・・・




設定間違って、撮った分がほぼ全滅

設定間違って、撮った分がほぼ全滅

設定間違って・・・設定間違って・・・・・・




もう一生立ち直れない・・・・・・・。
どこかから飛び降りよう・・・。





って思ったけどやっぱりやめて、今朝はすっかり立ち直って元気にランへ行ってきました♪



a0109914_2251583.jpg

連休2日目の今日もワンコ達は元気にお山に集結




a0109914_22222828.jpg

雄叫びを上げるしおんくん・・・



a0109914_22232448.jpg

カメラ目線もキメてたんだね



a0109914_22291497.jpg

カブくんだと思ってたらりんちゃんでした^^;;
ゆうちゃんとなっちゃんは今日はずっと一緒♪




a0109914_2232139.jpg

白シュナのルーシー嬢は今日もやる気満々
最初の獲物お相手はゆっくんだね




a0109914_22332230.jpg

ぎゃっゆっくん、いきなり顔上げないでっ!



a0109914_22354214.jpg

この丸み。この触り心地。
ゆっくんのお尻は最高だわぁ~~♪



a0109914_22381468.jpg

んがぁーっ、目にモノ見せてやるぜっ



a0109914_2241275.jpg

んごぉーっ、目にモノ見せてやるわっ




a0109914_2243542.jpg

今度はあいびーを華麗にすくい投げ



a0109914_2244327.jpg

あいびー、その顔やめなよ・・・






a0109914_22562072.jpg

スクリームのお面みたいだから。




a0109914_22575430.jpg

どうして口がそう・・・




a0109914_2323537.jpg

前日はこんなことにもなってたね




       
a0109914_23539.jpg

お山のEXILE




a0109914_237335.jpg

あいびーも大好き♪ゆっくんのお尻





a0109914_2395180.jpg

どうやったらルーシーちゃんに勝てるのかな?
                                 
・  ・  ・  ・ 。



a0109914_23134581.jpg

あ、あの・・・ぼく切れてるんじゃ・・・
も、もっと真ん中で写りたいなぁ・・なんて・・・



a0109914_2315346.jpg

何か言った?



a0109914_23153767.jpg

い、いえっ、何も言ってません・・・




可愛いルーシーちゃんには永遠に勝てそうにない兄さんでした。










今日は上腕二頭筋がうなりました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by marimo3369 | 2010-01-10 23:35 | Dog Run