「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末は、私が風邪ひいてしまいました。
天気が良いのに、あいびーをパパんに預けてずーーっと寝てました。

やっと起きた頃には午後遅く・・・

で、海に落ちる夕日を見に行くことにしました(ん??



a0109914_0341067.jpg

月が出ている空は爽快♪
ボケているのは、思いっきりトリミングしたからです。
だけど、これだけ撮れたら凄い!(キットレンズが
うん、凄い凄い・・・





a0109914_040563.jpg

だけど太陽が出ている空はちょい雲が(寒





a0109914_0404064.jpg

「なんか、雲ってますけど・・・?」


当たり前だけど、春の夕刻の潮風は冷たいっっ。
風邪で弱った(ようには見えないけど・・)身に染み渡る。演歌の世界だな・・・。
それにしても、砂浜が汚い!ゴミだらけでした。
漂着ゴミなのかな?



a0109914_0545071.jpg

そうこうしている間にいい感じに色づいてきて・・・





a0109914_0565789.jpg

そして、「絵にならないふたり」にもスタンばってもらい・・・
          
この日初めて気づいたけど(遅
「プードル」って海に似合わないね^m^





a0109914_133456.jpg

「絵にならないふたり」





a0109914_182629.jpg
a0109914_185030.jpg
a0109914_19890.jpg

最後は雲に飲み込まれてしまいました



全く「予習」しないで行ったので撮れるだけ撮った初・夕日。
風景写真には興味薄かったけど、また「リベンジ」したくなりました。

ただし・・・もう、ちっくと暖かくなってからね・・・
[PR]
先週辺り、花粉症っぽい症状がキテたので雨の日はホッとします・・・。

最近はイチゴとかキウイにも過剰反応がちらほら。
   この分では、メロンに到達する日も近いような・・感じなような・・・(号泣

もはや安心して食べられる生果物は柑橘系だけになりそーな今日この頃です。




そんな可愛そうな私の存在に気づいた子がひとり・・・



 「ほっかむり」が取れてすっきりした感じの小次郎くん。

a0109914_1321080.jpg

        (おねいさんでしょ!)





a0109914_1334497.jpg

        (持ってるかもよ~?)





a0109914_1343161.jpg

        (見抜かれた・・・)





a0109914_1413997.jpg

        そして、涼しい顔で去って行きました
           ヨダレを鼻に乗せたまま・・・





で、コジの顔を見てたら被って欲しいものを思いついたよ!!



a0109914_1464858.jpg

        あいびーアフロのヅラですけど、次の冬季にいかがですか・・・?





a0109914_150312.jpg

        ピンボケちゃって申し訳なかったゆっくんにも・・・





a0109914_1553684.jpg
        
        似合ってる、似合ってる♪





a0109914_1583665.jpg

        このレンズ、難しいです・・・
           使い方間違ってるかも・・・??
[PR]
あまり天気が良くなかった週末でした。



a0109914_0495843.jpg

トリミングして、身軽になった兄さん
ピントが合ってない気がするけど、気にしない気にしない♪
お山の乾いている方の芝にお邪魔して走りました。

今頃気づいたのだけど、白い子はピンボケしやすい・・・
これは、私だけの問題かな?
何故・・・うちの子に限って・・・
        





a0109914_0551678.jpg

芝の上は気持ちいいかい?





a0109914_10371.jpg

いつもの広場では服を着て登場してきた天ちゃんに
早速ゆうちゃんとゆっくんが突っ込みにやってきたよ





a0109914_1191100.jpg

ずっと連敗続きだったコジ撮り
今週も失敗したら進退問題につながるところだったよ
コジの顔には、泥じゃなくて雪でもなくて・・・
やっぱり「ヨダレ」が乗ってるね^m^





a0109914_126996.jpg

すごく必死なゆっくん^m^





a0109914_128207.jpg

お友達なふたり
天ちゃんがボケちゃって残念





a0109914_132358.jpg

泥もしたたるいい男♪





a0109914_1354645.jpg

入念に品定めをした後





a0109914_1362871.jpg

ルナっちに決めたルーシーww





a0109914_1382767.jpg

この日、泥まみれになることを覚悟してお山に乗り込んだけど、
この中途半端な雪が嫌みたいで雪の上ではとぼとぼ歩いてるだけだった兄さん

お陰で丸洗いは免れたね^m^



とか、色々ぶつぶつ言ってたら




a0109914_144513.jpg

ギズモっち脱走成功w
この画像は「ゆず禁」だよ・・・





a0109914_1462998.jpg

この日撮ったあいびー写真の中で
唯一ちゃんと撮れたのはこの後姿だけな気がする・・・       
[PR]
茶ぱ会長から懐かしい写真を頂きましたよ。



a0109914_1174734.jpg

2007年4月・1歳のあいびー
お山の泥初体験だね^m^





a0109914_118167.jpg

今と比べると、やっぱり幼いなー
体も小さい!っていうより、痩せてる・・・





a0109914_1184263.jpg

こんな無邪気な顔で走ってたんだよね
この頃は、ランに入るなり弾丸みたいに走り回ってたなー





これは、私が撮った最近の走るあいびー・ピンボケばーじょん↓
a0109914_1325810.jpg

貫禄の走りだな・・・^m^;;
首も無いし(大汗





ここからは、同じく茶ぱ会長に撮ってもらった(今冬)可愛すぎるあいびー^o^

a0109914_1382837.jpg

巨大スタンプーちっくなあいびー
歩いたらおやつはうすを壊しそうだ^m^





a0109914_143060.jpg

何だかあいびーじゃないみたい!





a0109914_143418.jpg

可愛い犬っぽくて可愛い~♪





a0109914_14504.jpg

おすましあいびー





a0109914_1453636.jpg

別犬みたいだよー


写真て、撮る人によって全然違う表情になるのが不思議ですねー。

当然「腕」が全然違うんだけどねw


茶ぱ会長、ありがとうございましたっ!
(ぼくも・私も、会長に撮ってほしい~~!という方は、
さりげなく会長の近くをカメラ目線でうろうろしてみよう!)




あいびーネタが続いちゃってすいません
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
今日はあいびーのトリミングの日。



a0109914_0431981.jpg

えへへ





a0109914_0443882.jpg

目の前に「いい事」があると
言われなくても「伏せ」ができるよ♪





a0109914_046297.jpg

今日一日頑張ったからささみ巻きガムをもらったよ





a0109914_0475699.jpg

はぁ~~♪
人間で言うと、温泉に浸かったときのおじさんな感じかな





a0109914_05019100.jpg

かーちゃんがね、
「せめて今週中だけはキレイな体でいてくれ」
って言うんだけど・・・





a0109914_052687.jpg

どーしよーっかなぁ~~♪





a0109914_132193.jpg

♪~~~~~ ♪~~~~~
             





a0109914_0543221.jpg

まいうー





a0109914_0554664.jpg

ぼくのイメージ、崩れてないよねー?





a0109914_0565943.jpg

寝ながらおやつ食べたら羊になるよ
良い子はマネしないでね!





a0109914_058147.jpg

さて・・・





a0109914_059360.jpg

おやつの後は、ホリホリしてぇ~





a0109914_101189.jpg

巣作りしてぇ~





a0109914_11527.jpg

おやすみぃ~



こういうあいびーが好きです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
毎日、カイ♪くんブログでお山の泥情報を収集していました。
週末はこっそりグリド方面へ行こうと思っていたのですが・・・
夜中に呪文をかけられ、覚悟決めて行ってきました。お山・・・



a0109914_0525431.jpg

ちょっwww兄さん・・・





a0109914_056751.jpg

ざくざくな雪より泥の方が走りやすいみたいです・・・(涙
「あいびー、首が無い」と指摘されましたが、
毛が伸びて膨張してるだけですからね!

・・・ってトリミングしても首が無かったらどうしよう・・・





a0109914_0592335.jpg

お山に着いて早々、ルーシーのこの姿を見て青ざめた



だけど、ルーシーとちょっとだけ・・・本当にちょっとだけ遊んだあいびー





a0109914_161642.jpg

ルーシーのおでこに「肉球判」を押してしまった・・・





a0109914_1141945.jpg

ほんと、すいません・・・(滝汗

だけど、美味しすぎてネタに使わせていただきました♪(部長、申し訳ございませんっ)





a0109914_1172766.jpg

コテツンとカイ♪くん?

ではなくて、じゅうべぇとクランちゃん。
かなり激しく泥飛ばして走ってました♪





a0109914_1201659.jpg

カイ♪くんはうちのパパんの長靴に張り付いてたよ^m^
今日は取り組み相手がいなくて奇跡的にキレイなカイ♪くん





a0109914_1224464.jpg

サモ・パピーのるいちゃん
お山の泥沼にようこそ・・・





a0109914_1245524.jpg

カブさんとごあいさつ





a0109914_1281026.jpg

何故か真ん中の泥雪の上で絡んでた白犬3
るいちゃんの奥にルーシーがいるよ♪





a0109914_1354384.jpg

教育係りを担うルーシー





a0109914_1415413.jpg

思わぬ大技が飛び出して本当はちょっとビビったルーシー^m^





a0109914_1444158.jpg

あれ?茶色の長靴履いてる犬がいるぞー





a0109914_1504631.jpg

満足したようだ・・・





a0109914_1532882.jpg

こっち来るな~~~~~っ

せっかく飛んでくれたけど汚すぎて後ろの二人にピントが行ってるしww





本日のD-1(泥犬ナンバーわん)クィーンは文句なしのこの方

a0109914_1561740.jpg

じゅうべぇくんのお友達のクランちゃん☆


これからまだまだ泥沼化しそうなお山のラン。
         (犬関係でもめてるわけじゃないよ
落ち着くのは今月末くらいになりそうです・・・。

我が家は明日札幌ドームなのでお山に行けないなー残念だなーww



D-1グランプリ観戦希望の方は「ワンぽち」してみてね
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
あいびーは2006年1月31日に生まれ、同年4月9日に「うちの犬」になりました。
だから、今日は「うちの犬」4周年記念日。

一応、仔犬期特集とかお祝いらしきものは誕生日にしたので今日は特に何も無し^m^


変わりに・・と言っては何ですが・・・




あいびーぷれぜんつ!「微妙すぎて伝わらない顔マネ」特集~♪♪
(あれ?何処かのTVのパクリ・・・


小さいことは気にせず、さっさと行きましょうっ!




a0109914_0251273.jpg

アントニオ猪木が「来い~っ」って言ってる時の顔





a0109914_0293824.jpg

はちみつを舐めてるクマのプーさん





a0109914_0312149.jpg

笑ってるミッキーマウスの口





a0109914_03544100.jpg

「は~い、座りなさい」って言ってる小学校の先生風





a0109914_0542746.jpg

スクリームのお面(既出なので新鮮味に欠けますが)





a0109914_0584757.jpg

「アナタガ チュキダカラ~」って叫んでた韓流すたー





a0109914_153788.jpg

首に「Welcome」っていう看板を提げた
ホームセンターとかに売ってるガーデニンググッズ





a0109914_1125682.jpg

間寛平






~特別枠~(4ヶ月のあいびー)

a0109914_1244053.jpg

ルーシー



ネタ切れのため、ここで終了~~~~~!



こんなあいびーですが、これからも

a0109914_133643.jpg

上を向いて歩いたり、




a0109914_1334532.jpg

力を抜いて、ぼや~っとしてみたりして



楽しく生きていきたいと思います!
これからも、こんなあいびーをよろしくお願いいたします♪
[PR]
赤い勝負服で張り切るリュウくん


a0109914_0493249.jpg

自信に満ち溢れてるね!





a0109914_0511530.jpg

投げられたボールに向かって
ゴールデンな長髪をなびかせながら
泥雪をゆうちゃんに引っ掛けながら





a0109914_0542851.jpg

いち早くボールをゲッツ





a0109914_0551551.jpg

そして、斜め45度のゴールデンすまいる♪
完璧!





a0109914_134539.jpg

ちょいお久しぶりのハッピーさん
ちょっと見ない間に男らしくなったんじゃなーい??





a0109914_155714.jpg

だけど、シベリアンな波に立ち向かうゆずくんを見て
腰が引けてしまったハッピー
低い位置からの掛け声は忘れなかったよ♪





a0109914_195251.jpg

とりあえず「祭り」には参加してきたハッピー
ご満悦な笑顔で戻るところ





ここの所、連敗続きのコジ撮り。
こういう時こそ、君のパパさんが活躍してくれたよ。



a0109914_1245894.jpg

こんなでかい雪の塊を 
見事なおーばーすろーでワンコたちにぶつけてたね


(あれれ?噂によると頭が痛いとかお腹が痛いとかで行方不明に・・・
       



a0109914_24547.jpg

パパが雲隠れしたから、ぼくはずーっとピーピー言ってたんだぞー!




見事なおーばーすろー写真、「写真交換場所」にアップして良いものか考え中(ニヤリ
[PR]
週末のお山は暖かくて、「春」って感じでした。


a0109914_23172027.jpg

何となく暖かくなるとテンション上がる感じの兄さん





a0109914_23203930.jpg

寒さに弱いわけではないけど、暑い方が好きみたいだね!





a0109914_23262325.jpg

ハスキーっ子にモテモテゆっくん
お凛ちゃんとハスキーのカイくん♪

(ハスキーっ子も「カイ」くんはでカイ♪ね)





a0109914_23293031.jpg

すいっちON!のお凛ちゃん
今年のテーマは「MOVE」だよね!





a0109914_23332238.jpg

デカボーのカイ♪くんとぶつかって、凹むカイくん





a0109914_2335265.jpg

RAYくんを押さえ込むカイ♪くん
・・・なんだけど、やっぱり境目がわからないね^m^





黒ラブのたくやくん?(間違ってたらごめんなさいねー
を、どうしても自分の「子分」にしたいカイ♪くん

a0109914_23363033.jpg

スクープ!カイ♪くんの悪犬顔





a0109914_2344778.jpg

色々あって、反省中のカイ♪くん





a0109914_23452144.jpg

気を取り直してコテツンを転がしに来たカイ♪くん
プロの転がし屋」としては、カメラ目線も大事だよね!

コテツンとしてもここは見せ場だなw見事な転がりっぷりだよ^m^



カイ♪くんが走ってるときに、「会長」より「流し撮り」っぽい撮り方を教えてもらって、
私ももちろん実践してたんだけど・・・うーん・・・・・うーーーん・・・・・・・うーーー・・・
カイ♪くんを撮ったつもりが「ツチノコ」みたいなのが撮れてたよ(涙

次回から、走りそうなワンコを見かけたらすぐ態勢整えられるように鍛えないとねっ!



a0109914_2353127.jpg

会長と副会長に続く、お山のペー・パー子夫妻





a0109914_051316.jpg

茶ぱ会長に撮ってもらった魚眼なあいびーだよ♪

見る度面白可愛くなる写真^m^
魚眼かぁ・・・魚眼・・・魚眼・・・魚眼魚眼魚眼・・・



カメラって面白いね!ワンコ撮りは難しいけど、ますますはまりますw
気が向いたら「ワンぽち」お願いいたします。
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「みんなの写真交換の場所」について
[PR]
今日はパパんがお昼まで仕事だったので、午後遅めにランに行きました。



a0109914_23282660.jpg

あきな・「じゃりじゃりな雪で歩きづらいのよっ」
っていうアピールをしてたよ





a0109914_23302455.jpg

ちょっとお久しぶりな りんちゃん
で、りんちゃん、どこ行くの?





a0109914_23335713.jpg

暇そうにしている兄さんをスルーして





a0109914_23353355.jpg
a0109914_2336105.jpg

うちのパパんの長靴に戦いを挑んで来たりんちゃん
ほんと、女の子にモテるよね♪(ワンコの・・・





a0109914_23393070.jpg

今日みたいなじゃりじゃりした雪は走りづらいらしいね
ところどころ「泥」が見えてて一瞬冷やっとしたけど
カイくんがきれいだったから安心しました^m^





a0109914_2343511.jpg

こんなに可愛いサモエドのパピーちゃんが来ていました♪
可愛すぎて、お名前聞くの忘れちゃったよ
今日がラン・デビューなんだって!
初めての場所で最初はしっぽが見当たらなかったけど・・・





a0109914_23444139.jpg

そんなときは兄さんの出番だよ♪





a0109914_23494418.jpg

ラン・デビューなパピーっ子のリハビリ犬として雇ってもらるかな?





a0109914_23534627.jpg

あいびーに興味津々なパピーちゃん
兄さん、そんな嫌そうな顔しないように^m^





a0109914_23584612.jpg

かなり押され気味だけど、いい感じ♪
また会えたらもっと遊べるかなー?


ひと仕事終えた兄さん、この後大ぴんち!!



カイ家に拉致されたあいびー
a0109914_005986.jpg



a0109914_023551.jpg

カイ家の夕食になりそうな・・・なったのか??




それはそうと、今日の後半の写真は何で色が濃いんだろー?と思ったら
「ぴくちゃーすたいる」が「くりあー」になっていたよ・・・(涙


a0109914_07592.jpg

濃いよね・・・





a0109914_075260.jpg

濃いよな・・・


たぶんおやつはうすでカメラいじったときに変わってしまったと思はれる(気づけよ!


あ”~~~~~~~~~~~~~~~~

                      
早く泥んこあいびーが見たい人は「わんクリック」してね(涙
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「みんなの写真交換の場所について」
[PR]