<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末に向けて天気が良くなってくれてほっとしているみなさん、こんにちは!


a0109914_0522153.jpg

何となく・・角刈りちっくな兄さんも気持ちよさそうです





a0109914_0532336.jpg

もうすっかり肉球の調子も絶好調なルーシー
今月から、年中クラスのたんぽぽ組に編入です♪





a0109914_0563732.jpg

同じ年中クラスだけど・・・
たんぽぽ組じゃないじゅうべぇ





a0109914_058624.jpg

山菜取りの帰りにランに寄ってみたコジ





a0109914_10134.jpg

たんぽぽ組のゆずくん
今、まさにたんぽぽ絶賛捕食中





a0109914_115138.jpga0109914_12666.jpg
美味しそうだね・・・
今日一日でみかん箱いっぱい分はいったな^m^








a0109914_153958.jpg

コテツンとじゅうべぇくんなんだけど・・・
このふたりも絡むと境目がわからないね(汗





a0109914_17120.jpg

色々あって、じぶん家に引きこもるコテツン
と、心配する?仲間たち





a0109914_184279.jpg

この、「埋め込み式住居・土管タイプ」が気に入ってるコテツン
絶対に立ち退かないと心に決めた、初夏の午後





a0109914_114840.jpg

お山のお山に咲いてたんだけど、ビオラに似てるからスミレかな?可愛いね





a0109914_1172715.jpg

お山のお山は静かで素敵・・・



素敵な気分を味わっていたのに・・・
「ねーねー、跳んでるとこ撮ってー」と言われて撮った写真がこれ↓





a0109914_1243149.jpg
a0109914_1245374.jpg
a0109914_125736.jpg

無事着地できたけど・・・
着地の衝撃で首が無くなっちゃったパパん

あっ、それは前からだったねw失礼^m^





a0109914_1294211.jpg

「こういう時は、ほめてあげたほーがいーの?」




私に聞かないで・・・
[PR]
by marimo3369 | 2010-05-30 01:36 | Dog Run
明らかに、あきな姫の口にはサイズオーバーだと思うんだけど・・


a0109914_144769.jpg

何かに夢中な姿は素敵





a0109914_1455013.jpg

どこから見ても素敵





a0109914_1474881.jpg

負けてないね!
何日か前にワイドショーで見かけた「ハミ尻」より
あきな姫の、このおしりの方が笑・・否、ぐっと来ます♪





****************************************************

a0109914_1553213.jpg

のどかなお散歩コースに





a0109914_1562747.jpg

のん気な兄さん





a0109914_157816.jpg

先日、頂いた竹の子はごはんと一緒にこんな風に加工されました

「加工」したのは私じゃないんだけど・・
そろそろ竹の子の加工の仕方覚えないとね(大汗

ごちそうさまでした♪ すごく美味しかったです♪♪
[PR]
by marimo3369 | 2010-05-27 02:01 | Ivy の日記
先週末のお山その2です。


a0109914_11429.jpg

絵画みたいになっちゃったコテツンw
最近、ひそかにコテ撮りに失敗してたりして・・





a0109914_11605.jpg

意外に「お暑いのがお好き」な兄さん





a0109914_1172862.jpg

雪が降ってるんじゃないよ
ハッピーのヨダレが降ってたよ





a0109914_1191540.jpg

温厚で男前な、ハスキーっ子のカイくん
イケメンは舌が出ててもイケメンだね!





a0109914_122116.jpg

ゆうちゃんといい雰囲気♪
・・・の割りにゆうちゃん、目が真剣w





a0109914_1232537.jpg

相変わらず近いね・・カイ♪くんw





a0109914_1241978.jpg

と言いつつ、もっと近づいてみた





カイ♪くん、初夏の水浴び風景

a0109914_1254983.jpg
a0109914_1271554.jpg
a0109914_1275727.jpg

川でこんなに豪快に遊べるなんて羨ましいね~





a0109914_1291573.jpg

かいまま♪も水浸しになっちゃうけどねw





a0109914_1351211.jpg

カイ♪ブル





a0109914_13648100.jpg

相変わらず、お初の男の子に好かれる兄さん





a0109914_1375725.jpg

突然、逆切れチックなすいっちが入った兄さん
黒ラブくん、さぞびっくりしたであろう・・・





a0109914_1404834.jpg

兄さん、胴が伸びるよ

このあと人間のちびっ子お兄ちゃんにがっつり仕返しされました・・・





a0109914_1423447.jpg

虫にモテモテだった観ちゃんw
よく見ると虫に攻撃された跡が・・(笑・・否笑えないっ


私の所には、もう虫すら寄ってこないけどね・・・





a0109914_1452966.jpg

もしかして、今までで一番
・・か、二番目に可愛く撮れたと思うハーさん





a0109914_148312.jpg

そういえば、ぼくは虫に刺されたこと無いなぁ


君の場合、その面倒くさい「天パー」にガードされてるからね・・・
[PR]
by marimo3369 | 2010-05-25 02:03 | Dog Run
週末のお山は暖かかったです!
もう初夏のかほりですねぇ・・・



a0109914_1495838.jpg

ランに入って一番最初に見たのは、ルカっちVSモモっち





a0109914_1512870.jpg

・・・どう見ても今日は(も?)
モモっち優勢だった気がしますw





a0109914_153671.jpg

今日もいっぱい伸びてたお凛ちゃん^m^





a0109914_1545068.jpg

ゆっくんだって、まだまだ「伸びる子」なんです





この子、どこの子?




a0109914_1574861.jpg

「今はお凛ちゃんパパの子です」





a0109914_1585116.jpg
a0109914_21466.jpg
a0109914_221032.jpg

「休憩が長いっ!」って、コジパパさんから指導が入ったさんにん





a0109914_242135.jpg

耳も舌もヒラヒラさせてるコジ





a0109914_252952.jpg

コジの「しっぽすいっち」押してるのは誰?





a0109914_291796.jpg

おやつが欲しくてダダっ子になった天ちゃん





a0109914_2102559.jpg

天ちゃん、そんな格好してたら羊に狙われちゃうよー
・・・ってか、兄さんいたの?って言わないで~





a0109914_211399.jpg

もしかして・・・ゆずくん、気づかれてない感じ?





a0109914_2133070.jpg

ちょっとレアな兄さん





a0109914_2142788.jpg

夕方近くになって、ルーシー登場♪
足、良くなってよかったねー!





a0109914_2153257.jpg

タイトル・「ルーぶる」
(もしかして、モグさん家で既出だったかな?)



本当は、たんぽぽを美味しそうに食べてる所撮りたかったのだけどうまく撮れてなかったーww
でも・・・また撮れそうだから次回だね^m^





a0109914_216319.jpg

芝の感触を味わう親子





a0109914_2174241.jpg

本当に怪我してたの・・・?って言うくらい元気だね^m^

今週はランで遊べるかな?



今週も楽しいお山でした。
良い子のみんなは、山菜取りの車には気をつけようね!
[PR]
by marimo3369 | 2010-05-24 02:25 | Dog Run
今週の火曜日。18日に梅見物に行ってきました。

a0109914_2352994.jpg


平日の午前中にもかかわらず、混んでる・・・w
駐車場に入るのも一苦労でしたぁ。



a0109914_23542477.jpg

花の写真って難しい・・・
気づいたら眉間にしわ寄せてるし、酸欠になりそうでしたw





a0109914_23551387.jpg
a0109914_23552887.jpg

「咲いた梅」と「つぼみ」のコンビが可愛かった♪





a0109914_23591893.jpg

色んな人に触られたりしてちょいお疲れな兄さん

断りもなくいきなり頭とか背中を触ろうとする人がいたり・・
(ビビリっ子なら絶対咬んでたよ・・)
想定内ではあったけど、ちょっと冷やっとした事もあったね。

梅をバックに・・っていう写真、余裕が無くて撮れませんでしたぁ。





a0109914_014360.jpg

収穫は・・梅の「つぼみ」が可愛かった事
もしかして、満開の花より「つぼみ」が好きかも・・

今年は、5年に一度のきれいな梅らしいですね。
もう一度くらい行けるかな?

んー、でも人混みは嫌だなぁ・・





こちらは、ご近所の桜
a0109914_026413.jpg
a0109914_0303292.jpg
a0109914_0315910.jpg

今日の雨風で、ご近所の桜はほぼ散ってしまいました。
下手くそでも設定間違ってても、とにかく撮っておいて良かった・・・





a0109914_035142.jpg

また来年だね
[PR]
ちょっと日にちが前後しちゃいましたが・・・




a0109914_1164659.jpg

5月15日のいきなり暖かくなった土曜日。
ドッグランのハシゴしてみました^m^


天気が良かったので、ちょっと遠出して栗山まで行ってみましたー。
栗山の日出というところに期間限定の無料ドッグランがありまして・・


a0109914_164536.jpg

こちらは中・大型犬用広場
お山と比べるとこぢんまり。





a0109914_194431.jpg

小高くなってるラン広場から見下ろした風景

手前は駐車場で、奥の建物はテラス風ドッグカフェになってます。
真ん中のオレンジ柵で囲われている部分は畑?になるっぽい。





a0109914_1121595.jpg

誰もいないランでの最初の仕事(失礼w





a0109914_1134579.jpg

身軽になった兄さん
長旅?の疲れを解消中♪





a0109914_118559.jpg

ランの中に雑草みたいに咲いてた花ですが・・・
何て言う花なんだろー?





a0109914_1195252.jpg

暖かくなって良かったねー





a0109914_127555.jpg

カッコつけてテラス風カフェでアイス・コーヒーを飲みました。
軽食もできるみたいです(人間用
       
最近、兄さんはすっかり甘え癖がついてしまい・・・
こういう時、伏せとかお座りで待ってられません。
       
4歳ってもう落ち着いた犬年齢だけど、色んな意味で「修正の年」でもあるかもです。





ドライブがてらのラン視察はのどかに終了。
この後は、いつものお山へ向かいました^m^





a0109914_1471543.jpg

お久しぶりのハーさん
「ジンギスカン」はいつにする?





a0109914_150043.jpg

どーしてもチロル先輩にかまってほしい天ちゃん^m^
先輩のクールな対応に天ちゃん必死ww
&後ろで野次担当のハッピー





a0109914_1573521.jpg

この日も気合充分なルーシー





a0109914_20152.jpg

お久しぶりのあいたんと将来の「お局対決」





a0109914_223321.jpg

天気が良いと、リュウくんのゴールデンな長髪がきらきら





a0109914_15204.jpg

流石にランのハシゴは疲れたかな?



前から興味津々だった、「100%ミネラルでできたファンデーション」を、今日ネットで注文してみました。
一番有名な「○○ミネラル」じゃなくて日本製の方を・・・。
[PR]
お山のランで遊ぶメンバーで、確かにあいびーは一番弱そうです。
そんなあいびーだからこそ、できる仕事(?)もあるです。



任務その1


a0109914_151812.jpg
a0109914_162473.jpg

ラン・デビューなビビリっ子のリハビリ(踏み台)


最初は自由に匂いを嗅がせてビビリっ子を安心させ




a0109914_183487.jpg
a0109914_19937.jpg

自分もちょっとは「できる男」を見せることも忘れないw



よしよし。これでこの子もお山の友達と遊べるね。
めでたし。





任務その2


a0109914_1205592.jpg

お次は7歳にしてラン・デビューな先輩





a0109914_1255254.jpg

先輩を立てて先に匂いを嗅がせてあげよう





a0109914_1321421.jpg

頃合を見て、「できる男」をアピール



最初はジャックナイフな入場だったけど
これでまめたろう先輩もちょっと「丸く」なってくれたかな?
めでたし。




そうそう、昨日は貴重な対決が!


a0109914_1443381.jpg

お互いに「自分の方が可愛い」と譲らない姫とお嬢の対決w





a0109914_1463496.jpg

この姿だけで充分可愛い姫とお嬢♪ 

見ごたえのある対決だったけど・・・肝心な部分はボケまくり(涙

あきな姫相手に妙な格好になっちゃった兄さんと違って互角に戦ってたルーシーだったよ。
流石ww





a0109914_153555.jpg

Kミさんに群がるちびっ子たち





a0109914_1565574.jpg

草を食む白犬





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日(17日)は何と25度にもなったあいびー地方


a0109914_264389.jpg

散歩コースの桜だよ





a0109914_272538.jpg

花って、どうやって撮ったら良いのか・・・
何枚撮っても何かピンと来ない感じ。


明日は、「梅」でリベンジよ!





a0109914_2124155.jpg

兄さんにもつきあってもらうからね♪      
[PR]
by marimo3369 | 2010-05-18 02:14 | Dog Run
お山のお友達が、普段良い子にしてたので週末は良い天気になりました。


a0109914_1281921.jpg

久しぶりに会えた看板犬くぅ~ちゃん
元気になってよかったね!
可愛い子がいると張り切っちゃうけど、無理は禁物だね^m^





a0109914_13161.jpg

お宝を2個もゲットして自慢気なルカっち





a0109914_1323861.jpg

あきな姫に遊んでもらって、うれしすぎて不可思議な姿になったあいびー
開いた肉球に闘魂を感じるw

「腰」が痛くて辛そうだったけどあっきのために気合でお山出勤した男前ママさん。
早く痛みが取れますように☆





a0109914_1365551.jpg
a0109914_1374158.jpg

張り切りすぎて、どれがしっぽだか耳だか・・・





a0109914_140306.jpg

咥えてるだけじゃなくて、ディスクしようぜ、コジ。





a0109914_1423138.jpg

あ・・、何かいいもの見つけた目だな





a0109914_1441513.jpg

ゆうちゃんがピーピー持ってた♪





a0109914_145843.jpg

ここは男らしく、潔く諦めよう・・・


っと見せかけて





a0109914_1474764.jpg

再びチャレンジww





a0109914_1532578.jpg

バケツでお洗濯中のゆうちゃん
今日は、洗濯日和だもんねー^m^





a0109914_28333.jpg

家にいるときと同じ雰囲気のふたり





a0109914_2151719.jpg

コジパパ氏に仕込まれてるあきな

と、それがちょっと気になるコジ





a0109914_219221.jpg

流石あっき♪カッコいい~♪♪
あっきのママ似の男前だな^m^





a0109914_2214713.jpg

新種のフレンチビーグル
[PR]
by marimo3369 | 2010-05-17 02:24 | Dog Run
今週の火曜日、寒かったけどお山に平日出勤してみました。

a0109914_0254099.jpg

着いてびっくり。
いやぁ、寒かったです・・・





a0109914_027622.jpg

大きい声では言えないけど、9キロ超えが噂されるルーシー
200円まで後少し!頑張れルーシー^m^





a0109914_0303655.jpg

会う度大きく育ってるきなこちゃんvsもう少しで200円ルーシー





a0109914_035227.jpg

きなこちゃんに喧嘩売るだけ売って





a0109914_0464729.jpg

あとはあいびーに任せて去るルーシー





a0109914_050409.jpg

兄さん、必死です^m^





a0109914_0524477.jpg

カイ♪くんのこの顔見る限りではとても寒い日だったとは思えないねw





a0109914_0545343.jpg

寒い日だろうが、お互いの「仕事」はきっちりこなします。





a0109914_124692.jpg
a0109914_13510.jpg
            仕事を終えたふたり





a0109914_118250.jpg

久々にお会いできたコテ兄さん
何もしてないけど、褒められるあいびー





撮り練~1

a0109914_1241114.jpg

(トリミング無し)



a0109914_125510.jpg

(トリミング有り)



カイ♪くんのディスク練習にお邪魔して撮り練しました。
ピントが合わねぇ~~~っっ!!修正が必要だなぁ・・・。

でも、面白~~~い♪♪♪


今年の夏は、ディスク犬撮りにはまりそうですわ♪          
[PR]
by marimo3369 | 2010-05-14 01:41 | Dog Run
出だし悪天候だったGW。

a0109914_1124651.jpg

西岡にある、屋根つきドッグラン「ひまわり」にて
まだ風邪が治らず、寒い雨降りだったので「ひまわり」に遊びに行きました。





a0109914_1162013.jpg

ランに着いたとき、ブラン・ケイト姉妹とすれ違いだったよ





a0109914_1193088.jpg

この日は、看板犬のアン・モカ姉妹(黒ラブ・茶ラブ)もいなくて貸切状態
私がまだ風邪でぼーっとしてたせいか、あいびー1犬だけだったせいか、
テンションがあがらず、静かに遊んだあいびー兄さん





a0109914_1231779.jpg

こんな日はEF50レンズで撮るときれいにくっきりだね


犬撮りは約2週間ぶりなGW始め。
動きの鈍かったあいびーでも撮るのが難しかったよ。
ここのランに来るときはいつも大雨降りの日ばかりだからあいびーの動きが鈍いのかな^m^




a0109914_1301092.jpg

GW中のお山初めの兄さん
お初のフレブルさんにおしりを貸してあげたよ
注・しっぽの色はうん○じゃないよ!





a0109914_1341557.jpg

この日の前半は、パパんがいなかったけど元気な兄さん
やっぱりお山は開放的で気持ち良いんだね!

私は、来るとき渋滞に見事にはまって、車線変更できずにやっとの思いで辿り着いてへとへとだったというのに・・・。





a0109914_1382322.jpg

そんな私を癒してくれたコテツンの笑顔
雪がとけて、やっと自分んち(土管)に帰れたね^m^





a0109914_1404622.jpg

そして、GW中は思いっきり笑わせてくれたルーシー





a0109914_1443950.jpg

ルーシーまま・「るるルぅーシぃーーーっっ!!こらーーーっ!!!」

まずは「手始め」にリュウくんのうん☆が入ったバッグを一瞬の隙を突いて持ち去り・・・





a0109914_1473132.jpg

必死に逃げるルーシー^m^





a0109914_1483148.jpg

それまでにこやかに談笑していたルーシーままの怒りを買い
「あのドヤ顔、憎たらしいぃぃっ」とまで言わせたルーシー

期待通りの活躍を見せてくれるルーシー、最高だわっ!
面白すぎて可愛すぎて大好きです、ルーシー^m^




a0109914_1532593.jpg

GW前半物語はここまで^m^

後半も好天続きで楽しいGWでした。
結局、ワンコで始まりワンコで終わるGWなんだけどww
後半は・・と言っても思うように写真が撮れなかったのです・・・。
ん~~、2週間でも間が空くと腕が鈍るなw やっぱり犬撮りは難しいわね。
ってか、元から「腕」は無いんだけどねー(汗
[PR]
by marimo3369 | 2010-05-07 02:06 | Dog Run