<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎年恒例のニセコ一泊BBQの旅。
今年も行って来ました~♪


a0109914_0353583.jpg

ミルク工房にいるお馬さん(本物)
暑い日だったので
炎天下の待機はかわいそうだったよ




a0109914_0423393.jpg

この日は暑くて暑くて暑くて(汗





a0109914_0485081.jpg

毎年のことだけど・・・
この場所で山がクリアに見えたこと無しw





a0109914_0532624.jpg

この時が暑さのピークだったかな^m^
ニセコアンヌプリのゴンドラ乗り場にある無料ドッグランにて

暑いのにテンション高く走りまわる兄さん・・
もうカメラ持ってられないくらい暑いっ(汗




a0109914_0573588.jpg

再びミルク工房に戻って
向かいにあるニセコ遊youパークにて

可愛い茶プーくんが兄さんに興味津々ww


何か・・ヤな予感がする・・・




a0109914_14178.jpg

すいっちONの兄さん(暑いのに

こらこら、その顔!ここはお山じゃないんだよ


だけど、茶プーくんも尻尾下げてないし楽しんでる様子♪




a0109914_191044.jpg

ほらね。楽しそーでしょ?


でも、茶プーくんこの後すぐ避難させられちゃいました
                       ごめんね~(汗


a0109914_1144245.jpg

すいっちがまだON状態の兄さん





a0109914_1161890.jpg

ニセコの白うさぎ
と、うさぎ年生まれのぱぱん





a0109914_1191637.jpg

暑いのに見せつけてくれるよね





a0109914_1211978.jpg

暑いっ暑いっ





a0109914_1245822.jpg

アイスコーヒー休憩
テラスがワンコOKでありがたい!





a0109914_130243.jpg

今年も泉郷(いずみきょう)コテージにお世話になりました♪
(写真、真正面から撮っちゃいましたが・・)
二人用なのでかなりこぢんまりw

宝くじが当たったら、是非ニセコのコテージ一棟を別荘として買いたい!!




a0109914_1345996.jpg

作業着(ジャージ)に着替えて 
仕事を開始するぱぱんとあいびー





a0109914_1382399.jpg

夜になっても涼しくならず・・・
扇風機の風が一番気持ちイイ場所を陣取ってうたた寝あいびー





a0109914_1424992.jpg

もう、カメラを目の前に近づけても反応無し





a0109914_1444522.jpg

完全に行き倒れたな・・・




かなり暑かったけど、やっぱり楽しいニセコの夏♪
まぁ、これと言って特別なことも無いんだけどニセコの空気吸いに行って来ました。
夜は星空を期待してたんだけど、ムシムシ曇り空で残念でしたw
また来年の楽しみに取っておこう♪     
[PR]
先週の土曜日ですが・・・

ラベンダーを見に行きました。
ラベンダーと言えば「富良野」だけど、この時期すごく混んでそうなのでどーしよー?って悩んでたら、偶然NHKのニュースでこちらの映像が流れたので予定変更w

場所は、浦臼町の神内ファーム21っていうところです。
札幌からだと富良野へ行くより近いし♪
まだラベンダーの名所としては知名度が低いらしくあまり人がいなくて快適でした。
否・・もしかしてこの日の天気がパラパラ雨っぽいから少なかったのかも?しれません・・。




a0109914_144137.jpg

いい匂いだよ~♪酔いそうなくらい・・





a0109914_148555.jpg

あることは知っていたけど
珍しい「白いラベンダー」





a0109914_1505594.jpg

あぁ~~~~~~~~~~っっ

ごめんなさい・・・





a0109914_1523223.jpg

思いっきり飛び込みたくなるね!





a0109914_1533476.jpg
a0109914_1545564.jpg

でも・・・できない
ミツバチのぶんぶん音がすごかったです
お仕事の邪魔しないように静かに見物しないとね!





a0109914_1592035.jpg

私が思うあいびーの可愛いところは、





a0109914_20713.jpg

期待してないときに見せるこの笑顔





a0109914_224786.jpg
a0109914_232099.jpg

何枚撮っても飽きない紫
撮っても撮っても難しいねー花って





a0109914_2781.jpg

良い撮影ポイントを見つけたんだけど・・
顔に花がかかりすぎたね^m^





a0109914_2112857.jpg

空まで紫になってきたんじゃない?





a0109914_2145851.jpg

ちょっとー!ぼくボケてますけどー





a0109914_2165480.jpg

ごめんごめん・・





a0109914_221630.jpg

もっと寄りたかったけど
これ以上はムリww




こちらは、今のところ犬OKのようです。
遠くに牛や本物の羊も見えたけど、今年は口蹄疫の流行もあり近寄れませんでしたぁ。


久しぶりに見たラベンダー。やっぱりいいね!
[PR]
あぁ・・・Wカップ終わっちゃったぁ・・・。
最後の最後までいい試合続きで、疲れ果てました。
3位決定戦と決勝戦と、二日連続で見たので二日間はほぼ完徹。
燃え尽きて月曜日は灰人になってましたww

んで、二日で体重が1,5kg減ってました(それだけ?・・ToT)

決勝戦は、延長に入っても緊張感のある試合だったけど、最後オランダが息切れしちゃった感じでしたねー。
ロッベンの決定的なシュートを外したショックもあったかなぁ。
思い返せば体力的にも精神的にもスペインの方が勝ってた内容だったかもね。

Wカップ2010の収穫は、
・フォルラン(ウルグアイ)、シャビアロンソ(スペイン)がカッコ良かった
・ドイツの試合が一番面白かった
です。

今週末からJリーグモードに切り替えないと・・・!


さて、灰人から復活するにはどうしたらいいかな・・・?




a0109914_156296.jpg

「山に来るしか無いっしょ!」



って、くぅちゃんが言うので行ってきました♪



a0109914_1574483.jpg

で、ずぶ濡れ四世に捕まるあいびー





a0109914_1585157.jpg

長い付き合いなのに初めて撮れた四世





a0109914_2075.jpg

転がされる仕事が無いと暇なコテツン
広場に居ないので探してみたら山で緊張感無く座ってました・・・

ナンなら転がしてあげよーか?



a0109914_23205.jpg

久しぶりに会えたプリンちゃん
前会った時はまだ雪があったもんね





a0109914_244347.jpg

四世から逃れた後はイチに捕まる兄さん





a0109914_2312978.jpg

日焼けが気になるのでベンチ下に避難した兄さん




a0109914_255061.jpg

ココちゃんが来て風が吹いたお山





a0109914_27316.jpg

休み無しな天ちゃん
背後にイチが張り付いてます





a0109914_283033.jpg

コテツンに顔を食べられてる天ちゃん





a0109914_293895.jpg

天ちゃんの顔、しょっぱかったのか?





a0109914_2102916.jpg

可愛くて困っているのあっちにも会えたよ





a0109914_2112158.jpg

お気に入りのおもちゃは
バケツの水で冷やしてから遊ぶココちゃん





a0109914_2122268.jpg
a0109914_2134337.jpg

「転がされてるんじゃなくて自分から転がってるよね」(ヒソヒソ
byかいまま♪&ルーシーまま





a0109914_216297.jpg

「暑さ」と「舌の長さ」が比例してるカイ♪くん





a0109914_218081.jpg

「お風呂に入ってる時、地震が起きたらどーするか?」
について相談してるふたり
「もちろん、顔隠して全裸で全力疾走だよね?」
「馬の被り物がいいんじゃない?」
「大仏さんもいいね!」

↑の件について、泣きながら笑ったかいまま♪でした。
私は、お陰で灰人から復活できましたw
[PR]
残念ながら準決勝でスペインに敗れたドイツ。
でもでも、昨日のウルグアイとの3位決定戦はすごくいい試合だったですー!!
ミュラーは、きっとバラックを超える選手になるね♪

やっぱりWカップのトーナメント戦の重圧ってすごいんですね・・・。
昨日のドイツもウルグアイも重圧から解き放たれて、のびのびサッカーしてたね♪
ウルグアイも流石4強に残っただけあるある!!っていうくらい強かったよ。
最後惜しかった~。
フォルランのFKが入っていたら、延長戦になっていたらまだまだわからない試合だったねー。

3位決定戦があんなにいい試合だったんだから、今日の決勝戦はオランダもスペインも昨日以上にいい試合にして欲しいわっ!!

私は・・もちろん見ますよ@_@
Wカップが終わったら、燃え尽き症候群になりそうです・・・w



そんなWカップも大詰めな日曜日。
もちろん、お山に行きましたよ♪(半分灰になってましたけど・・・


a0109914_2251727.jpg

うんうん、今日も完璧な王子すまいる♪





a0109914_227870.jpg

パパさんが虫に刺されないよーにしっかりガードしてる恋々ちゃん





a0109914_2285914.jpg

必死な顔も可愛すぎる茶々兄さん





a0109914_2312710.jpg

ルーシーとコテツンじゃないからね!





a0109914_2321777.jpg

珍しく日曜出勤の龍之介
大好きな天ちゃんが来て盛り上がってます・・



どれくらい天ちゃんが好きかって言うとー



a0109914_234236.jpg

ネットが破れるくらい大好きです





a0109914_351175.jpg

何だかわかんないけどとにかく楽しいRAYくん♪♪♪





a0109914_361720.jpg

橋を渡る時は特に慎重なRyanくん♪
   
(Ryanくんについてはこちら参照)         






a0109914_2351483.jpg

こちらも日曜日は超お久しぶりのゆっくん
お凛ちゃんが起こした暴動に加わってみたよ





a0109914_2361987.jpg

久しぶり過ぎてお凛ちゃんに手荒い歓迎を受けたゆっくん





a0109914_237385.jpg

お凛ちゃんのパパさんには幸せを運んであげたゆっくん





a0109914_23842100.jpg

せっかく首輪を新調したのに・・・
「センター」が取れなくてムッとするコテツン




その頃、あいびーパパんは・・・


a0109914_2395633.jpg

 ・ ・ ・ ・ ・ 。





a0109914_2412273.jpg

これがぱぱんの休日の密かな楽しみなんです・・・
どうか大目に見てやってくださいね・・・





a0109914_2425676.jpg

ルーシーが草ばっかり見てるからままはスネてどっか行っちゃったよ~?





a0109914_244265.jpg

ルーシーが何となくままを探し出した頃





a0109914_2462917.jpg

家政婦さん・・・ですか?



リアクションの薄いルーシーに、ままは泣く泣く・・



a0109914_2485598.jpg

違う「ルーシー」を抱いて現れました


涙無くして語れない、愛憎物語だね(しくしく・・
親子して可愛過ぎるルーシー家ww大好きです^m^





a0109914_252169.jpg

おっと~、出遅れたぜ
ルーシー家の「昼ドラ」に参加したかったコジ






ところで・・・



a0109914_314540.jpg

今日の正午過ぎ、羊ヶ丘通りの車道を歩いてなかった?
[PR]
あぁ・・・昨日ほぼ完徹な私・・・。
ウルグアイが意外に強くていい試合だったので目が冴えてしまったぁ。
オランダはここでも手堅い勝ち方で、やっぱり強いねー。

今日はこれからドイツvsスペイン戦。
もちろん見ます・・・。
仮眠予定だったけど、今日はERを見てしまいこんな時間に・・。

心情的にはドイツに勝って欲しいけど、ドイツってスペインと相性が悪いんだよねー。
前がかりなチームには強いけど、守備の固いスペインは苦手なんだな・・・。

もしかして、PKまで行く試合になったりしてwww
[PR]
時折雷が鳴り響き、今にも大雨がきそうだった日曜日。
降らないうちに・・・と頑張ってランに行ってきました。


ランに着くと・・・
広場には誰もいなかったので、またまたしおん家から頂いたディスクで遊んでみたよ。





a0109914_121992.jpg

遊んでるって言うより、遊ばれてるね・・・





a0109914_142730.jpg

まなざしは真剣♪





a0109914_161193.jpg

へっぴり腰だけど





a0109914_1104823.jpg

なかなかヤル気なふたり
まだまだ集中が続かないけど
少しでも「遊び」が形になるといいねー♪





少しして、お凛ちゃんが到着しました♪

a0109914_1121692.jpg

珍しい2ショット(兄さん押され気味だけどね・・)
この後、何かが起こるかも・・・^m^





a0109914_1162624.jpg

女帝の体当たりを受けてスイッチが入った兄さん





a0109914_1175062.jpg

ぼくだって、ヤル時はヤルんだぞ!

実際はぎゃーぎゃーうるさかっただけなんだけどね・・・





そして、とうとう・・・


a0109914_119951.jpg

えっ、なに?





a0109914_1214521.jpg

あ・・・ごめんなさい・・・・
この後、当然・・





a0109914_1224076.jpg

スゴい当たりがきたよ♪

兄さん、ぎゃーぎゃーうるさくてごめんね。お凛ちゃん^m^
しかも、大事な綿毛までww
お凛ちゃん、これに懲りずにまた遊んでね♪
兄さんのこの根性、叩きなおしてください・・・!





この後、奥の広場で特訓してたコジの邪魔しに行ってきたよ。

a0109914_1274290.jpg

ディスクをよだれ漬けにして頑張ってたコジ^m^





a0109914_131550.jpg

近すぎて制止の指導が入ってるカイ♪くん





a0109914_1325440.jpg

青い服に青いディスクをこーでぃねーと





a0109914_1342222.jpg

この日の撮り練、暗すぎてほぼ全滅です(涙

天気のせいだよね?よね?





a0109914_1372756.jpg

ルーシー、こんなに可愛いのにボケちゃうなんてー!!!(涙





a0109914_139799.jpg

カイ♪ブル ほっかむりばーじょん





a0109914_1395780.jpg

独唱中のシマシマしおんw





a0109914_1421493.jpg

「みんな、聞いてたー?」
満足したようだね^m^





この後、ハスキーボーイのカイくん・RAYくん&ライアンも来て、大賑わいになりました!


しかし・・・しかし・・・時折鳴る「雷音」に動揺したのか、まともな写真無し(涙

実はあまり「雷」が得意じゃなかったりして・・・
ライアンと一緒に車に避難したかったりして・・・


あいびーのことへっぴり腰だのヘタレだのって言う資格無いね・・・


もう二度とお山に「雷」が鳴りませんよーに!!!

     
[PR]
Wカップも、いよいよベスト4が出揃いましたねー。
(って、今日もWカップのボヤキから始まる・・・)

まさかブラジル・アルゼンチンがベスト8で消えるとは・・・。
メッシはサッカーに助けられて病気と戦いながら超一流の選手になった人だし。
個人的にはメッシにはMVPを取るくらいの活躍をしてほしかったなー。

だけど、そんなメッシも「バロンドールののろい」ジンクスは崩せなかったね・・・。

しかしドイツは凄かったね!あのアルゼンチンから4点!!!!
グループリーグで苦しんでたのは仮の姿か・・?
次のvsスペイン戦、ミュラーが累積で出られないのが痛いけどあのドイツなら行けるかも。
初めてクローゼを見たのは2002年の日・韓大会の札幌ドームでグループリーグ戦だったなぁ・・・。
あの頃若かった彼もすっかり大人になっちゃって・・・(しみじみ

準決勝以上の試合、全て夜中の3時半開始なんだよね・・・見るのか?私・・・(見る見る!!



a0109914_13628100.jpg

トリミング後の王子さまなあいびー

みんなから「王子さまみたい~」
って言われました♪(私が強要したとも言う)





a0109914_1401860.jpg

今日も「近い」キラキラ☆カイ♪くん





a0109914_1425535.jpg

最近の撮り練は失敗続き・・・
レンズのせいにしちゃいけないんだけど
レンズのせいかな・・^m^





a0109914_145021.jpg

あれっ、T兄ちゃんとルーシー、ついに和解成立か?





a0109914_1463021.jpg

油断した看板犬・くぅ~ちゃん 
その半開きなまなざし、看板犬として問題無いかな?(ニヤリ

ランに復活した時のくぅ~ちゃんは歩き方がぎこちなかったけど、もうすっかり元のペースで歩いてるよね!
内緒だけど、この前「芋」欲しさに椅子に飛び乗っちゃった・・・ww
芋担当としては、今後このようなことが無い様、気をつけます!!





a0109914_1514022.jpg

ハスキーボーイ(声がかすれてるわけじゃないよ)なカイくん&ルーシー





a0109914_1544158.jpg

同じモノを見ている兄と妹w

視線の先が気になるね!
未確認飛行物体でも飛んでたのかなー?





a0109914_1564799.jpg

ボーダーカイ♪くんより大きいハスキーカイくんには強気なルーシー・・・
お山の7不思議に入るねww





a0109914_1592837.jpg

しおんの汗とよだれが染み込んだ魂のディスクで
踊りながら戻る兄さん





a0109914_24473.jpg

「キャッチ」はできないんだけど
転がしたディスクには食いつくんだよ♪





a0109914_26228.jpg

戻ってくるときはこんな風に踊りながら・・・(謎





以上、「土曜日のお山」編でした~!                
[PR]
なんてこった・・・(3回目)

決勝では順当に・・って言ってたけどブラジル負けちゃったね~!
しかも・・・日本人の審判、イエローカード出しまくりwww

まぁ、ブラジル慌て過ぎてラフプレーも多かったもん、仕方ないね。
だけど・・日本人審判のせいにされるんだろうな・・・ドゥンガだしww
確かにカード乱発気味だったけど、どれも妥当な判断だった・・・と思う。

前半は「強いブラジル」そのものだったけど、後半オランダに追いつかれてついにはひっくり返され・・・。
その後のブラジルのもろいこと・・・。
何だかなー、期待してただけにちょいがっかりだわ。

4強一番乗りのオランダ。
ここに来て一気に存在感アップな感じww
ウルグアイとガーナの勝った方と準決勝なので、美味しいところだな・・・
オランダ2強確定かー。

あとはアルゼンチンとドイツのどちらかとスペインかぁ・・・
明日から眠れないわっ!!




っと・・・今日はあいびーのトリミングの日でした^m^

全体が撮れなかったけど、

a0109914_2441767.jpg

これで雰囲気は伝わったかな・・・^m^

・・・明日雨なのかなー??
トリミング後は、天気の良い昼間に外で撮りたいんだけどなー。
雨かぁ・・・せめて明日だけはきれいなあいびーでいてほしww
[PR]
いつの間にか7月になっちゃいました~♪
ついこの間まで雪の中だったのに・・・っていう感覚ですけどw





a0109914_1415391.jpg

先週末のあいびー♪
丸いのは天パーのせい・・・だよね?よね?





サッカーの日本代表が帰国しましたね。
記者会見、ちらっと見たけど良いチームだったんだなーって改めて感じました!
私達見る側からすれば、監督の下で選手同士が仲良く盛り上がってる姿はイイもんです♪
これって、日本人独特な感じかもしれませんねー。





a0109914_1451876.jpg

このぬいぐるみみたいな可愛い子は誰かしら・・・




思えば、野球のWBCも2回とも日本が優勝!してるけど、イチローが中心になってチームがすごく雰囲気良くまとまっていたのが「日本の強み」だったのかもですね。





a0109914_1472053.jpg

私も「縦構図」を覚えよう!
何故なら・・可愛いあいびーがより可愛く・・・♪


        

Wカップ、日本は終わっちゃいましたけどPKまで持ち込んだのは日本だけ。
ってことは、ベスト9ってことで良いね♪





a0109914_1521412.jpg

幸せ~ってナンだっけ♪ナンだっけ♪
後ろに写っているのは杉本 彩かしら・・・




結局予想通りの強いチームが残ってますが・・・準決勝以上の試合は全部夜中→明け方なんだな・・・。
えぇ、サッカー馬鹿蔵としては最後まで見届けますよww
南米勢が多く生き残ってる中、スペインとドイツがどこまで行けるか見ものですもの♪





a0109914_1554453.jpg

このふわふわ感♪触ってごらん、ウールだよ・・・

私にはこういう写真撮れないんだよー
会長の写真は勉強になるです!
         





決勝予想は、ブラジルvsアルゼンチンになると思います!
私はブラジル優勝だと思うけど・・・もしかしたらアルゼンチンかも・・・。
で、MVPはメッシか・・・あり得るな。うんうん。

っていう結末だったら、マラドーナって人はとことん強運な人だ。





a0109914_2113460.jpg

こちらは私が撮ったふわふわ感の無いあいびー
明日、丸刈りの日だよ(ニヤリ





今、日ハムが連勝してるらしい・・・。
Wカップが終わったら本腰入れて野球見ますww





a0109914_2193542.jpg

「空の雲が変で面白いよー」
って言いながら撮ってました。ぱぱんが。





a0109914_2233988.jpg

魚眼でも撮ってたんだねー
何だか地球の表面みたいだよ
ぐっじょぶ!ぱぱん
・・・と褒めておくと何か良い事が起こるかな?       



7月より、記事下に広告が出るようになってしまいました。
見づらいと思った方、ごめんなさいね。
引越し・・・否面倒なのでこのまま居座ることにします・・・たぶん。



  
[PR]