<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜はすっかり寒くなりましたね。
2010年の「十五夜」~中秋の名月~は9月22日だったそうです。

ちなみに「十五夜」の次に美しい月「十三夜」。
今年は10月20日だそうですよ。
「十五夜」の月を見たら「十三夜」にも月を見て拝むと成功・財運に恵まれるそうです^m^


それにしても旭岳に雪が積もっちゃった北海道は急に冷えてきましたわ・・・。
家のベランダから盗撮・・じゃなくて堂々と撮った私の「十五夜~中秋の名月~コレクション・2010」です。



a0109914_1514271.jpg
a0109914_1523933.jpg
a0109914_1525812.jpg
a0109914_1533484.jpg
a0109914_154668.jpg



月は一年に約3cmずつ、地球から遠ざかっているらしいね。
大昔に見えた月は巨大だったってことか・・・?
[PR]
ぼくのお気に入りのお散歩コースだよ

a0109914_1293361.jpg

車が来ないから
人が少ない時間にリードを長くしてもらえるよ





a0109914_1313772.jpg

人の道に外れる犬




a0109914_1344686.jpg

とうきび畑が刈り取られて行く季節だね





a0109914_1331932.jpg

急がないとねっ!





a0109914_135561.jpg

目指すはあそこ(ハート





a0109914_1364167.jpg

へへっ





そうそう、日曜日にある目的のためにお山へシバ狩りに行ってきたよ♪



a0109914_2519.jpg

おいしそうNo1のゆっくん発見




a0109914_159947.jpg

鼻の上のすいっちを押されたぼく




a0109914_212868.jpg

嫌がるゆっくんを必死に説得中のぼく




a0109914_232971.jpg

コテツン捕獲中のぱぱん





こうして秘密の儀式に奉げる生け贄が出揃いました(ニヤリ

a0109914_2101844.jpg

自家製ゴーヤ



a0109914_2105833.jpg

3歳になった覆面黒柴



a0109914_214354.jpg

8月のある日、残暑お見舞いを申し立てていたスイカ坊や
(お写真はこちらより無断拝借)
可愛すぎたのが原因です・・^m^



a0109914_221161.jpg

儀式の前にアフロをお清め中
・・・えっ、ぼくも生け贄なの?・・なの?



何を今更・・・・ふっ(ニヤリ



で、秘密の儀式って「いつ」「どこで」「ナニを」するんだろー??
[PR]
by marimo3369 | 2010-09-22 01:25 | Ivy の日記
秋に3連休ができたらどこかに行きたくなりますねー。
で、またまたニセコに行ってしまいました^m^
天気は雨の予報も出たり引っ込んだりしてたけど、結局良い天気に恵まれました(^O^)/



a0109914_1412293.jpg

実りの秋らしく、色んなところにかぼちゃがあるニセコ





a0109914_1444784.jpg

クリアーではないけどお山が見えたね





a0109914_1471738.jpg

ちょっとムリなこともしてみたり





a0109914_1475829.jpg

ニセコのランでまず初仕事





a0109914_1484887.jpg

身軽になったよ~ あはは~





a0109914_1494011.jpg

場所が違ってもやることは同じ





a0109914_1503562.jpg

あはは~





a0109914_1523486.jpg

ぱぱんがうんちバッグ(もちろんあいびーの・・)をぶら下げて
仁王立ちして見てるのは





a0109914_1544212.jpg

ここからも結構きれいに見える羊蹄の山





a0109914_156815.jpg

疲れたら三つ葉に埋もれて一休み
・・・目が小さ・・・





a0109914_1585576.jpg

秋はどの景色も食欲がそそられる・・・





a0109914_204355.jpg

ツール・ど・ほっかいどー
このお陰で通行止めをくらいました・・





a0109914_222357.jpg

天気が良いのでもしかしたら
ゴンドラ乗ったらきれーかもー?
ってことで、アンヌプリのランまでやって参りました





a0109914_242151.jpg

わーい!
初めてブル・テリアさんを見ぃ~ちゃった見ぃ~ちゃった♪♪
何だか他人とは思えないお顔w





a0109914_275652.jpg

おぉ~~っ!ハンググライダー(で良いかな?
ランの隣の広場に着陸してたよ


結局遊んでるうちに曇ってきちゃいましてー・・・
ゴンドラは諦めました(お腹も空いたし^m^)





a0109914_210564.jpg

早々にお宿に到着~♪
今回はちょいとグレードアップでし





a0109914_2122675.jpg

住所は泉郷コテージ・雪うさぎ





a0109914_2141574.jpg

さっそく始めちゃいました^m^





a0109914_2145391.jpg

フゥーフゥーしてあげるでちゅよー





a0109914_216501.jpg

幸せいっぱい腹いっぱいになったぼく





一度はペンションにも泊まってみたいなーと思いつつ、またも泉郷レンタルコテージに。
毎回似たような(否、ほぼ同じ)コースなんだけど、何度行ってもまた行きたくなる不思議。

今回は、星空も期待してたんだけど残念ながら夜は雨でだめでしたぁ。
ニセコの星空はおみごとなんですよ(^O^)/
まぁ、「また来い」ってことですね^m^
[PR]
by marimo3369 | 2010-09-20 02:42 | ニセコ
今週も平日出勤頑張りましたよん。
今までは暑かったので午後からの遅めの時間に行ってたけど、段々日が短くなってきたことだし!
ってことで珍しくお昼前くらいに行ってみた。





a0109914_0272376.jpg

ルーシーがいたよ♪
誰もいない広場にふたりっきりって初めてかも・・(ドキドキ





a0109914_0304741.jpg

最近、色んな場面で「待て」を誤魔化す兄さん
久々に待たせて遠く離れてみたけど・・・
なんちゅうおめでたい顔して待ってるんだかw

「よし」って言ってないのに走り出すし(ため息





a0109914_0331455.jpg

ルーシーもやってみたよ^m^
ままが離れてもちゃんと「指示待ち」ができてたよ♪

兄さん、特訓決定だな・・・





a0109914_036057.jpg

これは何のポーズかな?





a0109914_0364451.jpg

すごく久しぶりだったうめちゃん
恥ずかしがりやなうめちゃん
次は可愛い顔を撮らせてね^m^





a0109914_0385020.jpg

見回りにやってきたくぅちゃん
段々カメラ慣れしてくれたかな(^^♪
平日は「イモ無し」なんだよ・・・





a0109914_041344.jpg

ロビン&レオンと、RAYも来たよ♪
RAYくん、顔だけになっちゃったね^_^;





a0109914_0425140.jpg

RAYを目指してロケットスタートのロビン=3
早さについて行けなかった^_^;





a0109914_0444956.jpg

RAYはいつも楽しそうだね~~♪♪





a0109914_0454336.jpg

何かと真剣なぼく





a0109914_0462686.jpg

ずーーーっと走っていたレオン
やっと止まってくれたよ^_^





a0109914_0482951.jpg

そろそろ帰りましょうかね?



お昼頃の日差しの強い時間はちょっとジリジリきてたけど、午後過ぎたらすっかり涼しいお山。
午後~夕方にかけてはもう半そででは寒いですね~。
気温の変化が激しい今日この頃ですが、夏の疲れが出てきたりで風邪などに注意しましょうね!
私は、風邪どころか食欲が「秋もーど」になりつつあるです・・・。

みなさまにおかれましては、秋の連休楽しんでくださいね♪
[PR]
by marimo3369 | 2010-09-18 00:58 | Dog Run
a0109914_0415785.jpg

たぶん満月の時に撮ってみたよ


結構はっきり写るものですねー!
月って意外に眩しくて、そのまま撮ったら豆電球みたいになっちゃったよ^m^

今年の中秋の名月、天気が良ければいいな♪



で、昨日アップし忘れた「どっちのマユゲしょー」。

a0109914_0485780.jpg
(上)こちらのりりしいマユゲはルーシーままでした(^O^)/




a0109914_050048.jpg
(下)こちらのげじげじマユゲはあいびーままんでした(~_~)



正解者は・・
若い衆を束ねて神輿を担いだあきなママさん
マユゲ評論家のモグさん

残念賞は・・かいまま♪さん(惜しい!)


正解者のお二方には、ルーシーままとあいびーままんから秘密の儀式への招待状が送られます。



私のげじげじマユゲ(写真・下)、これでもこの日の朝、カットしたんですよ・・。
放っておくとつながる危険性があるのでね(ニヤリ


夫婦で密かに継続中のダイエットですが、食欲の秋に負けそうです。
そうそう、「カスピ海ヨーグルト」って覚えていますか?
実は細々と種菌を継続し続けてまして、最近また食べ始めました。
だけど一緒にジャムとかフルーツソースとかいっぱいかけちゃうんでダイエット向きじゃないですね(汗
「きな粉」をかけると良いらしいのですが・・・私は無理です・・・。




a0109914_134960.jpg
a0109914_1343888.jpg

a0109914_1362788.jpg
a0109914_137575.jpg

7月に見に行った花菖蒲園にて
       





a0109914_1382798.jpg

もしかしてキャッチしたかもしれない
7月のゆっくん
[PR]
久々に日曜日のお山の様子です。

・・・って言うか、何て言うか。
夏の間、犬撮りをサボってたらホントに撮れなくなってしまったー。
もともと鈍いフットワークが更に鈍くなってしまったー。
枚数が少ない上に、没数が多いー。

涼しくなったら調子が出るかな?




a0109914_1412696.jpg

日曜のお山に珍しくトイ・プーさんがいたよ





お凛ちゃんvsノンちゃん
a0109914_1434738.jpg
a0109914_1442197.jpg

日曜日らしく?だいなみっくなぶつかり稽古だね!





a0109914_1455399.jpg

そんな時は隅っこで
ノンちゃんにバレないようにこっそり走る兄さん





a0109914_1473035.jpg

天ちゃんが小さく見えた昼下がり





a0109914_148562.jpg
a0109914_1511126.jpg

ダルメシアンな彼女と天ちゃん





a0109914_1522716.jpg

危うく広場で寝るところだった天ちゃん
パパさんに「てんくっ!」って起こされたね^m^





a0109914_154956.jpg

不可思議なツチノコあいびー





a0109914_1551818.jpg

最近、ちょっとずつ遊べるようになってきたよ





a0109914_1562818.jpg

兄の威厳を保っているカイ♪くん





a0109914_225962.jpg

最近お山で流行っている
おーがにっく・あくせさりーでキメてみたよ
もちろんまま♪とお揃いだよん♪





a0109914_205227.jpg

こちらはカイ♪くんの妹・夢芽ちゃん
写真で見ると似てる~~!!





a0109914_282670.jpg

今週もべすと・どれっさーなジルくん





a0109914_292272.jpg

荒野をかけるノンちゃん




a0109914_2122132.jpg

a0109914_210998.jpg

難なくお凛ちゃんに狩られました
そして、見て見ぬフリしてるコジ・・・





a0109914_214585.jpg

「明日は我が身」だったね





a0109914_216486.jpg

来て早々転がされるコテツン





a0109914_2174332.jpg

まだまだ余裕でコテツンを挑発するお凛ちゃん、楽しそうです
「ほ~~ら、ここ咬んでごらん♪」




秋の女帝祭りは見応えあるね!!





a0109914_2251256.jpg

「女子には逆らわないことだね」




あ、「どっちのマユゲしょー」の結果は明日アップしますねー^m^ヒヒヒ
[PR]
by marimo3369 | 2010-09-14 01:38 | Dog Run
今年の夏は本当に暑かったですね。
自分はこんなに暑さに弱かったのか・・と思うほどバテました。
・・・バテたつもりなんだけど、食欲は落ちなかった夏・2010。
ようやく最近涼しくなってきて、ほっとしております・・・。

涼しくなって私の「首のタオル」もいらないね~♪って油断した土曜日。
ナゾの虫に喉元に毒を注入されました・・・。
何の虫か知らないけど、刺されたところが痒いんじゃなくて痛い!!
まだまだ油断禁物ですね。
今しばらくは「首のタオル」は欠かせません(涙




a0109914_1153443.jpg

ちょっとブログサボっている間に
ぼくはこんな姿になりました。


あいびーのトリミングは自宅でしてもらっているので、この暑い夏の間はとても無理。
で、セルフトリミングされてしまった兄さん。
頭が潰れてます・・・表面もボサボサになってます・・・。
もうちょっと涼しくなったらきれいにしてもらおうね^_^;
それまでにもう一回くらい私に切られることでしょう(ニヤリ





a0109914_135741.jpg

涼しくなってきたらちょっとだけ身軽になってきたよ





a0109914_13649100.jpg

「きゃっち」を試みたけど
当てが外れた兄さん
おさるさんはもう落下してるよ・・・





a0109914_139264.jpg

顔にヨダレとかよだれがいっぱいなコジ





a0109914_1425018.jpg

特別なすいっちが入った黒いふたり





a0109914_1442874.jpg

何かを達成したコテツン





a0109914_1461777.jpg

噂によると、真夏のダイエットに成功したらしーよー
いいなーいいなーいいなー





a0109914_150625.jpg

夜はお好み焼きの「あべっく」





a0109914_1544838.jpg

まさかの時のために備蓄していた「おやつ」を
ルーシーに発掘されて悲しいコテツン





a0109914_1575519.jpg

おやつは帰ってきそうにないので
備蓄庫からおもちゃを持ち出すコテツン





a0109914_211219.jpg

自慢のミニソフトアイス風しっぽをふりふりしながら
「やりたい放題だね」と言われたお嬢





a0109914_253682.jpg

ぱふゅーむ・ど・コテツンなタオルを頭に巻いて
何かをしようとしているルーシーまま





a0109914_2121223.jpg

兄さんにまで備蓄していたおやつを取られたコテツン





a0109914_2182623.jpg

取り返すどころか、兄さんと一緒におやつを食べてるコテマム





ここで問題。
ルーシーままVSあいびーままんのマユゲ対決。
どちらがどちらのマユゲでしょー?

a0109914_2275049.jpg

a0109914_228754.jpg




a0109914_234158.jpg

そんなことして遊んでる間に
兄さん、疲れて寝てしまいましたZZZzzzz・・・





a0109914_2372029.jpg

〆は、子どもの頃熱出した時にしか食べられなかった
懐かしの「ハウスプリン」
涙が出るほど懐かしくて美味しかったです♪
       
誰なのっ!真ん中からくりぬいて食べる人はっ!!



秋の夜長は楽しいことがいっぱいだね^m^

      
[PR]
by marimo3369 | 2010-09-13 01:43 | Dog Run