<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あらら・・気づいたら初雪まで降ってしまいましたね^_^;


a0109914_0492833.jpg

こちらはちょうど一週間前の紅葉散歩





a0109914_0513231.jpg

この辺りがお気に入りコースだよ





a0109914_0585519.jpg

秋の散歩は気持ちいいね♪


ロケ地・平岡公園




で、今日。
ようやく、ある「仕事」が終わってほっとしています・・・。


ある「仕事」とは・・・




a0109914_15407.jpg

並べ方にセンスがありませんが・・
約1週間、これをあみあみしてました。

実は、毎年コレに参加させていただいておりまして・・・


こども用なのに何でこんな色?って思われるでしょうが、かっこよくしたり可愛くしたりすると「取り合い」になったり喧嘩になったりするそうで(^^♪
あまり派手にならないようにとのお達しがあり、こんな色です。

本当は先週中に終わる予定が、ちょっとしたアクシデントとミスの修正に手こずり今日までかかってしまいましたー。
でも何とか終わって良かった・・・

こんなものでもお役に立てれば幸いです。
[PR]
爽快な天気だった14日木曜日。
ずーっと行ってみたかった場所へ覚悟決めて行ってきました。


ナニが怖いって、その「場所」じゃなくて私の運転が・・・(^ω^)



a0109914_2150820.jpg

あー、ちょっとアングルが悪かったかなー
だけど、ほんとに崖っぷちに建ってました(´∀`)





a0109914_21533520.jpg

すっかり有名ですね!

一度行ってみたかったのです。
私の危うい運転で母親を道連れに行ってきましたよー。
この日も好天のせいか、入れ替わり立ち代りお客様がいらしてました。
奥の「特等席」には座れそうにないねって言ってたんですが・・・





a0109914_21595457.jpg

ちょうどお客様がお帰りになったタイミングで入店し
見事、奥の「特等席」げっつ!
これは「特等席」から撮った窓の外。





a0109914_2222215.jpg

店内の様子





a0109914_226795.jpg

「アールグレイシフォンケーキ」をいただきました。紅茶とセットで♪
手作り感があって、美味しかったです(^ω^)
器も手作りっぽくて素敵でした。





a0109914_22104513.jpg

食べたら笑いが止まらなくなるキノコがありましたー
食べなかったけど(´∀`)

この辺りは歩道も無く、犬を連れて歩ける場所が無いんですねー。
あいびーはちょこっと歩いて、後は車待機です^_^;
今度は散歩がたっぷりできる所へ行くからね♪





a0109914_22195037.jpg

ついにやってきたぞ!!





a0109914_2220328.jpg

ちょっと練習が必要だけど面白ーい(^ω^)♪
早速明日デビューよ(^ω^)♪♪
[PR]
先週末の、すっかり秋なお山の模様。

a0109914_07238.jpg

天気が良くて久々にじっくり遊びました。




a0109914_003578.jpg

懲りずにアリスちゃんに近づくぱぱん・・・
なかなか距離が縮まらないね





a0109914_03064.jpg

バケツでお洗濯中のリリーちゃん





a0109914_035653.jpg

楽しそうだね♪





a0109914_051138.jpg

バケツで洗濯・・と言えばゆうちゃん
この日はアノンちゃんボールをゲットしてご満悦♪





a0109914_062119.jpg

そりゃ、ナニがあっても取り返すよね(^ω^)




あれ?あいびーはどこかな?

a0109914_082887.jpg

コテ家におじゃましてたんだね





a0109914_0101338.jpg

久々に日曜のお山に現れたゆずくん





a0109914_011841.jpg

楽しそうだね!(ぱぱんが・・・





a0109914_014811.jpg

何してるのかわからないふたり





a0109914_0175192.jpg

誰も入っていけないふたり





a0109914_0191083.jpg
a0109914_020680.jpg

モグさん&ちくわのははさんにも狙われたふたり





a0109914_0211378.jpg
a0109914_0213677.jpg

可愛すぎるトイプー





a0109914_0245933.jpg

こちらも距離が縮まってきたと噂のゆずくんとあきな

・・・これはちょっと縮まりすぎだけどね^m^





a0109914_0263438.jpg

やっと「狸」じゃないコテツンを撮れました・・・





a0109914_0284488.jpg

感動の再会をはたしているルーシー




a0109914_0305448.jpg

そろそろ「旬」な笹を味わうあきな





a0109914_032765.jpg

水の中みたいになっちゃった秋の空
「クリア」で撮るとこんなに濃く写るので要注意!
[PR]
by marimo3369 | 2010-10-16 00:36 | Dog Run
もう季節は「小さい秋」どころか秋ど真ん中ですね。
北海道の秋はあっと言う間に終わってしまいます。
急いで楽しまないと、一面白くなっちゃうよ~う。



a0109914_20423367.jpg

某ニセコのランでお洒落してみんなを待ってたゆずくん





a0109914_20524794.jpg

突然乱入してきたアフロ野郎にビビるゆずくん





a0109914_2155145.jpg

アフロ大噴火!!





a0109914_2165716.jpg

色々あって、こんな格好になっちゃったゆずくん





a0109914_2112598.jpg

そうこうしてたら仲間もやってきて楽しくなってきたよ





a0109914_21143429.jpg

ね!




a0109914_21184926.jpg

何だか美味しそうな匂いがしたので入ってみたよ





a0109914_21224730.jpg

わぁ、美味しそう~♪



「味見したい」ってスプーン持って待ち構えてるぱぱん。
もちろん、私もがっつり「味見返し」したさ( ̄ー ̄)倍にしてね・・





a0109914_21333242.jpg

ちょっと~、あたちの遅いんだけど~!!





a0109914_2149877.jpg

腹ごしらえが済んで、いよいよ命をかけた探検へ出発





a0109914_215727100.jpg

霧がかかって神秘的な沼





a0109914_21581431.jpg

こういう景色、デジイチで撮りたかったなー残念




ん?真ん中の黒い物体はナンだろう??





a0109914_21594992.jpg

おおっ!!伝説の沼狸発見(通称;コテツン)




a0109914_2224679.jpg

楽しみ隊のみんな、お疲れさん!
写りの悪いコンデジでごめん!
[PR]
仁別のランの奥の方の散策路。
今日みたいに天気がイイと、散歩も楽しいよ♪


a0109914_21155762.jpg

ほどなくこんな「沼」が。


最近、また「沼」の入り口に佇む自分。
こういうのがあったらいいな~♪いいな~♪いいな~♪





a0109914_21162276.jpg

「沼」に入っていいって言われたら、狙うはミューズ(プラスチック)。


ちゃんとした理由と計画もあります。
「絞り」を自作して、イルミネーションとか夜景撮ってみたい♪
魚眼もそうだけど、「遊ぶ」レンズに心奪われてる今日この頃です・・。





a0109914_21164467.jpg

しかしね・・・「アオリ」の意味も理解不能な現在。
それに、この Lens baby 、かなり手間がかかるらしーよー。
「絞り」を手動でつけかえるんだから・・・。

んー。むふふ。
[PR]
深まり行く秋を堪能しに、お馬さんに会いに行きました。ん?
(早くアップしないから、また思い出日記になってます)


a0109914_1355835.jpg

ごーるでん・ほーすっ!
んー、もっとカッコ良く撮りたいなー





a0109914_1373912.jpg

このツーショットはレアだね





a0109914_14040100.jpg

馬さんに注意されちゃった





a0109914_1424494.jpg

この日一番「秋」を満喫してたゆっくん





a0109914_1442030.jpg

馬小屋の見張り番のニャンコ先生





a0109914_145369.jpg

兄さん、空気を読もう・・・





a0109914_1462525.jpg

約一名、しんどそうな人がいまーす





a0109914_147211.jpg

ゆっくんの一本釣り





a0109914_1475393.jpg
a0109914_1482183.jpg

こういう色合い、夏だと暑苦しいけど
秋に見ると暖かみを感じます・・・





a0109914_1505790.jpg

小さい秋発見!
秋の風景は食欲がそそられるね(私だけ・・?





a0109914_153473.jpg

ゆっくん、必死に階段を登る! の巻




a0109914_1545388.jpg

ゆっくん、必死に階段を降りる! の巻





a0109914_1555233.jpg

おいしそうに撮れなくてすいません・・
(だってコンデジだし、空も曇ってたし・・他)





a0109914_1581791.jpg

こっそり「ゆず号」の後をつけてみたよ





a0109914_1593422.jpg

世にも恐ろしいくらい美味しかった濃厚アイス♪
写真撮ってるってのに待ちきれないスプーンがなぁ





a0109914_213123.jpg

だから、写真を・・・


私が食べる前にひと口ヤられたけど、これはハスカップアイスだよ
ひと口食べた感想→「生きてて良かったぁ」


この後、エクレアを箱買い♪もう笑いが止まらない♪♪


秋って楽しー♪それにしても・・写真多すぎって言わないでね~♪
[PR]
9月最後の土曜日、小さい秋を見つけに旅に出ました。


a0109914_23704.jpg

この日、車を出してくれたアキママさん
あいびーのバリケンのために
すべり止めシートまで用意してくれたよ!





a0109914_23115955.jpg

まだ寝起きのコテツンと合流





a0109914_23132676.jpg

白老にあるドッグランにて
早速走り出すあきな姫





a0109914_23161165.jpg

ポニーさんにご挨拶





a0109914_23174172.jpg

憧れのサラサラヘアーな
可愛いママさんに抱っこされて登場のゆっくん





a0109914_23194248.jpg

芝に埋まる柴・あきな





a0109914_23204289.jpg

スリスリしてるところをアキママに見つかり、一気にアクセルON





a0109914_23222234.jpg

土曜の夜の天使さ





a0109914_23235147.jpg

ツボに入ってウケちゃったゆっくん





a0109914_23271691.jpg

えぇ~~、ここでぇ~~??
転がる練習を隠し撮りされたコテツン





a0109914_2330221.jpg

オレンジボールをチョイチョイしながら
ゆっくんを挑発するコテツン





a0109914_23324021.jpg

オレンジボールの正しい咥え方・あきな編





a0109914_23341725.jpg

ゆず編





a0109914_23352648.jpg

白柴のフリしてたあいびー





a0109914_23412123.jpg

ランを後にして海を背中に宴開始♪





a0109914_23431840.jpg

海岸を散歩中にデカい獲物を見つけたあいびー
全く・・・兄さん、いい仕事してくれるよね



この後、煮タラコとか煮ツブとか棒タラとか・・秋のご飯が美味しくなるアイテムを買い込み♪
眉毛がタラコになるくらい美味しかったよ~ん♪♪
また買いに行かないとだわっ!



a0109914_23451527.jpg
          
その後、またまたゆず家のご案内により辿り着いた「たまごやさん」
ここのシュークリームはすごいわっ
心からの I LOVE HOKKAIDO を奉げます


そして1週間、毎朝「新鮮たまご」による T K G を堪能しましたよ。
もうアキママ家に足を向けて眠れません。
必ず「ナニか」で恩返ししますからね(ニヤリ


美味しい秋のガイド・ゆず家のみなさんありがとう。
アキママさん、お世話になりました!ありがとう。
コテマムさん、☆☆☆が終わるまで待ってなくてごめんなさい(ニヤ


深まり行く秋のあっという間の一日でした♪
今度はどこで秋を見つけよーかなーー??
[PR]