<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと出遅れてしまった土曜日のお山^_^;
(×ゲームは・・)


a0109914_1232838.jpg
仲良く草を食んでるふたり・・・


a0109914_1244097.jpg
っと思ったら、見つからないようにムキっとしてたゆずくん

だけど、カブさんは気づいてないらしい・・・
こんなにわかりやすい「ムキっ」なのにねー(´∀`)


a0109914_127158.jpg
ナナちゃんリンちゃんに取り合いされるゆずくん



a0109914_1312753.jpg
うらやましいくらいのモテ男っぷり



a0109914_135785.jpg
女子ふたりで美味しいところを分け合うことにしたようだ・・



その後、カブさんも合流し・・・

a0109914_136238.jpg
さんぴきに追われるゆずくん
顔が切れちゃったけどねー(^ω^)



その頃のあきな
a0109914_1381634.jpg



そして、ぶっちぎる!
a0109914_1414131.jpg



a0109914_1443296.jpg
「どんぐりころころ、どんぐりこ~♪」



a0109914_1471693.jpg
(実はこっそりぼくもいますよー)


a0109914_1484492.jpg
あっきに追い詰められたぼく
気をつけていることは、目を合わさないこと(´∀`)



a0109914_1512913.jpg
無理なことをするぱぱん
だけど、ぼくは絶対合わさないよ・・・目



a0109914_1531391.jpg
可愛すぎるあきなのお尻に負けたモグさん・・・



a0109914_1545294.jpg
あきなが2歳以下なら犯罪になるとこだったね(^ω^)



a0109914_1564782.jpg
ヒソヒソ話してるふたり


a0109914_158948.jpg
週末は忙しい管理犬



a0109914_204753.jpg
ふさふさしながらレイが来たよ




この日は天気が良かったので、ランを後にしてある場所へー




a0109914_225719.jpg
懐かしい中島公園♪
昔はここに「こどものくに」があったよね~♪
それにしてもすごい落ち葉!



a0109914_261860.jpg
泳ぐようにして張り切る兄さん


a0109914_273923.jpg
こっちは赤い葉っぱだね


a0109914_284373.jpg
ぼくには赤が似合うね!


中島公園って、駐車場無かったっけ???
[PR]
それは、「ソフトクリーム」。


この看板が目印の・・・
a0109914_0434912.jpg




こーんな「ソフトクリーム」が(^ω^)
a0109914_0443767.jpg



忘れたくても忘れられなくて・・・
ルーシーまま&ルーシーを道連れに行ってきました(´∀`)
本当はイチゴソフトを食べてみたかったけど
最近イチゴにも過剰反応するようになったので(;ω;)
一押しの「ハスカップ」ソフトにしました。

もしかして・・・ものすごい形相と勢いで食べたかもしれない私たち。
「女の子」っていくつになってもアイスクリームが好きよねー( ̄ー ̄)



鮭のくんせいな看板の横にある大きな樽
a0109914_055259.jpg

中身が気になります・・・



「ソフトクリーム」があたらなかったこの子とあの子
a0109914_123016.jpg
a0109914_12468.jpg



レラのカフェで美味しいものを食べたよ♪
a0109914_141395.jpg
a0109914_142979.jpg



あいびーが食べた「バナナブレッド」、実に美味しかったです( ̄ー* ̄)



平日なので、ミニミニ・ランも貸切状態
a0109914_173764.jpg




あいびーにちょっかい出したはいいけど・・・
a0109914_184134.jpg




パンチの効いた兄さんにベンチ下に追いやられるルーシー
a0109914_110441.jpg




「もう帰ろうかー」って言ったら、こうなった兄さん
a0109914_1141885.jpg

何のアピールかな?



もう冬はすぐそこですね。
冬眠前に栄養を蓄えておかなければ・・・(^・^)~♪
[PR]
ずーっと雨が続いていますねー。
この勢いで雪降るのかな??



で、思い出日記になってしまいますが・・・
天気が良かった先週末。
9月にできたばかりという苫小牧の無料ドッグランに行ってみましたー。



a0109914_0293265.jpg

場所は王子製紙工場の敷地内?のようなところにあります!



a0109914_0304126.jpg

こんな感じで、中は「中・大型犬」エリアと「小型犬」エリアに分かれてます
トイプーは「超」小型犬グループなので・・・



a0109914_0315929.jpg

当然「小型犬」エリアに入ってみたよ♪

だけど・・・ほんとに「小型」な子しかいなくて^_^;



a0109914_0343493.jpg

ちょっとお隣さんにお邪魔して美人ハスキー姉妹と交流を深めたり



a0109914_0353070.jpg

砂煙をあげて走ってみたりして・・・
下見は終了!



a0109914_041946.jpg

その後、何故かタラコになったぼく



a0109914_0434718.jpg

波は経験者だから大丈夫だったぼく
ほら、余裕でしょ?



a0109914_045653.jpg

『火曜サスペンス劇場』のエンディングみたいなぼく



a0109914_0462931.jpg

アイスも食べたよ(^ω^) U^エ^U



a0109914_0482684.jpg

帰りにいつも行くホームセンターでお買い物♪



a0109914_0504154.jpg

あうとれっとパークに寄ってラーメンで〆
(まだ食うのかっ!!)



今週末は降り続く雨が上がってくれるといいなー。
晴れたらいいね(^^♪
[PR]
すっかり晩秋な今日この頃ですねー。
この、雪が降る直前の雰囲気が好きです(´∀`)


a0109914_1283773.jpg

晩秋と言えばタイヤ交換でんなー
土曜日、午前中お仕事だったぱぱんも
家に帰ってきて早速タイヤ交換してましたー
私とあいびーはヤジ担当(^ω^)



a0109914_1314244.jpg

私は、この前日トマトを植えていた畑を整備してまして・・
整備っていうより荒らしちゃった感じだね^_^;



a0109914_1334523.jpg

抜いた雑草とか、宿根草のいらない枝の残骸



a0109914_131423.jpg

まだー?



a0109914_135422.jpg

冬タイヤに履き替えた車で向かったのはこちら
柴犬以外のワンコも入れるよ♪



a0109914_1373141.jpg

店内の様子
ワンコ用の水とビスケットがもらえるよ



a0109914_1392682.jpg

柴ワンコのフリして入ったぼく



a0109914_1403050.jpg

ぼくがデカぷーだってこと、誰も気づいてないみたい♪
よかった(´∀`)

気づいてないのは君だけだと思うね・・・(´∀`)
食事しようか迷ったけど中途半端な時間だったので飲み物だけにしましたー。

~(ここまでコンデジ↑ ここからデジイチ↓)~



a0109914_145443.jpg

次に向かったのは、石狩新港にある「樽川公園」内のドッグラン(無料



a0109914_147042.jpg

天気が良かったせいか、ワンコがいっぱい



a0109914_1481242.jpg

ぼくは、ぱぱんに「あじりてぃー」を教えてあげたよ



a0109914_1502223.jpg

もうすっかり夕方だけど、前田森林公園にも行ってみました



a0109914_1552462.jpg

流石に寒くなってきたなー
って言いながらトボトボ歩くふたり



a0109914_1565737.jpg

もう日が沈むよ~♪



a0109914_1591025.jpg

飛行機?っぽいのが飛んでたよ
・・・・・もしかしてUFOかも・・・



a0109914_204473.jpg

ちょっと紫色なぼく



a0109914_243024.jpg

夕焼け、久々に見たなー


晩秋の夕方~土曜日編終わり~
[PR]
10月最後の日のあいびー
a0109914_23281443.jpg

飼い主にげじげじに粗切りされた可哀想なぼく



で、3ヶ月以上ぶりにやっとトリミングしてもらいましたよー!



a0109914_23345641.jpg

完璧っ!すばらしー!!


トリミングは、あいびーが仔犬の頃からずーっとお願いしている「のらのらさん」。
仕上がりの美しさはもちろん、伸びても形が崩れないよ♪
これでしばらくはお手入れが楽々です(^ω^)



a0109914_23401264.jpg

ね!



a0109914_23441273.jpg

どうして君は・・・



a0109914_23444495.jpg

上を向いておやつ食べるんだろーね?
[PR]
久々に土曜の午前中にランに行ってみたよ。


a0109914_22133456.jpg

ゆっくんをロックオンしている?みつばちうめちゃん



a0109914_22245214.jpg

久々に会えた元気いっぱいリンちゃん


他に、クッキーちゃんやカブさんも撮ったつもりだったんだけど・・・??
もしかして謎の現象のせいかな・・・



a0109914_2228775.jpg

しかし、こんなに雪が積もってたなんてびっくりだー
日曜には泥んこになってたよ


この後、お昼に仕事が終わるぱぱんに合わせて早々に帰宅=3
大急ぎでお昼ご飯を食べてー、向かった先は・・



a0109914_22292755.jpg

北大の銀杏並木~~♪

だけど、思ったより人がたくさん!



a0109914_22343236.jpg

ぱぱん作・イチョウ吹雪~
あいびーは迷惑そうだけどね(^ω^)



a0109914_22355066.jpg

アフロにモミジを乗せたらあくびが出ちゃったよ



a0109914_22381836.jpg

へへっ



a0109914_22392685.jpg

こちらはモミジですね
(Lensbaby - Muse / Double Glass / f2,8)



a0109914_22495424.jpg

(Lensbaby - Muse / Double Glass / f2,8)



a0109914_22523669.jpg

(Lensbaby - Muse / Double Glass / f2,8)
ぱぱんもあいびーもカッコよく見えるかな?
手に持ってるうんちバッグがナンですが・・・(´∀`)



a0109914_22561448.jpg

あいたんを見つけたよ♪
びっくりさせちゃったかな(´∀`)



a0109914_2303944.jpg

イチョウの葉っぱでおしゃれしてみたよ



a0109914_2325431.jpg

あいたんとイチョウに別れを告げて・・・


次に向かった先は・・・


a0109914_2355248.jpg

平岸にある「天神山緑地」公園
高台にあるだけあって雪がいっぱい残ってるー!



a0109914_238582.jpg

ここの公園、寒いよ~
もう夕方だしね^_^;



a0109914_23104569.jpg

可愛い庭園もあるよ



a0109914_23121819.jpg

何かを発見して、ぐいぐい前進する兄さん



a0109914_23125657.jpg

雪のかたまり・・^_^;



a0109914_23151042.jpg

あっと言う間に日が暮れる・・



a0109914_23181868.jpg

ここに三日月があったらなー
暗くなるとお腹が空くね(^ω^)




a0109914_23195585.jpg

〆は「つきさっぷジンギスカン倶楽部」で(^ω^)(^ω^)



a0109914_23242135.jpg

ジンギスカンのときに、私が必ず頼むもの~「オイルにんにく」
食べても匂わないから大丈夫(自分はね・・



a0109914_23255518.jpg

おにぎりもついてくるよ(^ω^)(^ω^)


土曜日のジンギスカンは盛り上がるね(^^♪うまい、うまい♪
[PR]
あいびーを連れて行ったことがなかった小樽。
やっと行くことができたよ(^^♪



a0109914_161081.jpg

初めて乗ったよ~~!
しかも犬OKって知らなかったー!

だけど、同乗者で犬が苦手な方がいらっしゃる場合は即退場。
そういうときは1台見送りだね(ToT)/~~~





a0109914_184180.jpg

満員電車並みに乗せられても良い子にしようね





a0109914_1105095.jpg

到着~~!
こんなに雪が積もってたよ~~!!
長靴履いて行くんだった(´∀`)
※このどこかにあいびーがいるよ





a0109914_1131280.jpg

あいびー預けて撮らせてもらったよ♪
天気が良くてきもちいい~~~~~♪♪





a0109914_1175922.jpg

腹ごしらえが済んだ後は海だよ♪うみ、うみぃ~~♪♪
海面に雲が映ってるのわかるかな?





a0109914_1195570.jpg

北のぉ~~~っ、漁場はヨぉ~~~~~~っ♪





a0109914_121080.jpg

男のぉ~~~っ、遊び場サぁ~~~~~~っ♪





a0109914_1225491.jpg

絵になる小樽運河
・・・何だかピンぼけだ・・・(;ω;)





最大の後悔は・・・この日食べた美味しいものを写真撮れなかった事。
ほとんど食べつくしてから気づいた・・・(;ω;)(;ω;)


小樽って、素敵なところですね!
犬連れで小樽に行かれる際は、是非こちらのカフェで一服しましょう。


おうち風Cafe スルジェ
11月からは豚丼が食べられますよ♪
こちらのチーズケーキは日本一♪


あぁ~~、美味しかっ・・楽しかった~~♪
小樽ってじっくり見たいところが盛りだくさんでつい夢中になるね(^ω^)
[PR]