<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「Frohe Weihnachten」とはドイツ語の「Merry Christmas」だそうです。
読み方は、「フローエ ヴァイナハテン」だったかな?
間違っていたらごめんなさい・・^_^;


a0109914_2395917.jpg
何を思ったか、10年ぶり?くらいに飾ってみました
しかも今頃^_^;
しかも台所の片隅に^_^;;



a0109914_2422727.jpg
何年か前に頂いたもの
可愛くてお気に入りですー
勿体無くてろうそく?キャンドル?はまだ未使用(^ω^)


a0109914_2441517.jpg
a0109914_2464933.jpg
買った覚えのない飾りがいっぱい^_^;
ツリーと一緒に仕舞ってあったから多分クリスマス用だと思うんだけど・・
とにかく全部つけました♪



a0109914_2495626.jpg
これが Lensbaby の「絞り」


a0109914_2504389.jpg
これは自作「絞り」
100均で買ったマグネットシート+色んな形の穴あけパンチで


a0109914_2523946.jpg
懐かしい!可愛い!!「LEGO」のカメラだよ

一部のマニアに人気の「トイカメラ」。値段もピンキリ。
面白そうだなーと思って見ていたら、みつけてしまった「LEGO」カメラ・・。
欲しい・・欲しいけどここは大人の決断で我慢することに。
ところが、今日夜に届いてしまった「LEGO」カメラ♪
あいびーぱぱんさん、ありがとうございます(´∀`)



a0109914_314949.jpg
で、このカメラには3つフリーのブロックがついてるの♪
カメラの上部に自由に付けられるのですよ♪♪



a0109914_334095.jpg
可愛い~♪あ、一応ちゃんとした?カメラなんですよん♪


以下、Lensbabyに自作絞りをつけてツリーの電飾を撮ってみました。


a0109914_3193932.jpg
アロマキャンドル



a0109914_3204118.jpg
a0109914_321201.jpg
a0109914_322347.jpg
面白い~
やっぱり本物のイルミネーション撮りたくなるなー



a0109914_3334762.jpg
雰囲気は伝わるかな・・?



最後に、「LEGO」カメラで撮った写真です!

a0109914_3423497.jpg
a0109914_3425390.jpg
a0109914_3431513.jpg
たいしたもんでしょ?(^ω^)いい仕事するよね♪
このカメラ、空の色がレトロっぽく写るらしいので
天気の良い日に外で使ってみたいです♪
他にピンクの「LEGO」カメラもあります。

因みにアメリカ製。
他に日本未発売のLEGOムービー(ハンディカム)や音楽プレーヤーもあるらしいです。

[PR]
一晩で積もりましたー、雪。


a0109914_1401160.jpg
ランに行ったらもっと積もってました



a0109914_1414037.jpg
リンちゃん楽しそう♪


a0109914_14362.jpg
兄さんもはりきる、はりきる♪


a0109914_1435451.jpg
どこかで生き埋めになってたゆずくんも


a0109914_145492.jpg
やっぱり楽しそう♪



a0109914_1481478.jpg
犬たちには雪が似合うね!


a0109914_1532179.jpg
ね(^ω^)


a0109914_159143.jpg
ちくわのははさんに抱っこされたリンちゃん


a0109914_211340.jpg
a0109914_221024.jpg
a0109914_223122.jpg
兄さんも今日は赤いの着て頑張ったよー
たぶん、ひと冬分・・・次回から不動かもね^_^;
[PR]
by marimo3369 | 2010-12-19 01:07 | Dog Run
大通公園の「White illumination」。

a0109914_0572379.jpg
じっくり見たいけど寒いんだな・・・



a0109914_059493.jpg

a0109914_155340.jpg

a0109914_18918.jpg
今回は♪ばーじょんだよ
(Lensbaby / Muse-ダブルグラス f ♪ )



a0109914_1191072.jpg
a0109914_194978.jpg
流石のぼくも帰る頃には震えたよ(~_~)


サンタさんが来る前にもう一度行ってみよう♪
[PR]
2010年、初冬のある日。




a0109914_028871.jpg
夫婦円満の秘訣について語るミセス・いちご



a0109914_151044.jpg
頼んでないのに?いちごちゃんになったパパン・・・



a0109914_0305432.jpg
酔った勢いで被っちゃったー



a0109914_0325674.jpg
兄さん、イカす♪




a0109914_0335638.jpg
コテツンに笑われちゃったゆずくん



a0109914_0351228.jpg
いやぁ~、参ったなぁ~



a0109914_0354549.jpg
過酷なお色直し中



a0109914_0362893.jpg
過酷な・・・



a0109914_0373287.jpg
ん~ん、まんだむっ!



a0109914_0381864.jpg
レアなあきなの貼れ姿
またまたファンが増えちゃうなー



a0109914_0394338.jpg
実ははしゃぎすぎて小休止ルーシー



a0109914_0415941.jpg
いい感じでほろ酔いなコテツン


あー、カメラ持って行けば良かったー(;ω;)
写りの悪いコンデジでごめんなさい・・・否カメラのせいじゃないかもね^_^;
[PR]
来る日のぉ~寒さをもぉ~のがたりぃ~~
雨にこわぁれたぁベン・・チにはぁ

この歌をカラオケで気持ちよく熱唱していた約20年前のある日。
一緒に行った同僚に「この歌、演歌だったの?」って言われました(;ω;)


a0109914_1282046.jpg
耳が消えるくらい楽しそうな兄さん



a0109914_1291933.jpg
雪が積もる前に・・



a0109914_1295744.jpg
お仕事しないとねっ



a0109914_1345876.jpg
枯葉の回収だよ♪



a0109914_136680.jpg
あー忙しい忙しい♪



a0109914_1365769.jpg
この表情、仔犬の時と同じだよ



a0109914_137414.jpg
ワイルドにまつぼっくりにかじりついて



a0109914_139142.jpg
ワイルドに味わうぼく




a0109914_1431961.jpg
実は冒険野郎なぼく(若干やらせかも・・




a0109914_145049.jpg
酸いも甘いも噛み分ける大人のぼく



みなさんは覚えていらっしゃるだろうか・・・?
ランにちょっと雪が積もったときに突如現れた「あれ」を。


a0109914_1513078.jpg
カブママンさん作:「韓流すたーぽいあいびー」



a0109914_1525786.jpg
ほらほら、韓流すたーみたいでしょ??
[PR]
by marimo3369 | 2010-12-08 01:57 | Dog Run
ちょっと更新サボってました。
雪が降る前にこっそり復活更新します^_^;


a0109914_127448.jpg
雪が降る前に(黒)柴狩りに忙しいんです



a0109914_1292695.jpg
楽しそう♪



a0109914_131990.jpg
楽しそう・・兄さんが♪



a0109914_1332956.jpg
楽しすぎて、凶暴化しちゃった



a0109914_1342036.jpg
後はルーシーに任せよう



a0109914_135389.jpg
何か言いたそうなコテツン・・・



a0109914_1354615.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by marimo3369 | 2010-12-07 01:50 | Dog Run