<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0109914_2258289.jpg
おはよーございます
一晩中地響きみたいないびきを聞かされ
おまけに朝5時半に起こされたぼくです


a0109914_22592099.jpg
早朝のブナの森散歩


a0109914_2317249.jpg
こんな時間に月が見えるなんて!・・・・どこに月があるかわかるかな?


a0109914_233048.jpg
長めの散歩でお腹が空いたのでいそいそと朝食(忙しくて写真はなし
メニューは、ウィンナーとパンを焼いて、
家から持ってきたザワークラウト(キャベツの漬物)をのせたホットドッグ
スクランブルエッグ(卵焼きになったけど)に焼きトマト

ずいぶん適当なモノだけど、外で食べたらなんでも美味しくいただけるものです。


a0109914_23977.jpg
朝食を終えてまったりするふたり
天気が良くて夜露にやられたテントやタープが一気に乾いてくれて良かった(^O^)


a0109914_2394475.jpg
ぼくは卵焼きを食べたよ


a0109914_23192664.jpg
普段の行いが良かったからかな(^O^)
ちらほら雨に当たったもののとっても穏やかで楽しいキャンプでした
今年は、もう一回くらいキャンプ行きたい感じです


a0109914_23231817.jpg
ぼくは意外に大丈夫だったです
(食べ物を求めてご近所さんのサイトに侵入するんじゃないかと不安だったけど


a0109914_23222948.jpg
帰りは、黒い雲が近寄ってきたと思ったら・・・
また一瞬結構すごい雨に打たれて帰りましたとさ
[PR]
週末予告した通り、5年ぶりに「キャンプ」に行ってきましたー!
(思い出日記にならないうちに早め更新を心がけよう)


途中、ニセコのどこか辺りにて
a0109914_2115859.jpg
ぼくが写ってるってことは・・・雨です
わいぱーフル回転ですよー


雨を避けて行く感じだったのに、途中ですごい豪雨に打たれました。


a0109914_21201393.jpg
なんとか辿り着きました
雨も上がってすっきり晴れてよかった(^O^)


a0109914_21215735.jpg
心配だったテント&タープの設営も汗だくになりながらばっちりキメたです
5年もの間眠っていた安物代物とは思えないくらい立派です

あいびー家のキャンプは超シンプル(^O^)
必要最低限のモノしか無いし、テントもタープもセール品(^_^;)
このテント&タープ、5・6年前に数回キャンプできたら良いかなーと思って取り急ぎ買ったもの。
当りが良かったのか、激しい雨風に打たれて吹っ飛びそうになりながらも
破損も水漏れも無くお値段以上それ以上の働きっぷりですよー(^O^)


a0109914_21332115.jpg
一休みして、汗も引いた頃ブナの森へ散策に行きました


a0109914_21351534.jpg
30分300円(貸切)というドッグランを使わせてもらったよ
右側前方に見える白い点があいびーだよ(^O^)


a0109914_21364697.jpg
とても30分じゃ制覇できないほど広いー


a0109914_21371995.jpg
ぼくは嬉しそうだったよ


a0109914_21375378.jpg
のびのび走ってたね♪


a0109914_2138494.jpg
そうそう、途中天気雨みたいなものがパラパラ降ってきたです


a0109914_2139321.jpg
すごい雲が一瞬にして通り過ぎて行ったよー
雷に打たれなくてよかったー あーホントよかったー
雨宿りしたりしてたらあっという間に30分経っちゃったよ
お腹空いてきちゃったなぁ


a0109914_21443275.jpg
サイトに帰ってぱぱんはさっそく炭に火を起しました
私はさっそくにんにくを剥きました(^O^)


a0109914_21473539.jpg
a0109914_21475221.jpg
私の家のトマトもししとうもまだ食べごろじゃないので
実家の畑に成っていたのをもらってきました
炭の火がまだ強くないうちに焼いて食べてみたー
美味しくて美味しくてビールがはずみました♪


a0109914_21554410.jpg
ぼくのはまだかな♪

あいびーにも味無し肉を用意したからね(^O^)

この後、座る暇も無く「肉を焼き」→「ビール」→「食べる」→「ビール」
とお腹がいっぱいになるまでこれらを繰り返し、当然写真は無し(^_^;)


a0109914_2252071.jpg
食べてる時にちょうど夕焼けが見えました
全てが美味しくて(^O^)サイコー 太っちゃうー(^_^;)


a0109914_2272939.jpg
お腹いっぱいになった頃、空には星☆がいっぱいー(わかるかな?
うまく撮れなかったのが残念(T_T)三脚が無いとだめだね

この後、風もほとんど無く静かな夜だったのでたき火してみたよ♪


a0109914_22185217.jpg
「キャンプふぁいやーとぼく」
なんだか怪談中の稲川淳二みたいになっちゃったねー


a0109914_22231760.jpg
こうして静かに夜が更けていきました


ここ・黒松内の歌才オートキャンプ場は、以前(5年以上前)に来たときは確か10月でした。
その時も確かに寒かったけど、風も無く穏やかで静かできれいでとっても良かったのです。
今回も以前のイメージ通りで、5年ぶりのキャンプにしては大成功d(^O^)b


太ったし(^O^)

あははー(T_T)
[PR]
やっと現在更新に追いつきました・・・(^O^)


まとまった雨の後は、急に涼しくなってきました。
夏バテはしなかったけど涼しくなったら、食欲が出てきそうで怖いです。


a0109914_22594990.jpg
いい雰囲気の水車小屋です
~お盆の終わりに行った美唄の道の駅にて~


a0109914_233184.jpg
雨上がりの空
なんだか秋っぽいなー


a0109914_235336.jpg
まぁまぁ、そんな面倒くさそうな顔するなよ


a0109914_2362452.jpg
からからに干からびてしまうんじゃないかと心配だった河川敷も
たっぷりの雨でよみがえりました


a0109914_2373341.jpg
必ずこの場所で潜って草を食む兄さん
潜ったらしばらく出てこないのです


a0109914_238372.jpg
ここの河川敷にいっぱい咲いてるこの花、好きです
通称・レースフラワーと呼ばれてるものだと思うのですが


a0109914_2310442.jpg
上から見るとこんな感じ


a0109914_23103517.jpg
この花も可愛いけどね(*^。^*)


a0109914_23112299.jpg
今年のコスモス第一号
もう夏も終わりですな・・・


a0109914_2312137.jpg
もう少し涼しくなったら散歩も楽になるね(私が・・・



では、週末は5年ぶりにキャンプに行ってきます!
[PR]
午前中にお墓参りを済ませ、午後からランへ。

a0109914_22393324.jpg
まずは川で涼んでみよう
抵抗されてるけどね・・・(^_^;)


a0109914_22402926.jpg
諦めて入水(足先のみ


a0109914_22405735.jpg
この日の水加減がちょうどよかったー(^O^)


a0109914_22414639.jpg
そういえば、先週も頑張って川に入ってみたぼく


a0109914_22424938.jpg
なんだけど・・・そのへっぴり腰はどうもワイルドさに欠けるね


a0109914_22433437.jpg
広場にはお久しぶりの小山のトイプー仲間・マロンたん
今日は陸上の選手みたいだね!世界陸上も近いし♪


a0109914_2245584.jpg
同じくお久しぶりのルナっち
この2犬、年に数回追いかけっこします(^O^)


a0109914_22463717.jpg
お山のおしゃれ番長・ジルたん


a0109914_22472728.jpg
ハンニバルぽいシェリーたん


お盆休み後半は雨が降ってしまったけど、涼しくなってちょっとほっとしたです・・・
[PR]
トリミングが終わってすっきりしたぼくは、8月最初の週末を海に捧げました。


a0109914_2244886.jpg
だけど、今にも雨が降ってきそうな感じ


a0109914_2245967.jpg
空には飛行機も飛んでるよ(見えるかな・・?


a0109914_2265695.jpg
穏やかな海


a0109914_2271911.jpg
意外に興味津々なぼく


a0109914_2274445.jpg
海って、紫外線強いのよね
トリミングしたばかりだから気をつけなきゃ!


a0109914_2283955.jpg
「渡り廊下走り隊」


a0109914_229689.jpg
南国風なテラスではアイスからシーフードバーベキューまであったよ
他にお客さんがいなかったからか犬OKでした


a0109914_22102774.jpg
そうそう、ここは勇払マリーナでした


あ、そして大事なこと忘れてた
a0109914_22124514.jpg
7月31日、3年ぶりの聖地・厚別で劇的勝利!
今年、もしかするともしかするかも(^O^)
[PR]
やっと8月に追いつきました・・・。
8月前後にPCが全滅し、買い換えましたの(T_T)。
まぁ、それがブログの更新が滞っていた理由にはならないけどね(・_・;)


さて、ままんにゲジゲジに切られたぼくは毛が伸びて更に悲惨な姿に。
「そろそろ、トリミングするかー」の声に
(げっ・・・、また切られるの・・・か?ゲジゲジに・・・(T_T)
と泣きそうになっていたぼく。



a0109914_2134384.jpg
よかった・・・今日はのらのらさんカット
ままんのゲジゲジカットじゃなかった・・・ほっ(^O^)


a0109914_21375668.jpg
ほら、素晴らしい仕上がり
(ほんと、ゲジゲジじゃなくてよかった・・・)


a0109914_2139498.jpg
今日は久々トリミングで、すごく頑張ったぼく
ご褒美のおやつタイム中なの


a0109914_21395025.jpg
おやつ完食した後は、ちょっと放心状態


a0109914_2141760.jpg
その後うたた寝・・・がいつものパターン


a0109914_21422497.jpga0109914_21423874.jpg

親戚の叔母さんが作ってくれたパッチワークの小物
[PR]