<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年が明け、早々と1か月が過ぎますね。
1月31日で6歳になるあいびーは、5歳最後の週末です。
っと大げさな週末っぽい表現だけど特別なことは何も無いのですが(^O^)ナァ~ンダ



まずは雪の土曜日

a0109914_2401512.jpg
ドカ雪が来るんじゃないかと思ったのでグリドへ
可愛いシュナっ子に迫られるあいびー


a0109914_2414726.jpg
調子に乗って威嚇してみたら


a0109914_2421189.jpg
2対1になったので「なぁ~んちゃって♪」って言ってるところ


a0109914_2431890.jpg
冬のグリド名物・あいびー目線の迷路


a0109914_2443153.jpg
あいびーは何故かこの迷路が大好きでしてー


a0109914_2465146.jpg
こんなオメデタイ顔で走っていたりします


a0109914_2474080.jpg
雪が止んできたので都会の公園に行ってみました


a0109914_2482499.jpg
山があるとついのぼりたくなるふたり



そして更にダメ押し・雪の日曜日
a0109914_2491221.jpg
また雪だわー



a0109914_251667.jpg
何故かお凛ちゃんの後ろをしっぽを下げてついて歩く兄さん
これは「弱いフリ」だという噂です


a0109914_253188.jpg
お凛ちゃんと言えば、この景色にすっかり同化してしまった「お凛ちゃん」がどこかにいます


a0109914_2541251.jpg
ヒントは真ん中



a0109914_2544391.jpg
りんパパさん、We Go On ステッカー、ありがとうございました!!
なのに抱っこしてもらったあいびーが変な恰好ですいません(*^_^*)


a0109914_257401.jpg
a0109914_2575136.jpg

コジの「吾郎さん」これくしょん


a0109914_2582493.jpg
グリドでナンパしてきたブリトニー・わんびたんが来てくれたよ♪
雪のお山デビューになっちゃったけど、いっぱい走って満喫してたねー
あいびーじゃ全然遊び相手にならないけどまた絶対お山にきてねー♪


a0109914_311827.jpg
新しいユニフォームで登場のしおん
どっかの口の悪いおばさんに「チャラサーファー」と言われて困っています
ほれほれ、「アゲぽよ~~~」


a0109914_3102667.jpg
何故か並んで同じように抱っこする二人と同じように抱っこされてる2犬


a0109914_3113820.jpg
こだわりの釜玉うどんで〆ました


ふぅっ・・久々にコンデジで撮ったら難しかったです。
思いの他、長ーいブログになってしまったわー。
・・・まとまりがないとも言う。
[PR]
by marimo3369 | 2012-01-30 01:21 | Ivy の日記
実は、密かに毎日通っているグリド。


a0109914_0415387.jpg
今日も寒かったけど行ってきました


a0109914_043177.jpg
今年からランの隣側が雪の「たい積場」になってます

・・・こういう情報はどうでもイイわね・・(^_^;)



a0109914_0451323.jpg
出かける準備中にオダチ過ぎて、ランについたら落ち着く兄さん




そうそう、写りの悪いコンデジしか持ってなくて申し訳ないのですが
(ここの写真、デジイチとコンデジの境目がわからないって言わないでねー)


a0109914_0463185.jpg
ねーねー、誰かに似てなーい???


a0109914_0494288.jpg
ほら、この子♪ ネオくんに似てるよね(^O^)
(2011/05/22・札幌ペットクラブにて)




a0109914_111048.jpg
(ブリトニー・スピアーズって言いたいのを必死にこらえ)
「この子はブリタニー・スパニエルですか?」と勇気を出して飼い主さんに聞いてみました。
「そうです♪」というお答えと、おそらくネオくんと同じ犬舎出身とのこと♪
まだ7か月のパピーちゃん。とにかく元気いっぱいですごく可愛い♪♪



a0109914_055465.jpg
改めまして
ブリタニースパニエルのわんびちゃん・7か月の女の子
(と、なんでそんな顔してるのかわからないあいびー


a0109914_0581868.jpg
まだ動きがパピパピしてて、毛も柔らかくてほんと可愛いー♪
飼い主さまにご協力いただいて写真撮らせていただきまちた(^O^)


a0109914_142758.jpg
お山のランで会える日も近いかもです♪


a0109914_175962.jpg
わんびタン、楽しそうに走っててとっても早いのー!兄さん必死です



a0109914_1114225.jpg
最後はたぶん男の子の黒柴くんに遊んでもらいました



a0109914_1131492.jpg
今日もお疲れちゃ~ん
早く帰ろうと思っていてもやっぱりいつも同じ時間だにゃー=^_^=




最近、「にんにく風呂」のキーワードでこのブログにたどり着いて下さる方が結構いらっしゃることに気づきました。
ので、「にんにく風呂」についてのmemo記事をカテゴリ分けいたしました。
右記(or左記)のカテゴリコーナーで「にんにく風呂」をクリックしていただければ探さずに見られます。
[PR]
by marimo3369 | 2012-01-26 12:40
日曜日、スーパーで買い物中にただならぬオーラを感じ、思わず買ってしまった









a0109914_0281631.jpg
あたくしの前を素通りするおつもり?




お・・・おっ、お蝶夫人のお鍋スープ・・・!!しかもキラキラコラーゲン!!
んー、お蝶夫人はフランス料理っていうイメージがあるけど・・・。
庶民的なお鍋など、召し上がることはあるのでしょうか???





a0109914_030213.jpg
迷わず買いです
だって、お蝶夫人ですのよ。 キラキラよっ!!




a0109914_0322949.jpg
このお鍋を食べたら私もお蝶夫人のように
言葉を発する度にバックにお花が咲き乱れるようになれるかしら
(あいびーのちょっぴり呆れた顔は気にしないでね)

あ、他に「ひろみ」のスープもあってよ ホホホ



女子会専用のお鍋スープらしい・・・「女子」に年齢制限はないわよね?



そんな買い物の後、雪も小降りだし普通にお山のランへ行ってみました。
山道へ入った頃から雪がボタボタ降ってきて・・・
途中「今日のお山は雪が凄いから気を付けてーおやつハウスもトイレも閉鎖だよー」という天使の声が。
それからランに近づけば近づくほど絵に描いたような雪が降ってきて(*_*)
大丈夫かなーと思いながらも何とか到着。

こんな天気だから誰もいないだろうなーと思っていたら・・・



普通の日曜日と同じににぎわっていました(^O^)みなさんスゴイわ


ベタ雪が降ってたのでカメラは無し。

土管でバトルが繰り広げられていたり
お凛ちゃんが羽交い絞めにされていたり
チームで狸狩りをしていたり
積もった雪より低い子も遭難しないようにぴょんぴょん走ってたり
おしりや足にゴロンゴロンに成長した雪玉をつけて歩いていたり
弱い犬同志、なまぬるいバトルをしていたり・・・

っと、こんな具合でした(^O^)


そして、神様仏様お凛ファミリー様から素敵なモノが


a0109914_0564592.jpg
ウィーーーーーっ
ゴォーーーーーッ



a0109914_0573332.jpg
オンッッッ

ちょっと兄さんのテンションが低めで申し訳ないですが
今季のスローガンステッカーが出来上がって、いただいてしまいました。


りんパパさんありがとうございますー!!(^_^)v
(第2弾もいつまでもお待ち申し上げておりますよー)
[PR]
昨年撮ったお蔵入り画像の中から、ちょっと可哀想なあいびーをみつけました。


a0109914_1194616.jpg
降り積もった雪の中に投入され



a0109914_120558.jpg
ぷはっ



a0109914_1202394.jpg
雪の中を必死に漕いで


a0109914_1204715.jpg
a0109914_1205994.jpg
漕いで漕いで


a0109914_121880.jpg
更に漕いで生還



北国のトイプーは逞しい。
否、いくら北国でもトイプーでこんな遊び方する飼い主はいないだろうね(*^。^*)


(ロケ地・札幌ペットクラブ~2011/02/19~)
[PR]
by marimo3369 | 2012-01-19 01:36 | Dog Run
a0109914_2334837.jpg
どーも、コテツです

このたび、ぼくのブログができたのでお知らせいたしまーす。
ベースはあいびーままんが(頼んでもいないのに)勝手に作りました。
大半はぼくのマムがブログを更新していますが、たまにあいびーままんも更新しますのでご了承ください。
コメント欄は解放していますが、コメントのお返事はほぼできません。ごめんなさい。
また、「非公開コメント」はあいびーままんも見えちゃうのでお気を付けくださいね。

ブログはこちら⇒⇒「こてつの土管」です。

ぼくのレアな画像やプライベートショット満載のブログ、よろしくね!



a0109914_2565267.jpg
冬の間、お山のランはお休み中のあきなです

実はあきなのブログも存在しているのです。
こちらもあいびーままんが勝手に作っちゃったブログでし。
アキママさんの他、お友だち同志で更新しています。
基本的にコメント欄はクローズで、あきな写真中心のブログです。

あきなブログ⇒⇒「仏恥義理Story~泥まみれの友情~」です。

タイトルはすごいけど、可愛いあきながいっぱいなので安心してね!
[PR]
by marimo3369 | 2012-01-18 02:32 | お知らせ
a0109914_037583.jpg
今年のコンサはこれで行きます↑
一つ間違うと「われわれはゴン(隊長)」になるのでサポのみなさん発音に気を付けよう!
シンプルだけどカッコいいわー♪

・・・・・ってことで、お凛パパさん今年もよろしくお願いいたします(ニヤリ


日曜日は我がコンサドーレ札幌がいよいよ始動の日・キックオフ2012でしたの。
a0109914_0511649.jpg
13時半前の札幌ドーム

実は、残念ながらお披露目前に早々に退場してしまいました(T_T)(T_T)(T_T)
泣きたくなるほど後ろ髪引かれながらランに向かいました(T_T)(T_T)(T_T)

・・・しかし今は便利な時代でございます。
イベントの模様を動画に撮って、早速 youtube にアップしてくださっているサポ有志が
多数いらっしゃいますので、謹んで拝見させていただいております。

今から開幕が待ち遠しいわー!!!J1での開幕が(^O^)



a0109914_1475323.jpg
で、今日はグリドに着いてすぐに雪が降ってきちゃいましてー


a0109914_1493946.jpg
でもすぐ止んでくれました(あまりに予報通りで笑いました)


a0109914_1504318.jpg
グリドのワンコさん達もみなさん積極的でし


a0109914_1512758.jpg
グリドでも追いつめられるぼく


a0109914_152532.jpg
んー、涙やけが目立ちます
同時にヨダレやけもするようになりました
代謝が悪くなってきたのかなー??


a0109914_1544452.jpg
今日は寒さがちょっと弛んだ感じですね
あいびーも震えず走ってました! よかったー
[PR]
今日は、冷え込みましたね。
十勝の陸別町ではナント!-29度!?になったらしいです。
今週いっぱい北海道はキンキンに冷えて乾燥するので、みなさん体調管理にお気を付け下さいね。


以下、薄暗い写真が続きます。

a0109914_20535370.jpg
こんな冷える日の午後遅くグリドに行きました


こんな寒い日の午後にドッグランなんて・・・誰もいないだろうね。



a0109914_20551396.jpg
やっぱり・・・。人っ子ひとりいねぇ


a0109914_21113955.jpg
ダメ!ゼッタイ!



a0109914_20565611.jpg
こういう時は意外に張り切るんです


a0109914_2059996.jpg
かわいいお友だちが来たよ♪とっても元気なパピっ子ちゃん
でも毎回名前聞くの忘れちゃうー


a0109914_2115017.jpg
あー!お久しぶりのビーグル・レモンちゃんに会えまちた


a0109914_2134517.jpg
今日のレモンちゃんはキレキレだったよ


a0109914_2172289.jpg
いいね~♪あいびーもおだってきました


a0109914_21101850.jpg
きゃっ(*^。^*)



そろそろ私の足先の方が限界になってきたので、この辺で帰宅。



a0109914_21134146.jpg
こんな寒い日は釜揚げうどんが食べたいー
↑のうどんは先週?のランの帰りに食べた釜揚げうどんの図
[PR]
by marimo3369 | 2012-01-12 21:27 | Dog Run
a0109914_226891.jpg
寒くてもこのサラサラの雪は面白い♪


a0109914_227436.jpg
ついついこういう事したくなる♪ (なるなるー♪♪)


a0109914_2292953.jpg
冬は外でブルブル♪も気持ちいいよ~


a0109914_22145428.jpg
誰かが作ってくれた迷路を散策



a0109914_22165216.jpg
ネコにマタタビ


a0109914_2217217.jpg
しおんにナントカ



a0109914_22175725.jpg
見るたび強くたくましくなってるノーマたん
今日はまずバースを転がし・・・


a0109914_22223056.jpg
ついでに余裕でレークも転がしてました(^O^)


a0109914_22291232.jpg
ふっ・・・山ガールならあれぐらいは当然だよね


a0109914_2232744.jpg
まじめなシブーい顔でピーピー言わせてる兄さん


a0109914_22351615.jpg
おもちゃで遊・・じゃなくておもちゃに遊ばれてるね(^_^;)


っと何となくまとまらない冬の一日でしたー!



積雪も寒さも本格的になってきましたね!
ツルツル道路や雪かき作業で怪我しないように、風邪ひかないように気をつけよう(^O^)



ところで、あなたはスムーズに言えますか?「きゃりーぱみゅぱみゅ」と・・・
[PR]
by marimo3369 | 2012-01-10 22:44 | Dog Run
年明け早々、酔っ払い飼い主同士で新年会しました(^_^;)


a0109914_2494910.jpg
お正月にはやっぱり黒豆よね~~
家でも散々食べてるのに、他所様でいただく黒豆も美味しくてついつい・・・


a0109914_2521190.jpg
で、あーーーーっ!!
メインの「フーフー鍋」がぁ・・・・っっ
「あっ、写真!」と思った頃には時既に遅く、鍋が空っぽ・・・(*^。^*)おほほ~


a0109914_2534322.jpg
なので・・・・・・・
昨年ファイターズのプレイオフ必勝ジンギスカンの写真をとってつけておきますね(^O^)


a0109914_2544077.jpg
今年は頑張りましょうね!



で、こちらはどちら?



a0109914_2555264.jpg
ぼくン家だよ(土管じゃない方ね)


a0109914_257668.jpg
新年早々ぼくン家のぼくのハウスが荒らされてるよー(・_・;)?



しかし、飼い主は既に盛り上がっていてそれどころじゃありません。




a0109914_302197.jpg
a0109914_303232.jpg
い、忙しそうでしょ?



a0109914_342388.jpg
a0109914_343529.jpg
ぼくたちも美味しいおやついっぱいもらったよ(^O^)
羊の方が若干やりたい放題だったけど・・・(^_^;)ゆるちてね


新年早々、いろんなものを食い散らかしちゃってごめんなさい(^_^;)
とても楽しかったです♪ コテ家のみなさん、ありがとうございましたー!!
[PR]
by marimo3369 | 2012-01-06 01:41 | Ivy の日記
(もうすっかり明けてしまいましたが・・・)

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



まずは、今年の一枚目

a0109914_211372.jpg
新年、明けて13分後のあいびー
あけましておめでとうございまぁ~すぅ~Zzzzzz


a0109914_2124992.jpg
毎年強風で吹っ飛ばされる玄関のお飾りですが
今年のお正月はとても穏やかでお飾りも無事です


a0109914_218446.jpg

我が家の初詣は毎年明けて4日目に行きます
・・・あいびーも連れてゆっくり行きたいので


a0109914_217048.jpg
昨年お世話になった破魔矢とかお札に別れを告げ


a0109914_2141614.jpg
4日に初詣なんて流石に人の姿もまばら・・・ですが
意外に?結構いらっしゃいました


おみくじを引きたかったけど、何故か100円玉が足りなくて断念しました。
きっと引いていたら大吉だったと思います(根拠のない自信、否プラス思考と言っておこう


a0109914_224460.jpg
毎年毎年、すっごく惹かれる綿あめ
だけど何故か一度も買ったことはありません


a0109914_2273872.jpg
今年もお世話になります



みんな、元気に楽しく平和に過ごせる一年でありますように!
[PR]