「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末は「キラキラお蝶夫人」になるため、またまたコテ家へお邪魔いたしました。



a0109914_2333457.jpg
コラーゲンたっぷりのお鍋が出来ましたよ~♪




今日は可愛い女子ふたりも一緒だよ(*^。^*)ヒュ~ヒュ~




a0109914_23343393.jpg
可愛いと言えば、この方々♪ 風ちゃんと

(ついでに後ろのあいびーもね)


a0109914_23345349.jpg
桃色リボンがよく似合うよ~楽ちゃん
風ちゃんも楽ちゃんも美容院に行っておしゃれしてきてふわふわ♪
だって、風ちゃん楽ちゃんのブログが6周年を迎えたものね!おめでとう~~(*^。^*)



a0109914_23385985.jpg
早速、高級ササミをくれるホスト担当のあいびーぱぱんの元へ
楽ちゃん、舌出てます・・・



a0109914_23413228.jpg
風ちゃん、かなりの前進守備です
(楽ちゃんはともぞ~さんとお姉ちゃんをひとりじめ)



a0109914_2342459.jpg
風ちゃん⇒コテ⇒風ちゃん⇒あいびー⇒風ちゃんの順番で、公平にササミ堪能中



そのうち、ササミも底をつき・・・





a0109914_23491692.jpg
ササミの権利を主張する風ちゃん




a0109914_23523446.jpg
いろんなオヤツが出てくるコテ家(*^。^*)


a0109914_23533081.jpg
女子の迫力に遠くを見つめるあいびーと
「トイレ」で寝てしまったコテ



a0109914_23545850.jpg
水を飲みに行ったところを風ちゃんに見つかり
慌ててテレビの裏に隠れようとしているあいびー



a0109914_23581239.jpg
だけど風ちゃんが外出中、気の弱そうなおもちゃを見つけて
八つ当たりしていたのは内緒だよ



a0109914_2359598.jpg
おでこのマッサージ、気持ちいいね♪


a0109914_004858.jpg
はぁ~、嫌な事全部忘れそう~


a0109914_013346.jpg
あっ!そこから下はダメっっ!!訴えるわよっ



a0109914_05157.jpg
風ちゃ~ん♪ 可愛いね~~



a0109914_061531.jpg
コテマムったら、お酒くさいわよっ!!


a0109914_071095.jpg
私の説教聞きなさいっっ




a0109914_093716.jpg
・・・元気いっぱいな風ちゃんも寝顔はこんなに可愛いの(*^。^*)



a0109914_0103056.jpg
おすまし楽ちゃんも間もなく・・・



a0109914_0125283.jpg
バタンきゅー



a0109914_014786.jpg
a0109914_0141818.jpg
コテもあいびーもバタンきゅー



a0109914_015026.jpg
今夜は帰りたくない楽ちゃん



a0109914_015253.jpg
おやすみ・・・Zzzzzz・・・



何が何だかわからないくらい笑いすぎた「キラキラお蝶夫人会」でした(*^。^*)
[PR]
a0109914_13356.jpg
雪山とか雪像じゃなくてぼくの後ろ姿だよ



a0109914_134811.jpg
うちのぱぱん、風邪ひきました
みなさんは気を付けてくださいね!!



a0109914_155615.jpg
今日のお山はとっても平和



a0109914_162982.jpg
ほほえましい図



a0109914_172229.jpg
カイくん♪の舎弟に成長したネオも元気に転がってたよ


a0109914_19994.jpg
セタ、ほらおもちゃだよ



a0109914_110840.jpg
わーいわーい♪
大型チームに人気の兄さん


a0109914_112797.jpg
さすがに小さい兄さん(^O^)



この後、レーク相手にあいびーのアフロが大噴火したのにそんな時に限ってカメラ無し。

そんな兄さん、寝言で文句言ってました(*^。^*)
きっと夢の中では大活躍だったことだろう・・・。



a0109914_1183198.jpg
とうとう飼い主まで介入してきました
この続きは後日のコテブロで(^^)/~~~
[PR]
16日の木曜日、あっきが遊びにきてくれたよ(^O^)



a0109914_161592.jpg
まいど~



a0109914_1104564.jpg
おいしいもん出てくるのかな♪


a0109914_112488.jpg
おなかいっぱいになったら眠くな~る


a0109914_114670.jpg
おとなしいなと思ったらこんな風になってた


a0109914_1144294.jpg
人間の動きには敏感に反応



a0109914_1171546.jpg
オヤツのために並んでます



a0109914_1202051.jpg
今日はここがふたりの定位置みたい
飼い主のトークにつき合ってられないって感じのふたり
楽しそう♪っていうより、ほぼこの体勢で寝てまちた(食べてる時以外・・


途中、兄さんがあきなloveになったりしたけど(*^。^*)
またいつでも遊びに来てね~(^O^)
[PR]
今日はバレンタインdayでしたね。
我が家の彼氏たちにチョコレート買ってもケーキを買っても結局食べるのは私。
ここは大人の決断でぐっと我慢することにしました(T_T)


話は変わりますが
a0109914_0562460.jpg
これはグリドのラン横のたい雪場、先週の積雪状態。


a0109914_0574268.jpg
そして、これは今日の積雪の様子
結構溜まりましたねー



バレンタインdayの今日もお昼前にグリドに行ってみました。
リッチーくんとしばし戯れた後、お久しぶりのお友だち登場~♪



a0109914_11124.jpg
お久しぶり~♪ RAYだよ(*^。^*)
RAYとグリドで会うって新鮮な感じ♪



a0109914_12078.jpg
兄さんにおしりを許してくれるRAY



a0109914_123186.jpg
RAYママさんもお久しぶりです♪



a0109914_133587.jpg
実はRAYくん(写真奥)に妹ができました!
RANちゃん・推定1歳くらいの女の子です(手前)
放浪しているところを保護され、RAY家の子になったそうです



a0109914_120225.jpg
RANちゃん、とにかく元気いっぱいの可愛いコだよ
只今色々お勉強中で、今のところランはグリド中心だそう



a0109914_1305959.jpg
RANちゃんがボールを追いかける姿を見ただけで固まる兄さん(^O^)



a0109914_1232039.jpg
RAYはと言うと、とっても優しいお兄ちゃんでしたよー(^O^)
ちょっと近いけどね・・・(*^。^*)


雪が溶けたらお山に遊びにおいで♪
RANちゃんならきっと屈強な山ガール達に絶対に負けないと思うよ(^_^)v


a0109914_1344583.jpg
これは今日の兄さんじゃないんだけど
グリドから帰るといつもこんな感じなんです・・・何を訴えてるんだろう?
私はグリドから帰るとすごくお腹が空いてます・・・(^O^)



今日のように暖かいと、春が恋しくなります。
[PR]
a0109914_030776.jpg
この週末のお山のランもキンキンに冷えました(*_*)


a0109914_04344.jpg
何故かお座りして迎えてくれたレーク


a0109914_051745.jpg
バース・・・じゃなくてセタさんです
今日のセタさん、兄さんに興味津々


a0109914_061148.jpg
もしかしたら、おもちゃのぬいぐるみと間違ってるかも・・・


a0109914_081649.jpg
バースはこっちで肉球全開体勢



a0109914_09485.jpg
タイトル・「日曜日のお父さん」



a0109914_0103294.jpg
さわやかカイくん♪



a0109914_0111133.jpg
今日はヨダレもすぐに凍るよね~~


a0109914_0122640.jpg
ニポポもいるよ~~♪



a0109914_0131421.jpg
おばさん!それはおしり
顔はこっちだよ



a0109914_0154016.jpg
でもちょっとウケる(^O^)あはは~



a0109914_0181333.jpg
いや、だから君たち・・・



a0109914_0183974.jpg
ぼくのどこを押してもピーっとは鳴らないし



a0109914_0193486.jpg
ニポポもやがてはコテを転がすようになるのだろうか・・・(ちょっと楽しみ


a0109914_0273053.jpg
うぉーーーー
走ってたら「おもちゃ」には見えないからね!頑張って♪


a0109914_031028.jpg
あっ、ランに桃が落ちている


a0109914_0321551.jpg
さすがのドーレもおしりはカワイイの♪
注・埋まってて動けない図じゃなくて普通に歩いてるところです


a0109914_0333051.jpg
通称油三兄弟のママさん自信作「うん★のアップリケ」
「骨」とか「ハート」とか「足跡」とか・・・もうネタ切れで「うん★」になったらしい
次、穴が発生したら何のアップリケかな♪♪ごまっち、期待してるよ(^O^)



a0109914_0334599.jpg
何故かなっちゃんの周りだけ雪嵐で



a0109914_0335824.jpg
こうなりました・・・



a0109914_034864.jpg
こうして見ると一番強そうなきなこ



なかなか暖かくなりませんね。
インフルエンザとか風邪とかに気を付けましょう!
[PR]
平日はグリドでお世話になってるあいびー


a0109914_15345100.jpg
実はボーダーコリーのお友だちがいたりします
リッチーくん・3歳だよ



a0109914_1554444.jpg
こんな風に見合ったり




a0109914_15631100.jpg
a0109914_1564873.jpg
まさかの兄さんが追う展開に発展したり



a0109914_1594648.jpg
こんなことや



a0109914_20108.jpg
あんなこと



a0109914_244251.jpg
こうなったり



a0109914_245489.jpg
そうなったり



a0109914_25973.jpg
お山のボーダーズには決して見せられない兄さんの別の顔でした
兄さん、かっこよすぎ!

・・・っていうか、リッチーくんありがとうね(^O^)


(2月9日・グリドにて)
[PR]
a0109914_1105143.jpg
冬になるとぱぱんと遊んでくれるカイくん♪



a0109914_1115110.jpg
来ーるー きっと来るー



a0109914_1123813.jpg
お凛ちゃんがー



a0109914_118555.jpg
最近はお凛ちゃんのコテ狩りのアシストを任されているノーマたん


a0109914_1133829.jpg
ぱぱんを呼び戻しに行く兄さん



a0109914_1155351.jpg
立ち姿が自然になってきた兄さん


a0109914_121384.jpg
シェットランドシープドッグ・・略してシェルティーのマリオ
最近兄さんを見つけてはこうして遊んでくれます
もしかして・・・遊んでるんじゃないかも・・・???


a0109914_124599.jpg
きっとマリオのご先祖犬はまじめな牧羊犬だったんだろうね


a0109914_1244755.jpg
兄さんを「群れ」に戻そうとして必死です


a0109914_1252454.jpg
なんだけど・・・?



a0109914_1254719.jpg
もうちょっと強気に出ないと羊が暴れだしてるよー


a0109914_1264392.jpg
この図は牧羊犬としてはどうなんだろう・・・
[PR]
「雪あかりの路」第2部です(^_^)v


運河会場も終わりに近づいた頃、可愛いモデル犬に遭遇♪



a0109914_0323726.jpg
風ちゃんと楽ちゃん
風ちゃんと楽ちゃんのブログはこちら⇒⇒⇒「UMACCO!!風と楽
ともぞ~さんのお姉さんが撮った雪あかりの素敵な写真がいっぱいで、うっとり♪♪



っと、寒くなってきたのでこの後ともぞ~さんに連れられて素敵なカフェへ。



a0109914_0391693.jpg
こんなお洒落なところに来たことない兄さんはドキドキ


a0109914_0411885.jpg
よーこそ、小樽へ♪♪ っと乾杯の音頭ととってくれた風ちゃんと楽ちゃん

さすが、場数踏んでる彼女たち。堂々としています(*^。^*)



a0109914_0424168.jpg
あれっ?コテツコテツ・・・と思ったらテーブルの下で待機中



a0109914_0444640.jpg
温泉に浸かってるような楽ちゃん



a0109914_110426.jpg
お店に来ていた他のお客さんからも大人気のコテ
いつも誰かになでなでされてました(*^_^*)



a0109914_0541312.jpg
こっそり風ちゃんとあいびーの2ショットに挑戦(*^。^*)



a0109914_0543218.jpg
軟弱男は嫌いなのっ!と訴える風ちゃん



a0109914_0571322.jpg
実は素敵なライブが行われていたりします
スタンドの影になっちゃったけど、ボーカルの女性がすごく綺麗な方でしたー



a0109914_0594459.jpg
楽しい時間てあっと言う間に終わってしまいます
飲んでしゃべって笑ってー 犬たち見て笑ってー またしゃべってー の繰り返し(笑
風ちゃんとあいびーの問題も(笑)少しずつ慣れてくれることでしょう。少しずつね♪


あー、小樽運河って素敵ねー(*^。^*)
考えてみたら、夜小樽でゆっくりしたの生まれて初めてです。



a0109914_151927.jpg
みなさん、楽しい時間をありがとう・・・Zzzzz



この日あいびーが見た夢は、悪夢じゃないはず(^O^)
[PR]
a0109914_23531288.jpg
2月最初の週末はロマンチック小樽
コテちゃん一家に連れてきてもらいました(*^。^*)


a0109914_23542721.jpg
雪あかりの路 2012 ♪ 
ちなみに、去年の記録は⇒⇒⇒「雪あかりの路

見ると、兄さん去年の「雪あかり~」見学の前の日にも「セルフトリミング」されてます(^O^)
もちろん、これは偶然の一致。ちょっと感動です。(?


a0109914_23585163.jpg
いい所で雪がひどくなっちゃったり(T_T)
で、写真の枚数は思ったより少なめ


a0109914_003622.jpg
カワイイ2ひきは観光客とか係りのお兄さんお姉さんに大人気


a0109914_042280.jpg
ほらね(^O^)


a0109914_06949.jpg
こんなラブリーな空間に、ラブリー兄さんと怪しいおじさん・・・


a0109914_07462.jpg
可愛い冬の仲間たち


a0109914_075496.jpg
可愛いワックスボールもたくさん
紅葉の葉のワックスボールも可愛かったし、押し花タイプも可愛い(*^。^*)


a0109914_011664.jpg
運河会場に着いた途端更に激しい雪嵐


a0109914_012380.jpg
家の形のスノーキャンドルがまた素朴でカワイイ(*^。^*)
自分の家の前で作りたくなるー(って去年も言ってた自分・・・


a0109914_0151347.jpg
スノーキャンドル側は撮影不可能な感じになってきたので途中の運河をもう一枚・・・


そして、この後恐怖の・・・じゃなくて更に楽しい事件が待っていました。

第2部へ続く・・・
[PR]
(そのまんま過ぎてタイトルに芸がないけどそこは大目に見てね)



a0109914_134377.jpg
今日は一番雪が降っている時にグリドに来てしまいました




a0109914_144479.jpg
当然誰もいないけど、あんまり遠くに行かないでちょ~よ




a0109914_153969.jpg
だって、こんな天気じゃどこにいるか見失うじゃないか




a0109914_162249.jpg
今日はコンデジだと全然あいびーにピントが行かなーい(笑
(これ、雪像じゃないよー)




a0109914_183443.jpg
今日はあいびー地区町内会の除排雪の日
うちの周辺の雪がここに運ばれてます
重機で除排雪作業してるのってかっこいいねー こういうの見てるの大好き(^O^)




a0109914_1124052.jpg
で、これがうちの前に積もった雪

・・・じゃなくてぇ~    (わざとらし・・・





a0109914_1135471.jpg
切り落とされた兄さんの毛です
あれ~?こうやって新聞の上にまとめると少なく見えるなぁ



a0109914_115890.jpg
どんよりしてる兄さんのビフォー



a0109914_1164147.jpg
あ~さっぱり♪って言うより、もういい加減にしてーって感じのアフター
ちょっとくらいカメラ目線くれてもいいじゃないかー



っと、タイトル通りで雪降りの日にあいびーのセルフトリミングをしましたっていうお話でした(^O^)
[PR]