「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0109914_0232186.jpg
ぱぱんが行きたいって言ってた「町村農場」に行ってきました
目的のアイスは食べたけど、ミルクドーナツは行列がすごくて断念
この雰囲気、いつも散歩で歩いている場所に似てる(^_^)v



a0109914_0252162.jpg
その後は約2週間以上ぶりくらいのニベツのランへ
もう泥もほぼ乾いていて緑の芝生が再生し始めてます


a0109914_0283421.jpg
久しぶりの芝生って嬉しいみたいねー


a0109914_0292564.jpg
a0109914_0293396.jpg
a0109914_0294161.jpg
a0109914_0294937.jpg

a0109914_0312761.jpg
かなりのオーバーアクションで遊んでたよ


a0109914_0325664.jpg
午後遅かったのでランも貸切状態


a0109914_034128.jpg
太って見えるのは髪が伸びたからだよ


a0109914_0345978.jpg
突然甘えるの図


a0109914_03530100.jpg
てへ


a0109914_0354959.jpg
春の山って感じ
ランも久々だったけど、デジいちカメラも久々
ピントが全然合ってないーヽ(^o^)丿


a0109914_0383799.jpg
a0109914_040589.jpg
a0109914_0402494.jpg
今日のお気に入りベスト3
ボケちゃったけどねー
[PR]
今年もやってきました、GW。
我が家は暦通りなので2部構成のような大型連休です。


a0109914_2202762.jpg
で、一日目の今日は何故か地味に散歩中なぱぱんとぼく
実は今日ぱぱんは午後過ぎまでお仕事でしたの

そしてサッカーが4時から(アウェイ大宮戦on スカパー)。
なので、午前中はちょっとゆったりしつつぼちぼち掃除洗濯をしてサッカー観戦に備えておりました。


a0109914_2244548.jpg
(試合の)結果は聞かないでね
まだ「開幕」してないし(*^。^*)厚別からが「開幕」らしいからヽ(^o^)丿


a0109914_227460.jpg
そうこうしている間に、ジンギスカンロードまで来てしまいました
さすがに今日は「ヤケ食い」はしませんよ


a0109914_2275586.jpg
昔は、ここに羊がいたんだよ


a0109914_2284450.jpg
ここに来ると時間がゆっくり流れます(気分だけ


a0109914_2295546.jpg
この景色、外国の田舎っぽいでしょー?


a0109914_232429.jpg
手前の畑は花菖蒲畑
遠くに見える丸い屋根がグリーンドーム
取り壊すとなるとちょっと寂しい(T_T)


a0109914_235691.jpg
牛さん家方面へ
数年前の「口蹄疫」騒動があってから近づけなくなりました



a0109914_238137.jpg
見張り番の猫さん達
よく見ると、向かって右側のニャンコ先生がシャーって言ってる(^_^;)
「短い前髪」模様がチャーミング(*^。^*)ラフな7・3w
そんなこと言ったら更に怒られそうな雰囲気・・


夜は結局「回転寿司」でヤケ食いしてしまったGW一日目でした(^O^)
[PR]
近所のサイクリングロードもようやく乾いてきました。


a0109914_1555532.jpg
そして暖かいこの日に咲いた水仙


a0109914_1564874.jpg
ここは密かに桜の名所だったりもするよ


a0109914_1574744.jpg
桜が満開になったらすごくきれいなこの道


a0109914_211711.jpg
ぼくも撮影に忙しくなるな(^O^)
ギャラのビスケット半かけのために、フットワークが軽くなる♪
[PR]
a0109914_1332423.jpg
幻の2点リード・・・



a0109914_1345593.jpg
そしてヤケ食い



a0109914_1353274.jpg
ヤケ食いの後はお久しぶりのあきな家にお邪魔しました


a0109914_1361793.jpg
冬の間すっかり運動不足のあきなは、少々ふくよかに・・
コテに「太った」と言われて怒るあきな


a0109914_1372859.jpg
そう言うコテだって・・・


a0109914_138339.jpg
みんなにオヤツの美味しい食べ方を講義しているコテパパ氏
だけど結局みんな「丸のみ」なんだよねー


a0109914_1393785.jpg
去年の今頃は大変だったあきな
今年は元気いっぱいに春を迎えられて良かったね


a0109914_1411046.jpg
ぱぱんの足を枕に寝るあきな


a0109914_1415412.jpg
あと3秒このままだったら連れて帰ります


a0109914_1422083.jpg
他所様のお宅ではしたない兄さん


お山の泥も乾いてきたことだし、あきなもそろそろラン復活だね!
[PR]
a0109914_1152596.jpg
週末のモヤモヤが晴れない毎日ですが
雪が溶けたので散歩は気持ち良い今日この頃ですね


a0109914_117367.jpg
雪の下で眠っていた枯葉が乾いてシャリシャリ鳴ります
とうきび畑もまだ雪が溶けたばかり


a0109914_1203298.jpg
ぼくはこの時期匂い嗅ぎに忙しいのです


a0109914_121574.jpg
決して「オスワリ」を指定したわけではなく
自発的にこうしているあいびー
こういうところは兄貴っぽいんだな


a0109914_122593.jpg
この景色にぴったりのレトロな佇まい
そして、溶け込むぼく(どこにいるかわかるかな?



a0109914_1243194.jpg
右に行くべきか、左に行くべきか・・・悩む


この日はここの農産物販売所で「ほしのゆめ」(減農薬タイプ)も買いました。
[PR]
えこりん村まで欲しいものを見つけがてらちょっとドライブに行ってきました。

欲しいもの・・とは、「ケール」と「食用ひまわり」と「ターツァイ」の種。
近所のホームセンターには無くて、えこりん村ならあるかなと思って覗いてみたけど残念ながらありませんでした(T_T)
(後日、雪印種苗センターで全て見つけました!)



a0109914_024378.jpg
実は、見た目よりずっと寒かったこの日
えこりん村をのんびりお散歩中のぼく


a0109914_04277.jpg
思わずお尻の匂いを嗅いでしまったよ


a0109914_04503.jpg
アルパカさんにも会えた!
(あいびーは近づけなかったけどね)


a0109914_06580.jpg
牛さんたちもちょっと寒そう


a0109914_064487.jpg
えこりん村を後にして、帰りに平岡公園へ


a0109914_073224.jpg
今年も梅が咲いたら見に来るの?



a0109914_092391.jpg
約一か月後には咲いてくれるはず
また梅アイス食べに来ようよ



a0109914_0111020.jpg
なんていうのかな・・・
コンデジを出したらさりげなく写りこんでくるようになったよね(^_^;)


泥んこ回避の旅はまだ続く・・・
[PR]
a0109914_23331617.jpg
なかなか気が晴れない今年の春(T_T)

雪解けはどんどん進み、4月半ばになるといよいよ泥んこ本番です。
でも、まだ山は雪がどっさり残ってるはず・・・。


a0109914_23345080.jpg
ランでは観ちゃんがかいがいしくあいびーのお世話をしてくれてます


a0109914_23354491.jpg
あいびーが走れば観ちゃんも影のようについてきます(^O^)


a0109914_23363277.jpg
今日、ランに来てしまったことをちょっぴり後悔しつつ・・・
芝を傷めないように慎重に歩くぼく(ぼくより飼い主だよね・・・



a0109914_2340218.jpg
汚れついでに奥の広場も偵察♪
名残惜しく雪の上で遊びました


a0109914_23415192.jpg
ぼくでもぐさぐさ埋まりました
ってことは・・・


a0109914_23422630.jpg
ぱぱんはすごい埋まりよう・・・



a0109914_23425726.jpg
残雪に映える男wコテ登場♪


a0109914_23435337.jpg
久々のカメラだからいきなり走られると焦るっ


a0109914_23461423.jpg
a0109914_23463342.jpg
同じく久々の芝なので張り切るぼくたち


a0109914_23472092.jpg
さわやか~


a0109914_23474037.jpg
残雪に交わるぼく
どこにいるかわかるかな?


a0109914_23485734.jpg
久々のカメラだからって、ひどいぜ(ー_ー)!!


a0109914_23503576.jpg
なんだかとっても男らしい表情で走るコテ


a0109914_23511966.jpg
a0109914_23513495.jpg
a0109914_23523020.jpg
早く芝が乾いてほしいよね!


a0109914_23532546.jpg
あはは~



この後、泥が乾くまでしばしランはお休みなぼくでした。
[PR]
(4月1日のドッグラン)

雪解けが急ピッチで進むこの時期。
私の春の風物詩・春の訪れと言えば・・・


a0109914_23234546.jpg
天ちゃんLOVEemoticon-0152-heart.gif


a0109914_23242435.jpg
もう、大好きすぎる♪


a0109914_23244349.jpg
足蹴にされたってずっとついて行くよ♪


a0109914_2326552.jpg
でへへemoticon-0115-inlove.gif



a0109914_23265657.jpg
結構がっつり行ってます(^_^;)


a0109914_23272565.jpg
こんなにしつこく付きまとっているのに、優しく受け入れてくれる天ちゃん



また来年もよろしくねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
3月最後の土曜日、またまたこてつ家へお邪魔してきました。

a0109914_119147.jpg
コテ家でいつもいただくお肉
風ちゃん楽ちゃんもワクワクして待ってまーす


a0109914_1213790.jpg
おっと、あいびーフライング
あいびー、実はその肉「ラム」なのだよ・・・



a0109914_1231931.jpg
よほど美味しかった様子で風ちゃんますます前進中



a0109914_1245078.jpg
「あいびー、こっちおいで」って言われたけど・・・
そ、そこに行くのは「無理で~す」



a0109914_12704.jpg
でも、もらうものはもらうあいびー
風ちゃんにがっつり監視されながら・・・ww


a0109914_1282396.jpg
コテマムが男前に混ぜ混ぜして作ってくれたお好み焼き
無事にひっくり返せて巨大お好み焼きに顔を書き
ウマウマお好み焼きの完成~ですっ!!
ふわふわで出汁が効いてて、ビールに合うっ(^O^)美味しかった~~



a0109914_129566.jpg
肉食がーる風ちゃん「ちょっとっ!!私の分はどこっっ??」


a0109914_1323161.jpg
「私にもお好み焼き~~~っっっ!!!」
(その後ろでちゃっかり楽ちゃん)「楽は可愛く撮ってもらおうっと♪」


a0109914_1353826.jpg
今度はこっちに移動してきた風ちゃん
箸を持つ手が震えました(・_・;)そして、何気にニアミスなふたり
もしかして、一気に距離が縮まったのだろうか・・・?


a0109914_1381976.jpg
この後、羊寝入りするぼく
寝てるフリしてはチラチラ風ちゃんの動向をチェック


a0109914_1415136.jpg
そして、何故かコテのベッドをぶんぶんふり回し
ワイルドだろ~?なあいびー


a0109914_1424733.jpg
あいびーぱぱんが遅れて到着~で、ますますワイルドになっちゃったぼく
なんと!風ちゃんの後ろでおもちゃをぶんぶんしたぜ~


a0109914_1445748.jpg
今日は楽ちゃんもイケてる肉食がーる


a0109914_1472697.jpg
サービスショットです



a0109914_15219.jpg
ぼくがか弱いのか、女子が強いのか・・・永遠の謎だ


a0109914_1555578.jpg
恒例になりつつある?「楽ちゃんのベッドイン」(*^。^*)ラブリ~
お開きの合図でもあります


a0109914_243346.jpg
こてつファミリーのみなさん、いつもお世話になります
お好み焼きやデザートも美味しかった~~♪ごちそうさまでした


楽しい時間はあっと言う間。
コテパパ&コテマムさん、ともぞ~さんお姉さんありがとうね~~~(^O^)
[PR]