<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月23日土曜日。
ドームからの帰り道はどんより・・・(T_T)


a0109914_21511149.jpg
が、休む間もなく留守番していたあいびーを連れて散歩へ


a0109914_21532998.jpg
野菊がいっぱいの河川敷を進み


a0109914_21541064.jpg
川の水質調査もね


a0109914_21563136.jpg
河川敷を超えてグリドを横切りると
突如現れたサーカス小屋?
ここはいつもガランとした駐車orイベントスペース


a0109914_21582726.jpg
中を覗き込む不審者と


a0109914_2158469.jpg
必死過ぎる不審犬


a0109914_21593459.jpg
半周してこちらが入口になるのかな?
これ以上は立ち入り禁止でーす


a0109914_2203146.jpg
そして不審者コンビは外回りへ


ん?



a0109914_2231435.jpg
きっ、きりん・・


a0109914_224113.jpg
普通に歩いてます


a0109914_2244340.jpg
不審者の真似をして隙間から中を覗くとシマウマと目が合う


a0109914_2252742.jpg
そして、キリンとも目が合ってしまった


a0109914_2261013.jpg
ここはどういう場所かと言うと、そこそこ交通量のある北野通りに面する位置



たぶんこの場所では初めてじゃないかなー?サーカスがやってきました。
このようにキリンをちら見せしたり、時折ゾウが鳴いたりして見物客も結構いたりします。
この通りを歩くと強いケモノ臭がするので要注意(^0_0^)


まんまと「ちら見せ作戦」にはまりキリンが見える度に「わー」と歓声を上げてしまう(゜o゜)
サーカス団の動物たちって何か物悲しいイメージがあるんですが・・・(もちろん私の偏見です


ちなみに、6月29日から9月3日まで開催されます(休演日有
「奇跡のホワイトライオン」が有名らしいです。


ぱぱんはあまり興味が無いようなので、私と同じくキリンと目が合って「わー」と舞い上がった母親と見に行ってきます。
[PR]
by marimo3369 | 2012-06-28 22:31 | Ivy の日記
今年から植えたものを少し記録しようと思います(翌年の参考と目安のために)


6月10日 今年植えたもの


a0109914_122541.jpg
まずは畑のメインのトマト
ミニキャロルの赤・黄、サンマルツァーノ 計24本(^_^;)多過ぎ


4月の初めに種を植え、約1か月半~2か月間育苗~6月初めに地植え
6月10日現在はまだひょろひょろ(今年はマルチング無し


a0109914_1312455.jpg
ヤーコン×2本 こちらは5月末に地植え


a0109914_1325062.jpg
今年初挑戦のセロリ×2本

a0109914_133678.jpg

同じく初挑戦のサツマイモ~紅東

サツマイモがどれだけ成ってくれるか楽しみー
(本当はマルチングした方がいいんだけど・・・)

他にししとう×2本(苗)、ベビーキャロット(種)を植えました。
(バジル、食用ひまわりを6月後半に種を直まきします)


★ここからはプランター
a0109914_1393312.jpg
はつかだいこんと

a0109914_1394772.jpg
水菜
5月末に種を撒いて6月10日現在でこれくらい


a0109914_143899.jpg
青汁と言えば ケール

a0109914_1434121.jpg
イタリアンパセリ
こちらも5月末に種まきしてやっと発芽


ここからは2階ベランダに設置したプランター
a0109914_1454820.jpg
はつかだいこん

a0109914_146532.jpg
小松菜


a0109914_1475179.jpg
ターツァイ

a0109914_1481493.jpg
サラダ春菊

全て6月10日現在でこんな感じ
2階ベランダ組はターツァイ以外の発芽率・生育ともに悪い・・・
たぶん重さを軽くしようともみがらくんたんを入れ過ぎたためだと思う
もしくは夜寒すぎたかな?


番外編
a0109914_1524979.jpg
6月10日、コンサレッドという名のローズはまなすが開花し始めました

a0109914_1534494.jpg
黄色いミニ薔薇はつぼみをたくさんつけて咲く気満々

a0109914_1543667.jpg
小手毬




6月17日

a0109914_201291.jpg
プランターの水菜がこんなに育ちましたー
ちなみに2階ベランダ組の水菜はだめだめです

a0109914_213246.jpg
こちらははつかだいこん


a0109914_22588.jpg
畑のいちごが赤くなってきました


6月22日 収穫~1回目

a0109914_235063.jpg
水菜・はつかだいこん・春菊の葉を少し を収穫


②につづく・・・
[PR]
(相変わらず一週間遅れの更新。急がないと6月終わっちゃうー!)


6月17日(日曜日)、雨のち曇り


a0109914_1224647.jpg
午前中から雨だったからひまわりに行ってきたよ


着いて少ししたらだんだん雨が止んできました


a0109914_1233128.jpg
雨でものんびり放牧されているポニーちゃんたち
名前忘れちゃったー


a0109914_1254979.jpg
地面にすりすり・・
犬達と同じことするんだねー(^O^)


a0109914_1263535.jpg
またねー


a0109914_127357.jpg
外のランに出て、隣のポニーさん達にもご挨拶
牛とか馬とか「怖い」っていう感覚は無いみたいでぐいぐい前進する兄さん
流石年の功・・・否、ワイルドと言ってほしいな(^_^)v


a0109914_1292776.jpg
ポニーさん達に別れを告げ、帰りに公園散歩することに


a0109914_1324962.jpg
フレキシリードを忘れてきたのでロープを代用(^_^;)まさに「引き縄」


a0109914_1344370.jpg
満開だった梅林はたくさん実が成っていました
うめーっしゅっっ(^_^)v


a0109914_1362862.jpg
雨上がりの公園をのんびり歩きました
あいびーはずーっと下向いて匂い嗅いでばっかりだったけどねー
[PR]
by marimo3369 | 2012-06-26 00:54 | Ivy の日記
一週間遅れの内容ですが・・急いでアップしまーす(^_^;)

6月16日(土曜日)、晴れ。

a0109914_1181639.jpg
いそいそと、まずはアイスを食べに牛小屋へ


a0109914_1275740.jpg
私はまだ一度も「まぜまぜアイス」を食べたことがありません・・・勇気が無くて(^_^;)
いつも「酸っぱい系」on 「酸っぱい系」をチョイスしてしまう


a0109914_1293848.jpg
この日は確か「ミックスフルーツ」(赤いアイス)&「夏のお嬢さん」(ピンクに黄色いつぶつぶ)
酸っぱくてすっきりさっぱりで美味しいよ~
写真撮ってたらあいびーがかぶりついてた・・・


アイスの後はランで遊ばせていただき・・・

a0109914_1322183.jpg
だから、ぼくは・・・



a0109914_1334630.jpg
ぱぴぃは苦手なんだって・・・


この可愛いラブのパピーちゃん、よく見たら盲導犬の候補生でした。
好奇心旺盛で人懐っこくて物怖じしなくて、可愛い子だったなぁ・・・。


ランを出て隣の牛小屋の牛さんたちにご挨拶(^O^)
a0109914_1365598.jpg
・・・みんな寄ってきちゃったwww
「ちょwここは羊は出入り禁止だよ」


a0109914_1373715.jpg
特にこの子がお気に入り


牛小屋を後にして
a0109914_1462527.jpg
栗山にあるドッグラン「Hana」へ


a0109914_1471899.jpg
無理やりトンネルに


a0109914_1474471.jpg
押し込まれ


a0109914_1491175.jpg
何かが弾けてしまったぼく


a0109914_1494372.jpg
ここにはかわいいミニアジセットがありまして
楽しく遊びました(ぱぱんが・・・


a0109914_1504677.jpg
カンペイちゃんスマイル


a0109914_1511949.jpg
欽ちゃん走りで爆走したり


a0109914_1515749.jpg
a0109914_152121.jpg
a0109914_1522571.jpg
ピントが合わないほど暴走してたよ


そして、ここでショッキングな試合結果を知ってしまい・・・(T_T)




a0109914_1544838.jpg
帰りはツキサップでヤケ食い(T_T)⇒⇒⇒ヽ(^o^)丿美味いでー


楽しい初夏のお出かけでした~(^O^)
[PR]
先日の迷子犬情報ですが、無事飼い主さんが見つかりました。
よかった、よかった!!

写真等ありますので記事ごと削除させていただきました。
目に留めていただいたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by marimo3369 | 2012-06-21 13:37 | お知らせ
そろそろ虫刺されに気を付けなければいけない季節になりました。


a0109914_127718.jpg
木の葉もみずみずしい初夏のラン


a0109914_128130.jpg
ぼくの頭で遊ばないで!!


a0109914_1283937.jpg
前の日にとうとうアラフォー越えを果たしてしまった私
いくらローガンが進んだからってこりゃないぜ


a0109914_1313681.jpg
山奥では「ダニが出るぞー」って言われてたけど
前日にんにく風呂に入ったぼくは余裕だよ


a0109914_132376.jpg
にんにくは虫よけにもなるみたい


a0109914_1335879.jpg
躍動感のある写真を撮ろうとちょっと無理してみました


a0109914_1344795.jpg
お気に入りのブタの「Pちゃん」を待つぼく


a0109914_1355470.jpg
a0109914_136598.jpg
流し撮りっぽくしたかったけど・・・やっぱりこんな写真が量産


a0109914_1391431.jpg
結局バシっと決まった写真は撮れず終い(T_T)



a0109914_140521.jpg
何故そういう目になるのかな


a0109914_1403974.jpg
a0109914_1422066.jpg
a0109914_142568.jpg
早く夏本番が来てほしいね♪
[PR]
by marimo3369 | 2012-06-10 18:23 | Dog Run
金環日食は撮れなかったけど地味な「月食」を撮ってみました。



a0109914_1154011.jpg
これだけ見ると言われなければ「月食」とは気づかないね(^_^;)



a0109914_1174317.jpg
ちなみにこの日の月はこのようなほぼ満月
(色の違いは設定違い)



a0109914_1183733.jpg
いつか三日月も撮ってみよう(いつも忘れるけど・・・
[PR]
(時が経つのは早いものですね・・・只今6月19日)


「初夏」と言うにはまだ肌寒いような6月始めの北海道


a0109914_0561830.jpg
菜の花見学も無事に終え、今日は平和な午後のラン


a0109914_0581082.jpg
さりげなく「群れ」の一部になってみたり


a0109914_058387.jpg
コタローくんだったかな?カワイイ柴っ子発見


a0109914_0594879.jpg
チェックは念入りに




a0109914_115045.jpg
お凛ちゃんがノーマをホールド中


a0109914_131896.jpg
この日は珍しくゆうちゃんも参戦


a0109914_135627.jpg
ずーっともやっとした週末が続いているゆうちゃんとお凛ちゃん
なので・・・ノーマ、頑張って♪


a0109914_16883.jpg
こちらは天ちゃんだよ



a0109914_173948.jpg
仲睦まじい天ちゃんとノーマ
何だか羨ましくなる図です
[PR]
by marimo3369 | 2012-06-03 18:52 | Dog Run
(先週の内容ですが(現在6/10)・・・(^_^;)


a0109914_1957387.jpg
6月2日土曜日、去年行けなかった菜の花畑を見に滝川へ行ってきましたー



a0109914_19594644.jpg
暑いくらいの良い天気♪
すれ違う観光客のみなさんに「羊みたーい」と言われ続けたぼく
そんなぼくのためにあるような看板だね


a0109914_2012962.jpg
「ジンむす」に惹かれたけど・・とても惹かれたけど
中途半端な時間だったから辞退しました


a0109914_204133.jpg
a0109914_20232025.jpg
a0109914_2065290.jpg
a0109914_20765.jpg
すばらしく黄色


a0109914_2073959.jpg
a0109914_2074811.jpg
毎回思う・・うちの庭にも菜の花を植えよう!と
だけど、僅か数本の菜の花ではこの迫力は出せない(T_T)・・・と毎回諦める

そして、たぶん来年も同じことを考えては諦めるだろう・・・


a0109914_2012810.jpg
a0109914_2012206.jpg
a0109914_20123758.jpg
初夏の菜の花
今年もごちそうさまです


a0109914_20151065.jpg
菜の花サイコー
[PR]