<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引き続きその3です。
こんなに長くする予定じゃなかったのですが・・・予定は未定ってことですねー。


a0109914_0182840.jpg
日中は暑くても朝夕が涼しいので夜もぐっすり眠りました


a0109914_0215279.jpg
早朝・・と言っても8時ちょい前くらいですがりすくんが一足先に朝食タイム


a0109914_023759.jpg
おはよう♪



a0109914_0245739.jpg
この花は何と言うのかなーきれいです


a0109914_0255544.jpg
我々は涼しいうちに先を急ぎましょう


a0109914_0264260.jpg
ニワトリさん、おはようございます!



こちらのニワトリ小屋の産み立て卵を取りに来ましたの(宿泊客のみね)


a0109914_0274177.jpg
ちょっとお邪魔しますよー
(決して不審者じゃないですよ・・・絵的に怪しいけどね・・・)
この箱の中でニワトリさんが卵を産みます


a0109914_0314665.jpg
「あんまり取りすぎないでよね」


a0109914_0321847.jpg
a0109914_0325990.jpg
こちらが箱の中(ぱぱん撮影)
産み立て卵を暖めているニワトリをどかして卵を取るらしい・・・
ニワトリは卵を取られようが攻撃しない動物。なすがままなんだって・・。
8個ほど頂きました。ありがとう、ニワトリさん。



a0109914_0395985.jpg
昨日脱走していた羊さんも朝はおとなしく草を食んでいました



a0109914_0454135.jpg
休暇村内のドッグランですが・・・
策が低すぎて大型犬だと簡単に飛び越えちゃうねー
昨日も元気の良いゴールデンの子が脱走して走り回ってました(^_^)
本当は有料スペースらしいのですが、このときは無料で自由に使ってくださいって感じでした



a0109914_0405221.jpg
朝食はこちらのレストランにて「和食」か「洋食」を事前に選んでいただきます
我が家は二人とも「和食」(卵かけごはん・鮭の切り身・お惣菜・お味噌汁・お漬物)
だって・・・卵・ごはん・お味噌汁がおかわり自由なんですもの・・・
もちろん卵かけごはんをおかわりいただきました(^_^;)写真無し・・・
新鮮卵の T K G、美味しかったですよ~~ヽ(^。^)ノ


a0109914_0494018.jpg
お名残惜しいけど、お世話になりましたー
「ドイツ風」ってことでニセコとは全く違う雰囲気でした(当たり前か(^_^;)


a0109914_0514327.jpg
帰る頃にはまた暑くなりましたが天気が良いのはありがたい


a0109914_0522669.jpg
休憩に寄ったサービスエリア
今回は行けなかったけど憧れの「紫竹ガーデン」プロデューススペース





天気も良くて、いっぱい散歩もできたし、可愛いりすくんにも出会えたし、産み立て卵もいただけたし!
初・休暇村、とっても楽しかったですヽ(^。^)ノ
[PR]
引き続き、「中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ」内のんびり散歩をアップします。


a0109914_2359443.jpg
心がきれいな人にしか見えない天使


a0109914_23595882.jpg
着いてすぐは暑かったけど少しすると涼しくなってきました
兄さんのご機嫌も治ってきたよ


a0109914_015622.jpg
色合いがイカスあずまや発見



a0109914_053348.jpg
気持ちよさそうなハンモックも!
いい夢が見られそう・・・否その前に寝相の悪い人は落ちそう・・・


a0109914_082674.jpg
ニワトリ小屋も偵察
朝、こちらのニワトリ小屋で産まれた卵取り放題らしいのです(宿泊客のみ)



a0109914_0105520.jpg
白馬のミントくん



a0109914_0113723.jpg
羊さん、普通に脱走してます・・・


a0109914_0123720.jpg
近くで見ると意外に迫力がある羊さんにタジタジの我が家の羊


a0109914_014171.jpg
お互いに違和感無かったのか、打ち解けたふたり


a0109914_0152335.jpg
人懐っこい子で手を出すと寄ってくる(*^_^*)
似てる・・・おやつを貰うときのあいびーに
(この後彼は、無事に策の中に戻っていきました)


a0109914_0221430.jpg

a0109914_0215890.jpg
こちらは近くの「花畑牧場」のラマ(上)と、ミニチュアポニー(下)
あいびーと比べてもこんなに小さい馬さん



a0109914_0242537.jpg
あ、そこは犬禁だよー



a0109914_0262469.jpg
そして、夕食は今回はBBQじゃなくてしゃぶしゃぶにしましたー
美味しかったヽ(^。^)ノ




この日、聖地厚別で試合があったのです。
ホームなのに行けないけど、勝利の美酒は準備していましたヽ(^。^)ノ飲むぞー









a0109914_0274648.jpg
無言で飲み干しました・・・








a0109914_033415.jpg
流石に疲れて温泉に浸かってるみたいに寝てしまったぼく



a0109914_0341590.jpg
夜は夜で寒いくらいに涼しくなって、外は辺り一面の霧でしたー


真っ暗&霧・・・白い服を着た髪の長い女の人が立ってたら絵になりますね( ̄ー ̄)フッ・・・
[PR]
お盆が終わった週末の8月18日・19日の思い出日記です(^_^;)



a0109914_0243733.jpg
トンネルをいっぱいくぐり



a0109914_0253199.jpg
こういうところで休憩しながら


a0109914_026934.jpg
暑かったよー



a0109914_027158.jpg
牛がいっぱいいるトンネルも超えて Go East だよー


a0109914_0284833.jpg
a0109914_0285929.jpg
サービスエリアのこういうドッグランはありがたいですねー
犬にも良いリフレッシュ休憩になりますわ


a0109914_030192.jpg
そしてたどり着いた「十勝」
・・・十勝っぽい写真じゃないけどね・・・
兄さんもふてくされてカメラ目線くれないし(-_-)


a0109914_0312896.jpg
おっ・・・「貞子」が出てきそうな井戸・・・
こちらは古民家な雰囲気たっぷりのお蕎麦屋さん
ちなみにこの井戸は現在使われておりません


a0109914_0345321.jpg
やっと着いたぞー!


a0109914_035281.jpg
こーんなかわいいコテージにお泊りです


a0109914_0371122.jpg
十勝の空気はおいしいねー
味はしないけどねー



a0109914_0375940.jpg
おっと、優先厳守です


a0109914_0384395.jpg
a0109914_0392453.jpg
a0109914_0393662.jpg
慌ててどちらへ行かれるのですか・・?



a0109914_0423724.jpg
交代でお食事のようです


a0109914_0431352.jpg
走るのも早いけど食べるのも早いりすさん


ここまででかなり長くなったので、続きは後日(^_^;)
[PR]
8月14日、お盆休みのドッグランです。


a0109914_112518.jpg
軽快にラン内を散策中



a0109914_141141.jpg
暑い日だったので川に入ってみたよ


a0109914_145548.jpg
ワイルド目線のアニキ



a0109914_155277.jpg
川遊び・・までは行かないけど何とか向こう岸まで行けたアニキ



a0109914_17231.jpg
気付いたら結構深くてちょっと必死なぼく


a0109914_17459.jpg
この程度じゃ溺れないんだからそんなにあわてなくても・・・
全然ワイルドじゃないし



a0109914_1102229.jpg
暑い日はここから動きたくない


a0109914_1105726.jpg
はっ・・・、とうとう撮ってしまった心霊写真



a0109914_1131468.jpg
かと思ったら川から上がってアゲアゲのあいびーだった・・ほっ



a0109914_114101.jpg
お盆だからって、ぼくをそっちの話題に使うのやめてください



a0109914_1151485.jpg
東京からお越しのシェパードのシバさま
確か11か月の女の子。ってことは、そろそろ1歳だね!
落ち着いて見えるけどパピー全開な動きで走り回ってたよ♪


a0109914_121625.jpg
そんなシバの勢いに完全に負けたふたり


a0109914_1214117.jpg
柴なのに・・・シバにやられて立ち直れないコテ



a0109914_1223888.jpg
ご神木が無くなって行き場を失ったクワガタ?が山をうろついてました



a0109914_1251253.jpg
とりあえず木に避難させました
達者でなー
[PR]
by marimo3369 | 2012-08-14 00:59 | Dog Run
畑のトマトやししとうや青菜類の収穫に追われ
そして暑さに打ちのめされ・・・気付けばもう9月ー??

若干涼しくなってきたので、ゆっくり夏の思い出をアップしていこうと思いまーす(-_-)


まずは8月12日のドッグランでーす(^_^)/
8月12日というと、お盆休みの直前ですね。



a0109914_026288.jpg
そして山のご神木が消滅したのもこの頃でした



a0109914_033754.jpg
暑い日は散水担当のゆうちゃんフル稼働



a0109914_0382896.jpg
あ~忙しい忙しいっ




a0109914_0272663.jpg
タイミングが良ければ会えるトイプー仲間のアンジュとひな坊


a0109914_0283411.jpg
ムシムシ・だるだるの中、疾走するアンジュとひなたのお姉ちゃん
流石、フットワークが軽いヽ(^。^)ノ




a0109914_042366.jpg
この日はお初の黒プーさんにも会えました♪


・・・そして、ぼくの小さな「イメチェン」



a0109914_0441674.jpg
コテは気付いてくれたかな



a0109914_045491.jpg
きゃっ、はずかちぃ


夏は外耳炎になりやすいぼく。
蒸れ解消に夏の間だけ耳をショートカットにしました。


だからって・・・(-_-)




a0109914_048133.jpg
これはプードルとしてアリなの?




あるある。自信を持て。
もう切っちゃったんだから・・・。



思い出日記色々はちょっと続きます。


a0109914_0555980.jpg
基本的に、良い事しか覚えてないけどね~ヽ(^。^)ノあはは
(※8月11日、札ドームにて~対仙台戦、2対1の勝利のヒーローインタビュー中)
[PR]
by marimo3369 | 2012-08-12 00:17 | Dog Run
7月21日~22日、今年初のキャンプに行ってきましたー!
(今年「初」って、まだあるのかい?)


a0109914_0241437.jpg
家を出るとき、家の上をバルーンが飛んでました
お昼ちょっと前に出発したんだけど、この日も暑かったー


a0109914_0271565.jpg
こちらにキャンプでお邪魔するのは初めて
3連休だと激混だと思われるけど、この週はガラガラでしたー


a0109914_031740.jpg
ひと仕事終えて休憩中のぱぱん
風もほとんど無くてタープでも充分行けます


a0109914_0332515.jpg
やっとぼくの出番
こちらは以前は犬NGだったところ
ぼくのせいでまた犬NGになっちゃったら大変だからマナーとルールはちゃんと守るよ


a0109914_0405635.jpg
とは言え、この日はガラガラでこの辺り一帯ほぼ貸切状態
家にいるときみたいにのびのびできたよん


a0109914_0423279.jpg
ささ、ちょいと散歩に出かけますよー


a0109914_043140.jpg
高原の遠くの丘には牛さんが草を食んでいます


a0109914_0443156.jpg
夕方になって若干涼しくなって、あーきもちいいー


a0109914_0454490.jpg
奥にぽつんとあるテントがあいびー家
解放感いっぱいすぎて歌いたくなる♪(歌わなかったけど・・・


a0109914_048663.jpg
そろそろ夕食のための炭熾しタイム
ぼくはテーブルの下で待機だよ



ところが、ファイアーを見て盛り上がった兄さん



a0109914_0495855.jpg
燃え盛る炎の下でひとりササミ巻きガムと格闘中



って、危ないだろーがーっ!!!



a0109914_052367.jpg
・ ・ ・ はい ・ ・ ・


この後の飲み食い画像はありません(^_^;)
焼き方に回った私はファイヤー&飲み食いに忙しくて(^_^;;)
ちなみにメニューは肉系(ホルモン含)BBQでし。



a0109914_0533449.jpg
夜もすっかり暮れた頃



夜になると流石にちょい寒いけど、炭の残り火で充分暖かかったです。
風も無くてとっても穏やかな夜でした。



夜中は大音量のいびきとともに就寝。
私は全然眠れなかったー!とクレームを申し立てようかと思ったけど
ぱぱんがあいびー連れてトイレに起きたことを全く気付いていないので
実は結構寝てたと思われる。ははっ



a0109914_124756.jpg
朝もさわやか~ヽ(^。^)ノ
朝食準備を手伝うぱぱんとあいびー
朝食メニューは、パン・ウィンナー・卵焼き・ザワークラウト


気温がぐんぐん上がる前にテントをたたみ、忘れ物チェックをして帰ってきました♪
今回も天気が良くて風も穏やかでのびのびできて最高のキャンプでしたヽ(^。^)ノ
[PR]