<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週末、9/22(土)はサッカー観戦 in 聖地厚別。
午前中野暮用済ませてたら遅くなっちゃって、試合開始直前に会場入り。
向かう途中はすごく暑かったのに・・・


a0109914_1243184.jpg
みるみる空が怪しい感じになってきて
とうとう雷までなりました(ToT)ピカゴロ~
空から怒られてる感じ(@_@)


a0109914_129749.jpg
野球はアウェイ中らしく、
暇なBBくんが赤黒の応援に来てくれてたよん


結果は・・・審判がアレとか色々あったけど忘れた。

うー、いつの間にか残り試合も僅かになってしまった・・・。
が、まだ終わっちゃいないぞ!
ここからミラクルが起こるかもしれないぞ?
意地を見せてくれ!



a0109914_1305381.jpg
試合後誰もいないランへ行って暴走してきました



a0109914_157363.jpg
うおぉー



a0109914_1575482.jpg
お腹空いてきちゃったね


a0109914_1592968.jpg
こんな日はヤケ食いしないと帰れない


a0109914_203117.jpg
ヤケ食いなのはわかるけど、これってどういうところで食べてるかというと


a0109914_211845.jpg
暗闇に向かって食べました





この写真を最後にカメラ(コンパクトデジカメ)の電源が入らなくなりましたの。


a0109914_212443.jpg
約4年ほど愛用のLUMIX DMC-FX35
画角が広くて使いやすいのです


次の日の日曜、長沼へ「たまごかけごはん」を食べに行って、写真撮ろうとしたら
『電源を入れなおしてください』と出たままフリーズ。
その後何度も電源入れなおしたり電地入れ替えしてみたりと色々いじってみたんだけどダメ。
もう4年も使ったし、とうとうダメになったか・・・と、
次の日にネットでコンデジ探していました。
その日も何度となく壊れたカメラをいじっててまったくフリーズだったのに。

夕方、いきなりカメラが治った・・・。



ヤケ食いの念が強すぎたかのぅ?




今は普通に動いてます、この古いコンデジ。不可思議。
君には愛着があるのでもう少し頑張ってほしい。
[PR]
19日のことですが、虹が出ました~。

夕方、散歩に出ようとしたら晴れてるのにザーっと雨が降ってきて


a0109914_0592851.jpg
虹でーす♪見えるかな・・・
肉眼ではもっとくっきりだったんだけど写真に撮るとわかりづらいわ
曇ってるのに強烈な西日がちょっと気持ち悪い空



a0109914_111826.jpg
コンデジでこっそり虹撮影してたら
こんな顔してやってきた・・・あぁ、おやつね(^_^;)




ところで




a0109914_141055.jpg
おもに夏季になるとやりたくなるコアリズム
今年は春から張り切って頑張るぞー!とやる気満々でした


a0109914_163368.jpg
んで、コアリズムの進化版・ヤーナリズムというアイテムも手に入れ
さぁ、やるわよ!


という矢先、GWにぎっくり腰をやっちゃいまして・・・(ToT)


ぎっくりそのものは2週間くらいで痛みは引いたのですが、
腰のダメージは結構大きく、コアリズムなんてとても無理な感じでした。
夏も終わりに近づいた頃、腰もすっかり元通りになり・・・。
せっかくヤーナリズムも手に入れたことだし、痛めた腰と膝の古傷を庇いながらのゆるーいペースでコアリズムとヤーナリズムを始めました。


a0109914_122691.jpg
で、さらに新アイテム増強
いやいやいや、これは楽しいよヽ(^。^)ノFu~っ♪

これであなたもダンサーボディーっていうキャッチフレーズなんだけど・・・



どうしよう、SAMさんみたいになるかも・・・(^_^)ふっ・・・



ま、あちこちガタがきてる体をいたわりながらリハビリのつもりで踊りますわ。
[PR]
9月の連休~15・16日、今度は西へ向かいましたの。


a0109914_0572386.jpg
途中、中山峠で軽くじゃがバターを食べ西へゴー


a0109914_0584176.jpg
着いたよー


財田と書いて「たからだ」と読む、水辺の里財田キャンプ場へ行ってきました。


9月も半ば過ぎだと云うのに、湖キャンプだというのに・・・暑すぎです。
こちらのキャンプ場は平地で湖に面していてとーっても広いのですが、
いつもいつでも混んでいる・・・。
オートサイトを使いたかったので、ちょっと前から予約していました。
この日も当然ながら混み混みです(その割にはとっても静かだったよ)



a0109914_181156.jpg
雨の予報だったけどこの時はまだ降りそうで降らない感じー
それより蒸し暑かったのでテントとタープ設営で汗だくです


a0109914_110088.jpg
キャンプ場の片隅に生えていたきのこ・・


a0109914_1103578.jpg
ここわどこなの・・・?


a0109914_1112162.jpg
これは、
STONE BOY - KAZE
- TOYA -
廣瀬 光
だそうです・・・
オブジェって難しいですね(汗


a0109914_1163450.jpg
あいびーサイト裏から見える景色
山の上に見えるのは「ウィンザーホテル洞爺」ですね
エイペックス洞爺の時代に一度だけ宿泊したことあり。


a0109914_120037.jpg
やっと若干涼しくなってきたところで
温泉へ汗を流しに行くことにしました♪♪(あいびーは車でお留守番)

温泉の写真撮るの忘れましたが、こちらに行ってきました→→洞爺村温泉いこいの家
お湯がとっても柔らかで、いつまでも入っていられそう。
それに高台にあるので景色が最高~~洞爺湖を見下ろす感じです。
きれいだし、気持ちよかった~♪
注意)石鹸・ボディシャンプー・シャンプーリンスやバスタオル・ハンドタオルはありません


温泉から上がると、いきなり雨が降り出しました(ToT)


a0109914_24955.jpg
サイトに帰ってみると雷まで鳴り出しました(ToT)
雷は遠くで鳴っていましたが・・・かなりビビりましたよー
せっかくお風呂に入ってきたのに、変な汗かきました



a0109914_1295175.jpg
まぁ、雨は降り出しましたがちょうどごはん時だったので
気にせず準備にとりかかりました
トマトとししとうは自宅で収穫したものを持ってきましたー


a0109914_1321146.jpg
今日は肉系BBQ(いつもだけどね(^_^;)


a0109914_1332568.jpg
おなか一杯になったところで雨が止み
湖へ肝試しに行きました


a0109914_13515.jpg
ぎゃー


a0109914_1351834.jpg
ぎゃーー


・・・終了・・・


しばしまったりして、そろそろ寝ようとした時珍客が。


a0109914_1363087.jpg
小さいカエルさん
クーラーボックスに張り付いていました


夜も蒸し暑いくらいでしたがまぁ快適に眠れました。



・・・が、夜中の3時に雨音で目が覚め、
おまけにテントのど真ん中に雨漏りがぽたぽた落ちてきまして・・・
雨水が落ちてくるところにバスタオルを敷き、我々は隅っこへそれぞれ移動。

あぁ、このテントもいよいよ寿命ですなぁ。いやいや、よく働いてくれたよ(しみじみ



a0109914_143153.jpg
そんな夜が明け、朝です
起床時(6時半~7時くらい)はまだ雨が降っていました


a0109914_1444184.jpg
雨漏りテントの中であいびーは熟睡してました
朝、焼肉の網をいたずらして頭が汚れてます・・・


朝食は、写真忘れましたー
キャンプの時はほぼパン食。
今回もパン・ウィンナー、玉ねぎ入りオムレツ(バラバラになっちゃったけど・・
それに焼きトマトでいただきました


a0109914_1502529.jpg
朝食後は雨も止み、軽く片付けてちょっとゆっくり


a0109914_1514449.jpg
いよいよ撤収のとき
このテントでキャンプするのも最後ですねー

テントがこうなっちゃったんで、これが今年最後にキャンプになりました。
今度はタープじゃなくてスクリーンテントにしようっと・・・。
テント選びの仕事が増えたな(ニヤリ
この機会にキャンプ用品もちゃんとしようっと・・・。


a0109914_156996.jpg
雨に当たっちゃったけどここのキャンプ場もとてもいいところでした
いつも混んでるのわかるなー




a0109914_1581588.jpg
帰りに「豊平峡温泉」に寄ってカレーを食べてきました
[PR]
a0109914_1225356.jpg
9月8日、すごく久しぶりに滝野公園に行ってみました。
あいびーが来てからほぼ初めてじゃないかなー??


a0109914_123970.jpg
暑い・・・
この暑さでも「秋晴れ」と呼ぶのだろうか・・・


a0109914_1232592.jpg
気を取り直して



a0109914_1234625.jpg
今日の目的は「お花畑」
秋桜~コスモス~が満開ですよー



a0109914_1241218.jpg
黄色とオレンジのコスモスだよ



a0109914_1243357.jpg
a0109914_1244077.jpg
コスモスは落ち着いたイメージの花だけど
こんなビタミンカラーのコスモス、可愛いですねヽ(^。^)ノ


a0109914_125092.jpg
ぼくたちもね



a0109914_1255030.jpg
たまに見かける個性的なコスモス


a0109914_1262794.jpg
赤く撮れてしまったけど茶黒に近い濃い色だよ


a0109914_129158.jpg
可憐な白いコスモス



a0109914_1292557.jpg
こちらはコスモスの定番カラーだね


a0109914_130715.jpg
ここでもカメラ目線いただきましたー


a0109914_1314370.jpg
カメラを構えたらこちらのとんぼさんがポーズをとってくれました
「ななめ45度のほほえみ」

赤とんぼの正式な発音は「あ」にアクセントなんだってー


a0109914_1364396.jpg
わー、見た目はすっかり秋です


a0109914_137952.jpg
しかし、夕方のこの時間でこの気温
日差しが強くて体感温度は28度くらいだったよ


a0109914_1383232.jpg
最後に滝を見て涼んできました


a0109914_1393055.jpg
流石に滝の周りは涼しかった




連休、雨に当たりませんように・・・(-人-)
[PR]
(9月2日 日曜日)
9月に入ると同時にある「疑惑」が浮上。

もしかして黒い誰かからあるものを受け取ったかもしれない疑惑


ランで遊んだ友達がどうやら「ケンネルコフ」になったらしく、
もしかしたらあいびーにも「ケンネル~」の魔の手が・・・と待ち構えていたけど、
当たり前ですが何でもありませんでしたヽ(^。^)ノ


人間のもそうですが、風邪をひかないうちから風邪ひくかも?って待ち構えている時って
ほぼ何も起こらず終わることが多いよね(^_^)/
終わりよければ全て良しってことでオッケ~♪


a0109914_1224262.jpg
とはいえ、9月初めの疑惑の週末は
ランで友達と遊ぶことは控えて湖へ肉を焼きに行きました。



a0109914_1232235.jpg
湖で水遊びできたらいいんだけどねー
以前、後ろ足の筋肉の付き方が結構立派なので
たぶん泳ぎは下手とお墨付きをいただいているあいびー



a0109914_1265464.jpg
後ろからそっと突き落したら嫌でも泳ぐんじゃないかな・・・



a0109914_1274197.jpg
突き落したい衝動をぐっとこらえ、この日は道なき道を散歩することに


a0109914_1283578.jpg
探検隊みたいだね!



a0109914_131339.jpg
あいびー片手にファイヤーの準備

この時も暑くて前日のキャンプは混んでた模様。
日曜日のデイキャンでも結構混んでましたー。


a0109914_1363054.jpg
焼肉中の写真、撮ってた気がするんだけど皆無でした(^_^;)
どんだけ食べるのに夢中だったのやら・・・(^_^;;)やれやれ




また行こう、美笛ヽ(^。^)ノ


ごちでしたっ!
[PR]