<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月27日(土)はとても良い天気でした。



a0109914_20494375.jpg
初めての「石山緑地」へ行ってきました。




a0109914_2053496.jpg
「札幌軟石」の石切り場跡エリアを探索
近くで見ると迫力ありますわー かっこいいー




a0109914_2057187.jpg
暖かくて10月じゃないみたいだね




a0109914_20583123.jpg
ここの紅葉もお見事です





a0109914_212322.jpg
a0109914_2124283.jpg
面白いオブジェがたくさんあって





a0109914_2132575.jpg
a0109914_2133520.jpg
古代ローマ遺跡のパクリか?な場所があったり




a0109914_2174782.jpg
紅葉とダイナミックな石肌が絶妙でかっこいい公園でした





a0109914_211162.jpg
a0109914_21112022.jpg
その後、ちょっと足をのばして真駒内芸術の森へ




a0109914_21125052.jpg
この日熊は出ませんでした(^_^;)




a0109914_2118588.jpg
犬は「野外美術館」エリアには入れないので
こうして池のカモさんをびっくりさせて



a0109914_21182036.jpg
わーい♪ って帰ってきたり




a0109914_21194742.jpg
a0109914_21203549.jpg
園内はどこもきれいな紅葉でいっぱい



だがしかし、この日の「雪虫」の大群と言ったら半端ないー!!
口や鼻に入りそうなほど・髪や服に着きまくりでどこもかしこも大量発生してました。




a0109914_21244534.jpg
a0109914_21245612.jpg
雪虫を見たら2週間後に雪が降るってずっと信じてるんだけど今年もそうかな




a0109914_21261817.jpg
ツツジ系の赤は鮮やかですわー



a0109914_21292024.jpg
a0109914_21305024.jpg
もみじでおしゃれしてみたよ




a0109914_21321135.jpg
犬は入場禁止なエリアですが




a0109914_2131474.jpg
だそうですよん



秋の紅葉見納め散歩、結構歩いたのでお腹空きましたーヽ(^。^)ノ




そして、この後撃沈・・・(-_-)
[PR]
豊平峡カレー&崖の上紅葉ツアーも終盤です。


a0109914_17582044.jpg
赤いドアがかわいい cafe gakeno-ue に到着ー



a0109914_17583930.jpg
狭い店内なんだけど、平日の午後なのに満席です



a0109914_17584960.jpg
窓の飾りも素朴で素敵




a0109914_1759531.jpg
本当は「紅茶のシフォンケーキ」を食べたかったけど残念ながら売り切れ(ToT)/~~~
なので、「崖の上ケーキ」にしました(バター風味のシフォンケーキ
コーヒーとよく合って美味しかったー



a0109914_17593958.jpg
この景色を見ながらいただきました



a0109914_17595593.jpg
外の紅葉




a0109914_1801129.jpg
a0109914_1802051.jpg
店内にディスプレイされていたどんぐりころころ



一度雪の季節にも来てみたいなー☆
あ、冬は雪がすごいので週末のみの営業になるらしいです。



あいびーの写真がないので・・・



a0109914_2241990.jpg
今日(10/30)のナンチャッテあいびー&本物あいびーのレアなコラボでーす
[PR]
10月22日、豊平峡温泉でカレーを完食したあと豊平峡ダムの紅葉見学へ。

思えば、去年の今頃は四十肩?五十肩?が結構辛かったのでした・・。
今年は大丈夫みたいです、今のところ。



a0109914_2035980.jpg
a0109914_20402575.jpg
割と人も少なくて長いトンネルの中はあいびーも歩いたよ!
ちょっとビビったけどねー(-_-)
「九段の滝」で小休止でーす




a0109914_20422394.jpg
a0109914_20424113.jpg
やっと着いたよー!
今年の紅葉はとってもきれいらしいです(毎年きれいだと思うけど・・・





a0109914_20435778.jpg
びくびくしながら長いトンネル歩いたからちょっとご機嫌斜めなぼく





a0109914_2046305.jpg
写真撮るからあっち向いて!と言われて困るぼく






a0109914_2048134.jpg
a0109914_20482325.jpg
a0109914_2050166.jpg
ちょっと寒かったけど本当にきれいな紅葉でしたー
雰囲気だけ伝わるとよいのですが・・・





a0109914_20515969.jpg
このすましたモデルっぷりが観光客のみなさんにウケてました(笑





a0109914_20545897.jpg
あいびー、頑張ってくれたのにごめんよ・・・
ピントがあいびー通り越して後ろの柵に(-_-)



写真はいつも撮っていないとだめですねーと感じた今日この頃です・・・。




この後、母親が一番楽しみにしている崖の上へ向かいましたー。
[PR]
去年この時期に見に行った豊平峡の紅葉
今年も秋になったら見に行きたい、崖の上にも行きたい・・という母親のために今年も行ってきました。



a0109914_023325.jpg
豊平峡と言えばカレーですわな
今年9月に来た時はすごく暑かったのに1か月でがらりと季節が変わりました
年のわりにカレー好きな母親もきっと気に入るはず



a0109914_029193.jpg
到着したのが11時半だったけど既に混雑してました
並んでいるときに働くお兄さんを盗み撮りしようとしたらニヤリと笑ってくれたよ



a0109914_0303869.jpg
a0109914_0304519.jpg
母も私もチキンカレーを頼みました
なんだか病みつきになりそう・・・本当に美味しいです
食べ終わって食堂を出ようとしたら、長蛇の列になってました(^_^;)平日なのにすごいー



a0109914_035611.jpg
で、食べる席はこういう中庭を眺めながら食べます



っと、今日はカレーの話題だけで失礼します。
豊平峡の紅葉はまた後日・・・。
[PR]
秋本番のいつものラン。
人間にとっては寒さが身に染みるこの季節ですが、犬たちには過ごしやすい季節。


a0109914_2157072.jpg
ランに着くと早速こんな光景が



a0109914_21575133.jpg
山サーファーしおんもハスギャルに絡まれながらも
けなげにボールを追い続けてます・・



a0109914_2158498.jpg
ぼくはちょいと紅葉を見に散歩に出かけました



a0109914_21594694.jpg
ランの「奥の細道」へ



a0109914_2212184.jpg
昨日から紅葉散歩ばっかりなぼく
実は朝からちょっとお疲れです



a0109914_2222785.jpg
打たれないようにね・・



a0109914_2252995.jpg
ぼくが食い荒らした栗じゃないよ
だって、ぼくはホクホクの甘い栗しか食べられないから・・



a0109914_2263240.jpg
a0109914_2283297.jpg
ニベツの紅葉もきれいですよ
写真じゃわかりづらいけどね・・・(^_^;)



a0109914_2272753.jpg
この季節は歩くだけでお腹が空くふたり(私もだけど・・・



a0109914_2210855.jpg
a0109914_22101846.jpg
今年のぼくのモミジこれくしょん(変な種付き



a0109914_22112076.jpg
ランに戻ると、コテがノマりんコンビに絡まれていて・・・
人間で言うと、小さいおじさんが大きい女子高生ふたりにおやじ狩りに逢ってる図かな(ニヤリ

ぼくは可愛そうなコテを置き去りにして、そぉ~~~っと立ち去ろうとしたんだけど



a0109914_22142322.jpg
捕まった




a0109914_22155952.jpg
その後でコテを誘ってみたけれど
さっき置き去りにされたばかりでそんな気分になれないコテであった



a0109914_22184114.jpg
股下30センチ?の美脚で必死に抵抗のお凛ちゃん
「と、届かないでつっ」




サツマイモが美味しい季節になりましたね!
[PR]
by marimo3369 | 2012-10-21 21:49 | Dog Run
雨が降りそうな降ってるような晴れそうな・・・
この季節ならではの微妙な天気の毎日ですね。


a0109914_2134751.jpg
さぁ、紅葉狩りに出かけよう



a0109914_21594.jpg
その前に、また食べに行ってしまったTKG



a0109914_217734.jpg
看板犬のバウくんがお出迎え
人を見つけると走って寄ってくるよ♪



a0109914_218451.jpg
いつもの卵かけごはんセット
この白い卵も1ケース買ってきました(^○^)




a0109914_21101866.jpg
お腹いっぱいにして夕張の滝上公園に行きました




a0109914_21115829.jpg
紅葉に古いレンガの建物ってイカスね~




a0109914_21125563.jpg
a0109914_21131042.jpg
a0109914_21131944.jpg
a0109914_21132831.jpg
紅葉はこんな感じ
レンズの選択を誤り、紅葉を見渡すような写真が撮れなかったよぅ('_')



a0109914_21155142.jpg
お立ち台を見つけてあいびーを乗せてみた
(実は必死にしがみついてます・・・



a0109914_21165338.jpg
どんぐりがいっぱい落ちてました



a0109914_2127182.jpg
きれいな紅葉を見ながらの散歩は最高だね



a0109914_21284384.jpg
滝上公園を後にして、せっかくここまで来たんだからーと
幸福の黄色いハンカチを見ようと立ち寄ったのですが
直接見学には「有料」(大人 500円 子ども300円)になっていたのでやめました・・
「有料」区域は犬禁区域でもあるからねー
で、離れた場所から黄色いハンカチだけ見えたので撮りました


a0109914_21375293.jpg
ズームイン



a0109914_21384868.jpg
〆は栗山の無料ドッグラン hana さんへ
もう時間が遅かったのでドッグカフェは終わりでした(午後4時まで)
そこでゴルパピちゃんにもてあそばれるアニキ




a0109914_2144304.jpg
君、何か勘違いしてるよね



a0109914_2144573.jpg
ち、違うっ




a0109914_21451472.jpg
ぼくはピーピー鳴るおもちゃじゃないよ(@_@)



a0109914_21472769.jpg
途中、何処かでアイスを食べて帰りましたー


終わり
[PR]
秋っぽいと感じてからが早い北海道
もういつ雪が降ってもおかしくない今日この頃です。

a0109914_1251355.jpg
a0109914_1252085.jpg
秋は遊びやすくてぼくも張り切っちゃうよー




もうお気づきだろうか




a0109914_1253456.jpg
また飼い主にザクザク切られました(T_T)


a0109914_1255055.jpg
ヒソヒソ話し中の天ちゃんコテちゃん


a0109914_1261591.jpg
ひとりずぶ濡れのゆうちゃん



a0109914_1262991.jpg
密かに仲良しのふたり



a0109914_1264053.jpg
久しぶりにわんびたんに会えたよ
ゆうちゃんと意気投合して楽しく遊んでいます
(注意:ゆうちゃんのお父さんはハウスにいます)

a0109914_1265173.jpg
a0109914_127091.jpg
ひとつのボールできゃぴきゃぴ遊ぶゆうちゃんとわんびたん
(注意:ゆうちゃんのお父さんはハウスにいます)二回目



a0109914_127888.jpg
とうとうゆうちゃん連行中



a0109914_1272792.jpg
わんびとマリオ


a0109914_1274076.jpg
コテちゃーん



a0109914_1275228.jpg
はーい




a0109914_128254.jpg
身も心も涼しい秋
今年も本格的な紅葉シーズンですね
[PR]
by marimo3369 | 2012-10-17 21:28 | Dog Run
ちょっと時間が経ってますが(^ω^)10/8日曜午後ランの様子です


a0109914_1174782.jpg
ゆうちゃん vs コジ で、ギョウジはネオ


a0109914_118823.jpg
マイペースなくぅ店長



a0109914_118289.jpg
ゆうちゃんに勝ったのでドヤ顔コジ


a0109914_1185456.jpg

a0109914_119580.jpg
水球の選手だから(byりんママ)



a0109914_1191620.jpg
涼しくなって凛ちゃんも元気いっぱい


a0109914_1192710.jpg
ボールで凛ちゃんが釣れたでつ


a0109914_1193697.jpg
a0109914_1194447.jpg
この必死な後ろ足も愛らしい(^ω^)


a0109914_1201065.jpg
寒くなると暖かそうな人の側で暖をとるコジ
あっ、あいびーの写真忘れてた






しかし、この日のあいびーの写真は







a0109914_1202023.jpg
こんなのしかありません(;´Д`A
いやいやいや、 ◯ッカーの話しで熱くなっちゃいましてo(`ω´ )


すまぬ。
[PR]
by marimo3369 | 2012-10-17 20:43
(iPadから送信)

昨日の続きで7日の写真をアップします。

a0109914_0205312.jpg
おはようございます
寝起きが悪いからってちょっとボケすぎ(^ω^)

a0109914_0224673.jpg
改めて おはようございます


a0109914_0245481.jpg
あ、お凛ちゃんだ?おはよう!


a0109914_0281363.jpg
ちょっと歩いたらシャキッとしてきた♪

a0109914_0291855.jpg
ニセコの朝散歩は気持ちがイイよ
ずっと歩いていたいくらい♪♬

a0109914_0321281.jpg
a0109914_0323152.jpg
泉鄕内の有料ドッグラン
あいびーはまだ入った事ありませぬ
来年は入ってみようかなー

a0109914_0374127.jpg
もう何度かお世話になっている「雪うさぎ」
朝食は前日「花地蔵」で買っておいたパンと卵焼きとかウィンナー
雪うさぎは「花地蔵」の裏なのです(^ω^)

a0109914_0443173.jpg
宿を後にして行ってみました

a0109914_0461773.jpg
マルシェだから野菜とか売ってるのかなと思ったけど
並んでいるのは飲食ブースのみ。まだ時間が早かったのかなー


a0109914_0493075.jpg
カボチャをこんな風に彫っているコーナーも有
時間があったら是非やってみたかったー♬面白そう

a0109914_05276.jpg
仮装コンテストもしていてワンコ達もこんな感じ

a0109914_0544495.jpg
なので河童さんが歩いていたり魔女や吸血鬼もいたよ


a0109914_0565163.jpg
a0109914_0563678.jpg
昨日に引き続きこちらの無料ランにお世話になりました

a0109914_0583181.jpg
で、天気が良かったのでゴンドラに乗ってみることに
あいびーには災難だったかも(^ω^)ガクブル

a0109914_11475.jpg
a0109914_111390.jpg
a0109914_121873.jpg
着いた
寒いかなと思ったけど暖かかったー

a0109914_145917.jpg
丸い空も撮ったどー


a0109914_165467.jpg
帰る前にニセコで昼食を食べようと
泉郷にあるカフェレストラン「MOZART」へ
こちらの裏の建物が昨日泊まったコテージ
今まで何度も泉鄕に泊まっているのにこちらには初めて入りました

a0109914_1144282.jpg
店内はダメだけど外テラスのみ犬OK

a0109914_1171650.jpg
この景色をバックに贅沢な昼食

a0109914_1195989.jpg
何とかのフォカッチャパスタを食べました

a0109914_1211955.jpg
テラス横にぶどうが成っていました

a0109914_1224099.jpg
カラスのオブジェが(;゜0゜)

a0109914_1234441.jpg
晴れて山も綺麗だったのに山の写真がこれだけ(^_^;)


やっぱりニセコは素敵♪♬ 来年もまた行きます(たぶん
なんか随分長くなっちゃったー。
[PR]
by marimo3369 | 2012-10-16 01:29 | ニセコ
今年は頑張って10月6・7日もニセコへ行ってみましたーヽ(^。^)ノ


a0109914_013331.jpg
まずは中山峠で小休止
連休はじめなのに人が少ないねー

って、実はこの日は雨予報が出ていてこの時の中山峠も息が白くなるほど寒かった('_')
この後とうとう雨が降ってきたよぅ(T_T)


a0109914_015877.jpg
喜茂別に入って、こちらにも寄ってみました
「アスペーラ」だったかな?
にんにくを買ったよー


a0109914_0172762.jpg
店頭にはかぼちゃがごろごろ!
そして雨が本降りに・・


a0109914_0184811.jpg
ところがニセコに近づくとどんどん晴れてきて


a0109914_0202919.jpg
すっかり晴れてきたよー


a0109914_0205938.jpg
「ニセコFM」を聞いたら駅前がかぼちゃでたくさん!という情報が

a0109914_0223212.jpg
こちらのかぼちゃは「28歳」だそうです・・・

a0109914_0224342.jpg
かわいいー


次の日の7日、ハロウィーンイベントがあるらしく町をあげて「かぼちゃ」がごろごろしていました♪♪


a0109914_0273252.jpg
6日は午後からの出発アンヌプリの無料ランで、見たことあるワンコがいるなーと思ったら
お山でたまに会うテオくんに会ったよー
お山と同じく爆走してましたヽ(^。^)ノ


a0109914_0333930.jpg
今回は出発が午後だったのでニセコに着いたのが夕方近く

a0109914_0342775.jpg
なので西日っぽいぼくです


a0109914_0351817.jpg
実は失敗写真量産で、ほとんどこんな感じ(^_^;)


a0109914_038180.jpg
a0109914_0381557.jpg
気の合いそうな柴ちゃんが入ってきて、ちょっとだけ遊びました


a0109914_0403378.jpg
本格的な紅葉はもうひと息


a0109914_0414741.jpg
気持ちいいね~~



この後我々は、夜にかけて日帰り入浴しに昆布温泉へ向かいました。
あいびーは車待機です。


温泉に入ってすっかりお腹を空かせて今年最後のBBQだー!!
(もう既に真っ暗だったので写真は無しでーす)

そしてコテージのテレビがスカパーついていてしかもサッカーが見られて大感激!!!
もう肉肉サッカー、肉ほたてサッカー、肉にんにくサッカー・・・と大忙しさ!



a0109914_0485039.jpg
勝利の美酒を前にニセコでサッカー観戦できるなんてヽ(^。^)ノ
しかも勝ったーヽ(^。^)ノそして飲んだー(ちょっと複雑だったけど


っと、10月6日は上機嫌で幕を閉じましたヽ(^。^)ノ
次の日はまた明日ヽ(^。^)ノ
[PR]
by marimo3369 | 2012-10-15 00:57 | ニセコ