<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年はタイミング悪くて梅も桜もあまり撮れませんでした(ので、こっそり事後更新)。
開花時期も大幅に遅かったしその分(か?)咲いたと同時に散っちゃった感じで。

5月21日の桜
a0109914_211255100.jpg
こちらは近所の桜の名所
曇っていて残念ですー



a0109914_21131092.jpg
「ぼくと桜」




そして、ここからは5月28日の梅林公園です。


a0109914_21192744.jpg
天気はイマイチだったけど母親とあいびー連れて梅見学へ



a0109914_2117556.jpg
a0109914_21174144.jpg
a0109914_21175820.jpg
a0109914_21182664.jpg
a0109914_21185513.jpg
この後お約束の梅アイスを食しました♪(´ε` )
アイスのせいなのか?梅のピンクはおいしそうな色に見えます・・・




a0109914_2125880.jpg
奮発して「梅のティラミス」を買ってみましたんだけど・・・小さい


a0109914_21264281.jpg
一口で消えました♪(´ε` )
来年は・・・どら焼きにします・・・
[PR]
気温が低く雪どけも遅れ気味の今年は、春の泥休みもいつもより長めになりました。



a0109914_1245379.jpg
待ってろ、ニベツ~~~~




a0109914_1252294.jpg
じゃなくて、来たぞ、ニベツ~~~~




a0109914_126505.jpg
マリオお久しぶり!気が済むまで嗅いでくれ




a0109914_1292511.jpg
天ちゃん!会いたかったよ



a0109914_1295268.jpg
コジとゆうちゃん対決
ゆうちゃん、2連勝がかかってるのだ!1対1で負けてはいけないよ




a0109914_1314381.jpg
裏への飛び出しが早いしおん
パパさんカメラマンデビューおめでとう!
きっと半年後には薀蓄語れるほどになっていることでしょう。楽しみだね!




a0109914_1334546.jpg
そういえば、ずっとフリー走行してなかったね
久しぶりのニベツのかほりを堪能したり一応楽しく走ったりもしてたぼく



a0109914_1345691.jpg
来たばかりのまだきれいなシンキチ



a0109914_136038.jpg
期待通りのシンキっつあん



a0109914_1363731.jpg
一番の被害者は天ちゃんだったかもしれない・・・



a0109914_1371728.jpg
あいびーは戦力外通告出しました




そして、大急ぎで帰宅してスカパ観戦。
アウェイで2連勝は大きいぞ!こういう試合を勝ち切れるようになってきたね。
アナウンサーさんに「外弁慶の・・・」と言われてしまった(^_^;)
次節からホーム2連戦。試合ごとにいい感じになってるから楽しみ。




ウッチー、早く復活してちょ
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-05-13 01:30 | Dog Run
連休が終わった途端の

a0109914_0564391.jpg
この爽やかな青空



なんでやっ!っと空に突っ込んだ人も少なくないだろう。




a0109914_0573455.jpg
歩いていると半袖になりたいくらいの陽気



a0109914_058159.jpg


連休前にフィラリア&年に一度のちょっと詳しい血液検査をしに病院へ行きました。
そして、目の上にデキモノのような脂肪が隆起しているようなものがあってついでに検査してもらいました。
針を刺して顕微鏡で見てもらいましたが、その場で悪い兆候は出ず。
で、針を刺したこともあり一週間ほど抗生物質で様子見だったのです。
(GW中、今一つアガらなかったのはこのせいもあり)
抗生物質を飲んでる間はうんちもゆるくなるし何となくいつも眠そうだったあいびー。



a0109914_194920.jpg
一週間後血液検査の結果などを聞きにまた病院へ



a0109914_111081.jpg
薬のせいなのか、デキモノは小さくなっていて血液検査も異常なし
ホっっ。よかった~~またこんな呑気な顔して散歩ができるね!



・・・大事に至らずでよかったが体重が大事に至ってた(-_-)
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-05-13 01:19 | Ivy の日記
今年のGWは、悪天候に始まり悪天候で終わりました・・・。
こんなに寒いGWって、久しく記憶にありません。
まぁ、悪天候だからと言うわけではありませんが、今年も我が家の連休はほぼ引き籠り。
メインイベントはサッカー観戦のホームあんどアウェイ(^_^;)

昨年、GWにぎっくり腰をやってしまったり春から初夏にかけては大怪我率が高いので引き籠っているくらいがちょうど良い(-_-)



a0109914_0164033.jpg
連休の狭間の5月1日の散歩は ii-one コース



a0109914_0251981.jpg
張り切ってゴル裏参戦したホーム戦
結果?ん~~~~、わかんない♪ヽ(^。^)ノ♪うふふ~



a0109914_0275636.jpg
今日も雨な5月4日
とりあえず長沼方面へ行ってみることに



a0109914_0314625.jpg
何故か白黒になっちゃった・・・
ダイナマイトなファイターズガールと出会ったよ



a0109914_0321210.jpg
ミーハーなぼくは一目惚れ



a0109914_0324395.jpg
(なんて嬉しそうな顔してるんだ・・・)


a0109914_0364756.jpg
カフェでパスタを食べたはずなのに
何故か寄ってしまった T K G 屋さん



a0109914_0382041.jpg
駐車場に車を停めるとかわいい子がお出迎えしてくれる


・・・と思ったら、群れから離れて道路に出そうになってるニワトリを連れ戻しに来てましたの。



a0109914_0402329.jpg
たまごかけごはん定食♪もちろん、たまごは2個で(^_^)v
最後の晩餐には迷わずたまごかけごはんを選ぶだろう



5月5日は記憶喪失で



a0109914_044655.jpg
そして5月6日の連休最終日も雨ですた・・・



a0109914_0450100.jpg
雨だけど、心は軽い





ひひひヽ(^。^)ノやっと勝ったよ!終わりよければ全てよし!
この勝利はデカイぞ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-05-13 00:53 | Ivy の日記