<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

28日、日曜日。

あいびー区は朝から雨が降ったり止んだりで困った天気です(心は快晴だけどねw
晴れた降ったと一喜一憂してるのも疲れたのでダメもとで山のランへ行きました。

途中、DEPOに寄ってキャンプ用品を購入して(こっちがメインだったり・・
キャンプ用品と言っても、敷物なんですがね♪(´ε` )
あいびーはがさがさ音が気になるようでちゃんとしたの買ってきました。
たかが敷物なんだけど、早くキャンプで使いたくてうずうず(もう病気だなww


寄り道したりして山へ行く途中も降ったり止んだり。
で、山へ到着。
そしたらかわいい仲間が遊んでいたよ。
カメラ無しだったので文字でお山を表現します。

ゆうちゃんがバシャバシャしてチョップされてるところとか
ボールがあると犬が変わるしおんとか
しん吉がハスキーになるほどカイと泥試合してたところとか
いつものようにボール2個食いして回遊してるコジとか
泥を体につけたくないおすまし天ちゃんとか
人間よりゼータクなホテルのようなお食事生活のロクとか

時折小雨降るなかいつもの平和なお山でしたよ。


いつもと違うところは、お山に森の妖精が現れたこと・・・。











a0109914_21574155.jpg
心のきれいな人にしか見えない森の妖精だよ
たまにしか現れないから見えた人はラッキーヽ(^。^)ノ

森の妖精さん、しん吉やカイにド突かれてたけどね( ̄ー ̄)


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-07-29 22:10 | Dog Run
27日土曜日は26節・鳥取戦(in札幌ドーム)でした。


a0109914_062292.jpg
久しぶりのドーム戦で、外ではイベントも盛りだくさんでしたの



a0109914_09478.jpg
遠くに見える白テントの下にはおじさんサポのアイドルあだっちーがトークショー中
写真撮影禁止だそうなのでこれが限界です(これでもヤバかったりして・・
「マッチデー」で、もうちっとコンサに触れてくれるかと思ったのに・・・チッ



a0109914_0125014.jpg
で、我々はそんな喧騒の中試合前の腹ごしらえです
ドームでジンギスカンってありえないよねーそりゃ美味しかったさ♪(´ε` )



a0109914_016172.jpg
パワーを蓄え大急ぎでドーム内に戻り試合開始!


開始からしばらくは冷や冷やだったけどラッキーもあって気付いたら札幌ペースに。
この試合は、両さいどばっくコンビに注目してたから二人とも大活躍で見応え充分!
後ろからぐわーっとスピードに乗って駆け上がる所は圧巻です。
これ、テレビだと疾走感が伝わらないんだよねぇ。
上下動が激しくて運動量もすごいし、攻守の切り替えの反応もそれぞれ個性的で面白い!
納得の紅秀峰さくらんぼだね♪(´ε` )



a0109914_0324128.jpg
もうすぐ終了なので「最後までしっかりね(・ω<)」って念を送ってる所




a0109914_0354244.jpg
で、この輝かしい結果
なんだけど・・・まだまだイケたはず!


これから先は勝って現状維持、負ければ即落ちの厳しい位置に突入です。
今年はほんとに面白いぞ!怪我だけはするなよ!カードは貰うな!(なるべくね・・

次節27節はアウェイの富山戦です。上位に進出できるかどうか踏ん張りどころだね(^_^)/



こんな快勝のあと・・・



a0109914_0542857.jpg
こんな羨ましいガゾーが送られてきたぉ
危うく突撃するところだった♪(´ε` )




試合の日ってぼくはお留守番だからつまらんとです・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
21日(日)は久しぶりに大集合~in 白老(plannerはコテ家)
(出だしは私の寝坊のせいで、ちと遅れまして・・・(^_^;)すいません・・)

メンバーはお久しぶりのあきなゆずこてつルーシーと、あいびー。
まずは白老桜ヶ丘公園をみんなでお散歩(写真無し(^_^;)


a0109914_2162532.jpg
お次は熊さんに睨まれながら休憩タイム


a0109914_2175554.jpg
あっきは波の音に腰がひけてたよ



a0109914_2184698.jpg
ルーシーはいつもこんな感じ♪(´ε` )



a0109914_21105890.jpg
みんなこっち見て~



a0109914_21134081.jpg
あいびーっっ



a0109914_21142894.jpg
これが限界みたい



a0109914_21144175.jpg
ハイ、おっけ~で~す


a0109914_21154724.jpg
次はいよいよカニ祭りだ
こちらのカニ1000円也。


a0109914_21174670.jpg

ゆでつぶとゆでたこ(´ε` )これがまたビールに合う!!美酒に合う!!もう最高だ~


お店の方のご厚意で犬たちと一緒に食べられるスペースを設けていただきました。
今度また美味しいの買いに行きますよ!!
因みに今日我が家が購入したのは「煮たらこ」と「ゆでつぶ」。
これは以前も買ったことがあるんだけど本当に美味しい(´ε` )
ダイエット中なのでかなり控えめにしときました・・・。



a0109914_212618100.jpg
すぐ後ろが海なので海散歩も楽しかったよん



a0109914_21271148.jpg
ごめんよ、犬たちはちょっと暑くて大変だったね


この後、牛祭りへGOだよ~ヽ(^。^)ノ



a0109914_21283629.jpg
行く途中で見かけた不可解な雲
これは何かの心霊現象かもしれないね・・・(・_・;)



a0109914_21381318.jpg
向かったのは「天野ファーム
店内とお店のテラスは犬NGですがこちらのあずまやは犬OKヽ(^。^)ノ



a0109914_21412575.jpg
私はこの「本日のおすすめ盛り合わせセット」にしました
美味しかったよ~これまたビールが進む進む♪(´ε` )



a0109914_21451849.jpg
かわいい2ショット



a0109914_2146363.jpg
兄さん、すぐこうなります(-_-)



a0109914_2147157.jpg
次はこちらでみんなでソフトクリームをペロペロ
ペロペロどころかガッツリ頬張ったコもいたけどね・・・



っとみんなとはここで解散です。
今日はダイエット中と言いながら人一倍飲む食うという大失態。
(ダイエット中だったの?って全員から突っ込みがきそう・・・

そして我が家は帰る途中でお山のランへ立ち寄り、コジ家とお凛家の帰る邪魔をし
ランではゴマままと一緒に、テオの髪を真ん中分けにしたり横分けにしたりして笑わせていただき
幸せいっぱい腹いっぱいで帰りました。




ちょい涼しくなったら海BBQもイイネb
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-07-22 22:50
a0109914_19473093.jpg



今年は「虫が多い」とみなさんおっしゃいます。
虫に刺されると腫れたりかゆくなったりが重症化しやすい方は特に刺されないように気を付けましょう。
私もシーズン初めに目の横を刺され数日お岩さん状態になり、先日のキャンプでも手足を刺されてエライ目に遇いました(-_-)
暑い日中より木陰が増えてくるここちよい時間帯から虫も活動しだすので要注意ですね!



a0109914_1939474.jpg
土曜日も暑い中いつものお山のドッグランへ来ましたよー
なかなかピントがぼくに合わないね♪(´ε` )



a0109914_19411054.jpg
もうちょっとで手術されそうになった天ちゃんがお出迎えしてくれたよ
何でもなくてホント良かったわー



a0109914_19422596.jpg
お久しぶりののあたん
涼しそうなお召し物でご挨拶してくれたよ



a0109914_19431567.jpg
そして暇を持て余しているしん吉だよ~


a0109914_19435642.jpg
ぱぱんに捕まってわしわしされた



a0109914_19442098.jpg
その頃ぼくはかわいい女の子にデレデレ



a0109914_19455215.jpg
デレデレが止まらなくなっちゃったー



a0109914_2082394.jpg
天ちゃんのボールいいなぁ・・・


a0109914_2083857.jpg
くぅ~~ん



a0109914_2093459.jpg
ゆずらなかった天ちゃん貫禄のドヤ顔です
このあとふたりでヤンヤヤンヤと遊んでました♪(´ε` )



a0109914_20134336.jpg
のあちゃんの服を見て、「ばどがーる」を思い出してました(^_^;)



a0109914_20154050.jpg
さぁ、今日は大事な用事があるからそろそろ帰ろう!


そそくさと家に帰って臨戦態勢を整え、スカパ観戦開始です。
vs松本山雅FC戦だよ~!



a0109914_20163721.jpg
神がかりヘッドが決まって3点目~ヽ(^。^)ノ


見応えたっぷりで、大盛り上がりヽ(^。^)ノ


a0109914_20241315.jpg
結果は4対2の快勝! と言って良いでしょうヽ(^。^)ノ
始まったばかりの後半戦、期待してるぞキャプテンヽ(^。^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-07-22 22:37 | Dog Run
涼しいですが日差しが強い日でした。
膝痛緩和のためのダイエットも緩やかに順調ですが、最近停滞中です。
これから先どうやってモチベーションを保ってやっていけるか非常に不安です(-_-)
せめてこの停滞期間はリバウンドだけはしないように気を付けようっと・・(・_・;)



a0109914_2119874.jpg
いつものようにおやつタイムを満喫するあいびーの兄貴



a0109914_21195048.jpg
・・・ん?・・・


ちょっと後ろに周ってみよう



a0109914_21205350.jpg
な、なにを血迷ったのか・・・




a0109914_21202865.jpg
7歳にして初「おリボン」体験のあいびー
しかも「赤いおリボン」♪(´ε` )ちょっと笑う
「赤いおリボン」つけて、足をあげておしっこしてたら「はしたないっ」って言いそうになる(^○^)



a0109914_2124125.jpg
本犬はまったく気づいてないんだけどね♪(´ε` )
あいびーには赤が似合うからとってもカワイイでしょー(・ω<)



今日、夕方5時~7時まで無料開放だったグリドへ行ってみたら
「おリボン」か「バンダナ」をつけてくれるサービスをしていまして。
で、「おリボン」つけてくださいってお願いしてみました(^○^)
意外にカワイイんでびっくりしましたよ♪(´ε` )



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-07-19 21:40 | Ivy の日記
2日目の朝は、夜涼しくて熟睡できたせいか5時半には目が覚めました。
6時になると既にテント内の気温が上がってくる感じです。



a0109914_0195168.jpg
朝は羊さん達が朝ごはんを食べにやって来ますよー



a0109914_022596.jpg
あいびーをフリーにしていたら羊さんへまっしぐらでちょっと焦った(^_^;)
羊さんと目が合ったら一目散に走って帰ってきましたが(^_^;;)



a0109914_0234354.jpg
リードつけて再度ごあいさつに伺いました



a0109914_0284386.jpg
かわいいお隣さんも来て羊とふれあいタイム
あいびーは羊さんのおしりのにおいを嗅いだり興味津々
むしゃむしゃ食べてる羊さんの顔を覗いて頭突きされてました♪(´ε` )



a0109914_0321450.jpg
お向いさんのかっこいいバイクを偵察する羊たち
のどかな風景だなぁ・・・



a0109914_0345625.jpg
あいびー、仔羊に見えるかな(´ε` )



羊さんを見送った後、テント内を片付けて場内散歩へ。




a0109914_040979.jpg
色んなところから羊さんに見られてます(^_^)



a0109914_041568.jpg
101匹のウサギたちにご挨拶だよ
あいびーはウサギを見るのが初めてで興味津々
なんだけど、ウサギたちはあいびーが怖くてみんな逃げて行くよーそりゃ怖いよね♪(´ε` )



a0109914_0424717.jpg
子ウサギがいっぱいで可愛いよ~



a0109914_047128.jpg
この子は居眠りしてたよ



a0109914_0483843.jpg
もう、かわいくていっぱい写真撮ったのになぜか全部ピンボケだった(ToT)



a0109914_0504368.jpg
a0109914_05182.jpg
景色がとにかくきれいでした



a0109914_052178.jpg
お花畑がワイルドです
今はラベンダーが満開だけど8月には手前のひまわりが咲くんだね



a0109914_0532388.jpg
軽く散策後、まずはコーヒー
赤いやかんはニト☆で衝動買いしたもの


a0109914_115430.jpg
(写真は楽天ショップより)
ネットで見つけて絶対欲しくなって買ってしまったクッカーセット



a0109914_142627.jpg
もう使うだけで満足です♪(´ε` )



a0109914_15627.jpg
ついでに・・・調味料は必要最低限のものを100均のミニボトル(化粧品用)に詰め替え
さらに100均のポーチに詰めこんでます
もうちょっと使いやすいように改善しないとね♪(´ε` )



a0109914_19414.jpg
かなり雑な感じですが・・・(^_^;)
前日、富良野マルシェで購入したパンとチーズ入り卵焼きとハムとコーヒーで簡単朝食
・・・野菜を忘れてます・・・(・ω<)


食べた後、しばしのんびりして・・・
しかし既にだんだん気温が上昇してきているので早めに撤収することに。

こちらのキャンプ場、ゴミ捨てが有料(100円)なのです。
捨てるにしてもゴミ袋を用意してきっちり分別しないといけません。


時期が悪かったのか、虫が泣きたくなるくらいいっぱいで参りました。
暑いし虫は多いしで、顔以外の出ている両手両足全て虫に刺されました・・(ToT)
こちらのキャンプ場は秋が良いかもしれません。
ぜひもう一度来てみたいなーと思います。涼しくて虫のいない時にね(・ω<)
また来れるかな~??



a0109914_1103760.jpg
帰りはラベンダーを見ながら帰りました


a0109914_1254954.jpg
a0109914_126414.jpg
暑さと疲れであまり写真撮れなかったのがちょっと残念
〆はあいびーの後頭部で



さっぽろ48かぁ・・・ふぅ~ん・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
今年第2弾のキャンプへ行ってきました。
場所は「星に手のとどく丘キャンプ場


a0109914_22574122.jpg
素晴らしく景色のきれいなキャンプ場です


a0109914_22584076.jpg
敷地内にはラベンダー畑も



a0109914_22592838.jpg
そして羊さんもいるよー
この羊さんたちは翌朝サイト内に放牧されます・・・


この日もとにかく暑い(^_^;)
オートサイトは木陰もなくてテント設営が暑くて大変だったけど
タープでできた日陰で椅子に座ってたら風が気持ち良くて寝そうになりました(-_-)zzz



a0109914_231817.jpg
近所の温泉で汗を流したあとはBBQタイムー


a0109914_2391664.jpg
a0109914_2393252.jpg

こちらはこういう場所もあり、日帰りでたくさんのお客さんでにぎわっていました
キャンプに来ている人もこちらから肉を購入することもできます
羊さんの視線が気になるけどね・・・



a0109914_2311262.jpg
肉は焼けたかな~??ぼくがしっかり見張っているからね


a0109914_231147100.jpg
っとここで夕日がきれいなことに気付き撮影タイム


a0109914_231226100.jpg
隅っこのサイトで周りにお客さんもいなかったので
あいびーも半放牧状態です


夕日を見ると歌いたくなるのは何故だろう
a0109914_23194592.jpg
a0109914_23201291.jpg
a0109914_23202831.jpg
a0109914_23204110.jpg
夕日No1そんぐは
「泣かないでひとりで~ ほほえんで見つめて~」(悲しみにさよならby安全地帯)ですね♪(´ε` )



a0109914_23314480.jpg
そのうち夜も更けて行きぼくもお腹いっぱいになったころ


a0109914_23322561.jpg
赤い月が出ているのを発見


a0109914_2333080.jpg
トリミングしてみた図




あ、ちょっと通り雨が降ったり雲が行ったり来たりしていたけど星も見えました。
雲に邪魔されたりしたけど瞬く星がきれいでした!
画像に残せないのが残念無念です・・・(-_-)

雲間の星に見守られながら1日目終了!
夜は気温が下がりかなり涼しくなったので熟睡です(-_-)zzz



ちょっとだけある続きはまた後日
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
タイトルは道スポさんのパクリです。


7月14日(日)の24節・緑戦。
これからの展開によるけどしばらく忘れられない試合になると思ふ。
ので珍しく?ぼやきます。


アウェイの味スタは地元の方が「息苦しい」と言うくらいの高温多湿。
選手入場の時から既にみんな汗だくでしたね。
そんな過酷な条件なのに前半から素晴らしい動きの赤黒選手たち。

シュート数は増えて行くけど何故か決まらない。
それぞれすごく積極的な良い攻撃だったのに・・決まらない。

そして一瞬のミスで逆に先制されてしまた・・・しばし現実逃避。

後半も運動量が落ちるどころかみんなすごい!泣けてくるくらい走る走る。
たくみぃとしんちゃんのSBコンビの走りっぷりはほんとにすごいよ。

ようやく取れた一点は前俊シュートまでの流れも素晴らしいし最後決めたうっちーも素晴らし。
その後も「猛攻」は続くわけだが、ことごとくポールやバーに弾かれた。
気付いたら3トップになっていた後半。←これからはこのパターン?
なんだかFW渋滞のような感じに見えてしまったのは私の目が悪いからか?
あの3トップはちょっと工藤くんには厳しいんじゃないかな・・・。

うっちーのワントップが生きてなかったのも残念無念。
荒野くんとの相性の問題かな。それぞれの動きが良かっただけに勿体ない感がもやもや。


あんなに引いて守るだけのチームにまんまと負けてしまうなんて、悔しすぎる。

悔しすぎてこの試合の録画をとっとと決してしまったわ。
うっちーゴールが決まったあとのきらきらアップ、せめてもう一度見とけばよかった(-_-)


次はフェホが出るみたいだし、期待していいのか?期待してるぞ!
しょーたくんとのコンビも見てみたい♪(´ε` )

少しすっきりしました・・・
[PR]
年々暑さに弱くなってる気がする今日この頃です。
とにかくダルイ。これくらいで蒸し暑くていやだとか言ってたらナイチ(内地=本州)の方々に申し訳ないのですがね・・・。


a0109914_19272399.jpg
こんな日はファインダー覗く気力が無いのでコンデジで



a0109914_19282996.jpg
世間は連休初日なのでお友達も少ない午後です



a0109914_19301097.jpg
コブタちゃんでれとりーぶ



a0109914_1931127.jpg
これでもかなり真剣なんです




a0109914_19323395.jpg
川を渡って探検もした!



a0109914_19331398.jpg
川の近くに生えてる草は柔らかいから?美味しいみたいです♪(´ε` )



a0109914_19335141.jpg
リアルすぎるスイカバーをいただきました
危うく「種」を飛ばすところだったよ(←ちょっと言い過ぎ・・




膝が痛いから太るのか?それとも・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2013-07-13 19:23 | Dog Run
今年収穫できたにんにく

a0109914_1123373.jpg

a0109914_1123561.jpg
しばし乾燥中
お陰で車庫内がにんにく臭ですごい(-_-)



ぼくのお風呂用・・・なの?
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]