<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はずっと雨でした。
首にタオルがいらなくなった今日この頃、涼しく心地よいけどちょっと寂しいです。

涼しくなったら食欲がぐいぐい出てきて困ります・・・。
そんな食欲に負け、ちょっと前に某ブログでも話題になっていた「パフェ」を食べに出かけました。





まず食欲を落ち着かせるために・・・


a0109914_23522796.jpg
魚介入りクリームパスタ(サラダとトースト付き)


美味しかったのだけど、やはり定番の煮込みハンバーグにすればよかった♪(´ε` )





そして本日メインのこちらです
a0109914_23554568.jpg
ブルーベリーパフェ~(期間限定)



ここで私が好きなパフェについて語ろう。ごくシンプルな構造のものが良い。
グラスの中は、アイスクリームとたっぷりフルーツソース(もしくはチョコレートソース)と、
メインのフルーツ(チョコパフェの場合はバナナ)が絶妙に重なり合い、
トップにはたっぷりのホイップクリームとメインのフルーツがドオオオォンとっ\(^o^)/
あぁ、今度パフェを食べられるのはいつかなぁ・・・。

グラスの中断から下あたりにシリアルがごっそり入っていたりするのは嫌いです。
そのシリアルに若干塩味を感じたらもう最悪・・・(-_-)




a0109914_23563357.jpg
これは感想を述べるまでも無いでしょう
美味しいパフェを食べるとき、無言で一気食いしている自分にハッとします




a0109914_0182266.jpg
ぼくはひとり厨房ガン見隊長
こちらのワン用「鳥三昧定食」が美味しいんだよね~
正しくは「鳥三昧セット」♪(´ε` )あいびーはスープ無しの単品だよ


「ぼくは、嫌いなぶろっこりーをお皿からふっとばして食べるよ~♪(´ε` )」

結局雨は止まずで、外のミニランも利用せずに帰ってきました。





明日もずーっと雨っぽいんだけど、大事な大事な試合があるのさ。
雨も寒さも味方にしようぜ。
順位はともかく、前回負けてる相手だからリベンジしようぜ。倍返しだ!



昨日髪を切りました。あんまり変化ありませんが。
本当はバッサリ短くしたい。
でも、中途半端なくせ毛だから毎度の手直しセットが面倒すぎる。
困ったもんです・・・。




そろそろあいびーの髪も切らないとね(^○^)

にほんブログ村
[PR]
今日、眼鏡を受け取りに行ってきました。
老眼鏡は老眼鏡なんだけど、老視より乱視の進行度がやばいらしい。
見えづらいと思っていたのも乱視が進んだせいらしいのが気になる・・・。
どっちにしても目の老化であることには変わらんのぅ♪(´ε` )

で、店頭で微調整をしてもらい、最後に足元の引き出しを開けて眼鏡ケースを選ぶんだけど
引き出しが開いた瞬間に見えてしまったそれ。
店員さんが「ケースをお選びください」と満面の笑みになる前に
ケースの「ケ」の字とほぼ同時に、かぶせ気味に「これにしますっっ!」と気合が入ったぜ。
店員さんも「え?あ、はははっ」と取り繕う感じになってしまったよ(^_^;)




a0109914_19162276.jpg
わかるかな?赤黒の眼鏡ケース
まさかこんなところで出会えるとは思わなかった赤黒グッズーヽ(^。^)ノ




a0109914_1941069.jpg
これで勉強はかどるかな(@_@)



a0109914_19313016.jpg
あいびーの写真がないので去年の今頃のあいびーを(髪型が変・・・
美笛でデイキャンしたときのあいびーです
今年は天気が不安定でなかなかデイキャンもできないなー♪(´ε` )




涼しくなると食欲が増してる気がす・・

にほんブログ村
[PR]
最近、一日に一度はゴロゴロと雷が鳴りますね。
家にいるときならいいけど、外に出ているとき・・特に山のドッグランにいるときにゴロゴロ始まるとちょいビビる。
もし落ちてきたらレントゲン写真みたいになってビリビリ来たらと思うと・・・(゜_゜)

今日も我が家付近ではゴロゴロ鳴っては強めの雨が降り出したりしてました。
でもちょっと移動するとからりと晴れていて雨の痕跡もないって感じなので、とりあえず出かけてみました。





a0109914_2252979.jpg
珍しく顔に泥つけて遊んでたあいびー
今日はにんにく風呂に入るから汚れてオッケーさ
それをわかっての行動なのか、スリスリしまくり





a0109914_22594432.jpg
a0109914_230216.jpg
雨っぽいのでコンデジで頑張りました・・・
一応走ってましたよーっていう写真です♪(´ε` )



せっかく可愛いマリオが可愛く遊んでくれたのに写真無し(ToT)
マリオたん、今度は天気の良い日にまた遊んでね♪





a0109914_2332931.jpg
うちに帰ったら、即にんにく風呂に入れられた・・・(-_-)
サッカー始まる前に身を清めないとダメなんだって・・・(/_;)そんなの初めて聞いたぉ



にんにく風呂の後は毎度恒例の儀式があります。
怒りを込めての「ホリホリ」。
コンデジですが、動画撮ってアップしてみました!




!音が出るので要注意!





このようにしばらく気が済むまでホリホリして・・・






a0109914_23151527.jpg
そしてフテ寝



この直後、サッカーが大逆転の大勝利の為、飼い主は狂喜乱舞。
そんな中で無事フテ寝していられたかどうか・・・♪(´ε` )私にはわからないww



泣くな、フェホ。君は悪くない。

にほんブログ村
[PR]
今日はちょっとした「祭り」になりました。


a0109914_0174043.jpg
今日は今年最初で最後の厚別ナイターの日
(第30節 vs愛媛FC戦 ~ホーム厚別~)
開始前の夕焼けがきれいです



a0109914_0182837.jpg
選手が元気だと私もうれしい



a0109914_1483353.jpg
ナイター照明に浮かび上がるピッチはきれいでした
気温も暑くも寒くもなく絶好の観戦日和
デジイチ持って行きたかったけど突然雨にあたったりしたら泣くに泣けないからやめました



試合は3-0で圧勝だね。前節、当たって砕けた3点を取り返しました♪(´ε` )
技ありゴールに古巣への執念ゴールで前半を仕切り、
後半戻ってきたアニキが試合をしめにかかり、
やっと出てきたベトナムの英雄がいきなりのコーナーキックで美しくアシスト。
それを決めたのがまさかの197cmヘッド。




a0109914_0443641.jpg
そして、「ぶぉっくす」が永久保存版ときたもんだ!
「内村のプレーを見るだけでも金を払う価値がある」なんて書いてあるぞ(^○^)



a0109914_0471269.jpg
素敵な裏表紙も載せておこう・・・



おー、いつの間にかうっちーがゴールランキングに入っとるわ!
あと残り12試合かー、早いのぅ。
最近の内容が良いだけに、どこまでイケるか期待が膨らむ今日この頃です。
[PR]
今日は首にタオルが必要か否かちょっと悩みました。
でも、まだまだ必要ですね、首にタオル。



a0109914_1731993.jpg
うちの庭に咲いたひまわり
これ、「食用ひまわり」なんですよー
ひまわりを食すのではなく「種」が食べられるらしい
収穫する頃にはほとんど近所のスズメ達に盗まれてる気がする・・・



a0109914_173313.jpg
狭いのに、なんてワイルドな庭だ♪(´ε` )



a0109914_1734637.jpg
ね、あいびー




a0109914_17103732.jpg
御隠居・・・




昨日、ローガン鏡を作りに行ってきました(*_*)いよいよですなぁ・・・

にほんブログ村
[PR]
今日はとにかく泥。


a0109914_2185610.jpg
ツートンドーレ



a0109914_2201457.jpg
今日はきれいめなしん吉



a0109914_2205343.jpg
泥に口輪ドーレをぴったりマークの天ちゃん




a0109914_2225525.jpg
a0109914_2231423.jpg
豪快に突っ込むミューちゃん




a0109914_2235714.jpg
近くで気配を消すぼく・・・




a0109914_2243364.jpg
当然サランちゃんもイケイケぇ~ぃ♪(´ε` )




a0109914_229364.jpg
キレのある鋭い泥ブル・・・




a0109914_2305696.jpg
女子の泥ブルについて行けない男子たち




a0109914_2321244.jpg
お願いだからぼくのことはスルーパスして・・




a0109914_237334.jpg
後輩ラブ女子に負けるわけにはいかないゆうちゃん



a0109914_2381351.jpg
ぷはっ




a0109914_2503827.jpg
泥パック終了




a0109914_2393364.jpg
最後はあいびーぱぱんが泥の上で転んで〆



a0109914_2561945.jpg
ランに行った日は寝言が多いぼくです



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
当初の予定は、昼下がりのビアガーデン068.gif
しかし夜から雨っていう予定が、午前中にも降り出して057.gif(-_-)
コテ家に突撃お邪魔することにあいなりました。



a0109914_1353221.jpg
いい加減食べつくしたところでぱちり
私の食い荒らした焼き鳥の串の本数がすごいかも~♪(´ε` )最終的にはこの倍くらい・・



a0109914_1374086.jpg
お凛ちゃんが狙うのはもちろん・・・



a0109914_1393139.jpg
コテに決まってる♪(´ε` )



a0109914_141641.jpg
「沙流川って日高?」
「日高って拓磨?拓馬?タクマはふたりいますけど?」
って、もはや会話にならない会話を大真面目に語る私たち




a0109914_1445437.jpg
お凛ちゃん、楽しんでるかい?




a0109914_150178.jpg
a0109914_150413.jpg
言われなくても楽しんでいるよね♪(´ε` )



この後、ビールが底をつくまで飲みつくし、
最後にはビールが足りないのは誰のせいなのか醜い言い争いに♪(´ε` )




a0109914_151827.jpg
そんな喧騒の中、寝息立てて寝ていた兄貴は流石でしょー



コテ家さま、ありがとうございました(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
2日前?、夜に月を撮っていて設定を戻すの忘れ・・・



a0109914_057923.jpg
お蔭で今日撮った半分以上がこんな暗い写真に(-_-)



で、遅まきながら設定を戻して久々の「しおんキレキレディスク」を撮るぞー!



a0109914_10597.jpg
a0109914_105785.jpg
a0109914_111140.jpg
a0109914_112342.jpg
ありゃりゃ・・・速さについていけてないわぃ



a0109914_163852.jpg
しおんにーたんのディスク邪魔したら怒られるでちゅ



a0109914_181996.jpg
白くてひ弱そうなの発見!



a0109914_194041.jpg
調子に乗ってたらママの鉄拳が!



a0109914_112646.jpg
それでもめげない零でちゅ



a0109914_1133386.jpg
へへっ、ちょろいちょろい


a0109914_114152.jpg
ちょっとだけ反撃に出てみたあいびー兄貴


a0109914_115235.jpg
まったく反撃になってなかったけどね(-_-)まぁ、これでよかろう



a0109914_116422.jpg
今日も平和なランです



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
8月になってからムシムシ暑い日が続きます。


a0109914_0202691.jpg
山に放牧されるぼく



a0109914_0234412.jpg
もはや顔に泥が無いと物足りないしん吉♪(´ε` )


a0109914_024397.jpg
泥友のアニキのカイと



a0109914_0253566.jpg
泥友に天ちゃんもおいでよーって誘われたけど・・・
「ぼく、汚れ仕事はお断りー」


a0109914_029159.jpg
しん吉と遊んだあとは川でシャワーを浴びる日々です



a0109914_030117.jpg
今日も平和なマリオたん




a0109914_0312472.jpg
いーやー!動きたくなーいっって言ってるビビちゃん



a0109914_0375412.jpg
何となくスッキリ?ギザギザ?なぼく
前の日飼い主に毛刈りされました・・・



a0109914_0402044.jpg
日陰に生えてる草は柔らかくて美味しいそうです



a0109914_0411687.jpg
上弦の月ですね




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
ちょっとカメラをさぼっていたらまともに写真が撮れないー。
一眼レフってやっぱり難しいス・・・。



a0109914_23465069.jpg
どーしていつもぼくはぴんぼけー




a0109914_23474878.jpg
a0109914_23484882.jpg
きゃは(^○^)





a0109914_23502537.jpg
a0109914_23503640.jpg

男は黙って 「泥」




a0109914_23512344.jpg
優雅なマリオ


a0109914_2351586.jpg
しん吉を避けて歩くぼく




a0109914_23523447.jpg
そんな「ぼく」をダシにマリオと遊ぶママさん




a0109914_235330100.jpg
そして迫力の無いふたりの静かな「がうがう」が始まる



今日も平和なランです。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]