「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ザックJapan、お疲れでした。
日本が目指した形を貫いたけど通用しなかったのは残念です。
足りなかったのは、相手のタイプによって戦い方を変えられる臨機応変さ、かな。
守備をより強固に・強力な個を生かしたスピード&パワフルカウンターというチームが勝ち残ってる感じ。
そんな単純な事じゃないのかもしれないけど・・・。
だからと言ってパスサッカーが終焉というわけではないよね?
細かくパスを繋いてゴールを狙うスタイルは小柄な日本人の機敏性を生かせるし、合ってる(はず・・・
日本人には強力な個は望めない。体格差をカバーするにはボールも人も動かさないとね。
3バック態勢でパスも回せてショートカウンターもできたらきっと負けない(と思う、、、

選手のみなさんには堂々と日本に帰ってきていただきたい。
努力と健闘を称え、まだ若い彼らのこれからに期待していきましょう。



さて、先日のラン風景の番外編を少しアップします。


a0109914_0522289.jpg
コジママにダニチェックしてもらってまつ



a0109914_0534359.jpg
きゃー、変なおじさんがついてくる~



a0109914_054364.jpg
楽しそうな三兄弟



a0109914_056912.jpg
ぼくも勇気を出して土管ジャックを試みてみる




a0109914_0575091.jpg
やっぱだめ~




a0109914_0582675.jpg
強引に押し込まれるぼく




a0109914_121145.jpg
土管の攻防を不思議そうに見つめるギャル系エーベルたん


今週末は晴れてくれるかな~♪(´ε` )




にほんブログ村
[PR]
日本代表のW杯ブラジル大会は終了しました。
この終わっちゃった感がさみしいT_T


a0109914_1315390.jpg
みんな早起きお疲れ様


あのスペインやイタリアが予選敗退だし、W杯は実力以外の何かが作用する特異空間なんだな。
その中でも常に安定して強いドイツってやっぱりスゴイね。
そしてオランダの突破力半端ない。進化しとる、、、。

a0109914_1315462.jpg
ぼくもおーえんしたんだけどなぁ、、、Zzzz




いきなり話しが変わりますが、、、



皆さんご存知だろうか?



「ノンカロリー」とか「ゼロカロリー」って、カロリーがゼロじゃないって事を、、、。



恥ずかしながら、私は今頃知りました(滝汗


飲料で言うと栄養表示上「カロリーオフ」は、100mlあたり20kcal以下の場合に、「カロリーゼロ」や「ノンカロリー」は、100mlあたり5kcal未満の場合に表示することが可能、、、ということなんだって。



ふーん。騙されないようにしよーっと♪(´ε` )



日本は終わっちゃったけど、W杯の魅力的な試合を堪能します。

そして週末は聖地・厚別で!



とりあえず、、、今回の南米勢強すぎですT_T
[PR]
ようやく長雨が上がりました!
ただでさえ北海道の夏は短いのに、長雨とかイラっときます(年か・・

前日のサッカーの試合観戦の疲れも、勝ってくれたんで疲労感ゼロの爽やかな朝でした。
ちょっとモヤっと感が残ったけどね!

次の試合もホームなので連勝してモヤモヤ解消しようぜ!聖地厚別で。


午後イチ・・ってほどじゃないけど、午後ドッグランに行ってみました。
久々の快晴で、歌いたくなるよ♪  歌わないけど・・・




a0109914_1955630.jpg
(写真見ただけじゃ気づかないけど)久々にデジイチ始動!
で、おめでたい顔して走るコジを撮ってみた





a0109914_1959276.jpg
お日さまの光の下だとみんな気持ち良さそうだね
しおんは何故渋い顔してるんだろうー?




a0109914_2004855.jpg
いちいちシンクロしてるコテ凛とそれが気になるカイ♪



a0109914_2021333.jpg
ぼくもいるよー

実は、この日衝撃的な事がありました。
なんと、あいびーより大きいと思われる「トイプー」ちゃん発見。
見た瞬間、「負けた」とわかりました。
誰にも負けたことがない記録がついに破られる日が来るとは・・・・。
軽く敗北感に苛まれつつ、いやいやそんなこと言っている暇はない!
上手く写真が撮れたらあいびーが小さいトイプーに見えるチャンス到来だぜ!yeah!



と、意気揚々と臨んだのだが・・・・



a0109914_2025310.jpg
お察しの通りこんな写真しか撮れず(・o・)
いやぁ、約半年のブランクは大きいね←言い訳 滝汗

写真中央から上の、零吉の前を歩くふわふわした子が噂のプードルちゃんなんだけど・・・
これじゃ、普通にあいびーの方がデカく写っちゃったじゃないか!
まぁ、この挑戦は次節持越しってことで。次、いつお会いできるかちら。楽しみ♪



a0109914_20142033.jpg
気を取り直して、のあちゃんがゴロン態勢になる直前の激写に成功!
ブレとるだけじゃろーって言わんといてや~(←どこ出身の人なの



a0109914_20184978.jpg
ここに写ってはいけないものが写っています( ̄ー ̄)ニヤリッ
れーじゃないからご安心を・・・。でも、気持ち悪いから小さくしたよ



a0109914_20194998.jpg
お気づきだろうか?
写真中央の黄色い点で囲ってある部分に「蛇」が写りこんでしまったよ(きゃー

訂正・ ×「写りこんでしまった」  〇「狙って撮ったけど、この程度しか撮れなかった」 ですね・・・。



a0109914_20261471.jpg
他人事のように言ってるお凛ちゃん
手足の長さは「毛」ではごまかせないからねぇ・・・( ̄ー ̄)



a0109914_20295678.jpg
今日はここまでです
天気のいいランは気持ち良かったね~



私も久々にデジイチ始動で楽しいランでした!
またちょっとデジイチ撮り練習しようかな。

がんばれ、ニッポン!



にほんブログ村
[PR]
ワールドカップ、今のところ順当に進んでいますね!
ドイツvsポルトガルは、ちと残念な展開でした。
ドイツ強過ぎでし。
勝ち残るのは結局常連国。
大番狂わせが起きるとすれば、、、日本が勝ち進むことですね。
松木さんと一緒に「うぉーーーーっしっ!!!」と叫びたい(^O^)がんばれニッポン
(でも外で迷惑行為はいけません)

今週末は我々コンサドーレも2週振りのホーム戦がありますよ♪
先日入団会見した小野伸二選手は、まだ試合には出られないけど
厚別競技場の何処かでニコニコしています^_^

a0109914_1173836.jpg
先週の土曜日に行ったVIDAで
いただいたお食事の一部(チキン

写真無しだけど、この他にピザとパスタが出ました。
カワイイワンコ用ランチもありました!
野菜はほぼ食べないあいびーがペロリと食べていたよ(^O^)/


a0109914_1173973.jpg
何だかお腹周りがぽってり丸いあいびー~_~;


a0109914_1174010.jpg
最近、寝ているところを盗撮してもびくともしなくなったよ
ジロっと睨まられるけど、、、



日曜日、雨だったけど晴れ間を期待してランに行きました。





山の虫スゴイす、、、。



晴れ間に小さい虫がいっぱいだったけど、こんな小さい虫に刺されたところで、、、


とバカにしてたらとんでもない。
右腕(長袖着てたのに)、指、首、目の下をヤられました。


しかも結構重症だよ。熱もってる。
あ〜ぁ、こりゃ跡が残るわい。まったく、、、。


皆さんもお気をつけくださいね!

では、、、




a0109914_1174083.jpg
最近のお気に入りです、、、







にほんブログ村
[PR]
久しぶりにお出かけしました。
場所は VIDAというお店。
ワンコ用トリミングサロンとかペットホテルとかカフェレストランとか
ワンコに嬉しいワンコ用のお店。
こちらは初めてなのでちと緊張ー。

お凜ちゃんの美声を聞きながら楽しくGO〜!

a0109914_2210918.jpg
お凜ちゃんの写真が後頭部になっちゃった
(わざとじゃないよ

a0109914_22101054.jpg
顔が写っているのがこんなのしかなくて(´Д` )
(決してわざとじゃないの


a0109914_22101075.jpg
お久しぶりのコテちゃん
相変わらずの愛らしさ


a0109914_2210114.jpg
お久しぶりのゆず
ちょっと見ない間に貫禄ついた?( ̄ー ̄)



a0109914_22101241.jpg
そしてまたまたお久しぶりの
風ちゃんと楽ちゃんシスターズ
&ともぞ〜ちゃんシスターズ



あぁ、いくらあいほんだってもっとましな写真撮れるだろうに~_~;

否、ビール飲み放題の方に集中したので写真が疎かになっちゃった^_^

ワンコ達のカワイイ写真はお店のFacebookに載せてもらっているのでそちらもご覧くださいね(手抜き、、、~_~;

VIDAの Facebook


お腹いっぱいになった後は宮ヶ丘公園をみんなでお散歩しました。
雨の晴れ間はダニ攻撃が激しそうなんで広い道だけにしました。

久しぶりのパーリー、楽しかった!
コテちゃん、風楽シスターズ、ゆず坊、凜りん、ありがとう〜!


あ、あいびーはずっと抱っこだったので写真無し(´Д` )



なので



a0109914_22101212.jpg
家に帰ってからのリラックスあいびーを、、、
[PR]
気付いたら季節が変わってて、ついでにひとつ歳取ってもうたー~_~;
っていう今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしですか?

お陰さまであいびーは平穏元気に過ごしておりますよ。


a0109914_11484690.jpg
先週の毛刈り中のぼく
顔半分が剃られたところだよ。とほほ、、、


a0109914_11484754.jpg
有無を言わせず黙々と毛刈りは進む

(一部LINEにて流出済み)


a0109914_11484893.jpg
今年は満開な所が見られた八重桜(5/14撮影)
お見事でしたーカメラ持たずに行ってしまい、激しく後悔



カメラで思い出した!
芸術の森のワンコ解禁デーに行ったことを、、、。
未だ写真整理もしていない今日この頃~_~;


a0109914_11484963.jpg
ローズハマナス〜別名コンサレッド〜が満開の我が家


昨日の6/9、あのスター選手の入団会見が盛大に行われました。
テレビ観戦でしたが、とても良い会見でしたよ。
俺たちの小野伸二になる日が来るなんて、、、人生何が起こるかわかりません。



a0109914_11485050.jpg
赤カブの芽も出てきました


W杯、優勝予想はデータによるとアルゼンチン。
ですが、私の予想と希望はスペインorドイツ。
ブラジルは厳しいと思うなー。
ブラジルが勝ち進んだ方が大会として盛り上がるけどね!

日本は、予選突破が最大目標。
それより上は運だと思う。GO 日の本!












以上、近況報告でした(^O^)/
[PR]