「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も雨。
涼しくて体は楽なんだけど、やはり夏は晴れてる方がいい。

昨日、肉を焼きそこねたので今日はこちらへ来てみた。



a0109914_21324312.jpg
「チキンのモモセ」
雨降ってるしきっとダメだよなーと思いつつ行くだけ行ってみたら
雨でも余裕で焼き焼きできるよ!



a0109914_21342135.jpg
ぼくの肉もあるよね?




a0109914_21353940.jpg
話は遡ること小野伸二札幌デビュー戦の日
こちらの冊子は試合当日、来場者に配られます(この日の表紙はもちろん伸二くん!
内容は自チーム・敵チーム、選手紹介やドームのことなどなどなど・・・




a0109914_21355751.jpg
そしてこの日はスポンサーである石屋製菓さんの
「白い恋人サンクスマッチ」!当選者には石屋製菓さんから美味しいプレゼントが頂けます
まず当たらん・・・ってか当たったためしがない
と思って諦めつつもちら見したら




a0109914_21361080.jpg
当たってた!!




a0109914_21362020.jpg
a0109914_21371465.jpg
「美冬」の抹茶チョコレート




a0109914_21374083.jpg
で、早速いただきまぁ~す♪(´ε` )
あみぐるみ作成中の図をさりげなくアピールしてますが・・・他意はありません(^_^)/




a0109914_21394993.jpg
ランチョンマット代わりに使っているこちらのマットは実は鍋敷き
パッチワークをしている叔母の手作りです



a0109914_2140129.jpg
真ん中の犬の刺繍はあいびーをイメージしてちくちくしてくれたもの
ランチョンマット、コースター、ポットカバー、鍋敷きの一式あるんです
いつかフルセットにして写真撮りたいと思うのだけど、なかなかできない・・・
フルセットにするとすごくカワイイんです



a0109914_21402520.jpg
夜は松屋のオリジナルカレギュウで



この2日間で摂取したカロリー半端ないな・・・




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
雨・・・(-_-)晴れたら肉焼こうと思ったのに雨だよ(-_-)



a0109914_194986.jpg
なので、予定変更ですよ~




a0109914_19494293.jpg
ぼくは鳥三昧をむはむは in プロムナード
嫌いなブロッコリーはふっとばす技も忘れない




a0109914_19502559.jpg
人間はここにきたら定番の煮込みハンバーグ




a0109914_19516100.jpg
今日から解禁のブルーベリーパフェ




a0109914_19522350.jpg
この日の朝、ご近所の農園で摘みたてブルーベリーを使用・・・だそうです
いやいや、裏切らないね!無言で完食





そして、夜はなんと・・・




a0109914_19555188.jpg
ご近所のラーメン屋さんにて味噌ラーメンを・・・





そして、夜はサッカーのテレビ観戦!(今週はAwayで vs 愛媛戦

現地では18時を過ぎても30度超え、湿度64%に無風っていう厳しい条件。




a0109914_1492985.jpg

なんと開始2分で先制されてしまうとは・・・。どんより・・・





a0109914_1493078.jpg

が、前半のうちに同点に成功!伸二選手から神クロス→キャプテンゴール!!
これでふりだし。さぁ、行くぜっっ




a0109914_1493015.jpg

臨んだ後半始まってすぐまた失点(T_T)出鼻くじかれまくり




a0109914_1493199.jpg

残り15分のところで砂さまin!!
暑さと疲労でバテバテだった選手たちが再び躍動。
何かが起こりそうな気配ムンムン。



a0109914_1493298.jpg

しかし時間は過ぎて行き、とうとう90分超えて+4分のアディショナルタイムへ突入。
もう悲壮感漂い始めた時間帯ですが・・・




a0109914_1493282.jpg

砂さまからの神クロスで91分にとっくん同点ゴォォーーーーーーーールルっ。


喜んでる暇はないよ。まだ勝ちじゃない。ここで終わるわけにはいかねぇ。
諦めずに攻め続け、残り30秒のところでまたまたコーナーキック獲得。




a0109914_1493495.jpg

キッカーは砂さま。







a0109914_1493494.jpg

伸二選手の素晴らしい位置取りで敵を翻弄
砂さまの神キックに道産子若手の櫛引くんがボレーシュートぉぉぉっ







a0109914_1493518.jpg

アディショナルタイムに2点取って、劇的逆転勝利です!!!

もう我々は砂さまに足向けて眠れない。



次節は7月30日水曜日に札幌ドームでvs横浜FC戦っていう過密日程。
小野伸二ってやはりすごい選手です。まだ合流2試合目だけど、確実に試合が面白い!!!!




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
このもやっとしたモヤモヤは何っっ!!喉痛ぇぞ!!
PM2.5とかロシアの山火事とか、ほんと迷惑。扁桃腺腫れとるがな。



a0109914_202319.jpg
3連休3日目ものんびりめにランへ行きました。
早速ゆうちゃんがこんなことになってたよ




a0109914_20211439.jpg
a0109914_20212461.jpg
お久しぶりにアリノマ姉妹も来ててお凛ちゃん転がりまくり~



a0109914_20222488.jpg
コジ&スーさん、競馬のビデオ判定みたいだね!




a0109914_20244818.jpg
お凛ちゃんが飲み終わるまでおすわりノマちん(^_^)
お凛ちゃんが悪い顔に見えるのか気のせいか?( ̄ー ̄)←こういう感じ



a0109914_20341445.jpg
あいびー、目を開けろ~



a0109914_20344178.jpg
a0109914_20345512.jpg
a0109914_20351418.jpg
もうこの日の記憶がほとんど薄れているので(早)
適当に写真並べて強制終了ヽ(^。^)ノあはは~




a0109914_20353013.jpg
ランが今年10周年なのだそうです
あいびーはちょうど1歳になったあたりからお世話になっているので
通い続けてかれこれ7年になるのですね


・・・・年、取るわけだ・・・・


そういうことではなく、これからも変わらずお世話になりまぁすヽ(^。^)ノ




追加項目ww
a0109914_20525316.jpg
おやつハウスで凛ママにつっつかれてるお凛ちゃん





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
連休2日目はサッカー観戦だよ♪ 勝負の後半戦スタートです!
今日は小野伸二選手デビュー戦なので色々と注目度がすごい。




a0109914_2001979.jpg
そりゃそうだよね!!やっぱり小野伸二はスーパースター
本当に「うちの」選手になったんだぁヽ(^。^)ノ



a0109914_2005230.jpg
Welcome to HOKKAIDO!!!



いつもよりかなり早く出たのにありえない列になってて焦りました。
並ぶ前から滝汗です(;;;^_^;;;)
いい年した大人たちがワクワクしながら並んでる図ってなかなか無いよ♪(´ε` )みんな楽しそうです


a0109914_2032932.jpg
ちまちまと色んなモノが増殖中♪(´ε` )



試合は・・・結論は引き分けで終了・・・。


ボールも人も躍動してていい試合だっただけに、残り数分のところでドローにされたのがイタイ。
しかし!!小野伸二が合流して僅か1ヶ月弱だというのにこのフィット感。
試合をこなす度にどんどん良くなる予感大ですよ♪(´ε` )すばらしく楽しみです!!!




a0109914_20301771.jpg
で、ヤケ酒煽りながら反省会♪(´ε` )



a0109914_2012799.jpg
ジンギスカンも食べたよ~




a0109914_20193017.jpg
ジンギスカンだったけどぼくは無事です・・・




a0109914_20284513.jpg
ヤケ酒につき合わせちゃってごめんね~





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
世間は夏の3連休なのですね。
次の日大事な試合観戦を控えた我が家は普通の週末のようにランへ出かけました(^_^)

a0109914_1933457.jpg
霧雨が降ったらしいお山のドッグランは、天気は良かったけど芝が湿っぽくて泥っぽかったよ



a0109914_19335735.jpg
a0109914_19341013.jpg
土管の草は意外に美味しいわよ



a0109914_19345052.jpg
地面が泥っぽいという時に限って



a0109914_19362750.jpg
a0109914_19364422.jpg
楽しく遊ぶぼく



a0109914_1938716.jpg
そして、おもちゃに飽きた瞬間のぼく



a0109914_19384487.jpg
ギズモがきたよ~~~




a0109914_19392533.jpg
観ちゃんはお風呂上りのゆうちゃんをぴったりマーク
ゆうちゃんにミミちゃんもいて、目が ♡♡ な観さんでした



a0109914_1945394.jpg
やる気満々のマリオと全くやる気無しのあいびー



a0109914_19492936.jpg
結局マリオに乗せられる兄貴



a0109914_19511367.jpg
あははは~
あははは~



a0109914_19514971.jpg
あははは~




a0109914_19531541.jpg
楽しかったね!







にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
a0109914_19311837.jpg
a0109914_19313434.jpg

7月20日は札幌の小野伸二デビューですよ~~!!楽しみです。




さて、日曜ランの平和な風景をちょっとだけアップしま~す。


ランについてからしばらく貸切だったけどほどなくこの子がやってきた!


a0109914_19333647.jpg
おおっ、一週間ぶりの再会がそんなに嬉しいのかいっ??
おめでたい顔で向かってくれるコジ



a0109914_1937325.jpg
なんてな~~~




a0109914_1937501.jpg
あははは~~~



おめでたい顔のままフェイントかけて走り去ってしまった・・・。



a0109914_19385027.jpg
キャンプ帰りのゆうちゃん



ここのところ、ゆうちゃんの魅力に気づいた兄貴はこのとおり。
幸せそうな顔してゆうちゃんについて行きます・・・。普通に情けない感じだね。




a0109914_19405193.jpg
しおんと零吉もやってきて
あぁ、なんと平和な図でしょう



a0109914_19422316.jpg
後ろでKさんに「おらおら、歩けっ!!」と言われ仕方なく歩く看板犬


日曜日のゆうちゃんと言えば


a0109914_19435641.jpg
a0109914_1944983.jpg
a0109914_19442429.jpg
その真剣すぎる後姿にもう誰も彼女を止められない




a0109914_19502265.jpg
零吉、ビビちゃんをナンパしてみる




a0109914_19505570.jpg
何となく遊んでもらえてノリノリ零吉




にほんブログ村
[PR]
a0109914_14462989.jpg

a0109914_15102510.jpg




北海道は今、夏の中間地点かな。

宮の沢で舞い上がった次の日はいつものランへ。




a0109914_2149182.jpg
午後に着いたら貸切~~~


いつもみんなが来る前に芝を削る勢いで激走するぼく(ほんとだよ~
仔犬の頃はトリマーさんにブラジリアンと言われたことがあったなぁ(ほんとだよ~




今日は日曜日のドッグラン、カミソリあいびー編です。

a0109914_21495130.jpg
ぼくに触ると




a0109914_2152346.jpg
怪我するぜ




a0109914_21531972.jpg
あはは~



a0109914_21552846.jpg
鋭いターン



a0109914_2156753.jpg
a0109914_21563831.jpg
a0109914_21565745.jpg
おもちゃが可哀そうになるくらいの勢いだよ~



a0109914_2158145.jpg
みなさん、短い夏を満喫していますか?



日曜ランにはカメラを持って行ったので、日曜に撮れた愉快な仲間たちを明日アップしますねー。






にほんブログ村
[PR]
やはりドイツは強かった・・・。

「強いドイツに仕上げるために10年かけた」らしいです。byダンディなレーヴ監督
解説の岡田さんもちらっとおっしゃってました、
「ドイツだって最初から強いわけじゃない。
地域リーグから地道な努力をたくさん積み重ねて何年もかけて作ったチーム」と。

優勝が決まった=W杯が終わってしまったという寂しさを感じると同時に、
優勝したドイツというチームに感動しました。


しかし・・・MVPがメッシてどうなんだろう。ヤフーのトップにも出てるけど・・・。
ここは優勝チームから選ぶのが筋でミュラーかクローゼでいいんでないの?
わざわざ他国から選ぶなら得点王のロドリゲスか、誰もが認めるぶっちぎりロッベンだろー!
大人の事情なんだな(-_-)まぁ、我々日本には関係ないけどねっ!


W杯2014ブラジル大会の思ひ出

日本の試合が残念すぎた。可能性はあったんだけど・・・。
ブラジル選手とサポーターの国家斉唱がすごかった。
噛みつきスアレス、やっちまったなぁ!
ナイジェリアのGKエニェアマが陽気でいい人。
ノイアーの攻撃的なスーパーセーブが超人的。
ロッベンのドリブル突破が鮮やかですばらしい。
ネイマールの骨折→ブラジル大敗で終了の衝撃。

そして、ドイツの波が無い安定した強さ。W杯優勝おめでとうございます!!


********************************************************

7月12日、日曜日。
初「ハーフタイムパーティー2014」に行ってきたですよ~~!
気恥ずかしい感じがして昨年までは自粛していたのですが、今年は勇気を出して。


その結果。


a0109914_2103796.jpg
きゃー、うっちーヽ(^。^)ノ(鼻血崩壊寸前



あと、レプユニに砂さまのサインいただきました~(^o^)かっこよすぎてもう・・・あかん。



伸二選手には近づけませんでしたが、本当に「小野伸二」がコンサの選手になった実感が沸いてきた。


7月20日・日曜日の大分戦が「札幌 小野伸二」のデビュー戦。
チームには早くも「伸二効果」が現れています。
後半戦、楽しみです!!札幌サポをJ1サポにしてくれ!!!



a0109914_21152027.jpg
気恥ずかしいと言いながら最後にはこんなことまで・・・



きっと5歳くらい若返った一日。ありがとう。
[PR]
やっちゃいました・・・否、やられちゃいましたブラジル。
サッカーで「7点」ってありえないといえばありえない。
でもあるところにはある・・・。(2年前の「大惨事」を思い出して泣きたくなった早朝(^_^;)

今回のドイツの強さはより完璧に仕上がってますね。カッコイイを通り越してる・・・
あそこまで完璧にやられると、しーんとなります・・・。

02年の日韓大会in札幌ドームにて、目の前で見たクローゼ選手のハットトリックは衝撃でした。
あの時は7対0でサウジアラビアに快勝したドイツ。
あれからW杯毎にゴールを決め続け、ついに2014大会で歴代ゴール1位に。感慨深いです。


しっかし、ブラジルがあんなヤラレ方するなんて。


アルゼンチンvsオランダは、やはりオランダが有利なんじゃないかな・・・・。
ディマリアが出られないのがイタすぎ。両方とも守備が固いからどうなるかなー。
本当は決勝で ブラジルvsアルゼンチン だと華やかなに終われたと思うけど、現実は厳しい(^_^;)
ドイツvsオランダだと今回優勝はドイツで、MVPはミュラーかノイアーか?な感じです。


楽しみな土曜日が台風直撃を食らいそうでちょっとショボーン・・・(-_-)
[PR]
a0109914_21341929.jpg

あいびーのライバル出現


W杯、ベスト8が出揃いました!
いや〜、世界が本気出す試合はスゴイ。
野生的な?試合が多いので迫力あります(でも噛みついてはダメダメ
頂上で笑うのは誰だー??

ベスト4予想は、ドイツ、ブラジル、オランダ、アルゼンチン。

っと普通に考えたらそうなるけど、コロンビアもフランスも快進撃コスタリカとベルギーも侮れないな。


連日の真夜中観戦も今日はお休みです(@_@)
[PR]