<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北大銀杏並木でーす。
今年は母親を連れて行きたかったので早めにチャレンジしました。


a0109914_2210144.jpg
天気も良かったので銀杏の黄色が鮮やかでした





a0109914_22111678.jpg
既にたくさんの人が・・・




a0109914_22171121.jpg
何かいいモン落ちてないかな~~♪



a0109914_22175049.jpg
a0109914_22183081.jpg
空の青と黄色がすごい!



a0109914_22191051.jpg
「あら、このイヌ笑いながら歩いてる」って言われたよ




a0109914_22225261.jpg
池にはカモたちが優雅に泳いでました




a0109914_22232984.jpg
ぼくはそろそろ飽きてきた・・・



a0109914_22244143.jpg
a0109914_2225180.jpg
a0109914_22253082.jpg
モミジは終わりかけてるけど銀杏はまだまだきれいでした




a0109914_22261462.jpg
a0109914_22262610.jpg
よく見たら、銀杏の実が枝に鈴生り!



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
中島公園を後にして、中途半端な時間だったのでもう一か所公園めぐりすることに。



a0109914_2138165.jpg
平岸の天神山緑地でーす





a0109914_2139413.jpg
公園めぐり大好きなぼく





a0109914_21403092.jpg
わーいヽ(^。^)ノ




a0109914_21412074.jpg
ここの公園もいろんな景色があって歩きごたえもあるね



a0109914_21421669.jpg
燃えるようなモミジ発見




a0109914_21423910.jpg
ファイヤーー!!




a0109914_21431125.jpg
もうすぐ冬を実感




a0109914_21442296.jpg
よそ見しながら歩いてると必ずあいびーチェックが入る




a0109914_21454151.jpg
紅葉エリアも市街地へシフトしてきました


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
紅葉を見に行こうよう中島公園編で~す。


a0109914_2181217.jpg
都会の公園もすっかりきれいな紅葉です




a0109914_2185043.jpg
上ばっかり見て歩いて何度も躓いて転びそうになりました・・・




a0109914_2195111.jpg
a0109914_2110898.jpg
都会の紅葉も素晴らしかったです





a0109914_21121666.jpg
っとまた上ばっかり見て歩いてたら、突然の撮ってアピール
・・・何もない微妙な場所なんだけど・・・・せっかくのアピールなんで撮りました





a0109914_21135527.jpg
モミジの色づきが絶好調ですね





a0109914_2115452.jpg
a0109914_21151848.jpg
華やかです




a0109914_211618100.jpg
ぼくも頑張りました!おやつのために・・・



a0109914_2117939.jpg
観光客の方もたくさんいらしていました



a0109914_21204252.jpg
a0109914_21241724.jpg
薄曇りだったけど池と紅葉、面白いです



a0109914_2125159.jpg
紅葉よりも匂い嗅ぎに忙しいぼく



a0109914_21265049.jpg
ここにもすごいモミジが!



a0109914_21272926.jpg
ミニバラが結構咲いていました



この後、紅葉を見に行こうようのはしごしました。





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
10月8日の皆既月食、私も月撮りしてみました。



a0109914_2034437.jpg
ほぼ全部分が影になった状態の月(わかりづらいけど



a0109914_2035053.jpg
上部がうっすら光が当たっている状態です(わかりづらいけど



a0109914_20373310.jpg
そして、ぼくはまたばっさり切られました・・・



a0109914_204360.jpg
八紘学園の農産物販売所へお米を買いにきたよ
ここからグリーンドームがコスモス越しに見えた



a0109914_204565.jpg
来年にも取り壊されるグリーンドーム
またこの辺の景色が変わるなぁ



a0109914_204536.jpg
ここのお散歩コース、とっても気持ちがいいです(曲がってるけど・・・



a0109914_204827.jpg
昨年は参加できなかったので今年は3枚頑張りました
本当に必要としている子どもたちに届きますように


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
今日はみんなでお散歩day。




a0109914_18305996.jpg
ちょっと用があって遅れて合流のあいびー家
まずはあいびー in モエレ沼公園の一枚



a0109914_18305980.jpg
ほどなくして既にお散歩終盤のゆかいな仲間たちと合流



a0109914_1831044.jpg
しばし、ながら散歩
あいびー、どこへ行く・・・



a0109914_1831154.jpg
そして無謀な?記念写真撮影




a0109914_1831257.jpg
必死な飼い主’sとマイペースな犬たち




a0109914_1831249.jpg
あきな「ねー、コテツ太った?」
コテツ「気のせい気のせい♪(´ε` )」




a0109914_1831356.jpg
ゆず「おやつまだー?」
あいびー「おなかすいたー」




a0109914_1831350.jpg
いくつになっても元気なぼくたち


そして、このあと昼間から居酒屋さんで・・・



a0109914_1831482.jpg
贅沢にも和食をいただきながらのビールタイム



a0109914_1831567.jpg
食べかけ写真で失礼(^_^;)
すごく美味しかった秋刀魚のにこごり
他にも料理の写真撮ったのだけど、上手く撮れなかった・・・(-_-)
出てきたお料理、全てがすっごく美味しかったです!!ほんと美味しかったっ!




a0109914_183154.jpg
普段はもちろん犬禁なのですが
この日だけあきなの顔で犬OKとさせていただきました



出てきたお料理全てがすごく美味しかったです!
久しぶりに味わった居酒屋の雰囲気、楽しかったヽ(^。^)ノしかも犬たち連れて行けたしね!




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
a0109914_21121535.jpg
紅葉を見に行こうよう2014豊平峡ver番外編でーす


a0109914_20595081.jpg

おっ、この図は・・・



a0109914_20595110.jpg
豊平峡といえば豊平峡温泉カレーでしょう!!
もう脳内は紅葉=豊平峡温泉カレーになってる・・・




a0109914_21123246.jpg
で、帰りによるのも定番化している cafe gakeno-ue 




a0109914_2112441.jpg
いつもなら紅葉ピークな時期なんだけど
やはり今年のピークはもう過ぎてしまったようです



a0109914_21125668.jpg
毎年紅葉の時にしか来ないのですが
いつか雪景色の崖の上も見てみたいなぁ



a0109914_21133393.jpg
とっても落ち着く cafe gakeno-ue 大好きです
今年はレアチーズケーキを食べました!
[PR]
紅葉を・・・と言えば、豊平峡ダム!
昨年は行けなかったから今年は絶対行きたかったのです!(豊平峡のカレーもあるし・・・


a0109914_20463630.jpg
肝心の紅葉は・・・



a0109914_20465287.jpg
観光用に放水中



a0109914_2047458.jpg
肝心の紅葉は・・・もしかしてだけど~もうピークすぎちゃったんじゃないの~♪(´ε` )



a0109914_20471318.jpg
寒くなるの早かったもんねぇ
そしてぼくは太陽光に反射してぼんやりなう♪(´ε` )



a0109914_20472753.jpg
まぶしいと目がこんなんなっちゃうよ~



a0109914_20474469.jpg
a0109914_20475836.jpg
ダムの魅力にとりつかれる人の気持ちがわかりそう・・・



a0109914_2048879.jpg
a0109914_20482462.jpg
全体で見るとぼんやり紅葉も個別に見るとくっきり紅葉です





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
ある秋の1日
a0109914_22224311.jpg

天気がよかったのでポニーさんに話しかけてみた
[PR]
前日、急に「とりごはん」が食べたくなり今日は美唄方面へ行くことに。

両親ともこちら方面の生まれなので、「とりごはん」はお馴染みで、特別な日のごちそうだったらしい。
おばあちゃんの「とりごはん」は絶品だったなぁ・・・。
そんな思い出のとりごはん=とりめし、美唄に入るなり速攻食べに行っちゃった♪(´ε` )
美唄のとりめしと言えば、定番のしらかば茶屋で(あいほん忘れのため写真無し



a0109914_207220.jpg
満腹になって紅葉散歩へ



a0109914_2071551.jpg
アルテピアッツァ美唄へ行ってみたよ~


a0109914_2072569.jpg
曇り気味だったけど、既に紅葉はとてもきれいです



a0109914_2073346.jpg
白いオブジェや白い池や白いぼく



a0109914_2074411.jpg
静かで広くてきれいな公園



a0109914_2081322.jpg
再び白いオブジェと白いぼく



a0109914_2082482.jpg
実はちょっとビビってたぼく
何故なら、ここから一人で降りられないから・・・



a0109914_2085392.jpg
その後、熊が出るかもしれないエリアへ行ってみた



a0109914_2085134.jpg
・・・この写真を最後にカメラのバッテリーも切れる・・・
しかし、熊は出なかった







にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
いよいよ紅葉シーズン到来です!


a0109914_192096.jpg

ちょっと景色のきれいなところへ行ってみました



a0109914_192099.jpg

前髪が素敵なヤギさん、どこかがかゆいらしい



a0109914_192112.jpg

馬さんに話しかけられてちょっと固まるぼく



a0109914_192234.jpg

おしゃれな前髪



a0109914_192312.jpg

a0109914_192450.jpg
秋っぽいね!



a0109914_19411829.jpg
北広島の公園(レクリエーションの森)に行ってみた



a0109914_19413772.jpg
意外に歩きごたえのある公園



a0109914_19415285.jpg
で、お土産もいっぱいつけて来た・・・
(これ、取るの大変すぎる~~~
[PR]