<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2/8、日曜日は朝からびちゃびちゃの雨雪模様。
ラン行きを諦め、


a0109914_18503621.jpg
鳥三昧定食?を食しに今年初プロムナードへ行きました


あいびー、此方の鳥三昧がお気に入りです。
鼻息荒く即完食だよ^o^



a0109914_18590166.jpg
人間はチョコパフェを完食♪



a0109914_19003212.jpg
その次の日、町内の春の排雪作業が始まりました
まだまだ春は遠いけど排雪が終わるとちょっとは春を感じます



a0109914_19075861.jpg
a0109914_19082863.jpg
a0109914_19084389.jpg
ラーメン部に入部したので最近の週末は熱心に部活に励んでおります!



a0109914_19120877.jpg
そしてこんなの見つけました
ジンギスカンなんだけど、肉が4種類!
(鳥・豚・牛・羊)
玉ねぎ、キャベツ、椎茸他と炒めてジンギスカン丼にして完食♪



a0109914_19232226.jpg
ぱぱんはぐんぐん一気のみ・・・


a0109914_19241951.jpg
ぼくは疲れたので寝よ〜っと~_~
なんか、休みって言うと食べてばっかりやー

開幕まで1カ月切りました!
私も早くキャンプインしなきゃいけないのですが、事情があって別メニュー^_^


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo3369 | 2015-02-12 18:47 | Ivy の日記
その2もほんの少しありまーす。

a0109914_19082944.jpg
久しぶりの小樽ー!
2年ぶりの雪あかりの路ですが、観光客数が増えてますね。


a0109914_20285317.jpg
a0109914_20531069.jpg
夜運河、素敵です!


a0109914_20330181.jpg
a0109914_20340499.jpg
会場以外にも通りの店先に可愛く灯ってたりしてます



a0109914_20371683.jpg
旅コミ〜毎週見てるけどどの人かわからないなー


a0109914_20402351.jpg
暖かかったのであいびーも震えず歩けました
人混みの中では抱っこだったけどね^_^




キャンディクラッシュ、略してキャンクラ。約1年かけてやっとレベル218なう。
無課金の限界に挑戦中!そろそろ限界かもです。
姉妹品のキャンディクラッシュソーダはレベル73なう。
ただ、このキャンクラシリーズ、美味しそうなんだよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
土曜日、暖かかったので小樽の「雪あかりの路」へ行ってきました。
(2年ぶり3回目)



a0109914_19075719.jpg
素敵な小樽の街並みに溶け込むぼく
またしても観光客らしき方に
「雪玉が動いたかと思ったー!」と言われたよ


a0109914_19070989.jpg
早く着いちゃったー



a0109914_19092382.jpg
ようやくあかりが灯り始めたよ



a0109914_19120152.jpg
こちらは手宮線会場でーす
運河会場は既に激混みです~_~;



a0109914_19094666.jpg
雪とロウソクの火って合うね!


a0109914_19095949.jpg
カワイイ!


a0109914_19122671.jpg
この素朴な手作り感は変わらないでいてほしい



a0109914_19161742.jpg
素敵なワックスボール
明るいときに撮っちゃって火に映えないね



a0109914_19124116.jpg
きっとナイロンの袋に入れた水を凍らせたんだね


a0109914_19133286.jpg
a0109914_19134641.jpg
きれいです!押花がステキ!


雪あかりの路もすっかり定着してきましたね。


a0109914_20065425.jpg
手宮線会場の片隅にこういうお店が!
こういう古い建物って中を見てみたくなります。





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
少し間が空いてしまいました。

愉快な仲間たちと新年会してきました。

午前中に公園散歩しようかと思ったけど、暴風雪がすごくてちょっと歩いて断念。
そして、早速VIDAさんへ移動~


a0109914_20544244.jpg
みんな今年もよろしくね


a0109914_20553644.jpg
あきなはアイドル笑顔



a0109914_20570191.jpg
丸いコテ



a0109914_20582216.jpg
ゆずは1月に7歳になったよ



a0109914_20595403.jpg
貫禄の後姿!まわしかと思ったらハーネスだった(・ω<)内緒




a0109914_21031690.jpg
a0109914_21033556.jpg
なんと!
1月誕生日だったゆずとあいびーにバースデーケーキを用意してくれたよ



a0109914_21063324.jpg
ありがとう~~(^O^)/今年も仲良くしてね



a0109914_21082666.jpg
そして人間の新年会開始~



a0109914_21091901.jpg
つまみ食いさせてもらったアンチョビとトマトピザ



a0109914_21103066.jpg
私はアツアツミートドリア
ドリアって量が少なくて物足りないイメージだったけど、こちらのドリアはボリューム満点!



a0109914_21124534.jpg
あいびーにはトマトとチキンのパスタ



a0109914_21150084.jpg
食べないだろうな~と思ったけど、麺が飛び散るほどの勢いで食べつくしてた!
今度、家でも作ってみようっと



a0109914_21191509.jpg
あ~、美味しかった!&楽しかった!


ありがとう!!






にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
今日は近所にある実家でラムしゃぶぱーりーしました。



a0109914_23392354.jpg
寒い季節の鍋はあったまる~



a0109914_2340375.jpg
ぼくはつまみ食いにも飽きてちょっと休憩



a0109914_23413229.jpg
更に休憩にも飽きて、実家ソファカバーをホリホリしてカバーに潜るぼく



a0109914_23461473.jpg
あいびーサイズ?な可愛いケーキを買いました



a0109914_2347436.jpg
ふたりのラブリータイム




a0109914_23483111.jpg
9歳らしい食べっぷり



9歳の覚書
今のところ体調に不安なところは無し。
2~3週間前に外耳炎になって2回ほど通院してほぼ完治。
次回気を付けるのは季節の変わり目。因みに体重は安定の7,6キロ(理想は6~7キロの間
冬に入ってからやや食欲増進中。快食快便快散歩。歩様も問題無し。
朝はピナクルのフード、夕方は鶏肉・じゃが芋・魚の手作り食。
最近「疲れ」きらないようにしてます。
若干体力回復に時間を要するようになってきたので。
疲れて体力・抵抗力が落ちている時に思わぬ病気の素を作ってしまわないように。




a0109914_0102314.jpg
帰宅後、貫禄の寝姿



おやすみなさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]