「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2週間くらい前までは寒くて凍える日もあったのに(あったか?)今日は20度越え。
暖かいと身も心も軽くなります*\(^o^)/*


a0109914_22242220.jpg
今日の昼寝は気持ち良かったな〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



a0109914_22034648.jpg
今日の桜を撮って見ました



a0109914_22033234.jpg
a0109914_22040568.jpg
a0109914_22044425.jpg


a0109914_22243495.jpg
あいほん出すとさっとおすわりしてスタンバイ(´・_・`)



a0109914_22244737.jpg
明日も暖かかったらもっと満開になるかな


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
土曜日、フィラリアの薬&血液検査のため病院に行きました。
a0109914_23300066.jpg
以前通っていた病院の先生がぼくんちの近くに昨年開業されたので、ぼくも昨年からこちらでお世話になってまし



a0109914_23381812.jpg
待合室にかっこいいスノボーが飾られているよ


今年も全身の血液検査をしました。
結果は後日送られてきます・・・
あ、フィラリアの薬は6月から飲むから忘れないようにしないとね!



a0109914_23452361.jpg
そして今日!
早起きして石狩の朝市に行ってみました!



a0109914_23471300.jpg
カレイ、シャコが中心
活タコやハタハタとか糠ニシンが少しありました。


上の写真はカレイの醤油漬け^o^美味しそうだったー
我が家は宗八ガレイ&真ガレイを買いました。
あいびーも大好きだし、もちろん人間も大好きだし〜♪



買い物終わって佐藤水産で朝ごはん・・と思ったら、この時点で開店まで後1時間半∧( 'Θ' )∧



a0109914_23595610.jpg
波の〜谷間に〜



a0109914_00010670.jpg
命の花が〜♪



a0109914_00020989.jpg
二つ並んで〜



a0109914_00024854.jpg
咲いている〜♪


あそびーちで兄弟船を熱唱ヽ(´o`
海はいいね!最高だよ〜早起きした甲斐がありました^o^



a0109914_00110767.jpg
海を後にして、佐藤水産は諦めて帰る途中で樽川公園のドッグランに寄りました
匂い嗅ぎを堪能したあとカワイイ白柴ちゃんに誘われたぼく



a0109914_00150276.jpg
a0109914_00151930.jpg
ランの片隅にある桜の花が咲き始めてました


家に帰って、実家の母に手伝ってもらってカレイをさばきました。
そしてせーきょーに買い物に行って、サッカー観戦にギリギリセーフ^o^
快勝!・・とまではいかないけど勝ちは勝ち♪


み、右手が・・・今になってビリビリ痛いっす^_^


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
いよいよ北海道も春満開の季節。
色んな季節の変わり目があるけど、桜が咲く時がいちばんインパクトあるな〜と思います。


a0109914_22151631.jpg
シャンプーのCMのようなさわやかなぼく
後ろの桜の木々はまだつぼみ




a0109914_22152859.jpg
話しかけてくれる人みんなに
「眩しいの〜?」と半笑いで言われます・・



a0109914_22153721.jpg
a0109914_22154855.jpg
惜しい!あと1日か2日で咲きそうだ!!



a0109914_22161163.jpg
満開になったらここからの眺めは最高なんです



a0109914_22162913.jpg
あ、ちらほら咲き始めてます



a0109914_22164475.jpg
家に帰って、ご飯食べてもうすぐ寝そうなぼく



a0109914_22181988.jpg
そして数分後


週末は一気に満開ですね。
見に行けるかな〜?



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
今日は半袖でもいいくらい暖かい1日でした。
そして、SAPPOROも開花宣言出ましたね。


a0109914_20061665.jpg
開花に合わせぼくも髪を切りました
(寝起きでぼー・・・っとしてるぼく



a0109914_20093195.jpg
日中の散歩は暑く感じた〜
ぼくの散歩コースの桜はまだ咲いてなかったよ




a0109914_20113767.jpg
いちばん早く咲きそうな木でこれくらい。
明日も暖かいらしいので咲くかも!



a0109914_20132435.jpg
紫外線が気になる今日この頃。
ぼくも気をつけないと!



a0109914_20145006.jpg
給湯ボイラーを付け替えました・・・
車に続き色んなものが寿命ラッシュになりそうな予感 ( ̄O ̄;)


1プレイで7回フィーバー!は絶対無理っす・・・撃沈
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
今日はサッカー観戦♪ in ドーム

a0109914_20154812.jpg
道新ぶんぶんDAYでぶんちゃんもご来場



a0109914_20160128.jpg
テレビ父さんまで!



a0109914_20161159.jpg
今日は新加入選手のユニフォーム贈呈式がありました!
これじゃ小さくて見えないな・・・



a0109914_20162155.jpg
背番号77 チッチ ポジションはFW
大型ビジョンを斜め横から撮影しました。

Jリーグ史上初!かわいいポニーの選手登録です*\(^o^)/*
いつ試合に出られるかは未定です。
ピッチに出ると芝を食べちゃうらしいので^o^



a0109914_21023513.jpg
セレモニーが終わってチッチくん退場の時
左前足でバイバイしてくれました!

チッチくんはGW中もアウェイ戦には帯同せず、ノーザンホースパークで活躍しますよ〜
あいびーも会いに行かないとね!!


あ、そして肝心の試合は

a0109914_20165475.jpg
見事WIN!!
貴重な勝ち点ゲットです。
気がつけば桜チームと同じ勝ち点(´・_・`)
今季序盤は思わぬ混戦模様なう。



a0109914_20171178.jpg
で、浮かれ過ぎてあいほんを座席のカップホルダーに刺したまま帰ってしまい・・・
慌ててドームに引き返し、コンサのボランティアスタッフの皆さん・警備員さんのお世話になりあいほんは無事に戻って来ました^_^;
CVSの皆さん、警備員さんありがとうございましたm(_ _)m



a0109914_20172004.jpg
ホーム戦の時は留守番のぼく
浮かれて帰ってきた飼い主とひと暴れして、散歩してご飯食べてぐっすりZzzzz





[PR]
その2でーす。


a0109914_12070635.jpg
朝の散歩タイム
ぼくはホテルのケージじゃなくて
自分のバリでぐっすり寝たよ


a0109914_12084425.jpg
春らしい陽気♪


a0109914_12083833.jpg
一瞬、もうたんぽぽが?と思ったけど
福寿草の群れでした^o^こういう景色に合うね


a0109914_12091470.jpg
お立ち台に乗せられたぼく


a0109914_12090334.jpg
青空と残雪が残る春の山が気持ちいい眺め



a0109914_12085515.jpg
残雪の一部のようなぼくです


a0109914_12075966.jpg
ホテルロビーには犬用の撮影場所まであるよ



a0109914_12080305.jpg
ロビーに人がたくさんで
いい加減に撮って終わってしまった(´・_・`)
昨日ちゃんと撮っておけば良かったー


ホテルでは玄関、階段、ロビー、部屋までの通路は犬を歩かせてOKです(リードは着用
受付カウンター、大浴場エリア、売店やフィットネスとかの施設エリア、レストランエリア、一般のお客様宿泊エリアはもちろん犬禁ですが
玄関入って目の前が犬連れ宿泊エリアへの階段なので動線も非常にスムーズ。


a0109914_12092088.jpg
あいびーと一緒にホロホロ山荘へ行こうの旅
ゆっくりできたし、たらふく食べたし、温泉サイコーだし〜♪これで勝ち点3があれば・・・
あいびーも久々の外泊で、張り切り疲れしたみたいだけど、楽しそうにしてました。めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
週末、温泉へ行って来ました。


a0109914_12051954.jpg
北湯沢温泉ホロホロ山荘です


a0109914_17382615.jpg
ロビーに貼り出されてました^o^


a0109914_17362638.jpg
他にも犬のお客様がたくさん^ - ^
敷地内にはドッグランもありましたよ
今回はまだ地面が泥っぽかったのでドッグランは利用しませんでした。


a0109914_17373422.jpg
犬連れ用のお部屋(2人用
こじんまりですが清潔できれいです



a0109914_17375881.jpg
犬はベッドや椅子には直接上げないでね!とありました


a0109914_17371439.jpg
ケージ、水飲み用とフード用の食器


a0109914_17374651.jpg
犬専用シャワールーム完備
大型犬もラクラク洗えるスペースでした
今回あいびーはシャワールームも利用しませんでしたー


a0109914_12065377.jpg
少し外へお散歩しました
すぐ近くに三峯神社がありました


a0109914_12063329.jpg

a0109914_12054534.jpg
立派は御神木が!
パワースポットらしくとても気持ちの良い神社です


a0109914_12024178.jpg
ホテルの隣りに民宿があり、営業担当のワンちゃんが



a0109914_12050982.jpg
ちょっと離れても話しかけてくるよ


a0109914_21320557.jpg
そして、なんと!コンサバスに遭遇*\(^o^)/*
この日は遠いアウェイでの試合
アウェイのときはしっかりアルバイトしてたんだ^o^



a0109914_12081736.jpg

a0109914_12081206.jpg
ホテル玄関横に犬用足湯が!
40度はありそうな・・・
ちょっと熱く感じたので利用は見送りました


お散歩の後ひとっ風呂→部屋で一休み
→夕食(バイキングです。犬は部屋待機)
→部屋で一休み→お風呂

温泉効果のおかげか、食欲が止まらないー^o^
テーブルにいっぱいの料理は勢いよく胃袋の中へGO〜♪
写真無しですが、名物のきのこ汁をはじめどれも美味しかった〜^o^
鳥モモの山菜マリネ、地味ですが美味しかった^o^
大皿分、1人でイケる!と思いました♪(´ε` )
でもそれはさすがにお行儀が悪いので我慢しました。


コンサバスには出会えたが(-_-)
そろそろスカッと快勝!な試合が観たいよ〜ぅ
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
多分小学生の頃だから、当時は聴いても不思議とも変とも感じなかった。
当時の超人気アイドル石野真子さんが歌ってた曲、「春ラ!ラ!ラ!」
今日突然思い出し、すらすらと歌えてしまってちょっとびっくり&感動∑(゚Д゚)
で、歌詞を見たら凄く変な?不思議な歌詞である事に今頃気付いた今日この頃です。

概要は、元彼に久しぶりに会いたいなー
あなた(今彼)ともきっと話しが合うよ!
三人そろって春ラララ〜って言う内容です。

?(´・_・`)?(´・_・`)?(´・_・`)?これだけ見ると理解不能。

うむ。モテるコ限定の曲だったんだな(-_-)


前置き長くなりましたが、先週の4月最初の土曜日のお散歩風景です。


土曜日の午後、真駒内公園に行ってきました。

a0109914_15235682.jpg
愉快な仲間たちと一緒です^o^
あきな、ルーシー、コテツ、あいびー。



a0109914_15223211.jpg
約1カ月ぶりのあきな^o^ハーネスが・・・ぱつっ



a0109914_15224770.jpg
まん丸ワガママぼでぃを残雪でクールダウンするふたり




a0109914_15233923.jpg
途中コテ家によるおやつ休憩




a0109914_15232560.jpg
強い女子たちの迫力に誰も逆らえない




a0109914_15230841.jpg
あきな「私たちに怖いモノなんてないのよ」
ルーシー「ないのよ」


日毎陽射しが強くなってきましたが
まだまだ風が冷たい春の1日でした。



キャンディクラッシュ、レベル245から先へ行けません。
ここが限界なのかーー(´Д` )
で、キャンディクラッシュソーダはレベル116でストップなう。
キャンディソーダの妖精、そろそろ見えるんじゃないかな♪(´ε` )

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




[PR]
あっ、また間が空いてしまった・・(~_~;)

2月辺りからPCの通信状態が悪く、とうとう繋がらなくなりました(-_-)
使うときだけあいほんで繋いでいるので、通信量がすぐ満杯になってしまう今日この頃です。
そして、同じ時期に長年お世話になったあいびーcarもとうとう寿命が来てしまい(-_-)
当面私が主に乗っていたミニカをぱぱん通勤&週末に乗ることに・・。
車は何とかしないといけませんが、PCは当分この状態で行ってみます。

で、メインはこんなぼやきじゃなくて・・

a0109914_152134.jpg
(@前田森林公園)4月9日はあいびーが家に来て9年に!
という事は、あいびーブログが9周年!




a0109914_1523545.jpg
(@前田森林公園 カメラ目線くれないときは絶対くれない)
9歳で9年目のあいびーは、今のところ元気100倍です。
そしてブログの方は、間が空きすぎて続けているってことにはならないかもしれませんが(~_~;)
私の中では9年続いています(^_^;)




a0109914_153356.jpg
(@前田森林公園 隊長っ、前が見えません!)
これも楽しいお友達のおかげです!
そしてこっそりブログを見てふっ・・と笑って下さるあなたのおかげです!



a0109914_1534933.jpg
(@前田森林公園)
これからもマイペースにあいびーのシニアライフを綴って行けたらなーと思います。
一日でも長く・・・ね!





a0109914_154928.jpg
a0109914_1542726.jpg
(@前田森林公園)雪がとけて歩きやすくなりました!




a0109914_1545257.jpg
間もなく白樺花粉の襲撃が始まりますなぁ・・・





a0109914_1551173.jpg
こぶしの芽かな?早く桜が見たいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]