「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本のお弁当が、BENTO として世界で大流行!
我が家もその波に乗ってGW明けからぱぱんがお弁当持ちになりました。
流行に乗ったと言う割には「低予算・低カロリー」が目標の我が家のBENTO。

数日プラスチックのお弁当箱を使用したけど、なかなかのストレスに。
すっきり落ちない油汚れに蓋のゴムパッキンを外してちまちま洗う・・・´д` ;
プラ弁当箱の他にもう一つのステンレスの弁当箱は、すっきり洗えてゴムパッキンも無いので衛生的^o^

a0109914_19241455.jpg
なので、シーガルのステンレス製のお弁当箱をポチりました。



a0109914_19253226.jpg
ステンレス弁当箱これくしょん(´・_・`)
丸い二段重ねのは10年前くらいにホームセンターで見かけて衝動買いしたもの。
弁当箱と言えば、曲げわっぱに憧れるが・・
高価な割に扱いが面倒なんで却下。




a0109914_19360419.jpg
早速使ってます。
大きさもちょうどいいし(17㎝)シンプルなので使いやすいよー。
ブログで地味な弁当の中身を公開する勇気が無いので雰囲気だけね。
お弁当の詳細はちまちまと顔本に記録してまし。



a0109914_19441121.jpg
ただ、お弁当包みが残念
おじさんが持って歩くには・・・


そして、お弁当生活と並行して始めた事がもう一つ。



a0109914_19473712.jpg
ぬか床製作に初めて挑戦してみた。
2週間くらいで使えるようになりました。
使用容器は2.1ℓの小さいプラスチック容器。
只今ぬか床歴3週間^_^


a0109914_19540308.jpg
こんな顔で見つめるぬか床。


a0109914_19565780.jpg
母のぬか床も製作中。
こちらは数日前に仕込んだばかりで捨て漬け中です。



a0109914_19585619.jpg
思った以上にぬか漬けにハマってしまった^o^
ばーちゃんが昔使ってたカメを引っぱり出し、こちらに引っ越しました。



a0109914_20014180.jpg
ただ、蓋が割れとる・・・



a0109914_20022762.jpg
ので、手ぬぐいを被せてますよ・・・



a0109914_20033902.jpg
今日のお漬け物はかぶときゅうりとピーマン
ピーマンのぬか漬け、意外に美味しいよ〜!
ぬか漬けした後に炒めて食べても美味しかったです。
ぬか床日記も別枠で頑張って記録更新していきます。


a0109914_20144772.jpg
BENTO もぬか床もカンケー無いぼくは寝るしか無いよ


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
5/17、びゅりほーサンデーはゆかいな仲間たちでお散歩しました。
みんなのお気に入りNo.1か2にランクインしてそうな真駒内公園です。

この日はチャリティーラン?というイベントがあり賑わっていました。

a0109914_16074060.jpg
ランナーがいない細道を選んでお散歩開始


a0109914_16092445.jpg
もう散ってしまってるけど辛うじて花がついてる八重桜の木をバックに記念撮影・・・
と思ったけどマイペースな3匹はこんな感じ


a0109914_16121236.jpg
誰かがいい顔すれば誰かが下を向き・・
フォーメーションもじりじり移動しつつ


a0109914_16124069.jpg
最後はバックの桜を忘れ、とにかく3匹をフレームインさせようと必死に・・・^o^


a0109914_16142163.jpg
そして今日の1枚はコレ
ランチスペースのセッティング中、私はあきコテとお留守番担当に。
2匹かわいく並んだ後ろ姿をそーっと撮ろうとしたら偶然こっち見た^o^



a0109914_16254131.jpg
ランチはこのご近所のお弁当屋さんの「大洋」で。
こちらの名物は「から揚げ」らしい^o^
以前、私は「特製から揚げ弁当」を注文した事があり、大きな容器から更にはみ出るから揚げ軍に絶句。
この私が残すくらいだから大食いレベルのボリューム!
今回は大人しく「普通の」から揚げ弁当にしました(´・_・`)

・・・なんか余裕で食べきって、足りないくらいだった(笑
次回は特製つけようと思います♪(´ε` )
潔くから揚げしかないから量が多いとちょっと飽きてくるんだけどから揚げは名物だけあって美味しいですよ^o^



a0109914_17383504.jpg
午前は雨がぱらついたり寒かったり。
午後に向けてどんどん良いお天気に*\(^o^)/*
暖かな陽射しの中、「荒らし」が吹き荒れ・・あ、間違った、ルーシーが合流ー^o^
すっかり落ち着いたルーシーはシートの上のモノを全て吹き飛ばしてたよ!



a0109914_16410979.jpg
お腹いっぱいになったところで腹ごなし散歩へ。
新緑が美しい木の前で写真を・・・



a0109914_16434814.jpg
いろいろあってこのカタチに落ち着いた



a0109914_16450938.jpg
撮影に必死過ぎてこうなった飼い主も・・



a0109914_16464852.jpg
午後は陽射しが暖かくなって気持ちよかった^o^
コテは暑そうだったね^_^

お疲れ!

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
僕たちも一人前のサポーター!

a0109914_20301835.jpg
飼い主に負けてない!


あいびー、ちょっと大きかったかなと思うけど毛が伸びる分もあるからいいや♪


a0109914_20384137.jpg
いいね、いいね〜^o^ 選手みたい
試合の日はこれ着て応援するよ*\(^o^)/*


a0109914_20451304.jpg
この日かわいい帽子を見つけて被ってみたよ
懐かしいたんてーさんみたいになっちゃった


GW明けからぱぱんがお弁当持参生活になったのでちょっと大変です´д` ;

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
あいびーぱぱんが5/6から仕事なので5/5がGW最終日。
まずは、約1カ月ぶりにお山のランへ行きました。


a0109914_22491471.jpg
天気も回復して気持ちいいね〜
あいびーは久々に芝の感触を楽しむかのように山が削れるくらいの勢いで走ったよ〜
ホントだよ〜



a0109914_22540130.jpg
この日初めて会ったミックスの女の子相手に、危うく血みどろの戦いを始めるところだったよ〜
ホントだよ〜



a0109914_21100649.jpg
その後、コジくんちに押し掛けて



a0109914_21094399.jpg
うまうまBBQをしたよ〜



a0109914_21200328.jpg
凛コテもガウガウしながら参加中


ん??・・ん???思わず写真を二度見した。



a0109914_21213978.jpg
あれっ?ほぼ同じな感じな感じ・・・( ̄ー ̄)


a0109914_21220534.jpg
アルコールでいい感じに仕上がった奥様方にこねくり回されるコジたん



a0109914_21221179.jpg
でも、嫌いじゃない(^.^)うふ



a0109914_21221713.jpg
ついでにあいびーもこねこね



a0109914_21222437.jpg
お凛ちゃんはコテパパにこねこねされてた



a0109914_21224501.jpg
コテは定位置でコロンと・・・



a0109914_21222956.jpg
涙×2のSpecialDAY*\(^o^)/*


a0109914_21223786.jpg
他所様のソファで寝に入るぼく


最後は空耳アワーで締めたBBQ会♪( ´▽`)

a0109914_23343182.jpg
コジ家のみなさんありがとう!
我が家の連休最終日、とっても楽しかったです

*\(^o^)/*Oh Yeah !


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
GW・5/4はお久しぶり、数年ぶりのノーザンホースパークへ。


a0109914_21064960.jpg
カッコいいサラブレッドさんがいっぱい!



a0109914_21072764.jpg
こんなに小さなポニー!
あいびーと比べてもこの小ささ!
金太郎のコスプレ?してポニーショーの出待ち中です(´・_・`)



a0109914_21065521.jpg
久しぶりなのでのんびり園内を一周
まだ咲いてる桜があったよ



a0109914_21063603.jpg
わぁ、結婚式があったらしい場所発見!
花びらが舞った後があるから少し前にお式があったんだね^o^
ひまなので・・・ぼくたちもえーえんの愛を誓おうね・・・


a0109914_21050481.jpg
コンサの77番・チッチ選手の活躍を観戦
先日、ドームで社長から贈呈されたユニフォームを着て登場だよ!
チッチ選手だけ特別に監督がお姉さん^o^
試合前の栄養補給です



a0109914_21052881.jpg
得意のドリブルで鋭く切れ込むチッチ選手

馬は犬と違って獲物を追う習性が無いので、こんな風に「ボールを転がし前進すること」を覚えるのはとても凄いことなんです*\(^o^)/*
チッチくん、赤黒ユニ似合ってるよ〜



a0109914_21035253.jpg
ゴーーーーーおーーーーール!!!
前日のスーパーなゴラッソ×3を彷彿とさせます



a0109914_20232333.jpg
ゴール後のパフォーマンスも完璧!

サッカーの次は小ネタを見せながら華麗な高跳びを披露してくれたチッチくん。


a0109914_21031517.jpg
最後はお姉さんと一緒に可愛くバイバイ



a0109914_21034082.jpg
ありがとうのお辞儀も!
芸達者なチッチ選手でした(^O^)


午後から曇りでどんどん暗くなって来ていて、天気予報通りに雨が降って来たのでそのまま帰りました。


[PR]
GW・4月29日。
私はお昼過ぎ2時頃まで用事があったので、午後から梅見物に出かけました。


a0109914_20065910.jpg
この日で、白梅満開・紅梅三分咲き(´・_・`)

・・・にしてはちょっと寂しい感じ。
いっぱい剪定されたのか、全体に花が少ない(´・_・`)

a0109914_20061818.jpg

a0109914_20191302.jpg
白梅と青空、和風だな〜


a0109914_20080055.jpg
紅梅(の蕾)とぼく
蕾が可愛い紅梅


今年、桜の蕾を食べる鳥がいて花が少ない箇所が各地域であったらしい。
もしかして梅の蕾も食べちゃった??

調べたら「ウソ」という名前の可愛らしい小鳥。
小鳥が桜の蕾をついばむ風景もきっと可愛いと思う。
そう言う事なら花が少なくても、まぁいいかー。


a0109914_20081488.jpg
a0109914_20082880.jpg
今年も満開の紅梅に会えなかった


a0109914_20082354.jpg
結構な人混みとなかなかの暑さでこんな顔になったぼく


誰かに似てる・・・否CMを見た時から気付いていたさ。



a0109914_20082354.jpg
a0109914_20104467.jpg



・・・・・(-_-)



[PR]
今年・2015年の桜もあっと言う間に見納めです。
また来年もきれいな桜が見られますように!


a0109914_23061064.jpg
今日は八紘学園の桜を見に行くよ〜



a0109914_23121604.jpg
景色がきれいだけど暑いかも〜



a0109914_23151034.jpg
桜ポイントに到着



a0109914_23171755.jpg
それにしても暑い日でした



a0109914_23222635.jpg
桜もこれで見納め


a0109914_19070534.jpg
来年また会おう!


a0109914_19093180.jpg
そして今日、百合が原公園でみた桜



a0109914_19103146.jpg
樹齢300年??だったかな〜?忘れたけどそのくらいの大きな大きな木
この状態でアメリカから来たらしい



a0109914_19124169.jpg
帰りに今年初野外ジンギスカン
2日前辛うじて咲いていた桜はもう葉桜に

5月に突入しました。
私は、5月〜6月にかけて何故かハプニング的な大怪我が多いので気をつけないと(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]