スポーツ新聞のイチメンが赤黒なGW後半な今日は予報通り雨でした。


a0109914_21142903.jpg
午後から雨が上がったので久しぶりに旭山公園・・正しくは旭山記念公園へ行ってみました。




a0109914_21223359.jpg
桜が満開にもう一歩な感じ
雨のせいかかなり空いていて駐車場も楽々駐車+楽々散歩できた!



a0109914_21225225.jpg
a0109914_21240469.jpg
アップダウンが結構キツかった~。あ、ぼくは軽快に歩いてたけどね♪(´ε` )
そういえば、以前夏に来て汗だくで歩いたの思い出した・・・



a0109914_21242073.jpg
中央から少し右サイドにドームが見えます。
ここからの夜景・・・だいたいの感じは妄想できるけど、実際見たことはありません。



話は変わりますが・・・
昨年のちょうど今頃から「ぬか漬け」を始め、自分で「ぬか床」を作り、結構ハマっていました。
冬も元気にぬか漬け~!と思っていたのですが・・・
私の中のぬか漬けメンバーのFWとも言える「きゅうり」が店頭からほぼ消え or あっても高い・・・。
ぬか床の漬かり方も極端に悪くなり・・・ですっかりぬか漬け熱が冷えてしまいました。
なので、思い切って冬の間はぬか床を冷凍保存することにしました。



a0109914_21412198.jpg
で、そろそろ暖かくなってきたので・・・
底にぬかと塩+昆布・唐辛子を敷いて、冷凍状態のマイぬか床をイン



a0109914_21425757.jpg
このまま蓋をして自然解凍して、ぬか漬け2016の開幕で~す



a0109914_22001366.jpg
で、こちらが現在のマイぬか床。早速きゅうりとゆで卵がインされています。
ちらちら見える「赤」は唐辛子で「黒」は昆布。赤黒♪赤黒♪

今年も頼むデ、乳酸菌たちよ!



明日はGW最後の日。どうか晴れてくれますように!





にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
# by marimo3369 | 2016-05-04 22:16 | Ivy の日記
このGWに、とうとうやってくれたぜ!!!
土曜日までの暫定順位ではありますが・・・5年ぶりの快挙ですっ!


a0109914_20122004.jpg
何度見てもニヤッがとまらん♪
今週末の5/7(土)は試合が無いのでおそらく1週間順位が下がってしまいますが・・・
またひとつひとつ積み上げて行こう!



a0109914_20274235.jpg
こちらは前節ホームのドーレくん
勝つとドーレくんのものすごいあくろばっと側転が見られるよ♪ドーレくんは働き者



a0109914_20304660.jpg
勝利に沸くゴール裏



a0109914_20330461.jpg
こちらの選手のヒーローインタビュー、もっといっぱい聞きたいよね~~~





a0109914_20384977.jpg
試合のある日はちょっとつまんないぼく
へそ天からのおじさんすわり・・・



で、全然関係ないけど
a0109914_20393854.jpg
先週食べた白樺山荘の味噌ラーメンで締め




待っているのは最高の週末だ!

[PR]
a0109914_15575517.jpg
今年もいよいよ桜が津軽海峡超えましたね!
なかなか更新できないブログですが、忘れずチラ見してくださる方々ありがとうございます。
冬後半に風邪をこじらせ、雪が無くなった頃にインフルに。
インフルで一番辛いのは声を出すのもままならないほどの咽喉痛と鼻が完全クローズ状態になること・・・。
水飲むだけでも窒息しそうになるので、水分補給も命がけです。
もう「ただの風邪」ですまないお年頃なのですね(T_T)



a0109914_15584327.jpg
こちらは週末の梅がいっぱいのフラットヒルパーク
まだ咲いてない梅の前でシブい顏で記念撮影


a0109914_15583777.jpg
咲いてる木でもこれくらいです
紅梅が咲きだすのはもう2週間ほど先かな



a0109914_15593131.jpg
春の陽気を浴びながらテクテクお散歩



a0109914_15582484.jpg
更にテクテク



a0109914_15581756.jpg
水芭蕉が咲いてる!葉がみずみずしいです



a0109914_15581005.jpg
水芭蕉とぼく




a0109914_15593803.jpg
心臓破りの階段ではおじさんとおばさんを置いて軽やかに登るぼく



a0109914_15580380.jpg
そして今日
本当は違う道から帰りたかったのに、挙句に座らされて写真まで・・・
で、こんな顏してます


ギャラ払わないぞ!







にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
# by marimo3369 | 2016-04-27 21:15 | Ivy の日記
1月31日、ぼくはとうとう10歳になりました!二桁!大台!
10歳1日目も元気にランへ参上したぼく。



a0109914_22374423.jpg
これからは「カワイイ」を卒業してダンディー路線で行くかな♪(´ε` )


a0109914_22442581.jpg
まだまだ可愛さが邪魔して渋みが出ないね


a0109914_22493742.jpg
遠目で見ても可愛くなっちゃう(*^_^*)



a0109914_22535927.jpg
若い柴ギャルに声かけたら



a0109914_2255443.jpg
若い柴達が全員来ちゃった



a0109914_2257186.jpg
走る度に追っかけギャルが増えるコジコジ
モテ期が止まらな~い♪



a0109914_22591823.jpg
ぼくと1日違いで9歳になるゆうちゃん



a0109914_2324388.jpg
お利口アスリートなわんびちゃん
なかなかマイボー(ㇽ)が回ってこないの



a0109914_2351334.jpg
ひめたんが狙い・・・



a0109914_235363.jpg
ボールが絡むと面倒くさいコテに渡ってしまった・・・



a0109914_2363072.jpg
「やばい、やばい」「やばいよやばいよ~」
わんびパパさんの監督でわんびボールを大捜索するみなさん

平和で楽しいいつものラン♪(´ε` )10歳になった日も平和に過ごせて幸せなぼくです。





a0109914_23332225.jpg
10歳になってやはり目が若干白濁してきました。
若年性ではないので、手術や目薬などはせず自然に受け入れていこうと思います。
手作り食は魚とじゃが芋が中心。魚は白身魚で頭も内蔵も骨も圧力鍋で丸ごと煮ていま~す。



a0109914_232729.jpg
実家で鍋ぱーりーして、小さいチーズケーキ(犬用)あげました




ぼくの誕生日を覚えててくれて声をかけてくれたお友達、ありがとう!!!
そしていつも遊んでくれるお友達、ありがとう!!!
みなさんに感謝して元気に幸せな10歳を過ごして行きますヽ(^。^)ノ


こんなぼくですが、これからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
# by marimo3369 | 2016-02-02 23:44 | Ivy の日記
先週までは暖かかったけど、ここ数日は連日の真冬日でやっと冬が来たなって感じです。
連休最後のランも寒かったー。


a0109914_075828.jpg
ランに行くとゆうちゃんがせっせとボールを運んでいました(^_^)


a0109914_0101753.jpg
そしてぼくはぼくのセーター(2枚目)を着てきたよ
還暦ルックみたい(^O^)申年に赤いパンツが縁起がいいみたいだけど、ぼくはのーぱんだからセーターだよ
段数間違いという痛恨のミスで裾を編み足したらやっぱりカッコ悪・・・
ま、寒い日の散歩用だからこれはこれで良しとしよう



a0109914_0124940.jpg
お久しぶりにルーシーに会えた!
ちょっとだけ・・・ほんとにちょっとだけ女子っぽくなったね(^_^)/



a0109914_014199.jpg
そんなルーシーに吹っ飛ばされたぼく



a0109914_01597.jpg
最近のぼくはこういうイメージだと思うけど



みんなが見てないところで爆走してるよ!マジやばいよ!



a0109914_01788.jpg
うぉーーーーー



a0109914_0173176.jpg
うぉーーーーー



a0109914_01801.jpg
あははははは~



a0109914_0181957.jpg
あははははは~



ね、すごいでしょ~~♪


a0109914_022460.jpg
今年はいよいよ大台にのるよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
[PR]
# by marimo3369 | 2016-01-13 00:40 | Dog Run