人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

十五夜コレクション・2010

夜はすっかり寒くなりましたね。
2010年の「十五夜」~中秋の名月~は9月22日だったそうです。

ちなみに「十五夜」の次に美しい月「十三夜」。
今年は10月20日だそうですよ。
「十五夜」の月を見たら「十三夜」にも月を見て拝むと成功・財運に恵まれるそうです^m^


それにしても旭岳に雪が積もっちゃった北海道は急に冷えてきましたわ・・・。
家のベランダから盗撮・・じゃなくて堂々と撮った私の「十五夜~中秋の名月~コレクション・2010」です。



十五夜コレクション・2010_a0109914_1514271.jpg
十五夜コレクション・2010_a0109914_1523933.jpg
十五夜コレクション・2010_a0109914_1525812.jpg
十五夜コレクション・2010_a0109914_1533484.jpg
十五夜コレクション・2010_a0109914_154668.jpg



月は一年に約3cmずつ、地球から遠ざかっているらしいね。
大昔に見えた月は巨大だったってことか・・・?
Commented by ちくわのはは at 2010-09-25 01:23 x
撮れてるじゃじゃないですかーっ・・・!
私なんて・・・(泣)

おっと、早く寝なきゃ!!
Commented by かいまま♪ at 2010-09-26 22:33 x
満月見てると・・・
ままん♪の書いてるウサギの絵が・・月とかぶりますwww

ままん画のウサギさんが、満月で餅ついてる~~(爆)
夢に出てきそう。。
Commented by コテマム at 2010-09-27 14:32 x
知ってました( ̄ー ̄)?

コテツンは満月を見るとタヌキに変身します。
ちなみに、あいびーは生ラムに変身します。
そしてぱぱんは
“コテ♪コテ♪コテ♪コテ♪”と
踊りだします( ̄ー ̄)ワロタ。
Commented by サツキ at 2010-09-27 18:43 x
とーってもお久しぶりです。お元気ですか?

まん丸の月、素晴らしい写真ですね!
じーっと見ていて気付きました…右側のところ、イングリッシュサドルのプードルに見えませんか!?!?!?一番はしの丸いところを尻尾に見立ててください~。

「それはアナタの幻覚」と言われると悲しいので、まりもさん、さあがんばってジーッと見つめてください~プードルが見えたでしょ?
Commented by marimo3369 at 2010-09-28 00:26
 +ちくわのははさま+

撮れたとしても・・・我ながらこういうレイアウトは無いよなーとこのアップした記事をちょっと後悔中です^m^
夜空は暗いけど、月は意外にまぶしいってところが悩みどころだねー。
何枚撮ってもこれ以上は無理ってことに気づいたところでやめました(笑
次回の満月のときも晴れるといいね!!
Commented by marimo3369 at 2010-09-28 00:30
 +かいまま♪さま+

ウサギ、よくよく見たらいるね^m^
右側でひっくり返ってるように見えるのは私だけかな・・老眼進んだんじゃない?って言わないでね(汗
わかりやすいようにいつものウサギをかぶせてかけば良かった(笑
私のウサギが夢に出てきたら宝くじが当たるよ!
Commented by marimo3369 at 2010-09-28 00:42
 +コテマムさま+

満月には色んなことが起こるよね!!
コテ→タヌキ、あいびー→生ラム、ゆっくん→ポニー、あきな→アキママ、ぱぱん→コテ♪コテ♪ダンサーにそれぞれ変身。
で、コテマム→ただの酔っ払い・・あっ、これは満月関係ないか(ニヤリ
そして私→この流れで言うと・・・牛になるのかな(*^_^*)
Commented by marimo3369 at 2010-09-28 00:52
 +サツキさま+

お久しぶりです~~!!
あいびーも私も元気丸出しですよ~♪♪

デジイチを買ったので、色んなモノを撮ってみたくなりましてーw
撮ってるうちに月ってすごく神秘的な存在に思えてきてもう止まらない(笑
昔から月にはウサギが住んでるらしいけど、よく見たら右側にひっくり返ってますよね?
それより、イングリッシュサドルのプードルも住んでいたとは!!
もうプードルにしか見えない(笑
Commented by ちくわのはは at 2010-09-29 21:29 x
十五夜からはいつ帰ってくるのですか?
あの・・・ネタは封印ですか?(笑)
Commented by marimo3369 at 2010-10-04 23:00
 +ちくわのははさま+

やっと帰還しました!
封印どころか、大放出ですよっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-09-24 02:08 | 飼い主の日記 | Comments(10)