人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

紅葉を見に行こうよう

気づいたら思い出日記が溜まってきそうな今日この頃(^_^;)

季節はあっという間に秋真っ盛りですね!

で、ちょっと前からどうやら四十肩?五十肩?な私。
肩の稼働率もそこそこで、それほど強い痛みはないものの・・・油断するとキーン(T_T)
当たり障りなくやんわりとやり過ごしています。

昨年行った崖の上が忘れられなくてまた今年も行くことにしました。
今年は紅葉がきれいとの噂なので、ついでに十年ぶり?に豊平峡ダムもオプションで。

天気が良かったせいもあり、平日なのにすごい人。
紅葉を見に行こうよう_a0109914_244557.jpg
電気バスに乗れないあいびーと私は歩きましたよ、このトンネルを。
しかも、すれ違う人の数が多くて結局あいびーはずっと抱っこ・・・肩が(T_T)


紅葉を見に行こうよう_a0109914_1264595.jpg
ぼけぼけ兄さん


紅葉を見に行こうよう_a0109914_1273710.jpg
だけどこの景色を見たら肩の痛みも吹っ飛ぶよ(これは帰り撮影


紅葉を見に行こうよう_a0109914_1283354.jpg
トンネルが途切れたところに「九段の滝」が見えます


紅葉を見に行こうよう_a0109914_1312837.jpg
やっとダムに到着ー
ん~、天気も最高♪ 素晴らしい紅葉だわ♪


紅葉を見に行こうよう_a0109914_1392148.jpg
私と・・じゃなくて母親とあいびー


紅葉を見に行こうよう_a0109914_1414269.jpg
紅葉を見に行こうよう_a0109914_1433015.jpg
噂通り、今年の紅葉は素晴らしいです!
写真はブレちゃったけど、雰囲気伝わるかな?


紅葉を見に行こうよう_a0109914_144332.jpg
ダムの放流



この後ダム見学を終え、中山峠であげいも休憩(^O^)



紅葉を見に行こうよう_a0109914_1482237.jpg
そして崖の上へ・・・


紅葉を見に行こうよう_a0109914_1524474.jpg

こちらの紅葉は素晴らしかった~!カフェも大混雑でし・・
まぁ、混んでいたら無理して中に入らなくてもって思っていたけど


紅葉を見に行こうよう_a0109914_1545252.jpg
無事特等席ゲッツ(ニヤリ
あぁ、今年もここでケーキが食べられるなんて幸せ♪
(今年も犬NGなのであいびーは車・・・いつか犬OKになりますよーに(願)


紅葉を見に行こうよう_a0109914_1564190.jpg
窓枠?にはカフェができる前に
ここに生えていた白樺の木をそのまま利用しているそうです


紅葉を見に行こうよう_a0109914_295498.jpg
来週あたり天パー区周辺も紅葉本番だな


今日一日南区にいたけど、残念ながら熊には会えなかったなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2011-10-14 01:03 | おでかけ Ivy | Comments(0)