人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

2017年GWシリーズ前篇

気づいたらもう11月も終わりに近づき・・・。
写真を辿って思い出日記を更新していきます。

2017年GWシリーズ前篇_a0109914_14311683.jpg
こちらはおそらくGWの前田森林公園。



2017年GWシリーズ前篇_a0109914_14312451.jpg
2017年GWシリーズ前篇_a0109914_14432680.jpg
2017年GWシリーズ前篇_a0109914_14315402.jpg
今年のGWはご近所の公園散歩で桜見学してました。




2017年GWシリーズ前篇_a0109914_14314162.jpg
2017年GWシリーズ前篇_a0109914_14313680.jpg
春!って感じですね~(適当・・・
冬に向かう今と真逆ですけど(^_^;)




2017年GWシリーズ前篇_a0109914_14313068.jpg
あいびー、フィラリアの薬をもらうときに血液検査をしてもらったのですが、
それで胆嚢の異常が見つかりました。
「胆嚢粘液嚢腫」ということで、春から薬を飲んでいます。

この「胆嚢~」、初期では全く症状がなく血液検査しなければおそらく気づかなかったでしょう。
ただ、たまに・・ごくたまに食後少しして吐くことが何度かありました。
もしかしたら症状が出始めの時期だったのかもしれません。
仔犬の時から食にムラがあり、お腹を壊しやすく消化器系が弱めな傾向にあったので年月かけて蓄積されていったものなのでしょうね・・・。
投薬&食事と運動のバランスをとっていきながら様子見という感じです。

薬は「ウルソ デオキシコール酸錠」
心なしか、投薬始めてから食欲旺盛&元気100倍になってきたかも・・・。
とはいえ11歳なのでね・・・色々無理は禁物。

とりあえず今の状態はとても良いです!


2017年GWシリーズ前篇_a0109914_14315929.jpg
GWの白樺並木ですよ~
この画像見ただけで寒さ忘れて鼻がムズムズしてくるわ・・・・


2017年、GWシリーズ前篇でした。







名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2017-11-29 10:42 | Ivy の日記 | Comments(0)