人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

旅の覚書

一泊二日の怒涛の旅から帰ってまいりました。
旅と言っても、我が家から車で2時間も走ればつくところなのですが^^;;
ガソリン代も上がっているのでなかなか片道2時間のドライブにも躊躇する今日この頃。
今となっては・・憧れのニセコ。近くて遠いニセコ・・・。
思い切って出かけてよかったです(^ω^)(^ω^)(^ω^)


ニセコと言う街は一歩踏み入れると外国にいるような気分にさせてくれます。
広~い土地に可愛らしいログハウスやペンションが立ち並び、きれいな山の景色もろとも単純な私は歩いているだけでワクワクします♪
旅の覚書_a0109914_0242960.jpg

旅の覚書_a0109914_0272810.jpg






あいびーさんはと言うと・・・。
いきなり見知らぬ場所へ連れて行かれ(笑)不安だったんでしょうねぇ。
コテージの中ではしっぽが下がってましたから(笑
夜は涼しかったこともあり、バリケンで寝ましたが風の音や私達の寝返り音などにいちいちむくっと起きていました^^;;
無事に帰ってこれたので良しとしましょう(^ω^)


旅の覚書_a0109914_039495.jpg

       朝の散歩中、可愛い女の子たちに声をかけられるあいびー
       おっかなびっくり^^いっぱいなでてくれまちた(^ω^)




旅の覚書_a0109914_0413239.jpg

       私がコンビニで買い物中、外で待機しているあいびー




旅の覚書_a0109914_04242100.jpg

       散歩中に出会った怪獣さんにビビるあいびー




旅の覚書_a0109914_0445524.jpg

       道が広くて気持ちよいでち





昨日、曇り気味の天気で見えなかった羊蹄(ようてい)の山。
帰る頃になってやっと見えてきました(^ω^;)
旅の覚書_a0109914_049768.jpg

       帰りの車の中から撮ってみました。


旅の覚書_a0109914_0515118.jpg

       ニセコと言えばラフティング。
ラフティングボートをいっぱい積んだトラックが川へ向かって行きました。




旅の覚書_a0109914_0544020.jpg

       帰る途中、またまた中山峠で小休憩。
       ここからも羊蹄山が見えます(天気が良いとき限定
       真ん中の薄い山が遠くに見える羊蹄山。



最後に・・・笑うひまわり3人衆
     (昨日は一人だったけど今朝は2人増えてました^^
旅の覚書_a0109914_124938.jpg
旅の覚書_a0109914_132817.jpg
旅の覚書_a0109914_134999.jpg

       落ち込んだときにはこの笑顔を思い出そう(^ω^)



今回お世話になった宿情報→ニセコ泉郷レンタルコテージ


   ★++++++++++++++++++++++++★

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

   ★++++++++++++++++++++++++★



ランキングに参加しております。
お手間でなければクリックをお願いいたします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 道央情報(北海道)へ     
Commented by ちゃあ at 2008-08-10 15:42 x
お帰りなさい。
楽しい旅だったようですね。
2時間って言うと近く感じますが、でも北海道の2時間は結構な距離では?
果てしなく続く直線をひたすら走るってイメージがあって。
ニセコは一度だけ寄ったことがありますわ♪
あまり記憶にないですが・・・恐らく飲んで寝て起きて飲んでってバス旅行だったからかと思います(;´▽`A``
あいびーちゃん、ビビリながらも色々と体験出来て良かったじゃないですか。
あ~、ワタシも近くていいから旅行に行きたいです。
サリラム連れて舅・姑置いて・・・ですと主人かワタシが残らなきゃなんですよねぇ( ̄ー ̄;
Commented by あんずこ at 2008-08-10 17:01 x
おかえりなさい♪
マメなアップにコメれぬままでした(笑)
「ピーピー」言ってるIvyくんの後ろ姿、そっくりなのがココにもおりますっ♪ぐふふっ♪ 似てるー♪

ニセコかぁ。。もう何年も行ってないなぁ。 ウラヤマシイ!
Ivyくんは 初・お泊まり旅行ですか? キンチョーしたかしら?
2時間の移動を考えただけで諦めちゃう・・・ワタシ。(‐‐; トホホ
Commented by れおまま at 2008-08-10 22:44 x
おかえりなさ~い
ニセコのコテージ、ステキな感じですね~
まりさんの写真をみていたらワンコと行ってみたく
なりましたよ~。
アイビーくんは帰宅した爆睡だったかな?
Commented by t_poodle-love at 2008-08-11 22:32
すごくキレイな景色ですね~☆
PCの画面みながら深呼吸したくなります♪
“笑うひまわり”サイコー!!!
元気の出る画像、心の友にしたいわ~☆
それにしても、あいびーくんはどこにいても白さが光ってますねU^・^U
Commented by 浮雲の相方 at 2008-08-12 02:29 x
ニセコいいですね~。写真をみているだけでも爽快な気分になれますね。
雰囲気もなんだか日本ぽくなくて、ぜひ行って見たいなぁ・・。
Commented by marimo3369 at 2008-08-14 20:50
+ちゃあさま

一泊二日の超小旅行でしたが、楽しく過ごしてまいりました(^ω^)
空気もきれいで、空や山がくっきり(^^♪
あいびーも初体験づくしで最初から最後までテンション高く舞い踊っていましたが、家に帰って落ち着くと爆睡でして・・・
犬を連れて行ける旅行って、大変ですけど楽しかったです♪
サリラムさんはあいびーほど手がかからないシスターズだし(^ω^)ここはひとつ、ちゃあ夫さんにお留守番をお願いして(親子水入らずで・・ね^^いひひ)思い切って出かけてみては・・・(^ω^)(^ω^)
Commented by marimo3369 at 2008-08-14 20:56
+あんずこさま

札幌から近いけどなかなか遠いですよね、ニセコ・・^^
ニセコも10年近くぶりでしたが、随分様変わりしていましたよ。
今は外人バブルっぽい雰囲気で^^
犬連れだとニセコくらいの距離がちょうどいいかなーと思いました。
初お泊りで、最初から最後までテンションが高いあいびーでした。
なので旦那がちょっとお風呂とかトイレとかで姿を消すと、もうピーピーキューキューで・・・^^;;
すぐピーピー言うのはプードルならでは・・なのでしょうかね(^ω^)
Commented by marimo3369 at 2008-08-14 21:02
+れおままさま

ニセコ、良かったですよー☆
コテージも快適だったし、何より空気と景色が良かったのでただの散歩もずっと歩いていたいような気持ちにさせられ・・(^ω^)
近いけど、なかなか行けないところですよね^^
あいびーはきっと夜はあまりよく眠れていなかったかもしれません・・・。
音に敏感なので、いつもと違う雰囲気にかなり警戒してましたから^^;;
そのかわり、家に帰ってからは爆睡でした(^ω^)
Commented by marimo3369 at 2008-08-14 21:10
+豆太ママさま

空気がきれいだと景色もくっきりはっきり見えるみたいですね^^
山も空もすごくきれいでした!あの景色見るだけですごく健康になったような気分になります(笑
笑うひまわりさん方、いい顔で笑ってますよね(^ω^)
写真では何故か純白に写るあいびーは実は結構汚れています(笑
Commented by marimo3369 at 2008-08-14 21:14
+浮雲さんの相方さま

ニセコ、良いところですよー。
今は外人バブルに湧いてる時期なので景気も良さそうですし(関係ないか・・・^^;;)
涼しいし、星はきれいだし・・・お奨めです(^ω^)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-08-17 01:54
おおっ!ニセコやっぱり良いですねー♪
そしてコテージ良いな~☆うちも物音ナーバスちゃん、、、
1棟だけポツンと離れた場所にあったりしないかな~ヽ(^。^)ノ
2足立ちでまりもさんを待つ姿、かわいい~♡
その怪獣さん うちもビビるの間違いなしです!!(笑)
羊蹄山同じアングルで見た事あるぅ~o(^ー^)o
中山峠すっごく良いですよねー♪
麓のところで愛想の良いキタキツネちゃんに遭ったし~^^
夕方に通ったのだけど、明るい時景色を楽しみながら
走ってみたいと思いましたー♪
笑う向日葵、元気で可愛くて憎めない♡

Commented by marimo3369 at 2008-08-19 00:43
+cocoママさま

コテージ、こぢんまりしていて、それでも充分な広さで快適でした!
cocoちぁんも同じですね^^チーム「物音ナーバス」(ひねりなし
2本足で立つ姿、よくやるんですよー。これも可愛くてねぇ(笑
いひひ~、それまで快調に歩みを進めていたのに「怪獣」さんを見た瞬間、さささっっと視界から消えて行きました(^^ゞ
羊蹄山、帰るときになって段々クリアになってきまして(笑
車の中からでしたが、必死で撮ってしまいました・・・・
明日見に行こうと思えば行けるのに(笑
中山峠に行くと、ちょっとした観光客気分が味わえるので大好きです^^
天気の良い日は最高に気持ちが良いですよ~!
笑う向日葵、実は到着した日の夕方散歩しているとき、ちょっと怖そうなおじさまがご自宅(たぶん)の向日葵のお手入れをされていたのを見かけていたのです。
んで、帰りまたその場所を通ったら、向日葵さんが笑ってました^^
そして次の朝、笑う向日葵さんが3人に増えてました^^可愛いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2008-08-10 01:21 | Ivy の日記 | Comments(12)