人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

一年目の手紙

今日は昨日までのうじうじした天気が嘘のように

北海道らしくスカッとした夏の陽気でした。

既に悪天候の影響で農作物(特にじゃがいもとか人参とか)

の値段が上がりつつあります・・・。

うじうじした天気で散々文句言ってた私でございますが・・・

暑ければ暑いでふーふー言っておりました。


さわやかな天気の元、リハビリも快調快調。

ビヨンセが踊れるまであと少し!



話は変わりますが、どうやら私にはつき合って一年になる人がいるらしく、

その彼らしき人から手紙が来ましたのでご紹介します。


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「まりもたんのお部屋」とかいうホームページ
持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。
会話の流れで、まりもちゃんが「好きな人できたら別れていいからね」
って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
まりもちゃんは、別れても自由が手に入るし、
おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
まりもちゃんは何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。
おれのことはどうでもよさそうというか…。

まりもちゃんって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、
その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、まりもちゃんは男から人気があるし
自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、まりもちゃんは
全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、
空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、
おれはまりもちゃんには感謝しているんだ、これでもね。
まりもちゃんが単に明るくて面白いだけでなく、
愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、
それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、
充実した時間を過ごして来られたと思う。

まりもちゃんが言っていた「一日一日を大切にして、
結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフを
おれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままに
これからも一緒にいようと思う。
まりもちゃんの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、
理解を深めて乗り越えていこう。
あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。まりもちゃんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.「髪の毛一本ちょうだい」って勝手に抜いてたけど、何の儀式に使ったのか教えてくれ。


申し上げますが、私「まりもたんのお部屋」などというホームページは作っていませんよっ!
それに、私は男子にはモテませんからっ。持てるのは荷物くらいで・・・。
いや、しかし笑えます。微妙に当たっているようないないような。
実際には↑みたいなことを手紙で語ってくるような人はたぶん嫌です(笑

でも・・本人に黙って「○○マラソン」みたいなものに勝手にエントリーって
やったことないけど当たってるかも(笑

P.S. には個人的にウケました!
「儀式」ものには興味無いので旦那からも髪の毛は一本ももらったことはありませんが・・
でも意味無い物をとっておく癖はあります(笑


これ、かなり前からあるものらしいので

もうみなさんは知ってらっしゃるかと思いますが、

興味のある方、一度「一年目の手紙」受け取ってみてください。

トップページに「胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承下さい。」とあります(笑

おまけの分析もついていて、なかなか鋭いことが書いてありましたわ。



一年目の手紙_a0109914_21371661.jpg

たぶん、一年前くらいのあいびー
何だか幸せそうなんで載せてみました(^ω^)


++++++++++++++++++++++++

札幌市・札幌市近郊で メイちゃんとサツキちゃん 飼い主さん募集中

預かり日記は →→→ 共生日記

++++++++++++++++++++++++


クリックをお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
Commented by コテマム at 2009-07-31 16:06 x
『一年目の手紙』、面白~いッ(爆)
初めて知りましたわ♪
早速試してみましたけど、アイビーママンと同じで
合ってるようなズレてるような。。。(笑)
それにしても知らない男からの馴れ馴れしい口調の手紙。
わかっていてもイラつくのは私だけ?
Commented by ちゃあ at 2009-07-31 18:47 x
これ、かなり前に流行りましたよね。
ええ、もちろんやってみましたわ(;´▽`A``
その時は・・・賞味期限の切れた牛乳は必ずオレに飲ませるよな?でした。
丸っきり反対でして、ワタシは我が家の賞味期限バスターでして( ̄ー ̄;
これ、愛犬からの手紙とか、色んなパターンがあったような気もします。
最近は、暇がなくってこの手のにチャレンジしてないですねぇ(;´Д`A ```
Commented by marimo3369 at 2009-07-31 20:08
 +コテマムちゃん+

私もこの馴れ馴れしい文面にはイラっときましたわ(笑
こういうぐずぐずタイプの彼はどんなにイケメンでもNGですな。
いや、まて・・イケメンならちょっとは我慢するかもだ。ははっ
昨日からやっと北海道に夏がきた!的な天気になったけど、明日はまた雨らしいね(涙
ご心配おかけしておりましたが、そろそろ復活したいと思うので(^ω^)(^ω^)また一緒に遊んでね♪
Commented by marimo3369 at 2009-07-31 20:13
 +ちゃあさま+

何年か前に見かけた気がするんだけど、ずっと忘れてまして。
偶然見つけてやってみたら結構笑えますた(^ω^;)
ちゃあさんは賞味期限バスターなのですね!主婦の鏡です。
私はモノにより賞味期限は気にしたり気にしなかったり(こらっ
しかし牛乳は期限切れたらやばいっすね(^ω^)
まぁ、相手は見たこと無い奴だし構わないですよね(笑
Commented by REON&うららママ at 2009-08-01 09:27 x
まぁ、びっくりましたわ・・・新手の詐欺かと(@_@;)
こんなのがあるんですね。
後でこっそりやってみよう。
しかし・・・実際にこんな手紙が届いたら「ゾッ・・・」ですねぇ(~_~;)
Commented by marimo3369 at 2009-11-16 13:36
 +REON&うららママさま+

コメントいただいてから3ヶ月以上も放置でごめんなさい・・・
こういうのは意外に当たっているところもあって結構はまりますねw
実際にこんな手紙が届いたら・・・ゾッとするよりとっとと破り捨てる気がします(笑
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2009-07-30 21:56 | 飼い主の日記 | Comments(6)