人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼく、Ivy

7kg超級に育ってしまった、ちょっぴりデカプーなぼく。今時珍しい☆顔バリ☆「トイプードル」 ・ Ivyの日記


by ゆみみ

羊の毛刈り

先週末、あいびーの伸びた天パーをトリミングしてもらいました。
あいびーが仔犬の頃からお世話になっている訪問トリマー・のらのらさんの都合が悪く、今回は生まれて初めて「トリミングショップ」でした。
(のらのらさんの後輩と言う方を紹介していただき、そちらのショップへ)

初めてのショップ体験でちょっと心配だったけど、終わってみれば後の祭り。
無事にきれいに刈り取られて帰ってきました!(ほっ・・・

きれいに刈り取られた羊ちゃん。
日曜日はみんなにお披露目よ♪



羊の毛刈り_a0109914_17212150.jpg

見て見て~~♪ぼくふわふわになったよ~~♪♪





羊の毛刈り_a0109914_17184395.jpg

コテツン 「お前・・犬ぢゃないな・・・さては・・」
ハッピー 「ここゎ、ドッグランだぞ」
ルーシー 「羊のランぢゃないわよ!」




羊の毛刈り_a0109914_1723131.jpg

羊であることがバレて
いつものメンバーにもみくちゃにされる羊





ここまでの写真でもうお気づきかと思われますが、
この日もまたもやカメラの設定ミスっぽいです(泣


なんでこーなるのっ?! きぃ~~~っ




羊の毛刈り_a0109914_17252241.jpg

学習能力に問題があると思うね




クールに分析してくれたデカデカ3兄弟の次男・カイくん♪。
(説明しよう!デカデカ3兄弟とは・・
長男・デカプーのあいびー、次男・デカボーのカイくん♪、三男・デカ柴のゆっくん。
まだまだ兄弟募集中だよ!!)



そんなカイくん♪があいびーパパんと遊んでくれたよ♪♪♪



羊の毛刈り_a0109914_17265461.jpg

その前に、「仕事」発見!
遺伝子に残る牧羊犬としての血が騒いだか?



羊の毛刈り_a0109914_17283579.jpg

楽しそうだね!(パパんが・・・






と、盛り上がってきたと言うのに、






羊の毛刈り_a0109914_173028.jpg

パパん、埋まるし

「おじさん、ダイエットしないとだめだね」





羊の毛刈り_a0109914_1731245.jpg

気を取り直して遊ぶあいびーパパんとカイくん♪






あ・・・






羊の毛刈り_a0109914_17324315.jpg

家政婦は見た・・・







羊の毛刈り_a0109914_17335475.jpg

おじさん、本気でやせた方がいいよ♪

本気と書いてマジと読む・・・     





羊の毛刈り_a0109914_1735378.jpg

さりげなくお山の頂でポーズを決めるぼく





羊の毛刈り_a0109914_17364360.jpg

みんなの視線が眩しいな
(誰もいなかったけどね・・・




アデランスなのは新庄だと思う人は赤いバナーをワンぽち♪してね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いや、3人ともヅラじゃない?と思う人はこちらをワンぽち♪してね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Commented by かいまま♪ at 2010-01-26 10:20 x
アデランスは新庄だったねぇ~(笑)
男前は坊主にしても似合う!!

ってことは・・・あいびー兄さんも似合う??(爆)

あいびーぱぱん♪カイと遊んでくれてありがとうございます。
埋まってたのは、気づかなかったけどね~(笑)

これで、ぱぱん♪も歩いてるだけで、カイに足元ロックオンされますね(爆)
Commented by REON&うららママ at 2010-01-26 17:15 x
あいびー君は羊さんだったですか~\(◎o◎)/!
可愛い羊ちゃんっ(#^.^#)

お写真、とっも素敵に見えるのに設定ミスなのですか?
そうなのかぁ・・・・
デジカメの設定も出来ていない私には未知の世界ですぅ(*v.v)
Commented by ちくわのはは at 2010-01-26 19:01 x
はい。
歩いてるだけで、カイに足元ロックオンされますよ(爆)

カイ♪は、誰のカメラで撮ってもカワイイ!!

あいび~家政婦は何を見たのかなぁ・・・・
カイママ♪のあ~んなコトとか、
コテマムのこ~んなコトとか、
モグラのそ~んなコトとか、
見ちゃったのかなぁ・・・・・(秘)
Commented by marimo3369 at 2010-01-26 21:01
 +かいまま♪さま+

やっぱり新庄だったんだね(笑
アデランスのHP、時間帯が悪いのかいつも入っていけなくて実はまだ見てないww
で、何々?新庄が坊主~??これは絶対見なければっ!
って、別にファンってことじゃないんだけど男前はチェックしとかないと(笑

カイくんに遊んでもらって、旦那の方が喜んでたよ♪
ロックオン対象になってるのかちら(笑
今週末が楽しみだわ・・・クックック・・・
Commented by marimo3369 at 2010-01-26 21:08
 +REON&うららママさま+

見ての通り(笑)あいびーは羊らしいです^^
トリマーさんが変わるとカットの印象が変わりますね!
最初はちょっと違和感あったけど、今回のカットは羊そのもので(笑)可愛くて気に入りました♪
こういうのもプードルの醍醐味なんですね^^

カメラ・・・毎回毎回小さな失敗を繰り返してばかりです(泣
今回はちょっと大きな失敗だったんだけど・・・ははっ
飽きっぽい私は普通はこれだけ失敗繰り返したらもう懲り懲りになるところなんだけど、カメラはどんどんはまっていきます♪
帰ってデジカメの設定の方が難しいかもですwww
Commented by marimo3369 at 2010-01-26 21:14
 +ちくわのははさま+

みんなカイくんのロックオン被害者なんだね(笑
私も被害者になりた~~い♪♪
今週末はパパんにカメラ預けて私の足元をロックオンして欲しいわ♪
カイくんは可愛い表情するよね!
この前はシャッター押しながらにやけてたよ・・・(怖っ

あいびーは何を見たのだろう・・・
みんなのマル秘を全て知ってたりして・・・www
もちろん、ゆっくんママのそ~んなこともね・・・クックック・・・
Commented by welsh_happy at 2010-01-26 21:44
今日もまりもさんの一言一句ににやける私・・・。
しかもパパさんのお顔のうさぎさんがとっても上手ね。
かわいいわ(*^_^*)
カメラ、やっぱり上手ですよー。
もう1回ゆっくり教えてもらいたいな。
あ、あと、ハッピーもコーギーとしてはデカイというか
長いと言われます。
長い子は入れるのかな。デカデカ3兄弟に♪
あいびーさんあったかそうだね。
っていうか、本当あったかかった。
素手で触りたくなるね。
今回のカットも高貴な雰囲気をかもし出していてステキでしたよ☆
Commented by marimo3369 at 2010-01-26 23:51
 +ハッピーママさま+

パパさんのうさぎさん、可愛いでしょ?結構気に入ってますの♪♪(笑
カメラねー、この日は残念無念だったのよ~。
ハッピーのも結構撮ったんだけど、どれも暗過ぎて。
んで、見たらシャッタースピードをやたら早く設定してあって(泣
こんな私に教えられたらとんでもないことになるかもよ~(笑
今度会えたら、また二人で悩みながら撮ろうね♪

ハッピーさんもコギとしては確かにデカいよね!
もちろん、「長い」も立派に条件満たしてるよ(笑
ハッピーさんも兄弟入りしてくれる??きっとみんな喜ぶと思うわ♪
あいびー、あったかいよ~~^^
どんどん素手で触ってくださいまし~。
そのかわり、ハッピーのお尻も触らせてね♪いひひ
Commented by コテマム at 2010-01-27 11:20 x
たしかに今回のトリミングは、いつもと全く印象が違ったわぁ(ウンウン
トリマーさんの違いで変わるもんなんだね~。
今度は私が格安でトリミりましょうか!?
きっと生まれたてのダチョウのヒナになると思うけど。。。( ̄ー ̄)

ままん。
“設定”ミスを恐れる前に“電源”ミスを確認しましょう。
OFFでは写りませんから。
Commented by marimo3369 at 2010-01-28 00:19
 +コテマムさま+

まぁ、どんなにカットの印象が違ってもあいびーは可愛いってこともわかったし♪うふ
だ、だけど、いくらどんなカットでも似合うあいびーでも「コテマムカット」は恐ろしくて頼めないわね(ガクブル
しばらくダチョウのヒナ連れて散歩しなきゃならないなんて・・・www
あ、でもダチョウのヒナになる前にきっとコテマムの細腕が一生治らないくらいの腱鞘炎になると思うね。
あいびーの天ぱーを甘く見ると怪我するわよ・・・。
前に私がトラ刈りカットをしたとき、剛腕のこの私が丸一週間鍋を持ち上げられなかったんだから!

電源ミスは一回やったので(え?)もう大丈夫よ♪
レンズキャップつけたままで覗いて、もう壊れたかも!って泣きそうになったのもやったし・・・。
Commented at 2010-01-28 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo3369 at 2010-01-28 23:58
 +カギコメ2010-01-28 21:18さま+

ふむふむ・・・。
復讐・・じゃなくて、よく復習してまた挑戦します。
まぢめなお話ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by marimo3369 | 2010-01-26 00:39 | Dog Run | Comments(12)